【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン(大正製薬)の評判・口コミ!コレステロールを下げる効果まで。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンのパッケージ

今回紹介する青汁は、大正製薬さんが出している「ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン」。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは、コレステロール値を抑えることに特化した青汁です。
しかもトクホ(特定保健用食品)に認定なので、効果は国からのお墨付き。

「コレステロール値を抑えるために日頃から手軽に対策したい!」という人は一読してください。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの公式HPはこちら!

コレステロールではなく“血糖値”が気になっている人は、同じく大正製薬が出している「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン」をチェックしてね!

大正製薬の大麦若葉青汁の口コミ・評判・効果は?血糖値を抑えたい人にオススメ!

青汁ちゃんによる「ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ 食後のコレステロール値の上昇を抑える!
おいしさ 2重丸 抹茶配合でクセがなく飲みやすい
成分 2重丸 コレステロールの吸収を抑制するキトサン配合!
安全性 2重丸 トクホ認定の青汁で安全性は保証済み
価格 hanamaru 定期なら初回1杯32円で始められる♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンがオススメな人

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは、コレステロールの吸収を抑える成分「トサン」を配合した青汁。
コレステロール値抑制に特化した青汁なので、中性脂肪などが気になる人にはピッタリです。

しかも”トクホに認定”されているので、効果や安全性は国からのお墨付き

またトクホ認定の青汁にもかかわらず、初回は1杯32円からスタートできるコスパの良さも魅力です。

コレステロール値対策を手軽にしていきたい人は、試す価値が十分にあります。

青汁独特のクセや苦味も少ないから、青汁初心者にもオススメだよ♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの公式HPはこちら!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンがオススメできない人

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは、栄養補給をメインに青汁を飲む人にはオススメできません。

上述のとおりヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは、コレステロール値を抑えることを目的とした青汁。
もちろん野菜の栄養も摂れますが「1日分の野菜の栄養を摂る」となると少々力不足です…。

1番の目的が栄養補給なら、下記ランキングから栄養補給に特化した青汁を探してみてください。
【本当に栄養価の高い青汁はこれ!】栄養価の高いおすすめ青汁ランキング◎

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンが届きました♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンのパッケージトクホのマークが表示される安心感

大麦若葉青汁キトサンが届いたので、さっそく開封しました。

入っていたのはコチラ。

今回は初回980円の定期コースで注文したのでクリアファイル付きでした。

ただ個人的にはクリアファイルではなくて、シェーカーをつけてほしかったところ。
シェーカーは青汁づくりに欠かせないので、まだ持っていない方は100均で良いので手に入れておきましょう。
(関連記事:青汁にシェーカーって必要?メリット・デメリットまとめ。おすすめ青汁あり◎)

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの公式HPはこちら

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの飲みやすさ・おいしさをチェック!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの包粉末は1袋3g入り

”コレステロールを減らす薬です!”と言わんばかりの見た目。
袋にも成分表が細かく記載されているのが印象的です。

【粉末チェック】ほんのり抹茶風味でアレンジもしやすい

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの粉末をお皿に出しているところきめの細かい粉末が出てきました

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの粉末色も香りも共に好印象◎

大麦若葉青汁キトサンの粉末をお皿に出してみました。

粉末の見た目は、一般的な青汁よりも薄い抹茶色です。

粉末に鼻を近づけてみると、ほんのり茶葉のような香り
青汁らしい青臭さは全くないので、ドリンクの飲みやすさが期待できます。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの粉末をなめてみるしっとりとした触り心地

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの粉末はほんのりお茶の味がしておいしいどんな味がするのかな…

粉末の香りが良かったので、アレンジに使えないかと思い粉末をなめてみました。

粉末をなめてみるとうっすら抹茶風味
抹茶配合だけあって、苦みやクセは感じません。

クセが少ないので青汁を使った青汁レシピにも使えそうです。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

【ドリンクチェック】濃い緑茶のような感覚でゴクゴク飲める!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの水溶きドリンク粉末はシェーカーを使えばサッと溶けました

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの水溶きドリンクをつくってみた抹茶の香りがふわっと広がります

さっそく水溶きでドリンクを作ってみました。

肝心な味は…濃いめの緑茶のような味わい
市販にあるペットボトルの緑茶を濃くしたようなイメージです。

青汁らしいクセも少くてゴクゴクと飲み干せました

もし「もっとスッキリと飲みたい」というのであれば、150mlの水で割れば丁度いいでしょう。
今回は目安量の100mlでつくっています。

100mlでも私は美味しく飲めましたが、初めての人なら150mlで割るのがオススメです。

水150mlなら後味もいいから、ご飯のときのお茶代わりとしても使えるよ。

【シェーカーを使ってしっかり粉末を溶かそう】

粉末が溶けにくいので、手動では水に溶け切りません
どうしても粉末の溶け残りがでます。

ですので美味しく飲むためにも、シェーカーを使いましょう。
シェーカーを使えばキレイに粉末が溶け切ります

すぐに飲みきれないときはスプーンで混ぜながら飲むのがオススメです。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの成分・効果!コレステロール抑制の効果はホント?

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの成分表

原料はいたってシンプル!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの栄養成分表示

低カロリーなのもポイント◎

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンのおもな原料が以下の4つ。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの大黒柱ともいえる成分が、何度も登場しているキトサンです。
キトサンがコレステロール対策に活躍します。

またビタミンやミネラルをバランスよく含む大麦若葉がベース。

コレステロール対策と健康維持をしっかり担ってくれます。

抹茶還元麦芽糖が入っていることが美味しさの秘訣なんだ♪

キトサンがコレステロールを抑える仕組みと効果

キトサンでコレステロール値抑制が出来るのは、以下2つの働きがあるから。

つまりキトサンの上記2つのはたらきで、コレステロールが消費されたり排出されたりするわけです。

具体的なコレステロール値抑制の効果がコチラ。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンによる悪玉コレステロール値の推移を表したもの

引用:ヘルスマネージ大麦若葉青汁-キトサン-公式サイト

上のグラフは「ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの摂取による、悪玉コレステロール値の変化」を表したのもの。

グラフからわかるようにキトサンを摂った人のほうが、コレステロール値が大きく下がっています

トクホ認定された成分は伊達ではありません。

キトサンの効果を実感するための飲むタイミング・時間はいつ?

キトサンの効果でコレステロール値を抑えるなら、ヘルスマネージ大麦若葉青汁を食後に飲んでください。

脂っこい食事の後に飲むと、便と一緒に脂質を排出できます。

またキトサンは空腹時には効果がありません
(参考:大正製薬公式HP)
キトサンの効果を最大限に実感するためにも、食後にヘルスマネージ大麦若葉青汁を利用してください。

栄養満点の大麦若葉で野菜の栄養を補給!コレステロールにも影響あり

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは”大麦若葉”がベースなので、大麦若葉の効果も得られます。

大麦若葉に期待できる健康効果4選
  • アンチエイジング
  • 便秘解消
  • 美肌効果
  • 血糖値の抑制

上記のとおり大麦若葉には老化防止から便秘、肌ケアの効果まであります。

大麦若葉の栄養素が以下。

大麦若葉
(100gあたり)
野菜との比較
βカロテン 2,528μg トマト約5倍
ビタミンB1 0.064mg ピーマン約2倍
ビタミンB2 0.147mg にんにく約2倍
ビタミンC 140mg レモン約1.4倍
鉄分 4.16mg ほうれん草約4倍
食物繊維 4.11mg キャベツ約2倍

表からわかるように、大麦若葉には栄養がギュギュッとつまっています。

脂っこいものばかり食べている人は、栄養面も偏りがち。
主原料の大麦若葉で、栄養バランスを整えていきましょう。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの公式HPはこちら

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの安全性は?副作用はないの?

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンには、安全性や副作用の問題はありません

原料の大麦若葉は、国産(九州)で完全無農薬で有機栽培されたもの。
体に悪影響をあたえる可能性のあるものは一切使われていません。

このあたりは製薬会社さんならではのこだわりを感じますね。

またトクホにも認められているので国基準の安全性をバッチリ満たしているのが確定しています。

1日に100杯も飲まないかぎり副作用がでることはほぼゼロです。

【甲殻類アレルギーの方はNG!】

甲殻類アレルギーを持っている方は、ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンを飲まないでください。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンに含まれるキトサンは、カニ由来の成分
甲殻類アレルギーの方が飲むと、アレルギー症状がでるリスクがあるのできちんと確認しましょう。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンを最安値で購入する方法

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンには、

の2つのプランがあります。

定期コース 通常購入
価格 初回:980円+税
2回目以降:3,420円+税
3,800円+税
割引率 約74%OFF
2回目以降:10%OFF
なし
1杯辺の価格 初回:約32円
2回目以降:約114円
約126円
送料 無料 無料(初回のみ)
内容量 3g×30包
日数 10~30日分
特典 クリアファイル なし
備考 いつでも解約OK!
お休み制度あり

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンを始めるなら、断然『定期コース』がオススメ。

上記の3つのポイントからオトクに飲み続けられます。

しかも通販青汁にありがちな「○ヶ月の継続」という縛りはなし。
※一般的な青汁には「3ヶ月継続条件」という縛りがある商品があります。
飲んでみて自分に合わなければ初月で解約ができます。

まずは1,000円以下の定期コースで試して、続けれそうならそのまま続けるのがベストです。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンのレビュー まとめ

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンは、コレステロール値の抑制に特化した青汁。

トクホ認定だけあり、ヘルスマネージを飲むだけでコレステロールが抑えられることがわかりました。

上記に当てはまる方は、ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンでコレステロール対策していきましょう。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの公式HPはこちら

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

美力青汁beautyの口コミ・評判・効果は?美容成分を大胆に配合した女性専用青汁が登場!
美力青汁beautyの口コミ・評判・効果は?美容成分を大胆に配合した女性専用青汁が登場!
※『美力青汁beauty』は『美力青汁』にリニューアルしました。 ⇒美力青
PREV
青汁のシュウ酸含有量はどれほど?尿結石を防ぐ青汁の選び方・アレンジ方法も紹介◎
NEXT
私の青汁(ヤクルト)の口コミ・評判!ヤクルトの青汁の味わい・効果はいかに!?