【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

続かない・リバウンド!には青汁ダイエットが効果的で簡単!

青汁なら無理なくダイエットが続けられる

女性にとって永遠の課題であるダイエット。

ほぼ全ての女性が「ダイエットしなきゃ!」と一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?ちなみに、私は今でもダイエットに励んでいます。

1つお伺いしたいのですが、皆さんはどのような方法でダイエットしていますか?

もし「とにかく食べない!食事を抜く!」という方法なら今すぐやめてください!間違いなくリバウンドするか、体調不良になります。結局、気付いたら元の体重に戻っていて「ダイエットしなきゃ…」と再び口にすることになるでしょう。

そこで今回は現在私が実践しているダイエット方法をお伝えします。リバウンドもしなければ、体調不調に悩まされることもありません。体重が落ちるペースこそゆっくりですが、丁寧で根本的なダイエットができますよ♪

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

青汁ダイエットで健康的に痩せよう!

青汁ダイエットなら食事制限なしで、青汁を飲むだけ

現在私が実践し、多くの方が効果を実感しているのが「青汁ダイエット」です。

方法は非常に簡単で青汁を飲むだけ。特に食事制限などもすることなく、健康的なダイエットができちゃいます。

「本当に飲むだけ?運動しなきゃいけないんじゃないの?」

「結局置き換えするとか、そんなダイエットじゃないよね?」

皆さんの疑惑の声が聞こえてきそうな気がしますが、決して毎日運動したり1食を置き換えしたりする必要はありません。本当に青汁を飲むだけでOKです。

これが青汁によるダイエットが健康的かつ根本的に可能な理由です。それではもう少し踏み込んで解説していきますね。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング-ダイエット効果のある青汁ランキングはこちら

青汁ダイエットが効果的な2つの理由

ダイエットの大前提!摂取カロリーを抑えて豊富な栄養素を摂れ!

青汁には必要な栄養素がたった一杯に入っている

ダイエットにおいて摂取カロリーを抑えることが重要なのは、皆さん理解していると思います。だからこそ多くの方が過度な食事制限を行うわけですから。

しかし、カロリーを減らすことばかりに注目していませんか?本当に人間の体に必要な栄養素は摂取できていますか?

食事制限でダイエットを行っている方はほぼ全員が摂取できていないことでしょう。仮にそれでダイエットしたとしても意味はありません。

確かに過度な食事制限をすれば痩せることは痩せます。ただし、私に言わせれば痩せたという表現よりも「やつれた・ゲッソリした」という表現のほうがしっくりきます。もちろん必要な栄養素が摂取できていないので、身体機能や免疫力も弱まり、体調不良に悩まされてしまうことになるでしょう。

ダイエットでは「摂取カロリーを抑えつつ、必要な栄養素を摂ることが必要」となります。

青汁なら必要な野菜の栄養素がガッツリ摂れる!

青汁は様々な野菜の栄養素が凝縮された飲み物。食物繊維・ビタミン類・ミネラル類など、ほぼ全ての必要な栄養素をたった1杯で補ってくれます。過度な食事制限をしていれば、全く摂れない栄養素ばかりです。

だからこそ健康的なダイエットには青汁がオススメなんですね。

もちろんダイエットをする以上、過度な肉類の摂取やアルコールの飲酒は多少控えなければなりません。(摂取カロリーを減らすことも大切なので。)ただし、今まで行っていた食事制限よりもはるかにハードルは低いのは間違いありません。1日3食しっかり食べてもOKです。

現在の暴食をほんのちょっぴり抑えて、それに青汁をプラスする。たったそれだけで健康的に痩せることができますよ♪

不必要な老廃物をすっきりデトックスで痩せやすい体作り!

青汁にはデトックス効果もある

もう一つ健康なダイエットで大切なのが根本的な体質改善です。明らかに肥満という方やメタボ体系の方は、食生活や生活習慣が乱れていることが考えられます。

仮にこのような体系の方々が過度な食事制限で痩せてしまったとしても、すぐにリバウンドするのが関の山。というのも、今までの積み重ねた生活習慣によってすでに太りやすい体質が出来上がってしまっているからです。

もっと具体的に言うと、肥満・メタボ体系の方は脂肪を燃焼させる機能が衰えてしまっています。体内に老廃物が溜まり、代謝自体が悪くなっているのです。だから一時的に痩せても再びすぐに脂肪が積み重なり、元の体系に元通りとなる可能性が高いでしょう。

ではどうすれば肥満・メタボ体系の人は健康的に痩せれるのか?

やはりカギは「いかに老廃物をデトックスし、脂肪燃焼機能を回復させるか」にあると言えます。

青汁に含まれる野菜の栄養で身体の内側から痩せる体作り!

青汁に豊富に含まれる食物繊維は腸の活動を活発化させ、老廃物を排出し代謝を上げる力を持っています。

また善玉菌のエサにもなるため、活発化した善玉菌が悪玉菌を撃退して腸内環境を整えてくれます。食べて不要になったものをスッキリ出すというサイクルができあがるわけです。

そして女性の方、特に肥満・メタボの方は便秘に悩まされている方も多いと思いのではないでしょうか。腸内環境が正常になると蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発となり、すっきりとお通じが来るようになりますよ♪

※蠕動運動…腸内の食べ物を排泄するために、食べ物を移動させようとする腸の運動のこと。

実は私が青汁ダイエットを始めたとき、最初の1~3日で急に2キロほど体重が減ったんです。どうやらこれは便通が良くなって、身体の不要なものがスッキリ出たことが原因のようです。その後はゆっくりですが、はじめに便秘改善で数キロ落とせるだけでも嬉しいですよね。

ダイエットに最適な青汁選びをして健康的に痩せよう!

青汁ダイエットを続けることで理想の体型になろう

今までつらい食事制限や運動をしてきた方でも、青汁を飲むだけのダイエットであれば続けられそうではないですか?

ダイエットというのは「やつれる・やせ細る・ゲッソリする」ことを指すのではありません。身長にあった適切な体重に体を整えるのが本物のダイエットです。

そもそもリバウンドしたり、きつくて続けられないダイエットをしていては、体が悲鳴を上げてしまいます。肥満も良くはありませんが、痩せるために体に過度の負担をかけるのもあまりよくありません。

ぜひ今回紹介した青汁を使ったダイエットで無理なく健康的に理想のボディラインを手に入れてみてください。もちろん多少青汁を購入するお金はかかりますが、それで今まで失敗続きだったダイエットを成功させれるのであれば安い投資ではないでしょうか。

とはいえ「どの青汁がダイエットに向いているのか分からない!」という方もいらっしゃるでしょう。

当サイトではそんなあなたのために「ダイエットに本当におすすめの青汁ランキング」を作成しました。ぜひランキングを参考に自分のダイエットをサポートする青汁を選んでみてくださいね。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング-ダイエット効果のある青汁ランキング

matome

『健康的にやせるなら、青汁ダイエットがオススメ』まとめ

ダイエットは無理に行うのではなく、あくまでも健康を第一に考えて行うものです。仮に痩せても不健康に見える痩せ方なら、あなたの魅力が台無しになってしまうかもしれません。

もしゆっくりでいいから健康に痩せたい方は青汁ダイエットを試してみてくださいね。リバウンドや体調不良・肌荒れなどを起こすことなく、ラクーに痩せれますよ♪

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁ダイエット, ,

 関連記事

むくみをとるなら青汁!ダイエットにも効果があって一石二鳥!
むくみをとるなら青汁!ダイエットにも効果があって一石二鳥!
夕方になると、気になりませんか?むくみ。 もうブーツも入らないくらいにパン
PREV
ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!
NEXT
えがおの青汁満菜の口コミ・評判・効果はいかに!?