青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!
食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富な『青汁』は、健康に良い優れた飲み物というのは皆さんも知っているかもしれません。
ですが、青汁の素晴らしい点は健康をもたらすと言うことだけではないようです。
他にも、アンチエイジングに効果があると言われていますが本当なのでしょうか?気の持ちようなのでは?との疑いもあります。
一体どのような秘密が隠されているのか見ていきましょう。
⇒【アンチエイジングにオススメ♪】ケール青汁ランキングはコチラ。
- この記事を監修してくれた先生 -
北垣 毅(きたがき たけし)先生
たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授
高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。
アンチエイジングの秘密、メラトニンって何者?
青汁には、様々な体に良い成分が含まれていますが、中でも注目したいのが<メラトニン>という成分。
アンチエイジングに効果ありと言われています。
でも、そう言われてもね・・一体、何者なんでしょうかね。
という事で、詳しくみていきましょう。
最後にはメラトニン様と呼び方が変わるかもしれません。笑
メラトニンとは、主に二つの効果があります。
一つは『睡眠の質を上げる効果』、もう一つは『活性酸素を阻害する効果』です。それぞれについて、さらに詳しく説明していきますね。
メラトニンで睡眠の質UP!
「午後10時から午前2時は、美のゴールデンタイム」という言葉を聞いたことはありますか?
この時間帯には、細胞の新陳代謝が活発になり、肌が新しく生まれ変わるのを促進させることができます。
しかし、睡眠が美肌に良いと言うことが分かっていても、なかなか寝付けなかったりしますよね。気づいたら羊の数もすごい事になってたり。笑
そして、寝たと思ってもすぐに目が覚めてしまったりすると、『良質な睡眠』を実施することは不可能です。
ここで、噂のメラトニン登場です。
体内にもともと含まれる成分で、睡眠中に脳から出されるホルモンの一種です。
実は睡眠ホルモンとも呼ばれ、不眠症の方にも人気です。
十分に分泌されると、良質の深い睡眠を行うことが可能になります。
自然睡眠薬のようなもので、メラトイニンを摂取すると、羊が100匹になる前にぐっすりという事なんですね。笑
活性酸素とアンチエイジング
活性酸素とは、これももともと体にあるものです。
どんな働きをするのかというと、がん細胞や体にとって有害な異物が生じるとそれを攻撃してくれます。
ですから、適切な量の活性酸素は体にとって必要ということが言えます。
しかし、難点が1つ。適切な量以上に増えると、必要な栄養素まで攻撃してしまいます。
体が酸化・サビてしまうという意味です。
これによってシワ・たるみ・シミ・肌荒れを引き起こします。知りたくないけどこれが現実・・。
そして活性酸素は、体内バランスが崩れると、ここぞとばかりに一気に増加し、疲れた体をさらにむしばみにくるのです。
ですが、諦めないでください。
ここで、メラトニン様が活躍しますので。笑
なんと、活性酸素を阻害する働きを持っているのです!不要なサビから体を守ってくれます。
免疫力として体内にいてくれるので、肌荒れを予防するだけでなく、綺麗な肌を保ってくれるのです!
噂のメラトニンはどうやって摂取するの?
アンチエイジングの味方であるメラトニンを効果的に取り入れるには『青汁』を飲むことが最適です。
その中でも、『ケール』でつくられた青汁は、キャベツの青汁に比べ、約5倍ものメラトニンを含んでいるのです。
アンチエイジングが気になりだしたら、体内から若返りの効果を得る『青汁』、特に『ケールの青汁』がお勧めです。
>>【青汁でアンチエイジング!】ケール青汁ランキングはコチラ♪<<
『青汁でアンチエイジング!』まとめ
メラトニンにはアンチエイジングの効果があり、メラトニンを効果的に吸収できるのは青汁です!
健康維持の他に若返りの効果も実感できるので、やっぱり青汁は最強の飲み物といえますね。
スポンサーリンク
関連記事
-
血圧を下げるカリウム!でも摂取が大変。そんな時は青汁頼み!
年に1度の健康診断の日。 ドキドキしませんか? 最近は、中年の方だけ
- PREV
- 青汁で便秘解消できるの?毎朝どっさりを実感したい!
- NEXT
- もう口が臭いとは言わせない!青汁で口臭予防。有効成分ケールが大活躍