【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!

今回レビューするのはアサヒグループ食品株式会社さんが出している「大麦若葉+酵素」。

大麦若葉+酵素はその名の通り、酵素が配合されているのが大きなポイントです。
またパッケージは「THE 青汁」というイメージですが、想像以上に飲みやすい味わいでした。

今回は大麦若葉+酵素の味わいや効果について正直にレビューしていきます。

大麦若葉青汁+酵素に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
おいしさ hanamaru 緑茶風味でゴクゴク飲める♪
成分 2zyumaru カラダの健康を助ける酵素エキス配合!
安全性 丸 国産原料・無添加なので安心
価格 2zyumaru 1杯41円なのでとってもオトク◎

大麦若葉+酵素がオススメな人

冒頭で述べたように、大麦若葉+酵素は酵素が配合されている青汁。

酵素は「ダイエット」や「美容」といった効果が期待できるので、特に女性の方は積極的に摂るのがオススメです。
※酵素の詳しいはたらきは後述しています。

また大麦若葉+酵素は、ビタミン・ミネラルのバランスに優れているので栄養価はバッチリ。
栄養バランスがいいのに、緑茶風味で飲みやすいのは魅力的です。

原材料も国産・無添加なので、妊婦さんなども安心して飲めます。

大麦若葉+酵素がオススメできない人

甘い青汁じゃないと絶対続かない!」という方には、大麦若葉+酵素はおすすめできません。

上述のとおり大麦若葉+酵素は、スッキリ飲みやすいですが甘さはゼロ。

スムージーのように美味しく青汁の栄養を摂りたいなら、フルーツ青汁がオススメです。
フルーツ青汁ならフルーツの甘さがあり、ジュース感覚で青汁の栄養が摂れます

下記では人気のフルーツ青汁をピックアップしているので参考にしてください。

【甘くてジュース感覚で栄養補給!】人気のおすすめフルーツ青汁ランキング!

大麦若葉+酵素の成分・効果!期待できる健康効果を紹介

大麦若葉+酵素の成分表原材料に余計なものは入っていない!

大麦若葉+酵素の栄養成分表大麦若葉+酵素に含まれる栄養がこちら

大麦若葉+酵素の原料は以下の5つ。

主原料は大麦若葉ですが、青汁の原料の1つである桑の葉も含まれます。
このうち「穀物発酵エキス」と「酵母エキス」というのが酵素です。

市販の青汁にも関わらず余計なものが入っていないのは、さすが大手飲料メーカーのアサヒさんといったところですね。

大麦若葉+酵素には3つの健康効果が期待できる!

大麦若葉+酵素に期待できる健康効果がこちら。

大麦若葉+酵素に期待できる健康効果3選
  • ダイエット
  • アンチエイジング
  • 免疫力アップ

上述の効果を支えるのが大麦若葉+酵素に配合されている酵素です。

酵素は細胞を活性化させるはたらきがあり、

といった効果が期待できます。

また主原料の大麦若葉にも、酵素の一種であるSOD酵素が含まれるので上記の健康効果をより実感しやすいです。

大麦若葉+酵素を買ってきました♪

この中に60袋ギッシリ詰まってます

袋に飲み方まで書いてあって親切心を感じます

近所のドラッグストアで大麦若葉+酵素を買ってきました。

粉末の量は一般的な青汁と同じ3g
割る水の推奨量は100gですが、粉末が相当荒くなければ溶け残りの心配はないでしょう。

粉末をチェック!抹茶感が際立っていて好印象◎

大麦若葉+酵素の粉末を袋から出す様子抹茶のような香りが微かに広がってくる!

大麦若葉+酵素の粉末の様子若干粉末が荒いかなという印象…。

大麦若葉+酵素の粉末をお皿に出してみました。
粉末はキレイな抹茶色をしています。

そして粉末を嗅いでみると抹茶の香りがフワっと鼻に広がりました。

大麦若葉+酵素の粉末を指につけてみた様子味はどんな味だろう(期待大)

大麦若葉+酵素の粉末を指につけてみた②いざ味見!!

香りが良かったのでアレンジに使えないかと思い、粉末を味見することに。

舐めてみると、期待通り抹茶のようなほのかな甘味があります。
野菜の味はまったくないので、抹茶の粉末そのものを舐めているような感覚でした。

青汁を使ってご飯やおやつをつくる青汁レシピにもおいしく活用できそうです。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

水溶きでドリンクを作ってみた!緑茶風味で野菜感はまったくなし♪

大麦若葉+酵素を水溶きにしてみた様子①青汁特有の青臭さも全くなし!

大麦若葉+酵素を水溶きにしてみた様子②フツフツと沸き立つ小さい泡は酵素が入っている証

粉末は香りも味も良かったので、早速ドリンクを作ってみました。

飲んでみると…濃いめの緑茶を飲んでいる感覚。

ペットボトルの緑茶を少し濃くしたようなイメージです。
野菜感やクセは全く気にならなかったのでゴクゴクと飲めました

わたしは今まで何十種類もの青汁を飲んできましたが、正直かなり上位に食い込むほどのおいしさです。

ただもっとスッキリ飲みたいという人は、150mlの水で割るとちょうどいいでしょう。
※今回は推奨の100mlの水で割りました。

クセがほとんどないので、青汁初心者でも難なく飲める青汁です。

【大麦若葉+酵素はシェーカーは必須!

粉末が溶けにくいので、手動では水に溶け切りません
どうしても粉末が溶け残ってしまいます。

シェーカーでやっと粉末が溶けっ切ったのでシェーカーは必須。

また早めに飲み干さないと粉末が沈殿するので注意しましょう。

すぐに飲みきれないときはスプーンで混ぜながら飲むのが良いです。

大麦若葉+酵素の安全性は?副作用はないの?

市販の青汁で心配なのが副作用や安全性。
ですが大麦若葉+酵素には安全性や副作用の問題はありません

その理由は以下の2つ。

上記の理由から安心して大麦若葉+酵素を飲むことができます。

ただし安全だからといって1日に100杯も飲まないでください。
※腸を活発にする食物繊維がたっぷりふくまれるので、お腹を壊す可能性があります。

1日1~2杯を目安に毎日飲むことで十分な健康効果が期待できます。

大麦若葉+酵素はどこで購入できる?価格は?

大麦若葉+酵素は、

で購入ができます。

ドラックストア Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング
価格 2,500円 1,982円 1,723円 1,976円
1杯あたりの価格 約41円 約33円 約28円 約32円
内容量 180g(3g×60袋)
送料 なし 400円 540円 440円

表からわかるように一番安く買いたいなら楽天市場

他の通販サイトに比べても、商品価格が200円も安いです。
ただしアマゾンプライム会員の方は送料がかからないAmazonで買ったほうが断然オトクです

大麦若葉+酵素 まとめ

大麦若葉+酵素は初心者の方でも継続しやすい青汁です。

市販の青汁でありながら、

といった優れた魅力がありました。

肌トラブルやカラダの不調などで衰えを感じているなら、大麦若葉+酵素を始めてみましょう。

また他の酵素青汁をチェックしたい方は、下記の酵素入り青汁ランキングから選んでみてください。
【酵素パワーをしっかり実感!】オススメの酵素入り青汁ランキング◎

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 市販青汁の口コミ・レビュー

 関連記事

青汁のめぐり(ヤクルトヘルフーズ株式会社)の口コミ・評価!オリゴ糖配合でダイエット・便秘解消♪
青汁のめぐり(ヤクルトヘルフーズ株式会社)の口コミ・評価!オリゴ糖配合でダイエット・便秘解消♪
今回紹介する青汁は、ヤクルトヘルフーズ株式会社さんが出している「青汁のめ
PREV
コレスケア キトサン青汁(大正製薬)の口コミ・評判!コレステロール値を抑える効果はいかほど?
NEXT
強壮青汁(アサヒ美健)の口コミ・評判!"男の活力を取り戻せる"青汁の効果に迫る!