【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

フルーツ青汁の効果・効能3選!効果的な飲み方やタイミングまでわかりやすく解説♪

若い女性を中心に近年ますます注目を集めている「フルーツ青汁」。

フルーツ青汁は体形や美容を気にする芸能人やモデルにも愛飲されています。
(関連記事:芸能人やモデルが愛飲している青汁7選!人気有名人も青汁を飲んでいた!?)

ですが「フルーツ青汁って具体的にどんな効果があるの?」という疑問を持っている方も多いはず。

そんな疑問に応えるべく今回は、フルーツ青汁の効果について徹底解説します。
フルーツ青汁でおいしく健康生活を送ろうと考えている人は目を通してください。

普通の青汁とフルーツ青汁の違いを比較!

普通の青汁とフルーツ青汁の特徴を比較そもそもフルーツ青汁は、普通の青汁と異なった特徴があります。

それぞれを比較した表が以下。

フルーツ青汁 普通の青汁
味わい フルーツジュースのように甘い お茶のような味わい
原料 野菜やフルーツなど様々 緑黄色野菜がメイン
期待できる効果 ダイエット・美容に特化 健康維持や栄養サポート

表のとおりフルーツ青汁には《青汁なのに甘い・原料は多種多様・女性向けの効果》といった特徴があります。
いっぽう普通の青汁は、緑茶のような味わいでオールマイティーに健康維持をしたい人向け。

またフルーツ青汁には野菜の栄養の他に、

がプラスされているのも大きな違いです。

上記のような特徴から、フルーツ青汁が芸能人を始めとする多くの女性に人気となりました。

フルーツ青汁に期待できる効果3選!

フルーツ青汁に期待できる効果3つ

【①ダイエット】脂肪燃焼に欠かせない酵素やビタミン類が含まれている商品多数!

フルーツ青汁で代謝をアップしてダイエットサポート♪

フルーツ青汁といえばダイエット効果が注目されています。

ポイントとなるのがフルーツ青汁で摂れる以下の成分。

上記の成分には代謝を上げるはたらきがあります。

そもそも脂肪燃焼の70%は代謝によるもの。
代謝を上げれば、毎日無理に運動をせずとも太りにくいカラダ作りができます。

またフルーツ青汁には、酵素ドリンクでお馴染みの『酵素』をプラスした商品がほとんど。
フルーツのビタミンも脂肪燃焼を助けてくれるので、相乗効果が得られます。

青汁の食物繊維がムダな脂肪を排出する!

青汁の食物繊維がダイエットに効果的!フルーツ青汁でベースとなっている青汁の素材は食物繊維がたっぷりです。
※青汁のメジャーな原料の大麦若葉で、なんとキャベツの約2倍です。

ダイエット効果で注目すべきなのは、食物繊維のゲル状になる性質
ネバネバのゲルが食事で摂った、脂質と糖質に絡みつきカラダの外に排出します。

なのでムリな食事制限をする必要はありません
いつもと同じ食生活のまま痩せるためには、青汁で食物繊維を摂ることが大切です。

【実際にフルーツ青汁だけでダイエットを実施!】

青汁ちゃんでは「フルーツ青汁にホントに効果があるのか」を確かめるべく、フルーツ青汁体験レビューを実施。

実際にフルーツ青汁を1ヶ月試してみて、カラダに起きた変化を正直にまとめました。
フルーツ青汁のダイエット効果が気になる人はチェックしてください。

青汁ダイエットの効果は?1ヶ月飲むだけで本当に痩せるのか試してみました!

【②美肌効果】フルーツ青汁の美容成分がハリと潤いのある肌をつくる

フルーツ青汁で代謝をアップしてダイエットサポート♪フルーツ青汁にはダイエット成分だけでなく、

といった美容成分が配合されている商品があります。

なかでも「プラセンタ」が配合された青汁は美容に効果的。

そもそもプラセンタとは胎盤のエキスのことです。
胎児に栄養を与える胎盤から抽出したエキスなので、肌づくりに欠かせない栄養の宝庫でもあります。

肌トラブルに悩んでいる人は、上記の美容成分がはいったフルーツ青汁を選びましょう。

【③便秘解消】フルーツ青汁でガンコな便秘もスッキリ解消♪

フルーツ青汁の以下2つの成分は便秘解消に効果を発揮。

  1. 食物繊維
  2. 乳酸菌

上記の成分の2つのはたらきによって、スムーズな便通が期待できます。
またフルーツ青汁で便秘が改善されれば、ポッコリお腹の解消にもつながり一石二鳥です。

《食物繊維》固まった便に水を与えて柔らかくする!

青汁の食物繊維が便をやわらかくするフルーツ青汁の食物繊維でポイントとなるのが、カラダの中で水を含む性質
水をふくんだまま腸に行くことで、カチカチの便に水分を与えて柔らかくします
カップラーメンは最初はカチカチの麺をイメージしてください。
かたい麺はお湯さえ注げは柔らかくなりますよね。
同じように「お湯=食物繊維」が「かたい麺=便」を柔らかくしてくれるワケです。
また食物繊維には腸のはたらきを活発にする作用もあるので、自然なスッキリを実感できます。
毎朝トイレで力んでいる人は、フルーツ青汁で積極的に食物繊維を摂りましょう。。

《乳酸菌》はたらきが鈍くなった腸の活動を支える♪

青汁の乳酸菌が腸のはたらきをサポート♪フルーツ青汁の多くは乳酸菌がブレンドされています。

乳酸菌の便秘に効くはたらきがこちら。

腸のなかで毒素をだす悪玉菌がふえると、腸のはたらきが鈍くなります
乳酸菌は腸をキレイにする乳酸菌を増やすことで、悪玉菌による便秘を阻止してくれます。

 

また乳酸菌は腸のカベを刺激してぜんどう運動を活発にするので、きちんと便を運び出せるようになります。

食物繊維のはたらきと相まって、便秘解消に大きな効果を発揮するというわけです。

フルーツ青汁の効果を高める2つのコツ

上述したフルーツ青汁の効果をアップさせるための2つのコツがあります。

フルーツ青汁の効果でピンっときた方は、取り入れてみてください。

  1. ベストなタイミングで飲む
  2. 効果的な飲み方をする

①フルーツ青汁は目的によって飲むタイミングが異なります

フルーツ青汁を飲むタイミングは、目的によって異なります
目的別のタイミングが以下。

飲むタイミング 理由
ダイエット 食前 食前に飲むことで満腹感が得られる上に、青汁の成分が食事の脂肪吸収を防ぐ
美容 夕食前 夕食前にフルーツ青汁を飲むことで、肌のゴールデンタイムまでに栄養が吸収される
※ゴールデンタイムは22時~2時
便秘解消 寝る前 寝ている間に食物繊維がはたらき、翌朝のスッキリにつながる

より早くフルーツ青汁の効果を実感するためにも、上記のタイミングを意識して飲んでください。

②効果的な飲み方でフルーツ青汁の栄養アップ♪

フルーツ青汁は甘くクセがないので、アレンジに最適です。

青汁をアレンジすれば、

といったメリットがあるので試してみてください。

おすすめのアレンジは『フルーツ青汁×ヨーグルトアレンジ』

IMG_8977

乳酸菌でフルーツ青汁の効果をアップ!

 

IMG_8992

デザート感覚で腹持ちが良い♪

フルーツ青汁アレンジの中でも、最もオススメなのが「ヨーグルトアレンジ」。

ヨーグルトアレンジは腹持ちが良いことから、置き換えダイエット(※)に活用できる優秀なアレンジです。
※置き換えダイエットとは食事1食分を、低カロリーのものと置き換えるダイエット法です。
またヨーグルトの乳酸菌が摂れるのも大きなメリット。

フルーツ青汁とヨーグルトのダブルパワーで、上述で紹介したフルーツ青汁の効果をより引き出せます

イチオシのフルーツ青汁が「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」!

めっちゃたっぷりフルーツ青汁パッケージ

ダイエット・美容効果バツグンの青汁♪

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の水溶きドリンク

パイナップルジュースのような甘い味わい

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のココがオススメ!
  • 酵素・プラセンタ・乳酸菌を配合
  • 22種類の野菜とフルーツを使用
  • パイナップル風味で飲みやすい

めっちゃたっぷりフルーツ青汁はダイエット・美容に特化した青汁

「酵素・乳酸菌・プラセンタ」が配合されているので、キレイを保ちつつ痩せることができます。
また野菜とフルーツを22種類も使っているので、ビタミンやミネラルもたっぷり。

初回は680円とコスパ抜群なので、はじめての方でも気軽にお試しできます。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら

フルーツ青汁に関する5つのQ&A

フルーツ青汁に関する5つのQ&A!

Q1.飲んだらどれくらいの期間で、フルーツ青汁の効果が出るの?

フルーツ青汁は最低3ヶ月飲みつづけよう

Answer

約3ヶ月ほどでフルーツ青汁の効果を実感できます。

フルーツ青汁の効果を実感するには、最低でも3ヶ月は飲むようにして下さい。

全身の細胞が入れ替わるのに3ヶ月かかるので、1日2日飲んだだけでは効果は表れません。

また効果が出ないからといって飲むのをストップしてしまうのは、はじめから飲まないのと一緒。
毎日しっかり飲みつづければ、青汁の成分がカラダの内側から体質を変えてくれます。

Q2.フルーツ青汁をたくさん飲めば効果はアップする?

フルーツ青汁をたくさん飲んでも効果はアップしない!

Answer

フルーツ青汁をたくさん飲んでも効果は高まりません!

「早く痩せたいから、たくさん飲んで効果をアップさせたい!」

そう考える方もいるかもしれませんが、青汁の飲みすぎはNGです。

フルーツ青汁には腸を活発にする食物繊維が入っているので、飲みすぎは下痢の原因に。
下痢になってしまうと栄養が吸収されず、効果を感じにくくなります。

正しく効果を感じるためにも、メーカーが定める目安量を守ってください。
効果的な飲み方を続ければ、いち早くカラダの変化を期待できます。

Q3.市販のフルーツ青汁でも効果はあるの?

市販のフルーツ青汁はNG

Answer

 市販のフルーツ青汁はオススメしません。

フルーツ青汁を健康的に飲みつづけるためにも、市販の青汁は控えてください

市販の青汁は低価格の商品も多いですが、

上記のようなリスクがあります。
なので購入するなら、通販の青汁がオススメです。

通販の場合、産地や成分が細かく明記されている商品が多いので、安心して続けられます。

Q4.フルーツ青汁に副作用はないの?

フルーツ青汁に副作用はありません!

Answer

フルーツ青汁に副作用はありません。

そもそもフルーツ青汁は野菜を原料にした健康飲料。
薬ではないので、副作用の心配はありません

1日に100杯200杯飲まない限り副作用が出ることはほぼゼロなので、安心して飲み続けてください。

ただフルーツの成分が入っているので、果物のアレルゲンがある人は注意しましょう。

Q5.フルーツ青汁って甘いけどカロリー高くないの?

フルーツ青汁は1杯たったの10kcal

Answer

フルーツ青汁は1杯10kcalほどと低カロリー。

フルーツ青汁は原料のほとんどが野菜なので、1杯約10kcalほどと低カロリーな食品です。

また低カロリーなことから、置き換えダイエットにもピッタリ。

例えば朝ごはんに食パン1枚を食べているとします。

食パン1枚のカロリーは200kcalなので、青汁に置き換えるだけで190kcalも抑えられます。

190kcalとはランニングを30分してやっと消費できるカロリー。

朝食1食分を青汁に置き換えるだけで、ランニング30分のカロリーを抑えられます

フルーツ青汁の効果 まとめ

フルーツ青汁は一般的な青汁と違い、フルーツのビタミンやプラスαの成分が配合されていました。

そういったフルーツ青汁ならではの成分のおかげで、

といった効果を期待できるんですね。

上記のように女性に嬉しいはたらきがわずか1杯で得られるにも関わらず、フルーツ青汁は甘くて飲みやすい
「マズくて続かない!」ということはありません。

甘くて美味しいフルーツ青汁で、キレイを磨いていきましょう♪

【美味しくキレイをゲット♪】人気のおすすめフルーツ青汁ランキング!

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説

 関連記事

青汁を飲むだけで代謝が上がる!?運動をせずに代謝アップ。おすすめ青汁あり◎
青汁を飲むだけで代謝が上がる!?運動をせずに代謝アップ。おすすめ青汁あり◎
たくさん汗をかく人は代謝がいい、なんてよく言いますね。 汗をよくかくだ
PREV
強壮青汁(アサヒ美健)の口コミ・評判!"男の活力を取り戻せる"青汁の効果に迫る!
NEXT
青汁でアンチエイジング!3つの効果が老化を防いで若々しさを保つ◎