青汁の解説サイトです。人気の青汁おすすめランキングや、青汁の働き・お役立ち方法について徹底解説しています。

便秘改善におすすめの青汁ランキング!本当にスッキリを実感できる青汁を厳選!

便秘に効く青汁のおすすめランキング!本当にスッキリを実感できる青汁を厳選!ファーストビュー

今回は便秘に効くおすすめ青汁を、ランキング形式でご紹介します。

実際に便秘に悩まされていた青汁ちゃん自身が「スッキリできた」ものをピックアップ。

「ぽっこりお腹をどうにかしたい」
「毎朝スッキリお通じが来るようになって欲しい」

上記に当てはまる方は1度目を通してみてください。

便秘に効く青汁を選ぶ3つのポイント

aojiruchan

便秘に効く青汁を選ぶには、以下の3つのポイントを押さえていればOKです。

便秘に効く青汁を選ぶ3つのポイント

※詳しく知りたい方は項目をタップ(クリック)すると詳細が見れます。

ポイント1:食物繊維量
ポイント2:整腸作用のある成分の有無
ポイント3:飲みやすさ

この3つのポイントをしっかり押さえて、便秘に効く青汁をランキング別で紹介していきます。

【青汁ちゃん厳選】便秘に効く青汁のおすすめランキング!

 黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)

★★★★★

食物繊維がギッシリ詰まったクマザサ青汁!100億個の乳酸菌も配合!

IMG_4813

  • クマザサと乳酸菌のWパワーでスッキリを実感!新感覚のジュレタイプ♪
  • 黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、クマザサと乳酸菌をいちどに摂ることができる青汁。
    クマザサと乳酸菌が、弱くなった腸のはたらきをしっかりサポートします。
    和菓子のような味のジュレタイプなので、青汁が苦手でもツルッと食べるだけでOK。
    初回は半額2,160円(1日72円)でお試しできます。

■ポイント1

普通の青汁の2倍の効果を実感!?スムーズなお通じがくる♪

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、クマザサベースの青汁

クマザサは青汁の原料のなかでも、トップクラスの食物繊維量です。

一般的な青汁に食物繊維は1杯あたり約1g。
しかし、この青汁は1本1.98gなので食物繊維が約2倍も入っています

シンプルに他の青汁よりも2倍の整腸作用を実感することもできる可能性があります。

■ポイント2

100億個の乳酸菌配合!腸まで届いてはたらきかける

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは乳酸菌が100億個配合!
人が1日に必要な乳酸菌数が10億~30億なので、これを1本食べるだけで1日分の乳酸菌がとれます

また乳酸菌の種類は、お米由来のものです。
胃液などにつよい性質があるので、生きたまま腸に届いて善玉菌の働きをサポートしてくれます。

クマザサの整腸作用とあいまって、より効率的に便秘解消につながります。

■ポイント3

和菓子のような味わい♪抹茶と黒糖配合で青汁感ゼロ!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、ジュレタイプ(ゼリータイプ)の珍しい青汁。

ゼリー感覚でおいしく「食べれる」ので、従来のドリンク青汁とは全然違います。
味も黒糖・抹茶・ココナッツシュガーを配合しているので、和菓子のような味わいです。

青汁特有の青臭さはまったくないので、「青汁の味が苦手…」「青汁を飲んだことがなくて不安」という人にもオススメできます。

 黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式サイトはこちら


 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン(大正製薬)

★★★★

食物繊維が普通の青汁の6倍!?トクホの高品質青汁!

IMG_4177

  • 食物繊維量は№1!難消化性デキストリン配合のトクホ青汁!
  • ヘルスマネージ大麦若葉青汁は、食物繊維の一種の難消化性デキストリンを配合。ふつうの青汁の約6倍の食物繊維がスッキリをサポートします。
    またトクホ認定の青汁なので、効果や安全性についての信頼性はバツグン。初回は1,000円でお試しOKです。
  • 詳細はこちら >>

■ポイント1

大麦若葉と難消化性デキストリンでダントツの食物繊維量!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁は、大麦若葉をメインとした青汁。
大麦若葉は食物繊維をたっぷり含んでいて、キャベツの10倍もあります。

また水溶性食物繊維である難消化性デキストリンを配合しているのもポイント。
※難消化性デキストリンは、効果・安全性の高さがトクホに認められた食品です。

一般的な青汁の食物繊維は1g前後ですが、この青汁は5.9g
難消化性デキストリンが入っていることで、普通の青汁の約6倍も食物繊維が摂れます。

■ポイント2

難消化性デキストリンが便を柔らかくしてスムーズなお通じ♪

難消化性デキストリンは食物繊維量が多いだけではありません。

ポイントとなるのが、難消化性デキストリンの水分を保持する性質
この性質によって固くなった便に水分をあたえ、便を柔らかくして量をふやします

便が柔らかくなることで力んで排便することもなくなり、お通じがスムージになるんですね。

今まで力んでいた朝にも、スムーズにお通じが来るようになります。

■ポイント3

抹茶と緑茶配合!サッパリたお茶のような味わい♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁は、抹茶が香るサッパリしたお茶のような味わいです。
抹茶と緑茶を配合することで、できるだけ野菜の苦味を抑えてあります。

クセがないので、食事のお茶代わりに飲めるのもポイント。

甘い青汁は苦手…」「お茶のようなサッパリした青汁がいい」という人にオススメです。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンの公式ページはこちら


 めっちゃたっぷりフルーツ青汁(シエル)

★★★

ジュースを飲む感覚で便秘解消!?クマザサと乳酸菌を配合!

おいしい青汁ランキング3位

  • クマザサと乳酸菌が摂れるフルーツ青汁!始めやすさ満点!
  • めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、フルーツジュースのような味わいの青汁。
    クマザサ乳酸菌配合で、便秘に効く成分もしっかり摂ることが可能です。
    初回680円なので、気軽にお試しできるのもグッド。

■ポイント1

食物繊維たっぷりのクマザサがメインの青汁!

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の原料は「クマザサ・明日葉・モリンガ」の3つ。
なかでも含有量が多いのがクマザサです。

トップクラスの食物繊維量のクマザサがメインなので、整腸作用をより実感することができるんですね。

そんなクマザサをジュース感覚で摂ることができるのは魅力的です。

■ポイント2

1,800万個の乳酸菌が長く腸にとどまる♪

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、1,800万個の乳酸菌を配合。

配合されている乳酸菌は「有胞子性乳酸菌」という種類です。
この乳酸菌は、乳酸を作りだすはたらきが強く、長く腸にとどまることができるのが特徴。

長く腸にとどまることで、より高い効果を実感することが期待できます。

■ポイント3

まるでフルーツジュース!フルーツの甘さが広がる味わい♪

めっちゃたっぷりフルーツは、その名の通り11種のフルーツを使った青汁。

フルーツの甘さが広がる、フルーツジュースのような味わいに仕上がっています。
青汁の青臭さがまったくないので、小さな子どもから大人まで美味しく飲めること間違いなし!

粉末自体もフルーティで甘いので、ヨーグルトなどデザートと合わせてみるのもオススメです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら


 迷ったら1位の「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)」を選ぶのがオススメ♪

もしまだ商品選びに悩んでいるのであれば、とりあえず1位の「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を選ぶのがオススメです!

黒蜜抹茶寒天ジュレのパッケージ紹介

クマザサベースの乳酸菌入り青汁!

黒糖抹茶寒天ジュレのジュレの様子

おやつ感覚で美味しく食べれる♪

黒糖抹茶青汁寒天ジュレなら、おやつ感覚で便秘に効く成分が摂れます

  • 食物繊維たっぷりのクマザサが主原料!
  • 100億個の乳酸菌が腸をサポート
  • 抹茶と黒糖配合で和菓子のような味わい♪
  • 封を開けて食べるだけ。忙しい時でも手軽に食べれる
  • おやつを食べる感覚でおいしく便秘解消

やっぱり青汁は毎日飲んでこそ効果を発揮するもの。
便秘も1日2日でよくなるわけではありません。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレなら、毎日ゼリー感覚で楽しめるので苦なく継続しやすいですよね。

ガンコな便秘に悩んでいる人は、黒糖抹茶青汁寒天ジュレを試してみてください。

 黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式サイトはこちら