【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~
青汁の解説サイトです。人気の青汁おすすめランキングや、青汁の働き・お役立ち方法について徹底解説しています。

便秘改善におすすめの青汁ランキング!本当にスッキリを実感できる青汁を厳選!

便秘に効く青汁のおすすめランキング!本当にスッキリを実感できる青汁を厳選!ファーストビュー

今回は便秘に効くおすすめ青汁を、ランキング形式でご紹介します。

実際に便秘に悩まされていた青汁ちゃん自身が「スッキリできた」ものをピックアップ。

「ぽっこりお腹をどうにかしたい」
「毎朝スッキリお通じが来るようになって欲しい」

上記に当てはまる方は1度目を通してみてください。

便秘に効く青汁を選ぶ3つのポイント

aojiruchan

便秘に効く青汁を選ぶには、以下の3つのポイントを押さえていればOKです。

便秘に効く青汁を選ぶ3つのポイント

※詳しく知りたい方は項目をタップ(クリック)すると詳細が見れます。

ポイント1:食物繊維が豊富な原料

ガンコな便秘に効くのが食物繊維
食物繊維には、腸のはたらきを活発にする作用があるためです。
青汁は食物繊維がたくさんはいってますが、だからといって何でもいいわけではありません。

できるだけ、「食物繊維が豊富な原料をつかった青汁」を選ぶようにしましょう。

例えばクマザサには、ごぼうの10倍の食物繊維があります。
原料によって食物繊維量が違うので、食物繊維量を公式サイトでチェックすることが大切です。

ポイント2:腸をサポートする成分の有無

青汁のなかには食物繊維以外にも、ビタミン乳酸菌難消化性デキストリンといった、腸のはたらきをサポートしてくれる成分があります。

こういった成分が入っていないか原料に含まれていないかをチェックするのもポイント。

青汁の野菜だけでは、含まれる食物繊維量がどうしても限られてきます。
つまりプラスアルファの成分が作用すれば、高い整腸作用が期待できるんですね。

ポイント3:飲みやすさ

青汁を2~3回飲んだからといって、便秘が解消することはありません。
スッキリを実感するには、青汁を毎日飲むことが大切

毎日飲みつづけるためには、飲みやすさがポイントです。
※青汁を辞める人の理由の多くは、「青汁がマズイ」からです。

抹茶緑茶がはいっている青汁は、お茶のようにゴクゴク飲めます。
また最近では、フルーツをつかった甘い青汁も人気。

最近では粒タイプの青汁もあるので、自分が飲みやすいものを選びましょう。

この3つのポイントをしっかり押さえて、便秘に効く青汁をランキング別で紹介していきます。

【青汁ちゃん厳選】便秘に効く青汁のおすすめランキング!

 ステラの贅沢青汁(ステラ漢方)

★★★★★

腸をキレイにする素材をギュッと凝縮!粒タイプの青汁!

ケール青汁ランキング第2位ステラの贅沢青汁

  • 3つの素材が効果を発揮!粒タイプだから手軽に飲める♪
  • ステラの贅沢青汁の原料は、「ケール・長命草・クロレラ」のみ!
    この3つの素材すべてが、便秘解消に効果を発揮してくれます。
    食物繊維だけでなく、腸のはたらきに欠かせないビタミンもたっぷり含んでいる青汁です。
  • また粒タイプなので、いつでもどこでも手軽に飲めるのも魅力の1つですね。

■ポイント1

長命草とクロレラの食物繊維はキャベツの5倍以上!?

ステラの贅沢青汁の原料の長命草とクロレラは、どちらもキャベツの約5倍以上の食物繊維を含んでいます。

2つの食物繊維量を合わせれば、なんとキャベツの10倍以上の食物繊維に…!

食物繊維たっぷりの大麦若葉だけがメインの青汁はたくさんありますが、長命草とクロレラの両方を贅沢に使用している青汁は他にありません。

ガンコな便秘に悩んでいる人にピッタリの青汁です。
おそらく飲みはじめて2~3日でスッキリを実感する方も多いと思います。

■ポイント2

ケールのビタミンB1が腸の運動を活発に!

ケールには、腸はたらきを活発にするビタミンB1が豊富。
なんと大麦若葉の2倍以上ものビタミンB1が、ケールには含まれています。

そんなビタミンB1には、自律神経の乱れを正して、便を排出しようとする腸の運動を刺激するはたらきがあるんですね。
腸の運動は自律神経によってコントロールされています。なので自律神経が乱れは腸の運動が悪くなる原因。

上述した食物繊維とビタミンB1で、効率的に便秘解消をサポートしてくれます。

■ポイント3

粒を流し込むだけでOK!手軽に青汁の栄養を補給できる♪

ステラの贅沢青汁のメリットが粒タイプということ。

「青汁の味が苦手で飲めない…」という人でも無理なく飲めます
飲み込むだけなので、味を感じることもありません。

また粉末を溶かす手間もないので、手軽に飲めるのも嬉しいポイントです。

ステラの贅沢青汁の公式サイトはこちら


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)

★★★★

食物繊維がギッシリ詰まったクマザサ青汁!100億個の乳酸菌も配合!

IMG_4813

  • クマザサと乳酸菌のWパワーでスッキリを実感!新感覚のジュレタイプ♪
  • 黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、クマザサと乳酸菌をいちどに摂ることができる青汁。
    クマザサと乳酸菌が、弱くなった腸のはたらきをしっかりサポートします。
    和菓子のような味のジュレタイプなので、青汁が苦手でもツルッと食べるだけでOK。
    初回は半額2,160円(1日72円)でお試しできます。
  • 詳細はこちら >>

■ポイント1

普通の青汁の2倍の効果を実感!?スムーズなお通じがくる♪

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、クマザサベースの青汁

クマザサは青汁の原料のなかでも、トップクラスの食物繊維量です。

一般的な青汁に食物繊維は1杯あたり約1g。
しかし、この青汁は1本1.98gなので食物繊維が約2倍も入っています

シンプルに他の青汁よりも2倍の整腸作用を実感することもできる可能性があります。

■ポイント2

100億個の乳酸菌配合!腸まで届いてはたらきかける

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは乳酸菌が100億個配合!
人が1日に必要な乳酸菌数が10億~30億なので、これを1本食べるだけで1日分の乳酸菌がとれます

また乳酸菌の種類は、お米由来のものです。
胃液などにつよい性質があるので、生きたまま腸に届いて善玉菌の働きをサポートしてくれます。

クマザサの整腸作用とあいまって、より効率的に便秘解消につながります。

■ポイント3

和菓子のような味わい♪抹茶と黒糖配合で青汁感ゼロ!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、ジュレタイプ(ゼリータイプ)の珍しい青汁。

ゼリー感覚でおいしく「食べれる」ので、従来のドリンク青汁とは全然違います。
味も黒糖・抹茶・ココナッツシュガーを配合しているので、和菓子のような味わいです。

青汁特有の青臭さはまったくないので、「青汁の味が苦手…」「青汁を飲んだことがなくて不安」という人にもオススメできます。

 黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式サイトはこちら


 本搾り青汁 ベーシック(ファンケル)

★★★

高品質ケールで野菜不足をサポート!

ケール青汁ランキング第1位

  • 国産ケール100%!緑黄色野菜の王様が不足しがちな野菜の栄養をサポート
  • 本搾り青汁 ベーシックの主原料は国産ケール
    さらにミネラル農法という農法によって、栄養価がグンッと上がっているのが特徴です。
  • ケールはビタミンバランスが良いので、健康のサポートには最適なんですね。
  • お試し1袋10包におまけでもう1袋ついて、たったの780円で試せる手軽さも魅力です。

■ポイント1

国産ケールを100%使った本格青汁!高品質ケールが野菜不足をサポート

本搾り青汁 ベーシックの主原料はケール
「1つだけで効果があるの?」と思われるかもしれませんが、こだわりのケールを使っています。

ファンケルの本搾り青汁ベーシックのケールはミネラル農法という農法で栽培。
ミネラル農法は土壌診断を行い、不足しているミネラル成分を補った土壌で育てる農法なので、たくさん栄養を吸ったケールが育ちます。

そのため本搾り青汁ベーシックはビタミンやミネラルがたっぷり!
1本で1食分の緑黄色野菜量に相当する栄養がしっかり摂れます。

■ポイント2

安心の化学農薬不使用・保存料無添加!

本搾り青汁ベーシックは化学農薬を使わず栽培されたケールを使用し、着色料・食塩・保存料・香料を無添加で製造しています。

体に負担をかけることなく安心して飲み続けることができます。

■ポイント3

ミネラル農法で旨味がアップ!グンと飲みやすく!

ケール青汁といえば、「苦い・クセがある」というイメージだと思います。

しかしファンケルの本搾り青汁ベーシックは、ミネラル農法によって苦みが抑えられて旨味がアップしているのが特徴。
一般的なケール青汁の中では、群を抜いて飲みやすくなっています

とはいえ、どうしてもケール特有の風味が苦手な方は、牛乳や果物ジュースでアレンジするとさらに飲みやすくなるのでオススメです。

本搾り青汁 ベーシックの公式サイトはこちら


 迷ったら1位の「ステラの贅沢青汁(ステラ漢方)」を選ぶのがオススメ♪

もしまだ商品選びに悩んでいるのであれば、とりあえず1位の「ステラの贅沢青汁」を選ぶのがオススメです!

ステラの贅沢青汁のパッケージの様子

3つの素材が便秘に効果的!

IMG_6983

水で流し込むだけでOK♪

ステラの贅沢青汁なら、手軽に便秘に効く成分が摂れます

いくら青汁でも、1回2回飲んだからといって便秘を解消できません。
毎日飲むことで、効果を発揮します。

ステラの贅沢青汁は粒タイプで、「マズくない・手間がない」青汁なので継続しやすいですよね。

ガンコな便秘に悩まされている方は、ステラの贅沢青汁を検討してみてください。

 黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式サイトはこちら

スポンサーリンク