【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁で便秘解消できるの?毎朝どっさりを実感したい!

青汁で便秘解消できるの?食物繊維はどれくらい必要?

あーーーーー!お腹が痛いーーー!!

床にはいつくばって腹痛に悩まされた事、1度はありませんか??

最近の欧米化した食生活から、無意識に便秘になっている方も多くいます。

便秘になると、肌はボロボロ、お肉もついてタポタポのお腹、血液の循環が悪くなり冷え性にも・・・。

実にやっかいなんですよね。

まず便秘が気になる方は、食物繊維を積極的に取り入れるようにしようと言われますが、実際にどれほどの食物繊維を摂取すれば良いのか見てみましょう。

【青汁で便秘を解消したい!】便秘に効く青汁ランキングはコチラ♪

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

先に言います。野菜、たんまり必要です。

食物繊維が多く含まれているキャベツなどなら一日に200gから300g食べる必要があります。

その量は、毎日キャベツを半玉です。はい、実に過酷です。笑

食べるほうも、台所のお母さんも過酷です。

それなら便秘のままでいっか。なんて思ってしまって放っておくのも無理はありませんよね。

1日に必要な食物繊維はキャベツ半玉分

一日三度の食事を、バランスよく食べることも非常に難しいですが、ましてやこれだけの量の野菜を摂取しなければならないとなると、外食ももってのほか。ハンバーガー禁止ですね。泣けます。

誘惑に負けず、修行中かのように毎日野菜料理を作り続け・食べ続けなくてはなりません。

しかし、その努力もなかなか報われないのが現実です。

野菜を焚いたり炒めたりすると、少しかさが減るため量を摂取しやすくなりますが、体に良いとされる成分は熱によって破壊されてしまうのです。

結局のところ、毎日生の半玉キャベツと向き合う日々になるのですかね・・。

効果的に食物繊維をとれる救世主!?

実際に生野菜で食物繊維を摂取するのは非常に難しい事がわかったと思います。

毎日キャベツを食べてる人、いるのか疑問なくらいです。笑

しかし、キャベツ半玉生活を送らなくても便秘を解消する事ができるんです!

そうです、救世主「青汁」です。

青汁が体に良い事は有名なので、なーんだ青汁か。と思う方も居るのは知っていますよ?

ただ、一言だけ言わせて下さい。

3時間後くらいにあなたもトイレダッシュします。笑
青汁は便秘解消できる救世主!

青汁は熱を加えていないので、野菜に含まれる栄養素をそのまま取り入れることができます。

おかげで、栄養素が体内に吸収されやすくなっているのです。

特に、一番のキーマンとなる食物繊維が、青汁にたっぷり入っている事!これが便秘解消最大のポイント!

即効性が強くでる方も居て、便秘薬を飲んでも効果のなかった方が、青汁で1時間後トイレダッシュしていました。笑

便秘の方は青汁の中でも食物繊維の多いものを選びましょう!

※以下で紹介している商品は医師の監修を元に、当サイトの見解でオススメしている商品です。
20160226035251

新感覚の食べる青汁「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」

20160226035241

ツルッとおやつ感覚で食べられます

青汁初心者の方は新感覚の食べる青汁「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」ではじめてみるのがオススメです。

このようにまさに便秘解消にうってつけといっても過言ではない青汁です。実際に当サイトのダイエット(便秘解消)に効果のある青汁ランキングでも1位に輝いているんですね。

私も食べていましたが、数日後から便がやわらかくなって毎朝スッキリお通じがくるようになりました。

便秘解消のために青汁を探している方は、ぜひ黒糖抹茶青汁寒天ジュレから始めてみてください。ジュレタイプなので、ほかの青汁よりも抵抗なく始められると思いますよ。

青汁に含まれる食物繊維のパワーでつらい便秘から一刻も早く解放されましょう!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式ページはこちら

matome

『青汁で便秘解消できるの?毎朝どっさりを実感したい!』まとめ

青汁を飲むと、食物繊維が体内に効率的に届けられるので、便秘解消に良いと言うことは分かりました。

ですが、朝にスムーズな排便を行うためにポイントが1つあります。

それは、朝食の時もしくは朝食の前に青汁を飲むことです。

朝、何も入っていない胃や腸を、青汁を飲むことで刺激を与え、腸の動きを活発にするのです。朝食が終わるころには、穏やかな便意を感じるでしょう。

便秘解消、そして朝の快適な排便のために、毎朝の習慣として『青汁』を飲んでみるのはいかがでしょうか。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 人気青汁ランキング

 関連記事

血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!
血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!
年に1度の健康診断の日。 ドキドキしませんか? 最近は、中年の方だけ
PREV
神仙桑抹茶ゴールド(お茶村)の口コミレビュー
ダイエットに効果あり!
NEXT
青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!