【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

むくみをとるなら青汁!ダイエットにも効果があって一石二鳥!

青汁でむくみの解消ができる?青汁のむくみ解消の効果について夕方になると、気になりませんか?むくみ。

もうブーツも入らないくらいにパンパンにむくむという女性の方は少なくありませんよね。

むくみ解消とダイエットにも、青汁がどのような効果を示すのか見ていきましょう。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

むくみって何故おきるの?

むくみの原因は血しょうが皮下に溜まっておきる

『浮腫』とも呼ばれる『むくみ』は、血液中の水分である血しょうが、血管の外やリンパ管の外側にしみだして、皮下に溜まった状態です。

血しょうは、血液が運ぶ栄養分や酸素を、体内を行き巡らせ、二酸化炭素などの老廃物を回収し、静脈やリンパ管をとおって心臓にもどります。

 

ですが、リンパ管が詰まっていたりすると、血管に戻ることができず、むくみとなって目に見える形で表れるのです。

つまり、

履いている靴やブーツがきつく感じたり、朝起きた時に、あごのラインがたるんでいたりしたら、むくんでいる状態ということができるのです。

むくみに考えられる原因とは何?

むくみには様々な原因が考えられます。それらについて見てきましょう。

重力の影響

地球の重力で血しょうが下に下り滞ることでむくみになることも

静脈やリンパの流れが悪くなると、顔などもむくみやすくなりますが、特に悩まされるのは脚です。

それは、主に重力の影響が考えられます。血液・血しょう成分が下に下がり、足に滞りやすいのです。

朝起きたばかりにむくんでいた顔も重力の影響で、時間だたつ自然にむくみが解消するのは同じ事が考えられます。

塩分の過剰摂取

塩分を過剰摂取すると細胞間液から水分が染み出してむくみの原因に

ナトリウム量つまり塩分量が過剰になりすぎると、細胞間液である水分が染み出し、むくみの原因になります。

現代の欧米化した食生活・インスタント食品や、スナック菓子なども多くの塩分が含まれています。

濃い味になれないように注意するようにしましょう。

血行不良やビタミン類の不足

偏った食事でビタミン・ミネラルが不足することも原因のひとつ

血行が悪くなり、また偏った食生活でミネラル類が不足すると、むくみの原因になります。

栄養のバランスの良い食事と、適度に運動をし血行を促進することで予防することができます。

むくみを改善すれば、自然と痩せる?

青汁で代謝をあげることでむくみを解消。排便サイクルが正されダイエット効果も

むくみを改善すると、血行が促進され、摂り入れた栄養分をきちんと消化分解する、代謝の良い体になります。

そうすると、自然とむくみが取れすっきりとダイエットすることができるのです。

 

そこでむくみ解消に有効的なのは青汁です!

むくみをとるなら青汁で詳しく知る事ができますが、青汁には、代謝を上げるビタミン類やミネラルが非常に含まれています。

さらに、バランスよく栄養素を吸収できるので、排便サイクルを正常に保ち、青汁はダイエットにも効果的にパワーを発揮するのです。

matome

『青汁ダイエットはむくみの解消にも効果的!』まとめ

むくみを解消することが、病気の予防やダイエットにも非常に深いつながりがあるのです。

青汁で自然にむくみを解消し、すっきりとした健康で美しい体を手に入れていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁ダイエット, ,

 関連記事

青汁とスムージーの違いは?ダイエットに効果があるのはどっち?!
青汁とスムージーの違いは?ダイエットに効果があるのはどっち?!
ミキサーやジューサーでつくる青汁。 また、同じくジューサーなどでつくるスム
PREV
青汁大好き!でも毎日飲み続けのは大変。そんな方に工夫方法を伝授!
NEXT
ほうれん草入り青汁!そのパワーはすごい?!健康効果が知りたい!