青汁に含まれる最強の野菜ケール!その驚きの効果とは?!
青汁の原料として、もっとも良く使用されている『ケール』。
皆さんはこのケールを知っていましたか?
青汁を飲んでれば知っているかもしれませんが、普通は知らないですよね?
実はこのケール、やはり一目置かれるだけの素晴らしい効果があります。
直接私達の体にも影響してくるので、どんな効果があるのか、ケールとケールの青汁の魅力について、見ていきましょう。
⇒”ケール青汁のオススメランキング”を今すぐ見たい方はコチラ!
- この記事を監修してくれた先生 -
北垣 毅(きたがき たけし)先生
たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授
高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。
ケールってどんな野菜?
ケールとは地中海原産のアブラナ科の食物で、紀元前から栽培されていたことが分かっています。
ものすごく歴史のある食物なんですね。
原種ですので、非常に丈夫で、どのような環境でも、またどのような気候でも栽培することができます。
一年中安定した収穫を期待できることから、フレッシュな青汁を求める企業や個人から人気を集めてきました。
日本ではあまり生で売られてはいませんが、原産地に近いヨーロッパでは今でも普通に売られて料理に多く利用されています。
もともと、遊牧民などが移動しながら野菜を栽培していくのにケールを用いたと言われ、栄養価が高いことが重宝された理由と考えられているのです。
ケールの効果はどんなものがありますか?
ケールには、食物繊維や、ビタミン・カルシウムなど、多くの栄養素が豊富に含まれています。
その働きは、すごいですよ?!
便秘解消・腸内環境の正常化・むくみ予防・がん細胞の抑制やアンチエイジング効果までも期待できます!
他にも、免疫力向上によって病気にかかりにくくなったり、イライラした気持ちを鎮め、骨の形成にも一役買います。
キャベツと比較すると、ビタミンAはキャベツの58倍、カルシウムは3倍、鉄分も3倍、ビタミンCは2倍含まれています。
ですから、少量で効果的に栄養素補給ができるケールは最強と言われているのです。
ケールを簡単に食べるには青汁が一番!
生で食べても充分効果的なケールです。
しかし、青汁にして液体にすることで、より吸収が良くなります。
そして、栄養素を無駄にしないで取り入れることができます。
水分と一緒に取り入れますので、食物繊維が膨れ、便秘の解消にも効果的に作用しますよ!
ケール青汁について詳しいく知りたい方は青汁成分ランキングから成分一覧を見てみて下さいね!
『最強の野菜ケールの効果とは?!』まとめ
スポンサーリンク
関連記事
-
神仙桑抹茶ゴールド(お茶村)の口コミレビュー!ダイエットに効果あり♪
// 神仙桑抹茶(しんせんくわまっちゃ)ゴールド 価格
- PREV
- 血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!
- NEXT
- 飲むだけで貧血予防!話題のケール、もう知ってる?