【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ヤクルトの国産ケール青汁(ヤクルト)の口コミ・評判!ヤクルトのケール青汁の味わい・効果を正直にレビュー!

ヤクルトの国産ケール青汁のパッケージ

今回紹介する青汁は、ヤクルトヘルフーズ株式会社さんが出している「ヤクルトの国産ケール青汁」。

※フレッシュマイルド製法とは、原料の新鮮さを保ちながらマイルドな味わいに仕上げる製法です。

乳酸菌飲料などの健康食品でお馴染みのメーカーであるヤクルトのケール青汁です。

フレッシュマイルド製法採用で、クセのあるケール青汁がどれほど飲みやすく仕上がっているのかが気になるところ。

今回はヤクルトの国産ケール青汁の特徴や味わい、効果についてレビューしていきます。

ヤクルトの国産ケール青汁のAmazonページへGO♪

ヤクルトの国産ケール青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
おいしさ 青臭さが強くて飲みにくい
成分 丸 ケール100%だから栄養価バツグン
安定性 2zyumaru 無農薬の国産原料&無添加で安心して飲める
価格 2zyumaru 1杯あたり66円なのでオトク

ヤクルトの国産ケール青汁がオススメな人

ヤクルトの国産ケール青汁の主原料は、緑黄色野菜の王様『ケール』です。

ケールはビタミンやミネラルをバランス良く含むので、栄養補給にピッタリ。

またケールは、大分県の契約農家で取れたものを使っています。
質のいい国産ケールを使いながらも、1杯100円以下で飲めるのも魅力の1つ。

しかも無添加・無農薬なので安心して飲して飲み続けられます。

ヤクルトの国産ケール青汁のAmazonページへGO♪

ヤクルトの国産ケール青汁がオススメできない人

ヤクルトの国産ケール青汁は、青汁独特の青臭さやクセが苦手な人にはオススメできません。

ヤクルトの国産ケール青汁の主原料はケールのみ。
フレッシュマイルド製法で作られているとはいえ、正直ケール独特の臭みやクセがありました…。

クセが少なく緑茶のようにスッキリした青汁を求めているなら、以下のランキングをチェックしてみてください。

【抹茶や緑茶感覚でおいしく飲める!】ゴクゴク飲みやすい青汁ランキングTOP10!

【成分・効果】ヤクルトの国産ケール青汁に期待できる健康効果!

原料はとってもシンプル

ヤクルトの国産ケール青汁の栄養価がこちら

ヤクルトの国産ケール青汁の原料はわずか3つ。

市販の安い青汁でありながら、余計なものは一切入っていないのは嬉しいですね。

主原料のケールの健康効果は下記のページでまとめています。
青汁の原料「ケール」の効果8選まとめ!飲みやすいおすすめケール青汁あり◎

ヤクルトの国産ケール青汁に3の健康効果が期待できる!

ヤクルトの国産ケール青汁に期待できる健康効果がこちら。

ヤクルトの国産ケール青汁に期待できる健康効果3選
  • アトピー体質の改善
  • 睡眠不足の解消
  • 美肌効果

上記の3つの効果を発揮するためにポイントとなるのが、ケールの以下の働きです。

中でもケールのアトピー体質の改善効果は、化粧品や美容サプリの大手メーカー「ファンケル」が実証しています。
(参考:ファンケル研究開発)

アトピーの症状が酷くて悩んでいる人は、ヤクルトのケール青汁でケアしていきましょう。

ヤクルトの国産ケール青汁のAmazonページへGO♪

ヤクルトの国産ケール青汁を買ってきて実際に飲んでみた♪

ヤクルトの国産ケール青汁のパッケージ青汁の緑を基調としたパッケージです

ヤクルトの国産ケール青汁の袋の様子ヤクルトの国産ケール青汁は1包4g

近所のドラッグストアでヤクルトの国産ケール青汁を買ってきました。

粉末の量は4gなので一般的な青汁より気持ち多いくらいです。

【粉末チェック】粉末はケール独特の強いクセがあってマズイ…。

ヤクルトの国産ケール青汁ノ粉末を皿に出す様子サラサラっと粉末のお出ましです

ヤクルトの国産ケール青汁の粉末の様子香りは意外と強くない

ヤクルトの国産ケール青汁の粉末をお皿に出してみました。
粉末は薄めの抹茶色をしています。

粉末に鼻を近づけてみると、ほんのりと野菜の香り

クセのあることで知られるケール青汁ですが、粉末に臭みはありません。

ヤクルトの国産ケール青汁の粉末を指につけて味見する様子粉末を指につけて…

ヤクルトの国産ケール青汁を指につけて味見をする様子②恐る恐る味見をしてみます

匂いはあまりケール感はなかったので、軽い気持ちで味見をしてみました。

舐めた感想を一言で言うなら”マズイ
ものすごい濃い青野菜の味とイヤな酸味があります。

かなりクセが強いので、青汁の粉末をつかった青汁レシピには使えなさそうです…。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

【ドリンクチェック】シェーカーの蓋を開けた瞬間に激臭…ガッツリ野菜風味

ヤクルトの国産ケール青汁を水溶きにした様子②青臭さがプンプンと漂います

ヤクルトの国産ケール青汁を水溶きにした様子①味はどうなんだろうか

粉末の味が不味かったので、進まない気持ちでドリンクをつくることに…。

シェーカーの蓋を開けたとたんに、青汁独特の青臭さが一気に香ってきました。
シェーカーをつかわないと溶け切らなかったので、持っていない人は100均で手に入れましょう。

気になる味わいは…ガッツリ野菜の風味
青野菜を何倍も濃くした味で、匂いも味も「The 青汁」です。

青汁初心者の方は飲むのが辛いと思います…。

ケールの魅力を存分に味わいたい”青汁玄人さん”向きの青汁ですね。

【200mlの水で割れば飲みやすさアップ!】

青臭さが気になる人は、水を多めにして割るのがオススメです。

今回はドリンクをメーカー推奨の100mlの水で作っています。
一般的な青汁は粉末3gに対して150mlの水で割ることが多いです。

しかしメーカー推奨とはいえ水100mlでは飲みにくかったので、水200mlで割ったら飲みやすくなりました。

野菜のクセや青臭さが和らぐので、200mlの水の量で試してみてください。

ヤクルトの国産ケール青汁のAmazonページへGO♪

ヤクルトの国産ケール青汁の安全性は?副作用はない?

市販の青汁なので副作用や安全性が心配だと思います。

ヤクルトの国産ケール青汁の安全性や副作用に関しては問題ありません

上記のことから安全に毎日飲むことができます。
1日に何百杯も飲まないかぎりは副作用はありません。

毎日1~2杯の目安量を守って、健康サポートに活用していきましょう。

ヤクルトの国産ケール青汁はどこで購入できる?価格は?

ヤクルトの国産ケール青汁は、

で購入ができます。

ドラッグストア
(メーカー希望価格)
Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング
価格 2,000円 1,924円 1,499円 1,652円
一杯あたりの価格 約66円 約64円 約50円 約55円
内容量 120g(4g×30袋)
送料 なし 400円 250円 500円

表からわかるよに1番安く買いたいなら楽天市場

商品価格も1,500円以下なうえに、送料も通販サイトの中で一番安いです。

ヤクルトの国産ケール青汁のレビュー まとめ

ヤクルトの国産ケール青汁は青汁玄人向けの青汁でした。
国産原料・無添加のケール青汁でありながら、1杯100円以下で飲めるのがポイントです。

ただコスパを気にしないでケール青汁を選ぶなら、通販のケール青汁がオススメ
通販のケール青汁は、市販に比べるとクセが少く飲みやすいものが多いです。

緑黄色野菜の王様のケールで健康維持を考えている人は、ケール青汁ランキングに目を通してください。

【本格派青汁で健康維持!】おすすめのケール青汁ランキング!

ヤクルトの国産ケール青汁のAmazonページへGO♪

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 市販青汁の口コミ・レビュー

 関連記事

青汁のめぐり(ヤクルトヘルフーズ株式会社)の口コミ・評価!オリゴ糖配合でダイエット・便秘解消♪
青汁のめぐり(ヤクルトヘルフーズ株式会社)の口コミ・評価!オリゴ糖配合でダイエット・便秘解消♪
今回紹介する青汁は、ヤクルトヘルフーズ株式会社さんが出している「青汁のめ
PREV
青汁のマグネシウムに期待できる効果4つ!1日の摂取目安量と青汁の含有量も解説◎
NEXT
青汁に年齢制限はあるの?野菜嫌いの子どもにも青汁が役立つ!