二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

二日酔いや食べ過ぎにも青汁は効果がある

「あんなに飲むんじゃなかった」

「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは、誰でも何度かは経験したことがあるでしょう。

たくさん飲んだり食べたりした次の日は、体もだるくなんとなく体調もすぐれませんよね。

そんな、二日酔いや食べすぎにも青汁は効果を発揮するのです。

どのように効果を発揮するのか、見ていきましょう。

『二日酔い』って、どんな状態?

二日酔いとは、お酒を飲んだ次の日に、脱水症状、吐き気、全身のだるさ、筋肉痛、頭痛、不眠を含む睡眠障害などの不快な症状が現れることです。

これらの症状は、アルコールを大量に摂取したことで、肝細胞でアセトアルデヒドが充分に分解されないことと、胃や腸に障害がおこったことと、体内が水分不足の状態です。

つまり脱水症状を感じていることなどで起こります。

二日酔いとはアルコールを大量摂取による水分不足の状態

肝臓の脂肪蓄積や、急性胃炎、自律神経のバランスが崩れることによる動悸、血中の水分濃度の低下などを招き、全身に影響を与えるのです。

このアセトアルデヒド由来の不快な症状と、アルコールによる酩酊作用が重なると、さらに深刻な症状になることも少なくありません。

病気のリスクも高まりますので要注意です!

『食べすぎ』とはどのような状態?

 

 

食事を摂取することで、人は生命活動を続けていくことができます。

ですが、炭水化物や糖質など、過剰に摂取された場合は消化されません。

これらの物質は、体脂肪となって蓄積されます。

食べ過ぎによって、炭水化物・糖質が過剰摂取されて体脂肪になる

そして、体脂肪とは、人間が飢餓状態の時に備えて体につけておく脂肪です。

簡単には燃焼・分解させることができないので肥満へ一直線になるので気を付けて下さいね!

 

また、食べ過ぎると体脂肪が蓄積するだけでなく、胃に不快感を覚え、痛みや吐き気を伴います。

自分の体にあった適量を摂取していく事が大事なのです。

青汁をどう飲めば、二日酔いや食べ過ぎに効果を発揮する?

食べ過ぎや飲みすぎ、胃の不快感にも青汁は効果を発揮します!

お酒を飲む前に青汁を飲めば二日酔いにもなりにくい

お酒を飲む前に青汁を一杯飲むことで、胃壁を保護し二日酔い防止にも!

しかし、飲み忘れてしまっても遅くありません!

二日酔いになった後も、ケール青汁に多く含まれるアセトアルデヒドを分解する酵素が働きます。

荒れた胃壁をビタミン類が修復するのです。

 

また、食べ過ぎも防ぎます。

豊富な食物繊維と水分が膨張して、満腹感を早く感じさせてくれるのです。

もし、食べ過ぎた場合でも、青汁に含まれるクロレラが胃壁を保護!

過食による刺激から胃を守り、不快感も早めに解消します。

アルコールを摂取しがち、食べ過ぎも気になるという方は、ケールやクロレラ入り青汁成分ランキングからチェックしてみてくださいね!
matome

『二日酔い、食べ過ぎは青汁で治ります!』まとめ

飲み過ぎないこと、そして食べ過ぎないことが最も重要です。

ですがついつい飲み過ぎてしまったり、食べ過ぎてしまったりした時には、青汁が強い味方になってくれるのです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁の成分 , ,

  関連記事

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

9dc24e8c4032115f8d98e13486ba29bf_m
ぷっぷっぷー!青汁を飲むと臭いおならが出なくなる?

老若男女関わらず、誰でも無意識に出てしまうのがおならです。 もちろん皆さん「おな …

5d5271099107672f53ab6406096578ce_m
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?

美容と健康に、青汁を毎日習慣にしている人も少なくないですよね。 そして、飲むタイ …

トクホの青汁だと何が違う?トクホ青汁のはたらきに迫る!
トクホの青汁だと何が違う?2つの成分が鍵を握る。おすすめトクホ青汁あり◎

CMなどでよく耳にする「トクホ」。 トクホの商品が続々発売され、いまでは身近な健 …

青汁でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!
青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

  食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富な『青汁』は、健康に良い優れた …

青汁は就寝前?起床後?(アイキャッチ)
寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

体にとっても良い青汁! 実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。 …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

青汁なら飲むだけで中性脂肪が減らせる!青汁の4つの成分がポイント
青汁を飲むだけで中性脂肪が減る!?中性脂肪に効果のある4つの成分。おすすめ青汁あり◎

お腹にたまった脂肪が気になるけど、なかなか運動する時間がない…。 そんな人も多い …

archives11245001
青汁で貧血改善!ヘモグロビンを増やして日常的な目まいとサヨナラしよう。

めまいや立ちくらみ、体がだるくてなかなか起きられない…。 近年貧血になる人が増加 …

青汁の副作用やデメリット
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

青汁には便秘解消やダイエット効果、アンチエイジング、美容、デトックス、貧血防止… …