薄毛も抜け毛もお任せあれ!青汁パワーでふっさふさの髪へ!

M字、てっぺん、おでこなどの薄毛や抜け毛を気にするのは、男性だけではありません。

まだ若い人も、女性の方も気になる人は増加傾向にあります。

女性用のかつらや育毛剤の需要は非常に高まっているのです。

この薄毛や抜け毛にも、青汁は効果があると言われています。

本当ならば嬉しいですよね!さっそく見ていきましょう。

薄毛や抜け毛の基準はどこから??

青汁は薄毛に効果ある?

ヒトの頭髪は、一日に50本から100本は抜けるものです。

毛髪は、どんどん伸びる成長期、そして抜ける準備をする退行期、新しい毛髪の準備をする休止期を繰り返しているので安心してください。

抜けてしまったらもう生えてこないと言うことはありません。

ですが、正常とは思えないほど抜ける本数が多くなったり、抜けた毛にまだ白い毛根が付いていたりしたら、それは『抜け毛』の症状と考えられます。

また、抜けた毛によって頭皮が薄ら見えるほどになったり、毛髪の一本一本が細くなることで全体として髪が薄いように見えるようになったりしたら、『薄毛』と診断されてしまうのです。

日常生活のいたるところのに抜け毛の原因があった!

薄毛の原因はストレス

正常ならば生まれ変わり、新しい毛が生えてくるはずですが、薄毛と診断される方には色々な原因が考えられます。

加齢も薄毛や抜け毛の大きな原因の一つです。ですが、原因はこれだけではありません。

過剰なストレスやバランスの良くない食事も、薄毛や抜け毛の原因です。

特に動物性脂肪や動物性たんぱく質を過剰に摂取している方!

血液をドロドロにし、血管を詰まらせてしまうので、頭皮に栄養が行き届く働きを邪魔してしまうので要注意です。

薄毛や抜け毛を防ぐには、血行促進をする必要があり、頭皮をマッサージする人もいますが、これは一時的に頭皮に熱が行き渡るだけで大きな効果は望めません。

効果を感じるためには、体全体の血行を良くすることが大切なのです。

薄毛・抜け毛予防に必要な栄養をたくさん取る事!

抜け毛予防大豆

血行を良くするには、充分なビタミン類とくにビタミンB の摂取と、亜鉛を摂取することが必要です。

また、毛髪の原料であるタンパク質も欠かせません。

この時に注意したいのが、植物性のタンパク質を意識して摂取することです。

主に大豆などの食物性のタンパク質は良質と言いますが、なぜ、動物性の脂肪分は良質と言わないか。

それは、余計な脂肪分も摂り入れてしまうという理由です。

この動物性脂肪は粒子が大きいので、頭皮の血行を悪くしてしまう恐れがるのです。

青汁で、薄毛や抜け毛の予防ができる栄養を摂取できる?

青汁には、食物性のタンパク質の他、血行を促進させるビタミンBと亜鉛が豊富に含まれています。

さらに、食物繊維も豊富ですので、体内の老廃物を取り除き、代謝を高める効果も期待できるのです。

ab5ea503

ですが、1つだけ難点があります。

食物性タンパク質は、コップ一杯もしくは2杯では、一日に必要な量を全て補うことができないという事。

これだけ栄養価のある青汁でも足りないのです。

しかし、この問題をクリアできる方法はちゃんとあります。それは豆乳と合わせる事です。

豆乳成分に含まれた大豆のパワーで一気に不足分を補給できるのです。

そして、青汁の中でも、抜け毛予防に必要な成分が高い物はケールが含まれた青汁です。

タンパク質の量がホウレンソウや小松菜などの青汁に比べ格段に多いのでお勧めですよ。
他にもケールには様々な働きがあるので、詳しく知りたい方はこちらのケール青汁のパワーを見てみてくださいね。

家族の誰かが薄毛に悩んでいても、青汁を飲んで予防できれば、健康維持という形で摂取できるので、ストレスを感じさせる事がないというのも良いポイントですよね!

matome

『青汁って薄毛や抜け毛に効果あり?』まとめ

毛髪の育成に欠かせない良質のタンパク質とミネラル類、ビタミン類が豊富に含まれている青汁は、薄毛や抜け毛の予防のための食品ということができますね。

積極的に生活に採り入れて、いつまでも若々しい髪を保ちましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の成分 ,

  関連記事

ゴーヤ青汁には5つの効果がある!おすすめの青汁あり
青汁の原料「ゴーヤ」の効果とは?ゴーヤ青汁の5つの効果!おすすめ青汁あり

沖縄食材の代表といえばゴーヤですね。 ゴーヤは夏バテ防止の効果のほかにも、たくさ …

4accc051c18bc1037c24ee1404e23e43_m
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?

野菜をぎゅっと絞っただけの青汁、いかにも体に良い飲み物ですよね。 しかし、青汁に …

b578ed8844b706627041f6958880c33f_m
ちょっと体が弱いかも・・・心配な方は青汁で体質改善!

体が弱いと、よく耳にする『免疫力が落ちる』とは、一体何なのでしょうか? 免疫力が …

青汁とトマトジュース どっち?
徹底検証!トマトジュースと青汁の効果を比較!体に良いのはどっち?

野菜の中でも特に健康効果が期待できるとして有名なトマト。 トマトをふんだんに使用 …

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s
青汁に含まれる乳酸菌って?働き・効果まで徹底解説!

よくヨーグルトなどの乳製品に配合されている乳酸菌。 実は最近、乳酸菌を配合した青 …

c0053863_1711232
青汁に含まれるモロヘイヤ。注目成分ってよく聞くけど一体何?!

青汁で人気の三大野菜は、ケール、明日葉、そしてモロヘイヤです。 しかし、スーパー …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

296
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …

3eb5e1ad3ef64957ace6c16bc06455bc_m
青汁は長生きの秘訣!その正体はルチン!それって一体何?

高齢になると、子供の結婚、孫の成長が楽しみになり、できるだけ長生きしていたいです …

2cac11ebbb59e0739907d55323b5f0f9_m
製法で決まる!栄養素が高い青汁の見分け方をマスター!

今では色々な所に青汁が売られていますよね。 ドラッグストアなどでよく見かけるのは …