青汁大好き!でも毎日飲み続けのは大変。そんな方に工夫方法を伝授!

青汁は健康に良い!と、いうことは分かっていますよね。

しかし、毎日新鮮な野菜を準備して、飽きずに飲み続けることはちょっと大変でもあります。

毎日飲み続けるための工夫を、お悩み別にお教えします。

手作り大好き!でも、毎日新鮮な野菜を準備するのは大変だと感じる人

野菜絞り毎日大変

青汁の栄養素であるビタミン類やミネラル類は、時間の経過とともに量が減少してしまいます。

ミキサーで作りたてを飲むことは、栄養素がそのままの状態で摂取できるので一番お勧めですが、一日くらいなら冷蔵庫で保存するなら充分量のビタミン類を摂取することができるでしょう。

朝に、一日分をまとめて作ることで、手間はかなり減ります。

冷凍青汁が一番!でも、経済的な負担が気になる人

冷凍青汁

冷凍青汁は、成分がそのままの形で冷凍されていますので、吟味した材料をミキサーで絞って手作りするのと変わらない効果を期待できます。

ですが、粉末タイプなどに比べると、価格も非常に高いのが気になります。

そのような方は、野菜を冷凍する方法がお勧めです。

新鮮で有機農法で栽培もしくは無農薬で栽培された野菜をまとめて購入して、水洗いし丁寧に水分を拭き取って、封をできるタイプのパックに入れ冷凍しておきます。

こうすることで、冷凍青汁を購入するより経済的な負担が軽く、おいしい青汁を毎日飲むことが可能になりますよ。

手軽に青汁を取り入れたい!でも、粉末ばかりで良いのか気になる人

青汁粉末ばかりで気になる人

さっと水に溶かして飲んだり、料理に加えたりすることができるので、非常に簡単で便利な粉末青汁。

本当に体に良いのか気になる人も少なくないでしょう。

ですが、この手軽な粉末青汁も加糖や余計な成分が添加されておらず、粉末青汁の製法を見ていただいてもわかるように、加熱処理されていないものを選べば、冷凍青汁や手作りの青汁と遜色ない効果が期待できます。

青汁大好き!でも、味やにおいが気になる人

青汁におい気になる人

苦みの強い味や野菜特有のにおいが気になる人は、レモンや牛乳を加えてアレンジして飲むことができます。

甘みがほしい人なら、はちみつを加えてもおいしくいただけます。

他にも青汁の美味しい飲み方一覧から飲みやすい方法を探してみてくださいね!

matome

『青汁を毎日飲み続けるための工夫!』まとめ

思い立った時だけ飲むよりも、どんな形でも毎日続けて飲むことでより大きな効果を得ることができるのです。健康維持・健康増進に努めていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁お役立ちコンテンツ, 青汁のおいしい飲み方 ,

  関連記事

14da3ec5f5242656a3d402cbfc7d858c_m
青汁って実は飲みやすい!少しのアレンジで大好きにな味になります!

健康と美容に効果抜群と言われる青汁を飲みたい! けれど、独特の苦みやにおいが苦手 …

青汁の豆乳割りには5つの効果あり!
青汁×豆乳で簡単ダイエット!豆乳割りの5つの効果。疑問をQ&Aで解説◎

青汁アレンジの中でも大人気の「青汁×豆乳」。 ものすごくおいしくなるので、私も週 …

5ddef4bfc6d0960d5e3c438e8413e9fa_m
青汁まずい!吐き気がする!いいえ、美味しく飲める方法ありますよ!

「まずい!もう1杯!」 健康食品業界では有名すぎるフレーズですね。 今からだいた …

賞味期限の青汁は飲んで大丈夫?Q&Aで解説!
賞味期限切れの青汁は飲んで大丈夫?気になる疑問をQ&A形式で解説!

「まとめて買っておいたら、いつの間にか賞味期限が切れてた…。」 青汁だけではなく …

アイキャッチ
お腹をへこませるなら、まず便秘解消!腹筋より手軽にできるポッコリお腹解消法教えます。

「お腹をへこませたい」 「ポッコリお腹をなんとかしたい」 夏も本番。 肌の露出も …

青汁×チアシードは最強ダイエットアイテム!青汁×チアシードの5つの効果
青汁×チアシードは最強ダイエットドリンク!?健康にもいい5つの効果。Q&Aあり◎

ハリウッドセレブたちも愛用者している「チアシード」。 チアシードはダイエットや美 …

青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!置き換えダイエットに最適
青汁ちゃん厳選の低カロリー青汁5選!低カロリー青汁で置き換えダイエット♪

青汁ダイエットを考えている人は、青汁のカロリーがかなり気になりますよね。 「ほん …

冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた
冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた!

青汁といえば粉末タイプが主流ですね。 ですが最近では、冷凍タイプの青汁も人気が高 …

hitorigurashi_kaisyo
一人暮らしを始める大学生の野菜不足を解消!青汁で新生活を応援しよう!

愛する息子や娘の一人暮らし。 もう自立する歳になったのかと嬉しくもあり、自分から …

boinbosyoku-riset-ic
暴飲暴食を翌日リセットする改善方法まとめ!太る・むくみ・脂肪蓄積を防止!

「会社の飲み会・歓送迎会・忘年会で調子に乗ってたくさん飲んでしまった」 「最近仕 …