青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース どっち

青汁と野菜ジュース。

どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。

さほど変わらない気もしますが、何が違って何が同じなのでしょうか。

どちらが、どのように良いのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

青汁と野菜ジュースの違いとは?

青汁と野菜ジュース

青汁って、緑の野菜ジュースではないの?と思う人も少なくありません。青汁と野菜ジュースの違いについて見ていきましょう。

使用されている野菜の違いで効果が違う!

青汁は、緑黄野菜で作られたジュースです。その点が、野菜ジュースと大きく異なり、効果が変わってきます。

一般的に売られている野菜ジュースは、野菜と果物、そして糖類が入っています。

また、独特の青臭さを消すために、比較的飲みやすい淡色野菜を多く使う場合がほとんどです。

もちろん淡色野菜にも体に良い栄養素がたくさん含まれていますが、緑黄色野菜の栄養価の多さにはかなわないのです。

含まれている栄養素の違いも大きい!

野菜ジュースは糖類含む

野菜ジュースには、麦芽糖やショ糖などの糖類が加えられている場合が非常に多くあります。

飲みやすくするために加えられている果物や糖類も、問題です。

これらはビタミンB群の働きを妨げてしまうため、しっかりと吸収することができないのです。

管理方法の違いで同じ物でも効果の差が?

野菜ジュースの保存状態

生の青汁は、大抵真空パックされ冷凍で売られていますが、野菜ジュースは冷蔵もしくは常温でペットボトルなどに入れられ保存されています。

 

ビタミン類は、空気に触れる時間が長ければ長いほど破壊されてしまいます。

空気が入っている容器に長時間入れられている野菜ジュースは、絞った時と同じ量のビタミンが維持されていると言うことはできません。

また、腐らないようにするための保存料が添加されていると言うことに他なりません。

どちらがより健康に良いの?

青汁は健康

野菜ジュースが体に良くないと言う意味ではなく、豊富な栄養を含む飲み物であることには変わりはありません。

しかし、比較すると青汁の効果効能の方が健康に良いです。

 

緑黄色野菜がふんだんに使われ、加糖されておらず、空気にも触れていない青汁の方が、栄養価が高く吸収できるのです。

また、保存料などの添加物も入っていることが少ないので、安全の面から見ても青汁の方に軍配が上がります!

毎日野菜ジュースを飲んでいる方、お試しできる青汁もあるので、一度青汁も試してみてはいかがでしょうか。
matome

『青汁と野菜ジュースって、結局どっちがいいの?』まとめ

トータルで見ると、必要な栄養素を補うのは青汁の効果効能ということができます。

ですが、一回分の量で換算してみると、ペットボトルの野菜ジュースの方が青汁よりも格段に経済的だと言うこともできます。

どちらも体にとって非常に良いものですから、柔軟に飲み分けることで、より効果を感じることができるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁の成分 ,

  関連記事

6e3653713ebbf1cee9925f67e89f22fa_m
青汁の効果を上げる事ができるの?あるなら知りたい!

健康にも美容にも良い青汁。 さらに効果をUPさせる方法があるの? そんな事、ある …

MAX98_jidoriharf20140531500-thumb-1050x700-4962
薄毛も抜け毛もお任せあれ!青汁パワーでふっさふさの髪へ!

M字、てっぺん、おでこなどの薄毛や抜け毛を気にするのは、男性だけではありません。 …

青汁は就寝前?起床後?(アイキャッチ)
寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

体にとっても良い青汁! 実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。 …

267
中国産の青汁は大丈夫?健康被害の実態とは!?

中国産の野菜から、異物が検出されたり、残留農薬などが検出されたりする事件がありま …

青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!
青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!

平日は馬車馬のように働き、休日は泥のように眠る。 そんな生活を送っていませんか? …

青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?
青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?

おそらく皆さんは「青汁が冷え性に効く!」という噂を聞きつけて、この記事へ辿り着い …

青汁の4つの成分が代謝アップには効果的
青汁を飲むだけで代謝が上がる!?運動をせずに代謝アップ。おすすめ青汁あり◎

たくさん汗をかく人は代謝がいい、なんてよく言いますね。 汗をよくかくだけでなく、 …

トクホの青汁だと何が違う?トクホ青汁のはたらきに迫る!
トクホの青汁だと何が違う?2つの成分が鍵を握る。おすすめトクホ青汁あり◎

CMなどでよく耳にする「トクホ」。 トクホの商品が続々発売され、いまでは身近な健 …

aojiru-kumazasasyusei2 (1)
青汁の原料「クマザサ」に隠された効果6つの効果!【便秘解消】

健康食品の熊笹茶や熊笹パウダーなどで、クマザサが注目されています。 そんなクマザ …

7611
青汁に含まれるマグネシウム!健康を保ってくれるすごい役割がある?

青汁にマグネシウムが含まれている? そもそも私達の体にマグネシウムって必要なの? …