【画像付き】青汁ダイエットの効果は?大成功?1ヶ月飲むだけで本当に痩せるのか試してみた。

  • 【ダイエットって、付き合いで飲み会とかもあるし結局続かない
  • 【痩せたはいいけど、肌荒れ体調不良に悩まされる】
  • 【年をとって、痩せにくくなった
  • 部分痩せしたいのに、胸まで小さくなった】
  • 【成功しても、結局リバウンド

ダイエットの悩みっていろいろあるけど、特に20歳を超えるとなかなか痩せませんよね。

学生のころに比べお酒を飲んだり、運動の機会が減ったりと生活習慣の変化はもちろんですが、じつは20歳をピークに基礎代謝が落ちはじめることも痩せにくくなる大きな原因なんです。

TOP

そこで気になるのが巷で流行っている青汁ダイエット

「青汁でダイエットってどういうこと?」

「どーせ青汁飲む以外にも食事制限とか運動してるんでしょ?」

と思う方。疑わしいのはごもっとも。

だって青汁って、特に痩せる成分が入っているわけではなく、栄養摂取が第一の目的なはずですよね。

そこで今回は当サイトでもダイエットをしたい女性に大好評の「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」を使ったダイエットを知り合いのTさんに実践してもらいました。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

1ヶ月で5.2キロのダイエットに成功

まずは結果からいきなりいきます。デデン!

BA

なんとTさんは青汁を飲み続けただけで1ヶ月に5.2キロものダイエットに成功しています。

さらにTさんが記録してくれた1ヶ月間の体重変化がこちら!

gurafu hyou

飲み始めて3日目までで約2キロも体重が落ちています。これが便通改善から始まる青汁ダイエットの特徴のようです。

青汁ダイエットの感想

1ヶ月のダイエットを終えたTさんの感想がコチラです。

20151003011024ダイエットが成功して満面の笑みのTさん!

今回ダイエットモニターをさせていただき、驚いたのが本当に青汁を飲むだけで簡単に痩せられたということ。

今までジムに通ったり、6時以降何も食べない食事制限ダイエットにもトライしたことはありますが、青汁ダイエットほど簡単に痩せられたものはありませんでした。

サラリーマンなので付き合いで飲みに行くことも多いんですが、青汁を飲むだけという非常に簡単な方法だから続けやすかったです。

また今回飲んだめっちゃたっぷりフルーツ青汁はとてもおいしかったことも続けやすい要因でした。ただし青汁の飲み方に関していろいろ試している方も多かったので私も代表的なアレンジ方法で味を変えて試してみました。中でも1番飲みやすかったのは豆乳割りです。

さらにダイエットは通常顔から痩せ始め、足→胸→最後にお腹と痩せると聞きましたが一番痩せにくいお腹から痩せるというのも驚きでした。

便通もよくなったことで体の調子もよくなってきた気がします。食事制限では肌荒れを起こしたり体調を崩すというトラブルもあるものですがそういったことは一切ありませんでした。

Tさんの感想を見ていると、青汁ダイエットは本当に手軽だということ他のダイエット方法に比べると健康にもいいことがわかります。

それではダイエットを始める前のTさんのスペックを確認してみましょう。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

Tさんのスペック

年齢:31歳

体重:69.7kg

20150905025630

平均体重より5kg以上オーバーしてます汗

身長:171cm

職業:サラリーマン(割とブラック企業ですw)

生活習慣:愛煙家(1日20本)・酒好き(週2~3回、ビール5本程度)、スポーツ嫌い、スナック菓子や、カップラーメンなどジャンクなものが大好き、野菜はあまり摂取しない

便通:普通(そこまで便秘ではない)

3a6c901c33f6221f70417250ef7dde4e

身長170センチの男性の理想体重は63.6キロなので、Tさんは5キロ以上オーバーしています。小太り体系ですね。

青汁ダイエットのルール

今回、実際にTさんに守ってもらった青汁ダイエットのルールは毎日青汁を飲むということだけ。

食事制限や特別な運動は行わず、普段の生活を送りながら青汁を1ヶ月飲み続けるというシンプルなルールです。

それでは、ダイエット期間中のTさんの様子を週ごとに見てみましょう。

青汁ダイエットのハイライト

青汁ダイエット1週目

IMG_5667

平日は残業も多いので、休日指定で青汁を注文。わりとシンプルな箱で届きました。

特にパンフレットやシェイカーなどの付属品はついていません。これはこれで潔い。純粋に青汁の力だけで勝負してるってことなのかな。

パッケージを見るとかなりおいしそうなので、結構ダイエット生活が楽しみ。

ダイエットを始める前にちょっとテンションが上がるかどうかって、けっこう大事ですよね。

 

記念すべき青汁1杯目!

IMG_5669

IMG_5670

早速飲んでみようと粉末を自前のビッグシェイカーに入れて軽く5秒くらい振ってみました。

やっぱりシェイカーを使うとしっかり粉末が溶けるし、かなりお手軽。

IMG_5674

なにより驚いたのは味。

「なんだこれ。ほんとに青汁?フルーツジュースみたいな味なんだけど。」

青汁ってかなり苦かったり、青臭い印象があったのですが(実際以前1度だけなにかの青汁を飲んだときはそうだった)、この青汁は全然違います。

ほんとにちょっと薄めのフルーツジュースみたいですごく飲みやすい。よく知らないけど、この味で痩せれるなら女の子に人気が出るのもわかる。

ただしあまり満腹感はなく、夜ご飯を青汁に置きかえてダイエットとかは少し辛い気がします。

置きかえダイエットじゃなくてよかった。

青汁3日目で体重に変化が。

飲み初めて3日でかなり体重が減り始めました。

20150914123004

3日で2.3kg減りました!

便通がかなり良くなっていて、1日にトイレに行く量とオナラの回数が増えました。

休みで1日家にいる日はいいけど、会社のある日はオナラがとめどなく出るのが困ります。

ただし、特に最初の3日間は臭いオナラが出ていましたが、だんだん臭くないオナラが出るようになってきました。

また体重変化以上に、見て分かるくらい下っ腹がスッキリしてきました。

198ebb60d144fe098b6b68d01ce724a0

溜まっていた老廃物がどんどん出ている感じ。

調子が悪い時はお腹がハって少し苦しい時もありましたが、お腹がスッキリして身体も軽く、元気になった気がします。

青汁ダイエット2週目

下っ腹だけでなく、お腹全体的にスッキリしてきました。

ベルトのサイズも穴1つ分痩せています。

お腹周りの余分な脂肪が減ったわけではないのにウエストサイズは確実にダウンしているので、皮下脂肪ではなく内臓脂肪が減ってきているのだと思います。

79c6360b7a38ed663de55fc687487047

青汁を飲み続け、体の調子にも変化が!

また体の調子もすこし良くなってきている気がします。

毎日午前中にトイレに行くようになり、オナラの量も通常時に戻りました。

仕事柄、飲みの機会が多く今週は付き合いで4回飲みに行きました。

体重も先週に比べて減りにくくなってきています。そこで特に晩御飯の前に青汁を飲んで食べすぎないようにする作戦をとりました。

しかし青汁は特にお腹が膨れる効果などもないので、作戦は失敗。

毎回ビール、焼酎を計10杯ほどと揚げ物をガッツリ摂取しました。

37e03090896c248582aef54f1c032272

ただその割には体重が増えなかったのと、以前に比べて飲んだ翌朝が楽になっているのは驚きです。

二日酔いにならないとまではいかないものの、翌朝のダルさは以前に比べかなりマシになった気がします。

青汁ダイエット3週目

青汁ダイエットも後半戦に差し掛かりました。

20150922094017

開始から20日目で、ついにマイナス3.8kgまでダイエット成功

体重がまた少しづつ減り始めて、お腹以外にも顔と太もももだんだん痩せてきています。最近、同僚にも「なんか痩せた?」と言われることが増えました。

21da3c852ebfa62fa723d7b1c993bb8c

フルーツジュース感覚なので、毎日飲んでもそこまで飽きがこない

また2週間以上飲み続けていますが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁はジュース感覚で飲めるので苦になりません

ただ、ふと

「こんだけおいしい青汁は、粉のままだとどんな味がするんだ」

と気になったので、水に溶かさず粉末のまま食べてみました。すると…粉末のままでもふつうにおいしい。

なんか、フルーツ味の粉?って感じ。そのままですが。これだけ甘いのに太ることなく、むしろしっかり痩せているのはすごいです。

さっぱりしたフルーツ味で毎日飲んでも苦にならないですが、もっと楽しむために今週から色んなアレンジ方法で飲んでみる事にしました。

(注釈:アレンジについては下部のTさんが実践したアレンジ色々にまとめてあります。)

個人的には豆乳割りが一番おすすめです。

青汁ダイエット4週目

ダイエットも最終週。

食事制限のダイエットをしていると風邪を引いたり、肌荒れを起こしたりと体に悪い影響が大きいですが青汁ダイエットでは便通、体調ともに飲む前に比べるとかなり安定してきている気がします。

肌荒れも全く起こしていません。

4103d2b780356e41daad5b314c6ab687

焼肉をドカ食いして、一晩で2kg太ってしまう・・・

今週は会社の創立記念で焼肉会がありました。「ダイエット仕上げのこの時期に、なんでだよ」とは思いましたが、結構いいお店に連れて行ってもらえたのでテンション上昇。

「完全に太るわこれ」と思いながらも、自分の金ではまず食えない肉たちを目にするとダイエットなんかしてる場合じゃない。

今食べなきゃ1年くらい後悔しそうということでついついカルビ4人前、ロース3人前、タン2人前、ホルモン2人前、カレー、冷麺、他サイドメニュー…合わせてビールもしっかり7杯いってしまいました。

f523e6f669e1f0d0a9ed77ab6676f073

その結果…1晩で約2キロ太りました。

20150919121540

ここにきて、2kgも太ってしまいました・・・

おわった…翌朝「ダイエット終盤で2キロはやばい」と絶望と罪悪感に苛まれながら起床。

とにかくトイレが止まらない!!

「完全にダイエットモニター失敗だな」と思っていると、昼間に3回トイレに駆け込みました。

別にあたったとかではなく、単に便通がすごくよくなっているようでした。

で、夜体重計に乗ってみると…ほぼ2キロ減ってる!!

20151001123812

一日でまさかの2kg戻し!これにはびっくり

「食ったもん全部でてんじゃん。」

この結果には本当に青汁の凄さを感じました。

便通が良くなっているので、ちょっとバカ食いしたくらいじゃ太りません。

暴飲暴食してしまっても、しっかり出るので1回2回程度なら全然問題なさそうです。

そんなこんなで1ヶ月のダイエットを経て、5.2キロも体重が減りました。

20151001111600

最終的には、5.2kgのダイエットに大成功です

総括すると

  • 味がおいしい
  • 毎日手軽に飲める

からこそ1ヶ月で無理なく体重を落とせました。

after

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

Tさんが実践した青汁の飲み方アレンジいろいろ

Tさんはダイエット期間中に青汁のアレンジにトライし飲みやすさなどからランキングをつけてくれました。

  1. 青汁×豆乳
  2. 青汁×飲むヨーグルト
  3. 青汁×おーいお茶
  4. 青汁×りんごジュース

青汁アレンジ方法の定番、豆乳が1位ですね。フルーツ風味なのでリンゴジュースとも合わせてみたそうですが、あまり口には合わなかったようです。

青汁を豆乳でアレンジ

IMG_5680

コンビニで売っているパックの豆乳を購入。量も200mlとちょうどいい量でした。

早速豆乳を青汁に投入してシェイク。 驚くくらい泡立っています。

さて、味の方はというと・・・かなり美味しい! 本当にびっくりしました。

青汁もそうですが、豆乳ってニオイと味に独特のクセがあるじゃないですか。それがキレイに中和されていて良い感じ。ほどよい甘さとコクがあって、ごくごく飲めました。

豆乳と青汁ってどっちも体に良い飲みものだし、そういう面でもこのアレンジは最高の組み合わせかも。

青汁を飲むヨーグルトでアレンジ

IMG_5687

今回は飲むヨーグルト×青汁にチャレンジ。

この組み合わせに関しては、やる前から「絶対おいしいに決まってる!」という確信があったのでやりました。

そして実際にめちゃくちゃおいしかったです。ヨーグルトの風味にめっちゃたっぷりフルーツ青汁のフルーツ風味がうまく混ざって、まるでフルーツ牛乳のような味わいでした。

飲むヨーグルトのとろみで満腹感もちょっと出るし、青汁で置き換えするならこの組み合わせが良さそう。

ただし、シェイカーを使用しないとスプーンで混ぜるだけではけっこう混ぜにくかったです。

青汁をおーいお茶でアレンジ

IMG_5677

青汁も最近は種類が豊富で、緑茶だの抹茶だのお茶系の味もあるのを参考に、今回は緑茶割りをしてみました。

今回混ぜたのは伊藤園の“おーいお茶“。

やっぱり粉末自体は水のときと変わらず、溶けやすいです。

甘いフルーツ味のめっちゃたっぷりフルーツ青汁と、さっぱりした緑茶はあまり合わないかなと思っていたのですが、飲んでみてビックリ。

思ったより相性が良いです、この組み合わせ!

すっきりフルーツ青汁の甘みがちょうど良い感じで中和されていて、一切クセなくさっぱりと飲めます。なんか紅茶っぽい味わい。

フルーツ青汁の甘いのが苦手っていう人は、このアレンジがダントツでおすすめですね。

青汁をりんごジュースでアレンジ

IMG_5682

今日はりんごジュース×青汁アレンジにトライしました。

フルーツとフルーツの組み合わせなので、アレンジに関してはそれなりに自信があったのですが。実際につくってみると、思ったほどではなかったです。

もちろん粉末にしっかり溶けるし、見た目は結構おいしそうなのですが。

実際に口をつけてみると、めちゃめちゃ甘い!りんごジュースの甘みが青汁によって引き立てられる気がします。

もはや完全にフルーツジュースといった味わいですね。甘いものが大好きな方には良いと思います。

逆に甘いものが苦手だとけっこうきついかも。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ダイエットまとめ

今回Tさんは1ヶ月で5.2キロのダイエットに成功しています。青汁ダイエットは

  • 手軽で簡単、しかもおいしいから続けられる
  • 青汁を飲む事で体調も良くなる
  • 便通が良くなって一番痩せにくいお腹から痩せ始める
  • 無理のないダイエットだからリバウンドしない

といった特徴があるようです。

後日談ですが、この後もTさんは青汁を飲み続け、3カ月経っても―5キロ前後で体重をキープしているそうです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁ダイエット

  関連記事

8ce38d248800ceaaf085a9b0a45e816b_m
中性脂肪、あなたは大丈夫?明日から青汁でメタボ予備軍脱出!

ズボンにドスっとのっかってしまった中性脂肪。 気になることはありませんか。 中年 …

11587779378191029816677ac1aeeec8_m
続かない・リバウンド!には青汁ダイエットが効果的で簡単!

女性にとって永遠の課題であるダイエット。 ほぼ全ての女性が「ダイエットしなきゃ! …

puchidanzikiic
青汁はプチ断食ダイエット(ファスティング)に効果的!酵素ドリンクとどっちがおすすめ?

最近話題のぷち断食ダイエット(ファスティング) 本格的な断食ではなく、1~2日間 …

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_m
えっ、違うの?【運動前と運動後】青汁効果の真相!

食物繊維が多く含まれる青汁を、ダイエット目的・健康増進で飲む人が増えてきています …

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m
青汁とスムージーの違いは?ダイエットに効果があるのはどっち?!

ミキサーやジューサーでつくる青汁。 また、同じくジューサーなどでつくるスムージー …

青汁と豆乳を混ぜてダイエット(アイキャッチ)
青汁と豆乳を混ぜるとダイエット効果はよりUPする!?

青汁と豆乳、どちらもダイエットにも効果があることで有名な健康ドリンクですよね。 …

6c2c499f7a057e487f48acc2b4f0b135_m
お菓子、やめなくていいの?糖分の吸収を抑える青汁が大活躍!?

あまーいお菓子、ケーキ、アイスクリーム 想像するだけで幸せな気分になってしまいま …

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

939a90657ad400a506bcbcd92a6e95a6_s
むくみをとるなら青汁!ダイエットにも効果があって一石二鳥!

夕方になると、気になりませんか?むくみ。 もうブーツも入らないくらいにパンパンに …

fruit-aojiru-ic
人気のおいしいフルーツ青汁4種を比較ランキング!本当のおすすめが知りたい!

最近は青汁の中でも「フルーツ青汁」がブームを巻き起こしていますよね。 テレビでも …