ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!

ケールの青汁や、モロヘイヤの青汁、これが青汁の代表的な野菜です。

明日葉の青汁などもよく耳にしますよね。

ですが、家庭で青汁を作りたい場合はなかなか手に入らない野菜でもあります。

では、家庭で作る青汁は何の野を使用すれば良いのでしょうか?

それは、年中手に入りやすい、ほうれん草入りのものが最も手軽です。

ほうれん草入りの青汁の健康効果について、見ていきましょう。

ケール青汁などとの効果の違いも詳しく説明します。

ほうれん草に含まれている栄養素

栄養価が高いので、中国では生薬としても用いられています。

ほうれん草

ほうれん草に含まれる栄養素には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、βカロチン、鉄、銅、カルシウム、葉酸、タンパク質などが特に豊富にあります。

そのなかでもβカロチンは、ビタミンAに換算することができ、ほうれん草100gで、一日の必要な摂取量を全て補えます。

冬が旬になり、甘みを増し、栄養価も一番高くなります。

貧血の予防

貧血予防

ほうれん草は鉄分が多く、その吸収を助けるビタミンCも含まれています。

貧血予防には最適の栄養バランス野菜ということです。

便秘の解消

便秘解消

ほうれん草の葉は非常に柔らかいので、消化も非常に良いのが特徴です。

また、食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘に悩む方にも非常に効果を発揮します。

痛風の改善

痛風

ほうれん草には、尿酸を体外に排出する効果もあります。痛風やリウマチの方は、特に積極的に摂取することが望まれています。

風邪の予防

風邪予防

ビタミンAつまりβカロチンとビタミンCが豊富に含まれています。

つまり、病気に対する抵抗力を上げる効果もあります。

風邪などの感染症にかかりにくくするため、冬場は積極的に食べて、風邪の予防にも役立てましょう。

ほうれん草青汁とケール青汁などの違いは?

ほうれん草で作る青汁でも摂取する事で、もちろん体には良い影響があります。

ab5ea503

しかし、毎日青汁ほどの栄養をとるには1.5束のほうれん草が必要になります。

さらに食物繊維をとるにはキャベツや小松菜なども加えなければいけません。

スーパーで手頃に購入はできますが経済的に1日200~300円ほどしてしまいますよね。

そこで、1杯100円前後でこれら全ての栄養価を補う事ができる青汁が断然お勧めなのです。

値段表一覧は青汁総合ランキングから見る事ができます。

 

青汁を飲むなら、上記でお話ししたほうれん草で予防できる効果はもちろんの事、ケール青汁の効果ともなれば、約4倍ほうれん草以上に鉄分が含まれています!

より栄養価も高く効果も効率よく感じる事ができるという事なのです。

 

matome

『ほうれん草入り青汁の効果!』まとめ

いつでもスーパーなどで手に入れることができる、ほうれん草を利用して、毎日手軽に青汁補給することは可能ですが、より健康を意識するのであればケール青汁などの効果を十分に利用していきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

糖質制限ダイエットなら青汁(アイキャッチ)
糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか? 糖質を制限することで、効果的に …

267
中国産の青汁は大丈夫?健康被害の実態とは!?

中国産の野菜から、異物が検出されたり、残留農薬などが検出されたりする事件がありま …

5d5271099107672f53ab6406096578ce_m
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?

美容と健康に、青汁を毎日習慣にしている人も少なくないですよね。 そして、飲むタイ …

青汁は就寝前?起床後?(アイキャッチ)
寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

体にとっても良い青汁! 実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。 …

青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる
パンパンにむくんだ体に◎青汁にはデトックス効果あり!老廃物を排出してくれる

体内の不要なものを排出する『デトックス』 美容と健康には、必要不可欠な事ですよね …

496e94fb1ab88fa73c8d8c3d2586820b_m
悪臭!体臭・口臭が気になる時は青汁の力を借りて!!

あれ、私臭うかも! 一度気にし始めると、もうずっと気になってしまう体臭や口臭。 …

6e3653713ebbf1cee9925f67e89f22fa_m
青汁の効果を上げる事ができるの?あるなら知りたい!

健康にも美容にも良い青汁。 さらに効果をUPさせる方法があるの? そんな事、ある …

225
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

8a4f4461ba2808824cb5e05e2d9a9d21_m
青汁を飲めば糖尿病が治るって噂!本当なの?

生活習慣病である糖尿病。あなたは大丈夫? 実は、気づかない初期症状で隠れ糖尿病の …

296
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …