二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

二日酔いや食べ過ぎにも青汁は効果がある

「あんなに飲むんじゃなかった」

「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは、誰でも何度かは経験したことがあるでしょう。

たくさん飲んだり食べたりした次の日は、体もだるくなんとなく体調もすぐれませんよね。

そんな、二日酔いや食べすぎにも青汁は効果を発揮するのです。

どのように効果を発揮するのか、見ていきましょう。

『二日酔い』って、どんな状態?

二日酔いとは、お酒を飲んだ次の日に、脱水症状、吐き気、全身のだるさ、筋肉痛、頭痛、不眠を含む睡眠障害などの不快な症状が現れることです。

これらの症状は、アルコールを大量に摂取したことで、肝細胞でアセトアルデヒドが充分に分解されないことと、胃や腸に障害がおこったことと、体内が水分不足の状態です。

つまり脱水症状を感じていることなどで起こります。

二日酔いとはアルコールを大量摂取による水分不足の状態

肝臓の脂肪蓄積や、急性胃炎、自律神経のバランスが崩れることによる動悸、血中の水分濃度の低下などを招き、全身に影響を与えるのです。

このアセトアルデヒド由来の不快な症状と、アルコールによる酩酊作用が重なると、さらに深刻な症状になることも少なくありません。

病気のリスクも高まりますので要注意です!

『食べすぎ』とはどのような状態?

 

 

食事を摂取することで、人は生命活動を続けていくことができます。

ですが、炭水化物や糖質など、過剰に摂取された場合は消化されません。

これらの物質は、体脂肪となって蓄積されます。

食べ過ぎによって、炭水化物・糖質が過剰摂取されて体脂肪になる

そして、体脂肪とは、人間が飢餓状態の時に備えて体につけておく脂肪です。

簡単には燃焼・分解させることができないので肥満へ一直線になるので気を付けて下さいね!

 

また、食べ過ぎると体脂肪が蓄積するだけでなく、胃に不快感を覚え、痛みや吐き気を伴います。

自分の体にあった適量を摂取していく事が大事なのです。

青汁をどう飲めば、二日酔いや食べ過ぎに効果を発揮する?

食べ過ぎや飲みすぎ、胃の不快感にも青汁は効果を発揮します!

お酒を飲む前に青汁を飲めば二日酔いにもなりにくい

お酒を飲む前に青汁を一杯飲むことで、胃壁を保護し二日酔い防止にも!

しかし、飲み忘れてしまっても遅くありません!

二日酔いになった後も、ケール青汁に多く含まれるアセトアルデヒドを分解する酵素が働きます。

荒れた胃壁をビタミン類が修復するのです。

 

また、食べ過ぎも防ぎます。

豊富な食物繊維と水分が膨張して、満腹感を早く感じさせてくれるのです。

もし、食べ過ぎた場合でも、青汁に含まれるクロレラが胃壁を保護!

過食による刺激から胃を守り、不快感も早めに解消します。

アルコールを摂取しがち、食べ過ぎも気になるという方は、ケールやクロレラ入り青汁成分ランキングからチェックしてみてくださいね!
matome

『二日酔い、食べ過ぎは青汁で治ります!』まとめ

飲み過ぎないこと、そして食べ過ぎないことが最も重要です。

ですがついつい飲み過ぎてしまったり、食べ過ぎてしまったりした時には、青汁が強い味方になってくれるのです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁の成分 , ,

  関連記事

青汁でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!
青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

  食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富な『青汁』は、健康に良い優れた …

8ce38d248800ceaaf085a9b0a45e816b_m
中性脂肪、あなたは大丈夫?明日から青汁でメタボ予備軍脱出!

ズボンにドスっとのっかってしまった中性脂肪。 気になることはありませんか。 中年 …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁を飲めば偏頭痛になりにくいカラダ作りができる
薬は意味がない!?青汁なら偏頭痛を元から改善できる!青汁の5つの成分がポイント。

急に頭がズキズキ痛みだす偏頭痛。 わたしもよく偏頭痛になって、一度痛みだすと薬な …

青汁はアトピー性皮膚炎に効果あり(アイキャッチ)
青汁はアトピー性皮膚炎に効果があるのか?ほんとのところ

毎日毎日かゆくて、夜も眠れない。 肌をかきすぎて、ボロボロ… 急に湿疹ができてし …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

296
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …

7a8ae198bb0931245eae435184c0e775_m
青汁は髪の毛に元気を与える!まさの白髪予防にも効果を発揮?!

加齢のシンボル、白髪。 しかし、20代や30代でも少なくありません。 若いのに~ …

MAX98_jidoriharf20140531500-thumb-1050x700-4962
薄毛も抜け毛もお任せあれ!青汁パワーでふっさふさの髪へ!

M字、てっぺん、おでこなどの薄毛や抜け毛を気にするのは、男性だけではありません。 …

青汁は血圧を下げてくれる優れもの!
血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!

年に1度の健康診断の日。 ドキドキしませんか? 最近は、中年の方だけではなく若い …