夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

青汁ですっきりむくみ解消

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。

女性なら1度はむくみを解消するのに四苦八苦した経験があるのではないでしょうか。

私も以前は頻繁にむくみに悩まされていました。本当に毎日寝起きは顔がパンパンで…。その上仕事もずっと座りっぱなしなので、夕方にはふくらはぎもパンパンになっていることが多かったです。正直、ほかの女性よりもむくみやすい方だったのではないでしょうか。

しかし、今では寝起きに顔がパンパンということはなくなりました。どうしても仕事上、夕方ごろになるとふくらはぎはむくんでしまうのですが、それも以前と比べると大分マシになっています。

ものすっごく「むくみ体質」だった私が、どうやって「むくまない体質」に変わったのか気になりませんか?

そこで今回は私がむくみを根本的に改善した方法についてお伝えしていきます。

青汁で根本からむくみにくい体質へ!

青汁を飲めばむくみ体質が改善できる

私をむくまない体質に変えてくれたもの、それが青汁です。

「え?青汁を飲むだけ?」

「むくみって運動しなきゃいけないんじゃないの?」

そんな声も聞こえてきますが、本当に青汁を飲んでいるだけですし、運動嫌いなので継続した運動はしていません。本当に青汁を毎日の食生活にプラスしただけです。たったそれだけで、むくまない体を手に入れることができました。

もちろん青汁によるむくみ改善は私だけに効果があるものではありません。ちゃんと皆さんのむくみ体質もしっかりと改善してくれるものなのです。

青汁がむくみに効く理由を徹底解説!

豊富なカリウムがむくみの原因を排出!

青汁には利尿作用があるからむくみが改善できる

良い感じに塩分が効いている食事って美味しいですよね。私もついつい食べすぎちゃうことが多いです。でも、これってむくみの原因になるのはご存知でしたか?

塩分(塩化ナトリウム)を摂りすぎると、血中の塩分濃度を調節するために細胞内に水分が溜め込まれてパンパンに膨らんでしまうのです。分かりにくい方は水風船をイメージしてください。水風船も水を入れる前はしぼんでいますが、水を入れると一気に膨らんでパンパンに変化します。これと同じことが私たちの細胞でも起こっていると考えてもらって構いません。

つまり、むくみをスピーディに解消するためには体内の塩分濃度を下げ、溜まった水分を排出する必要があるということ。

そこで役立つのが青汁に豊富に含まれるカリウムです。カリウムには利尿作用があり、水分代謝を活発にします。細胞内の余計な水分が排出されるので、むくみの解消につながるというわけですね。

老廃物をデトックスしてむくまない体質作り!

十分に栄養をとってデトックスできればむくみにくくなる

そもそも皆さんの身体はむくみやすい体質になっている可能性があります。

生活習慣や食生活の乱れで代謝機能が低下していたり、栄養不足だったりすると、老廃物をデトックスするだけのエネルギーが生み出せません。結果的に体内に老廃物が蓄積されることになり、むくみやすい体になってしまうのです。

だから根本的にむくみにくい体質を作るためには「代謝機能の上昇」と「十分な栄養補給」が必要だということ。

しかし皆さんは食生活や生活習慣が乱れているからこそ、現在のむくみやすい体質になってしまっているわけですよね。特に食事などは女性は偏食の方が多いのも事実ですし、皆さんの中でも偏った食事をとっている方が少なくないはず。「明日からバランスの良い野菜中心の食事を毎日続けろ」と言っても、なかなか難しいのではないでしょうか。

そこで日々の習慣として青汁を取り入れてみましょう。

代謝機能を上げる食物繊維やビタミン類も豊富に含まれていますし、何より1杯で1日に必要な野菜の栄養を補給できるので栄養不足になることもありません。忙しい方でもサッと粉末を水に溶かすだけなので手軽なのもポイントです。

ぜひ青汁で体内に溜まった老廃物をスッキリ出して、むくみにくい体を作ってくださいね。

むくみ改善には大麦若葉青汁がオススメ!

むくみには大麦若葉青汁がおすすめ

「青汁がむくみに良いのは分かったけど、どの青汁を選べば良いの?」

ここまででそう思った方もたくさんいらっしゃるでしょう。確かにひとくくりに青汁が良いと言われても、どれを選べば良いのか分かりませんよね。

そこで私のオススメをお伝えします。

むくみ改善に最適なのは、ずばり「大麦若葉を原料とした青汁」です。

  • 青汁の三大原料(大麦若葉・ケール・明日葉)の中でも最もカリウム含有量が多い
  • ビタミン・ミネラル・食物繊維とバランスよく栄養が取れる

青汁には大麦若葉・明日葉・ケールのうちどれかが主原料として使用されることがほとんどです。その中でも1番カリウムが豊富なのが大麦若葉なんですよね。

またビタミン類・ミネラル類・食物繊維と非常にバランスよく豊富な栄養成分を摂れるのも特徴です。

むくみを青汁で改善したいと考えているのであれば、まずはぜひ大麦若葉青汁を選んでみてください。毎日1杯の大麦若葉青汁習慣をつけて、もうむくみに悩まされない体づくりを始めましょう!

おすすめ大麦若葉青汁ランキングはこちら!


matome

『青汁を飲めばむくみが解消できる?』まとめ

むくみってどうしても太って見えるし、女性にとっての天敵ですよね。

毎日自分の顔や脚を嫌いにならないためにも、青汁でむくみにくい体質を手に入れてください。きっと今までよりも小顔、美脚になったように感じられて、自分にも自信が持てるようになると思います♪

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

青汁は朝か?夜か?(アイキャッチ)
青汁は朝派?夜派?飲む時間で悩み別にも効果は違った!

「皆さんは青汁をいつ飲んでいますか?朝でしょうか?それとも夜?」 突然このような …

青汁の副作用やデメリット
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

青汁には便秘解消やダイエット効果、アンチエイジング、美容、デトックス、貧血防止… …

8e581c08f5c9f4cb7e72dea6d36830a0_m
コレステロールを抑える!?善玉菌プラス効果!青汁で健康維持!

健康診断などでコレステロール値が高いですよ。と言われた事のある方もいるのでは? …

糖質制限ダイエットなら青汁(アイキャッチ)
糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか? 糖質を制限することで、効果的に …

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_m
心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、 何をするのにも楽しくない、疲れ …

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_m
夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

女性が多く悩まされている冷え性。 この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善し …

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_m
足が腫れて歩けない!痛風に青汁は効果はあるの?

足をハンマーで殴られたかのような激痛!痛すぎて立てない・歩けない・動けない! 風 …

9dc24e8c4032115f8d98e13486ba29bf_m
ぷっぷっぷー!青汁を飲むと臭いおならが出なくなる?

老若男女関わらず、誰でも無意識に出てしまうのがおならです。 もちろん皆さん「おな …

09bda0ba59faa1b8c06c145a3a213608_m
ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!

ケールの青汁や、モロヘイヤの青汁、これが青汁の代表的な野菜です。 明日葉の青汁な …

4accc051c18bc1037c24ee1404e23e43_m
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?

野菜をぎゅっと絞っただけの青汁、いかにも体に良い飲み物ですよね。 しかし、青汁に …