青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!低カロリー青汁で置き換えダイエット♪

青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!置き換えダイエットに最適

青汁ダイエットを考えている人は、青汁のカロリーがかなり気になりますよね。

「ほんとに青汁のカロリーって低いの?低カロリーの青汁はどれ?」と思うのではないでしょうか。
公式サイトでカロリーを調べて回るのも骨が折れます…。

そこで今回は、青汁ちゃんが特にイチオシの低カロリー青汁を5つ厳選!

低カロリー青汁を探している人は目を通してみてください。

そもそも青汁のカロリーってどれくらい?

青汁は低カロリー!ほとんどが10kcal程度

青汁のカロリーは大体のものが10kcal前後
高カロリーなものはほとんどなく、青汁は低カロリーな食品です。

安心してダイエットアイテムとして活用できます。

ダイエット食品でメジャーな豆腐30g(1丁の8等分)が17kcalほどなので、実は豆腐よりも低カロリー

低カロリーの理由は、主原料が緑黄色野菜だからなんですね。
青汁は野菜の栄養を抽出してつくられているので、カロリーが高くなることはありません。

【野菜ジュースは高カロリー!?】

青汁と似た飲料として野菜ジュースがあります。
しかし市販の野菜ジュースは高カロリー

1パック(200ml)あたりのカロリー量がこちらです。

  • トマトジュース…40kcal
  • キャロット系野菜ジュース…60kcal
  • 果肉入り野菜ジュース…75kcal

市販の野菜ジュースは飲みやすくするために、甘味料などがたくさん使われているのが高カロリーの理由です。

青汁ならカロリーを抑えて、しっかり栄養補給ができます。

【青汁ちゃん厳選】イチオシの低カロリー青汁5選!

低カロリーの青汁にしたいけど、青汁は種類がたくさんあって選ぶのが大変ですね。

そこで、青汁ちゃんが低カロリー青汁を厳選。
イチオシの低カロリー青汁を、カロリーの低い順に紹介していきます。

リッチグリーン(ケンプリア):カロリーは9.5kcal

リッチグリーンのパッケージの様子

酵素が生きている青汁♪

リッチグリーンのカロリー量の写真

カロリーは9.5kcal!

リッチグリーンの泡立ちの様子

泡立ちがまるで生ビール

リッチグリーンのカロリー量は1杯あたりたったの9.5kcal!
一般的な青汁のカロリー量を下回っています。

この低カロリーのヒミツは、原料が大麦若葉とデキストリンの2つだけということ。
甘味料・香料といった添加物がつかわれていないので、不要なカロリーが抑えられているんですね。

リッチグリーンは「酵素が生きている」青汁。

酵素はダイエットにも美容にも欠かせない成分のひとつです。
そんな酵素を加熱処理せず抽出することで、生きたままの酵素を配合しています。

カロリーが低いだけでなく、酵素のパワーもしっかり実感できるので、ダイエットにピッタリの青汁です。

リッチグリーンの公式サイトはこちら  ⇒リッチグリーンの詳しいレビュー・口コミはこちら

本搾り青汁 ベーシック(ファンケル):カロリーは9.6kcal

本搾り青汁ベーシック パッケージの様子

カロリー量は9.6kcal

本搾り青汁ベーシックのドリンクの様子

本格派!ケール青汁

ファンケルが出している、本搾り青汁 ベーシックのカロリーは1杯あた9.6kcal
リッチグリーンと僅差のカロリー量ですね。

主原料はケールのみ
この本搾り青汁もリッチグリーン同様に、原料がシンプル故にカロリーが抑えられています。

もちろん添加物はつかわれていません。

青汁の元祖であるケールをつかった青汁なので栄養もバツグン。

ケールは緑黄色野菜の王様といわれるほどのスーパー野菜です。
低カロリーですが、栄養面に関しては文句なしに高い栄養価があります

ダイエット中に不足しがちな栄養を補えるだけでなく、しっかりと健康維持もできる青汁です。

本搾り青汁 ベーシックの公式サイトはこちら

 ⇒本搾り青汁 ベーシックの詳しいレビュー・口コミはこちら

極の青汁(サントリー):カロリーは10.9kcal

極の青汁のパッケージの様子

大人気!サントリーの極の青汁

極の青汁の成分表の写真

カロリー量は10.9kcal!

極の青汁のドリンクの様子

飲みやすさ№1♪抹茶のような味わい

大手飲料メーカーのサントリーが出している極の青汁のカロリーは1杯あたり10.9kcal

極の青汁のポイントは、低カロリーながらおいしくて飲みやすいということ。

煎茶と抹茶が配合されていることがおいさしのヒミツです。
抹茶風味の味わいで、ゴクゴク飲めます。

食事のときのお茶の代わりにもピッタリ
低カロリーだから食事にプラスしても安心ですね。

どんなに低カロリーでも、マズイ青汁だとやめてしまう原因になりかねません。

極の青汁ならお茶感覚でおいしく続けられます。

サントリー極の青汁の公式サイトはこちら
極の青汁の詳しいレビュー・口コミはこちら

ふるさと青汁(マイケア):カロリーは11.1kcal

ふるさと青汁のパッケージの様子

原料は全て国産の高品質青汁!

ふるさと青汁の成分表の写真

※333.9kcalは一箱分にカロリー量です

ふるさと青汁のドリンクをつくったところ

スッキリした緑茶のような味わい♪

ふるさと青汁のカロリーは1杯あたり11.1kcal

上記の青汁とくらべるとカロリーは高いように感じますが、野菜ジュースの4~7倍近くカロリーは低いです

ふるさと青汁の主原料は「明日葉・大麦若葉・桑の葉」の3つ。

特に明日葉に含まれるカルコンという成分は健康維持には欠かせません。
カルコンには強い抗酸化作用があるので、元気でイキイキしたカラダと、キレイな肌を作り出してくれます。

原料は全て国産で無農薬
品質の高い素材をつかっているので、安全性も信頼性もバツグンですね。

ふるさと青汁の公式サイトはこちらふるさと青汁の詳しいレビュー・口コミはこちら

めっちゃたっぷりフルーツ青汁(シエル):カロリーは11.7kcal

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のパッケージの様子

甘いのに低カロリー!?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の成分表の写真

カロリー量は11.7kcal

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のドリンクの様子

まるでフルーツジュースのような味わい♪

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、フルーツの甘さが広がるフルーツ青汁です。
「甘いならカロリーは高いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、カロリーは1杯あたり11.7kcal

青汁にフルーツを配合することで、ジュース感覚で青汁を飲むことができます。

青臭さやエグみは一切ないので、普通の青汁がどうしてもダメという人でも難なく飲めるのがポイントです。

まためっちゃたっぷりフルーツ青汁は高いダイエット効果のある青汁。
ダイエット効果実感率は驚きの97.3%を誇っています。

酵素や乳酸菌、フルーツのビタミンが入っているので、飲むだけで痩せることができるんですね。

カロリーは他の青汁にくらべて高いですが、充分なダイエット効果があります。
おいしく栄養を摂りたい人や、おいしくダイエットをしたい人にはオススメです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式ページはこちら

 ⇒めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳しいレビュー・口コミはこちら

低カロリーだから置き換えダイエットにピッタリ♪

青汁は低カロリーだから置き換えダイエットに最適!

上述で紹介した青汁からわかるように青汁はとてもカロリーが低い食品。
なので置き換えダイエットに最適です。

置き換えにおすすめなのが朝食

食パンは1枚あたり約200kcalです。
今回紹介した青汁のほとんどは10kcal程なので、朝食が食パンの人は190kcalも抑えることができます。

190kcalは、ジョギングを30分してやっと消費できる量です。
毎日30分もジョギングをするのは、簡単なことではありません。

また忙しい朝でも青汁なら粉を溶かすだけなので、手間なく摂れるというメリットもあります。

置き換えダイエット時の栄養面は大丈夫?

青汁ならダイエット中の栄養面も心配なし

青汁はとても低カロリーですが、栄養満点なのでしっかりと栄養不足を補えます

置き換えダイエット時は、栄養面が気になるところ…。
ですが青汁なら、たっぷり栄養を摂れるのでそういった心配はありません。

低カロリーなのに栄養価が高いから、置き換えダイエットに最適なんですね。

現代人が不足しがちな食物繊維。
青汁なら1~2杯のむだけで、不足分の食物繊維をしっかりと摂ることができます。

1日分の食物繊維を食事から摂るには、キャベツ半玉を毎日食べなければいけません。

青汁ならダイエットもしながら、ちゃんと栄養補給もすることができます。

【飲みすぎはNG!】

カロリーが低いからといって青汁を飲みすぎはいけません

青汁は食物繊維がとても多く含まれています。
なので飲みすぎてしまうと、下痢を起こす可能性もあるんです。
※食物繊維には腸のはたらきを活発にする作用があるからなんですね。

目安量(1日1~2杯)をまもって、青汁を活用していきましょう。

低カロリー青汁のまとめ

青汁はとてもカロリーの低い食品
カロリーを気にしていたり、ダイエットのために活用したい人にはピッタリのアイテムです。

フルーツ青汁のような甘い青汁も増えてきていますが、そんな甘い青汁でも市販の野菜ジュースよりも低カロリー
ふつうの青汁はマズくて飲めない、といった人でも安心しておいしく飲むことができます。

今回紹介した青汁を参考に、青汁をダイエットなどに活用してみてください。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁お役立ちコンテンツ

  関連記事

healsio-2
口コミで話題の「ヘルシオ グリーンプレッソ(シャープ)」で手作り青汁!実際に購入してレビューしてみた!

あの大手電機メーカーのSHARP(シャープ)から、青汁好きの方大注目の商品が発売 …

boinbosyoku-riset-ic
暴飲暴食を翌日リセットする改善方法まとめ!太る・むくみ・脂肪蓄積を防止!

「会社の飲み会・歓送迎会・忘年会で調子に乗ってたくさん飲んでしまった」 「最近仕 …

76e2529c5753541368e01153ffe384ac_m
青汁がゴクゴクすすむ!秘密のおいしい飲み方教えちゃいます

青汁って、苦いだろうしまずそう・・・。 これが一般的なイメージだと思います。 た …

d075b8b78800308989065cfa1597e2ed_m
味噌汁に青汁?意外な組み合わせで栄養満点

味噌汁に青汁・・・もはや味すら想像ができない組み合わせ。笑 絶対まずいでしょ!! …

aojiru-Shaker01
青汁にシェーカーって必要?メリット・デメリットまとめ。おすすめ青汁あり◎

青汁の特典でシェーカーが付いている商品が多くありますね。 「特典のシェーカーって …

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_m
青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に良くなる?

青汁とミルクを混ぜ合わせると・・・? 驚くべき効果と、その優れた効能を見ていきま …

aojiru150x150
【完全版】フルーツ青汁まとめガイド!ダイエットから購入・解約方法までQ&Aで答えます。

飲むだけでカンタンにダイエットできるフルーツ青汁は、現在女性を中心に大ブームを巻 …

アイキャッチ
お腹をへこませるなら、まず便秘解消!腹筋より手軽にできるポッコリお腹解消法教えます。

「お腹をへこませたい」 「ポッコリお腹をなんとかしたい」 夏も本番。 肌の露出も …

IMG_3175
青汁大好き!でも毎日飲み続けのは大変。そんな方に工夫方法を伝授!

青汁は健康に良い!と、いうことは分かっていますよね。 しかし、毎日新鮮な野菜を準 …

hitorigurashi_kaisyo
一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!

愛する息子や娘の一人暮らし。 もう自立する歳になったのかと嬉しくもあり、自分から …