青汁のメラトニン効果でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

 

食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富な『青汁』は、健康に良い優れた飲み物というのは皆さんも知っているかもしれません。

ですが、青汁の素晴らしい点は健康をもたらすと言うことだけではないようです。

他にも、アンチエイジングに効果があると言われていますが本当なのでしょうか?気の持ちようなのでは?との疑いもあります。

一体どのような秘密が隠されているのか見ていきましょう。

アンチエイジングの秘密、メラトニンって何者?

meratoninn

青汁には、様々な体に良い成分が含まれていますが、中でも注目したいのが<メラトニン>という成分。

アンチエイジングに効果ありと言われています。

でも、そう言われてもね・・一体、何者なんでしょうかね。

という事で、詳しくみていきましょう。

最後にはメラトニン様と呼び方が変わるかもしれません。笑

メラトニンとは、主に二つの効果があります。

一つは『睡眠の質を上げる効果』、もう一つは『活性酸素を阻害する効果』です。それぞれについて、さらに詳しく説明していきますね。

メラトニンで睡眠の質UP!

 

「午後10時から午前2時は、美のゴールデンタイム」という言葉を聞いたことはありますか?

この時間帯には、細胞の新陳代謝が活発になり、肌が新しく生まれ変わるのを促進させることができます。

しかし、睡眠が美肌に良いと言うことが分かっていても、なかなか寝付けなかったりしますよね。気づいたら羊の数もすごい事になってたり。笑

そして、寝たと思ってもすぐに目が覚めてしまったりすると、『良質な睡眠』を実施することは不可能です。

0ffdce76bb46e54b4ce5b05dc653be07_m

ここで、噂のメラトニン登場です。

体内にもともと含まれる成分で、睡眠中に脳から出されるホルモンの一種です。

実は睡眠ホルモンとも呼ばれ、不眠症の方にも人気です。

 

十分に分泌されると、良質の深い睡眠を行うことが可能になります。

自然睡眠薬のようなもので、メラトイニンを摂取すると、羊が100匹になる前にぐっすりという事なんですね。笑

 

活性酸素とアンチエイジング

 

f942c6c817289413a5c4a174670232c3_m

活性酸素とは、これももともと体にあるものです。

どんな働きをするのかというと、がん細胞や体にとって有害な異物が生じるとそれを攻撃してくれます。

ですから、適切な量の活性酸素は体にとって必要ということが言えます。

 

しかし、難点が1つ。適切な量以上に増えると、必要な栄養素まで攻撃してしまいます。

体が酸化・サビてしまうという意味です。

これによってシワ・たるみ・シミ・肌荒れを引き起こします。知りたくないけどこれが現実・・。

そして活性酸素は、体内バランスが崩れると、ここぞとばかりに一気に増加し、疲れた体をさらにむしばみにくるのです。

 

ですが、諦めないでください。

ここで、メラトニン様が活躍しますので。笑

なんと、活性酸素を阻害する働きを持っているのです!不要なサビから体を守ってくれます。

免疫力として体内にいてくれるので、肌荒れを予防するだけでなく、綺麗な肌を保ってくれるのです!

噂のメラトニンはどうやって摂取するの?

アンチエイジングの味方であるメラトニンを効果的に取り入れるには『青汁』を飲むことが最適です。

 

その中でも、『ケール』でつくられた青汁は、キャベツの青汁に比べ、約5倍ものメラトニンを含んでいるのです。

アンチエイジングが気になりだしたら、体内から若返りの効果を得る『青汁』、特に『ケールの青汁』がお勧めです。

青汁成分ランキングでお好みの物を探してみてくださいね!

matome

『青汁でアンチエイジング!』まとめ

メラトニンにはアンチエイジングの効果があり、メラトニンを効果的に吸収できるのは青汁です!

健康維持の他に若返りの効果も実感できるので、やっぱり青汁は最強の飲み物といえますね。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の成分 ,

  関連記事

aojiru-kumazasasyusei2 (1)
青汁の原料「クマザサ」に隠された効果6つの効果!【便秘解消】

健康食品の熊笹茶や熊笹パウダーなどで、クマザサが注目されています。 そんなクマザ …

クロレラを徹底解説!青汁との違いや効果はいかに?!
青汁にも使われる「クロレラ」を徹底解剖!栄養たっぷりスーパーフードの効果はいかほど?

スーパーフードとして昔から親しまれているクロレラ。 青汁と同じく、不足しがちな栄 …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s
青汁に含まれる乳酸菌って?働き・効果まで徹底解説!

よくヨーグルトなどの乳製品に配合されている乳酸菌。 実は最近、乳酸菌を配合した青 …

4accc051c18bc1037c24ee1404e23e43_m
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?

野菜をぎゅっと絞っただけの青汁、いかにも体に良い飲み物ですよね。 しかし、青汁に …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

d5e0844c67018c976d19a2b701348ca2_m
二日酔いで気持ち悪い、食べ過ぎて胃もたれ・・・青汁で治ります!

「あんなに飲むんじゃなかった」 「あんなに食べるんじゃなかった」と後悔したことは …

376234da88d2998ecd97b50f705a82c1_m
青汁を飲むだけでぐっすり眠れる?メラトニン効果?詳しく知りたい!

青汁は、健康を保つ働きがあります。 そして、深い眠りにも効果を発揮するんです。 …

2a935a65f15cf1086c55a5062f1d424f_m
睡眠効果あり?!寝付き、寝起きが悪い人も青汁がオススメ!

「疲れているのに眠れない」 「布団に入って秒で寝れる人が羨ましい」 このような思 …

b578ed8844b706627041f6958880c33f_m
ちょっと体が弱いかも・・・心配な方は青汁で体質改善!

体が弱いと、よく耳にする『免疫力が落ちる』とは、一体何なのでしょうか? 免疫力が …