ミネラルが多く含まれる青汁で、内側も外側も健康的な体に!?

青汁に含まれるミネラルにはどんな効果があるの?

ミネラルってよく聞くけど何??

青汁にも含まれているけど、ものすごい健康維持に効果があるらしいですよ!

では、なぜミネラル類は、健康に良いのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

ミネラルって何?健康に良いって本当?

ミネラルとは、カルシウム・ナトリウム・鉄・亜鉛のこと

ミネラルとは、希少栄養素の事です。

カルシウムやナトリウム、鉄や亜鉛などの事をいいます。

ヒトの体内で合成することができないものばかりですので、食べ物や飲み物として摂取する必要がある成分なのです。

このミネラルは、骨や筋肉などの組織を構成、また代謝の促進など、体の調子を整える効果があります。

ミネラルが不足するとどうなりますか?

ミネラルは精神的・身体的な健康に欠かせない

不足しがちなミネラルには、鉄、カルシウムなどがあります。

鉄が不足すると、鉄欠乏性の貧血になりやすくなり、たちくらみや動悸などの症状を起こします。

ヘモグロビン量が減少し、血液による酸素の運搬量も減ります。

 

酸素の運搬量が減ると、新鮮な血液が運ばれなくなりますので、冷え性や血行不順なども招きます。

また、イライラ感が募り、骨や筋肉や腱がもろくなります。

カルシウムを適量摂取することは、精神的な健康にも身体的な健康にも欠かせないことと言えるのです。

ミネラルが摂取できるのは?

ミネラルは食べ物で補おうとした場合、海藻、乳製品、レバーなどをバランスよく摂取する必要があります。

ミネラルを摂るなら青汁がオススメ

しかし、味噌汁のワカメだけでは1日に必要な栄養素もたりず、また、レバーは好き嫌いもあって食べられない方を多くみかけます。

毎日補給できるのは、おそらく牛乳くらいで、残念な事にカルシウムしか補給できません。

 

そこで、不足しがちな鉄もカルシウムも豊富に含まれている青汁がオススメなのです。

亜鉛や銅、ヨウ素やカリウムなどもバランス良く配合されています。

詳しい成分を見たい方はこちら青汁成分ランキング

 

青汁をコップに1杯か2杯飲むだけで、一日に必要なミネラルをバランスよく補給することができますよ!

サプリメントの工場で作られたミネラルとは異なり、青汁のミネラルは自然由来であることも、大きな特徴です。
matome

『ミネラルが多く含む青汁が健康にいい!』まとめ

体で合成することができないミネラルは、意識的に摂取する必要があります。

ミネラルを豊富にしかもバランスよく含む青汁は、手軽にミネラルを補給できる健康飲料とも言えるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の成分 , ,

  関連記事

青汁とトマトジュース どっち?
徹底検証!トマトジュースと青汁の効果を比較!体に良いのはどっち?

野菜の中でも特に健康効果が期待できるとして有名なトマト。 トマトをふんだんに使用 …

376234da88d2998ecd97b50f705a82c1_m
青汁を飲むだけでぐっすり眠れる?メラトニン効果?詳しく知りたい!

青汁は、健康を保つ働きがあります。 そして、深い眠りにも効果を発揮するんです。 …

aojiru-kuwanoha02
青汁の原料 桑の葉にはどんな効果がある?注目を集めている桑の葉の5つの効果!

青汁の原料としてつかわれる「桑の葉」。 この桑の葉が韓国でダイエットに効果がある …

本当に青汁はビタミンが豊富なの?青汁に含まれるビタミンの効果6選!
青汁はビタミンが豊富!青汁に含まれるビタミンの効果6選!

健康にも美容にも欠かせないビタミン。 サプリでビタミンを摂っている方も多いのでは …

b578ed8844b706627041f6958880c33f_m
ちょっと体が弱いかも・・・心配な方は青汁で体質改善!

体が弱いと、よく耳にする『免疫力が落ちる』とは、一体何なのでしょうか? 免疫力が …

青汁でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!
青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

  食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富な『青汁』は、健康に良い優れた …

2a935a65f15cf1086c55a5062f1d424f_m
睡眠効果あり?!寝付き、寝起きが悪い人も青汁がオススメ!

「疲れているのに眠れない」 「布団に入って秒で寝れる人が羨ましい」 このような思 …

aojiru-dekisutorin02
青汁に含まれる難消化性デキストリンを徹底解説!国にも認められた効果とは?

青汁の成分をチェックしたときに「難消化性デキストリン」という、なんだか難しい名前 …

青汁は血圧を下げてくれる優れもの!
血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!

年に1度の健康診断の日。 ドキドキしませんか? 最近は、中年の方だけではなく若い …

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s
青汁に含まれる乳酸菌って?働き・効果まで徹底解説!

よくヨーグルトなどの乳製品に配合されている乳酸菌。 実は最近、乳酸菌を配合した青 …