【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

私の青汁(ヤクルト)の口コミ・評判!ヤクルトの青汁の味わい・効果はいかに!?

IMG_1769

今回紹介する青汁は、ヤクルトヘルフーズ株式会社さんが出している「私の青汁」。
よくみかける市販青汁の1つで、気になったので買ってみました。

※生搾り製法とは原料が新鮮なうちに青汁を絞りだす作り方です。

ヤクルトといえば”乳酸菌飲料やヨーグルトなどの健康食品”でお馴染みのメーカー。
私の青汁もかなりおいしい味わいに仕上げてくれているのではないかと楽しみです。

今回は私の青汁の特徴や味わい、効果についてレビューしていきます。

私の青汁のAmazonページはこちら

私の青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
おいしさ sankaku 青臭さや青汁らしいクセのある味わい
成分 丸 1杯でレタス100g分の食物繊維が摂れる
安全性 2zyumaru 農薬不使用の国産原料・無添加なので安全性はバツグン
価格 2zyumaru 1杯約50円なのでオトクに続けられる♪

私の青汁がオススメな人

私の青汁には食物繊維が豊富な原料の大麦若葉に加え、食物繊維の一種である水溶性食物繊維が配合されています。
そのため一杯でレタス100g分の食物繊維が摂れるのがポイント。

詳しくは後述していますが、食物繊維たっぷりなので便秘やダイエットに効果大です。

また国産・無添加・無農薬なので安心して飲み続けられます。
市販の青汁なのに安全面に優れているのは嬉しいですね。

私の青汁のAmazonページはこちら

私の青汁がオススメできない人

以下に当てはまる人は、私の青汁がオススメできません。

私の青汁は個人的にはクセがあり飲みにくい印象がありました。
野菜の青臭さニガテな人は、飲み続けるのがキツイと思います…。

青汁の飲みやすさを重視するなら、以下のランキングを参考にしてみてください。

【毎日無理なく飲める♪】ごくごく飲みやすい青汁ランキングTOP10!

 

また食物繊維量には優れていますが、野菜のビタミンがほとんど含まれていません
※後述で含まれている成分などについて解説しています。

栄養補給のために青汁を飲むなら、以下の栄養価の高い青汁をまとめたページをチェックしてみてください。
【青汁で野菜不足解消!】成分と栄養素でおすすめの青汁TOP3!

私の青汁の成分・効果!期待できる健康効果を紹介

IMG_1839

私の青汁の成分表がこちら。

私の青汁の原料は以下の3つだけ。

主原料は大麦若葉がベースとなっています。
市販されている安い青汁なのに、余分な添加物が入っていないのは驚きです。

私の青汁に期待できる健康効果3選

私の青汁の原料から期待できる健康効果がこちら。

私の青汁に期待できる健康効果3選
  • ダイエット効果
  • 便秘解消
  • 美肌効果

上述したように私の青汁には水溶性食物繊維が配合されています。

ポイントは水溶性食物繊維の腸をキレイにするはたらき。

水溶性食物繊維のはたらきで、上記の効果が期待できます。

私の青汁のAmazonページはこちら

私の青汁(市販青汁)VS通販青汁!栄養価が高いのはどっち?

上述のとおり私の青汁にはビタミンがほとんど含まれていません。

では具体的に“本格的な通販”とどれくらい栄養価が違うのか気になるところ。
※青汁には市販の商品の他に、通販でしか買えない通販青汁もあります。

そこで青汁ちゃんでも人気のある通販青汁の「えがおの青汁満菜」と、私の青汁の栄養価を比較してみました。

IMG_1839 (2)私の青汁はビタミンはあまり摂れない様子…

えがおの青汁満菜の原材料を写した写真えがおの青汁満菜は青汁の栄養バランスに優れています◎

上の写真からわかるように、栄養価が高いのは通販の青汁満菜

青汁満菜の方はビタミン・ミネラルがしっかり表記されています
栄養補給を第一に考えるのであれば、えがおの青汁満菜の方が断然オススメです。

もし通販・市販にあまりこだわりがないのであれば、えがおの青汁満菜をはじめとした通販青汁を検討してみると良いと思います。

【1杯で1日分の野菜が摂れる!?】えがおの青汁満菜の口コミ・レビューはこちら♪

私の青汁を買ってきて実際に飲んでみました♪

IMG_1769産地や添加物、製造方法記載で安心感あり◎

IMG_17731包あたり4g

近所のドラッグストアで私の青汁を買ってきました。

粉末の量は4gとすこし多め
※一般的な青汁の粉末3gほどです。

一報で、割る水の推奨量が100mlと少なめなので、粉溶けや味わいが気になるところです…。

粉末チェック!粉末はクセがありアレンジには不向き…。

私の青汁の粉末を袋から出す様子青汁の青臭さがすこし香ってくる。。。

IMG_1778結構粉末の色は濃いめですね

私の青汁の粉末をお皿に出してみました。
封を空けてみると、鮮やかな緑色の粉末がサラサラと出てきます。

粉末に鼻を近づけるとわずかに青汁独特の青臭さがありました。

私の青汁の粉末を指につけた様子思い切って味見をすることに

IMG_1794マズそう…

粉末をアレンジに使えないかと思い、粉末を味見することに。

舐めてみるとうっすらと野菜の味がします。
大麦若葉の青汁によくある抹茶のような甘みはありません。

野菜のクセが若干あるので、おやつやご飯に使う青汁レシピには向かないと思います。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

水溶きドリンクを作ってみた!匂いがキツイ…味もクセとエグみがある

IMG_1800シェーカーをつかえば粉はしっかり溶けました

IMG_1804青汁特有の青クサさがあります

水溶きでドリンクを作って飲んでみました。

肝心の味ですが…がっつり野菜の風味
後味はサッパリしていますが、青汁独特のクセが気になりました

わたしは青汁を飲み慣れているので難なく飲めましたが、野菜の風味が苦手な人は飲み切るのがキツイと思います。

もし青臭さが気になるなら水を多めに割るのがオススメです。
水を多めに割れば、スッキリした味わいになるので飲みやすくなります。

ヤクルトさんの青汁のなので飲みやすさには期待していましたが…残念です。

【私の青汁を飲むならシェーカーは必須!】

粉末が荒いので手動では水に溶け切りません
どんなに混ぜても粉っぽさが残ります。

シェーカーを使ってやっと粉末が溶け切ったのでシェーカーは必須です。

また早く飲み干さないと粉末が沈殿するので注意しましょう。

すぐに飲みきれないときはスプーンで混ぜながら飲むのがいいです。

私の青汁のAmazonページはこちら

私の青汁の安全性は?副作用はない?

市販の青汁で心配なのが副作用や安全性だと思います。

私の青汁の安全性や副作用に関しては問題ありません

上記のことから安全に飲むことができます。
1日に100杯も200杯も飲まないかぎりは副作用は出ません。

食べ物に敏感な妊婦さんや小さなお子さんでも安心して飲める青汁です。

私の青汁はどこで購入できる?価格は?

私の青汁は、

で購入ができます。

ドラックストア
(メーカー希望価格)
Amazon 楽天市場 ヤフーショピング
価格 1,500円 1,073円 1,016円 1,149円
1杯あたりの価格 約50円  約36円  約34円 約38円
内容量 120g(4g×30袋)
送料 なし  400円 530円 500円
特典 店舗によってはシェーカー付き なし

表からわかるように一番安く買いたいならAmazon

商品価格も1,000円前後な上に、送料も通販サイトで一番安いです。
アマゾンプライム会員なら送料はかかりません。

私の青汁のレビュー まとめ

私の青汁は市販の青汁こそあれ、安全性に優れた青汁でした。

また主原料は、食物繊維たっぷりの大麦若葉だけ
ですので「青汁の原料のことはよくわかない」という人でも、選びやすいと思います。

ドラッグストアやアマゾンなどで手軽に購入できるので、試してみるのもいいでしょう。

ただし栄養価はどうしても通販青汁に劣ります。。。
市販の青汁を試して、続けられそうなら本格的な通販青汁に乗り換えるのもアリですね。

私の青汁のAmazonページはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

青汁ゼリー(青りんご味)の口コミ・評判・効果は?デザート気分で「食べれる」新感覚の青汁!
青汁ゼリー(青りんご味)の口コミ・評判・効果は?デザート気分で「食べれる」新感覚の青汁!
  この商品を見つけたとき、ものすごい衝撃が走りました。
PREV
青汁でヘルペス予防ができるってホント?青汁が疲れや免疫力の低下に効く!
NEXT
青汁の8つの体質改善効果!体が弱いアナタに教えたい青汁の力。