ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!

ほうれん草入りの青汁にはどんな効果があるの?

ケールの青汁や、モロヘイヤの青汁、これが青汁の代表的な野菜です。

明日葉の青汁などもよく耳にしますよね。

ですが、家庭で青汁を作りたい場合はなかなか手に入らない野菜でもあります。

では、家庭で作る青汁は何の野を使用すれば良いのでしょうか?

それは、年中手に入りやすい、ほうれん草入りのものが最も手軽です。

ほうれん草入りの青汁の健康効果について、見ていきましょう。

ケール青汁などとの効果の違いも詳しく説明します。

ほうれん草に含まれている栄養素

栄養価が高いので、中国では生薬としても用いられています。

ほうれん草にはβカロチンが豊富

ほうれん草に含まれる栄養素には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、βカロチン、鉄、銅、カルシウム、葉酸、タンパク質などが特に豊富にあります。

そのなかでもβカロチンは、ビタミンAに換算することができ、ほうれん草100gで、一日の必要な摂取量を全て補えます。

冬が旬になり、甘みを増し、栄養価も一番高くなります。

貧血の予防

ほうれん草の鉄分と青汁のビタミンCで貧血改善

ほうれん草は鉄分が多く、その吸収を助けるビタミンCも含まれています。

貧血予防には最適の栄養バランス野菜ということです。

便秘の解消

ほうれん草の食物繊維で便秘を解消

ほうれん草の葉は非常に柔らかいので、消化も非常に良いのが特徴です。

また、食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘に悩む方にも非常に効果を発揮します。

痛風の改善

ほうれん草には尿酸を排出する効果がある

ほうれん草には、尿酸を体外に排出する効果もあります。痛風やリウマチの方は、特に積極的に摂取することが望まれています。

風邪の予防

ほうれん草の栄養で抵抗力アップ

ビタミンAつまりβカロチンとビタミンCが豊富に含まれています。

つまり、病気に対する抵抗力を上げる効果もあります。

風邪などの感染症にかかりにくくするため、冬場は積極的に食べて、風邪の予防にも役立てましょう。

ほうれん草青汁とケール青汁などの違いは?

ほうれん草で作る青汁でも摂取する事で、もちろん体には良い影響があります。

青汁ならお手頃に栄養をとれる

しかし、毎日青汁ほどの栄養をとるには1.5束のほうれん草が必要になります。

さらに食物繊維をとるにはキャベツや小松菜なども加えなければいけません。

スーパーで手頃に購入はできますが経済的に1日200~300円ほどしてしまいますよね。

そこで、1杯100円前後でこれら全ての栄養価を補う事ができる青汁が断然お勧めなのです。

値段表一覧は青汁総合ランキングから見る事ができます。

 

青汁を飲むなら、上記でお話ししたほうれん草で予防できる効果はもちろんの事、ケール青汁の効果ともなれば、約4倍ほうれん草以上に鉄分が含まれています!

より栄養価も高く効果も効率よく感じる事ができるという事なのです。

 

matome

『ほうれん草入り青汁の効果!』まとめ

いつでもスーパーなどで手に入れることができる、ほうれん草を利用して、毎日手軽に青汁補給することは可能ですが、より健康を意識するのであればケール青汁などの効果を十分に利用していきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

d5e0844c67018c976d19a2b701348ca2_m
二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

「あんなに飲むんじゃなかった」 「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは …

青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!
青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!

平日は馬車馬のように働き、休日は泥のように眠る。 そんな生活を送っていませんか? …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_m
夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

女性が多く悩まされている冷え性。 この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善し …

青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?
青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?

おそらく皆さんは「青汁が冷え性に効く!」という噂を聞きつけて、この記事へ辿り着い …

青汁なら根本的なニオイの改善ができる!青汁の4つの消臭効果
青汁で体臭・消臭の改善ができるの!?青汁には4つの消臭効果あり!

混みあった電車の中での体臭や、会話中の口臭は誰でも気になりますね。 自分のニオイ …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

8a4f4461ba2808824cb5e05e2d9a9d21_m
青汁を飲めば糖尿病が治るって噂!本当なの?

生活習慣病である糖尿病。あなたは大丈夫? 実は、気づかない初期症状で隠れ糖尿病の …