青汁に含まれるマグネシウム!健康を保ってくれるすごい役割がある?

青汁に含まれるマグネシウムにはどんな効果がある?

青汁にマグネシウムが含まれている?

そもそも私達の体にマグネシウムって必要なの?

マグネシウムとはどんな効果があるの?

体内でどんな働きがあって、青汁とどう関係しているの?

様々な疑問があります。これらを詳しくみていきましょう。

マグネシウムって鉄じゃないの?

マグネシウムは健康に欠かせない酵素を活性化させる

私達の体を動かす活動には、促し助ける『酵素』が必要です。

『マグネシウム』は、その酵素を活性化させる働きをします。

ヒトの体内の数千種と言われる酵素のうち約300を活性化させます。

つまり、マグネシウムが充分な量存在することで、代謝が正常に行われ、神経が情報伝達を滞りなく行い、筋肉の収縮弛緩の運動が繰り返されるのです。

私達の起動ボタンみたいなものです。ものすごく簡単に言うと。笑

マグネシウムの効果

マグネシウムにはビタミンB1を保持するはたらきがある

生命活動を行っていくには、マグネシウムが必要です。

また、ビタミンB1を保持する働きが特徴として挙げられます。

 

ビタミンB1はエネルギーの代謝に欠かせない成分です。

これらが、損なわれることなく活動ができるように、マグネシウムが助けるのです。

 

血管が柔軟になると、動脈硬化を予防し、心疾患、高血圧、また高脂血症などのリスクを軽減することにつながります。

代謝する反応における酵素も活性化しますので、糖尿病の予防や、血糖値を低減することにも効果を発揮してくれるのです。

 

逆にマグネシウムが不足すると、心臓の動きに異常が出てきます。

血流も滞り、血圧が高くなり心疾患などが起こりやすくなるのです。

神経の伝達も行われにくくなりますので、イライラしたりうつ状態になったりして、ストレスフルな状態になります。

マグネシウムを簡単に摂取するには?

青汁ならマグネシウムが簡単に摂れる

やはり、青汁がオススメです。

マグネシウムが豊富に含まれている事、働きを助ける栄養素もその他に含まれています。

食品でマグネシウムを摂取しても問題はありませんが、どんなに体に良い栄養素も、それ単体を摂取するだけでは健康には結び付きません。

バランス良く栄養を補える青汁だからこそ、健康で活動的な体作りができるのです。
matome

『青汁に含まれるマグネシウムが健康を保ってくれる?!』まとめ

青汁を飲んで、不足する栄養素を補い、バランスよく摂取することで健康の増進、病気の予防・治療の効果が得られるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁の成分 , ,

  関連記事

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_m
心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、 何をするのにも楽しくない、疲れ …

ゴーヤ青汁には5つの効果がある!おすすめの青汁あり
青汁の原料「ゴーヤ」の効果とは?ゴーヤ青汁の5つの効果!おすすめ青汁あり

沖縄食材の代表といえばゴーヤですね。 ゴーヤは夏バテ防止の効果のほかにも、たくさ …

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

トクホの青汁だと何が違う?トクホ青汁のはたらきに迫る!
トクホの青汁だと何が違う?2つの成分が鍵を握る。おすすめトクホ青汁あり◎

CMなどでよく耳にする「トクホ」。 トクホの商品が続々発売され、いまでは身近な健 …

aojiru-shiraga01
青汁で白髪予防ができる!?青汁には髪の毛に元気をあたえる効果アリ。

ふとした瞬間に白髪を見つけてガッカリ。 「白髪は誰でも出てくるものだし仕方ないな …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

クロレラを徹底解説!青汁との違いや効果はいかに?!
青汁にも使われる「クロレラ」を徹底解剖!栄養たっぷりスーパーフードの効果はいかほど?

スーパーフードとして昔から親しまれているクロレラ。 青汁と同じく、不足しがちな栄 …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

青汁には乳酸菌がたっぷり!?健康効果4つを紹介します♪おすすめ乳酸菌入り青汁アリ◎
乳酸菌入り青汁で健康効果アップ!乳酸菌の量から効果(働き)まで徹底解説。

腸の健康を保ってくれる乳酸菌。 便秘解消や美肌効果など、多くの健康効果で知られて …

aojiru-kuwanoha02
青汁の原料 桑の葉にはどんな効果がある?注目を集めている桑の葉の5つの効果!

青汁の原料としてつかわれる「桑の葉」。 この桑の葉が韓国でダイエットに効果がある …