【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン(大正製薬)の口コミ・評価!血糖値を下げたい方にオススメ!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン(大正製薬)の口コミ・評価!血糖値を下げたい方にオススメ!

今回紹介する青汁は、大正製薬さんが出している「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン

ヘルスマネージ大麦若葉青汁は血糖値を抑えることに特化した青汁です。

またトクホ(特定保健用食品)に認定されていることから、効果は国のお墨付き。

「ムリすることなく手軽に血糖値を下げたい!」という方は要チェックです。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン
の公式HPはこちら!

青汁ちゃんによる「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! トクホ認定成分で食後の血糖値を抑える!
おいしさ 2重丸 抹茶配合だから緑茶のよう飲める♪
成分 2重丸 難消化性デキストリンが食後の血糖値上昇を抑制
安全性 2重丸 トクホ認定・無農薬で安全性◎
価格 花丸 初回1杯32円と低価格!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンがオススメな人

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンは、血糖値を抑えるための青汁

トクホ認定の成分(難消化性デキストリン)が働きかけるので、飲むだけと手軽に血糖値対策ができます。

また初回はわずか980円なので、初めての人でもお試ししやすいです。

抹茶がブレンドされているから、緑茶のようスッキリ飲めるのも魅力だよ♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン
の公式HPはこちら

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンがオススメできない人

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンは、青汁だけで野菜不足を解消したい人にはオススメ出来ません。

上述したように、今回の青汁は血糖値を抑えることに特化した青汁です。

栄養のバランスが良い大麦若葉が使われていますが、1杯で1日分の野菜の栄養を補うのは少々力不足…。

「シンプルに野菜不足解消のために青汁を飲みたい」という方は以下のランキング記事を参考にして下さい。

【青汁で一日分の野菜の栄養を摂るなら!】オススメの栄養価の高い青汁ランキング♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンが届きました♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンのパッケージ

早速商品を開封!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの特典のシェイカー

定期コースなら特製シェーカー付き♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンが届いたので、さっそく開封しました。

入っていたのが以下の3点。

今回は”初回980円の定期コース”で注文したので、”特製シェーカー”が付いてきました

シェーカーは青汁をはじめる上で必須アイテムなので、まだ持っていない方は嬉しい特典ですね。
(関連記事:青汁にシェーカーって必要?メリット・デメリットまとめ。おすすめ青汁あり◎)

パンフレットリーフはいつも読んでいないので、特に言及することはありません。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンの飲みやすさ・おいしさをチェック!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの袋

1包あたり6.8g!

粉末の量は6.8gとかなり多めです。
一般的な青汁の粉末が3gなので、倍以上の量。

ドリンクを作るときの粉溶けが若干心配です…。

【粉末をチェック】甘みのある抹茶風味でアレンジもしやすい!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの粉末をお皿に出している様子

鮮やかな黄緑色です

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの粉末をさらに出した様子

ほんのり抹茶の香りがします

青汁の袋を開けて、粉末をお皿に出してみました。
6.8gなので、けっこうモリモリです。

色がとても鮮やかで、やさしい抹茶の香りがします。

また粉末がとても細かいので、粉溶けはよさそうです。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの粉末を指に付けている様子

粉末が細かいからフワフワです♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの粉末を指に付けた様子

粉末の味は果たして…

香りがとてもよかったので、粉末を舐めてみました。

いざ舐めてみると、甘い抹茶味
ほとんど野菜のクセは感じられず、青汁っぽさはありません。

青汁独特の青臭さがないので、青汁を使った料理やスイーツにも活用できそうです。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

【水溶きドリンクをチェック】緑茶感覚でスッキリ飲みやすい♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンのドリンクを横から見た様子

粉末が少し溶けにくいのでシェイカー必須です

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンのドリンクを上から見た様子

抹茶のような優しい香りがします◎

さっそく水溶きでドリンクを作ってみました。

気になる味ですが…スッキリとした抹茶の味わい
少し濃い緑茶という感じで、コンビニの濃いめの緑茶を飲んでいる感じです。

飲みやすさの秘密が、ブレンドされている「抹茶」と「緑茶」。

お茶の原料が2つも使われているので、青汁が初めての人でも無理なく飲み続けられます。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン
の公式HPはこちら

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンの成分・効果をチェック!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの栄養成分表

添加物は一切入っていません♪

ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリンの栄養成分表

1杯でレタス1玉分以上の食物繊維が摂れる!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁に使われている原材料は、たったの4つだけ。

上記のうち目玉となるのはやはり、難消化性デキストリンです。

糖質の吸収を抑える効果があるので、青汁を飲むだけで血糖値が下がっていきます

また有機栽培された”大麦若葉”が原料に使われているので、バランスよく栄養が摂れるのも大きなメリットです。

トクホ認定「難消化性デキストリン」が血糖値の上昇を抑える!

難消化性デキストリンは、トウモロコシなどに含まれるデンプンで”水溶性食物繊維の一種”です。

難消化性デキストリンは腸のなかで、糖質が吸収されにくくするバリアになる性質があります。
バリアを張ることで、糖質の吸収を抑えるというワケです。

難消化性デキストリンの血糖値抑制の図解

難消化性デキストリンを摂取した際の、血糖値の変化がこちらです。

難消化性デキストリンを摂取したときの血糖値の推移

引用:ヘルスマネージ大麦若葉青汁-難消化性デキストリン-公式ページ

上のグラフは「難消化性デキストリンを摂取した時の血糖値の推移」を表したもの。

表のとおり難消化性デキストリンを摂取したあと、食後30分の血糖値が下がっています

甘いものをよく食べるという人は、青汁で難消化性デキストリンを摂って急激な血糖値の上昇を防いでください。

大麦若葉が野菜の栄養をバランスよくサポート!

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンは”大麦若葉”を原料にした青汁。

大麦若葉には野菜のビタミンとミネラルが豊富に含まれるので、普段不足しやすい栄養をサポートできます

大麦若葉
(100gあたり)
野菜との比較
βカロテン 2,528μg 約トマト5倍
ビタミンB1 0.064mg 約ピーマン2倍
ビタミンB2 0.147mg 約にんにく2倍
ビタミンC 140mg 約レモン1.4倍
鉄分 4.16mg 約ほうれん草4倍
食物繊維 4.11mg 約キャベツ2倍

 

また大麦若葉に期待できる主な効果・効能がこちら。

大麦若葉の効果3選
  • アンチエイジング
  • 血糖値の抑制
  • 高血圧の予防

大麦若葉なら加齢による健康トラブルにも効果を発揮します。

生活習慣病などを防ぎたい人にもぴったりの素材です。

大麦若葉の詳しい効果・効能を知りたい方はこちらをチェックしてね!
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン
の公式HPはこちら

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンの安全性は?副作用はないの?

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンには、安全性や副作用の問題はありません

上記の2つの理由から、安心して飲むことができます。

とはいえたくさん飲むのはNG。
ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンは特に食物繊維が多いので、飲みすぎは下痢の原因になります。

青汁の効果を十分に感じるためにも、メーカーが定める目安量を守ってください。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンを最安値で購入する方法

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンには、

の2つのプランがあります。

定期コース 都度購入
価格 初回:980円+税
2回目以降:3,420円+税
3,800円+税
割引率 約74%OFF
2回目以降:10%OFF
なし
1杯あたりの価格 初回:約32円
2回目以降:約114円
約126円
送料 無料 無料(初回のみ)
内容量 204g(6.8g×30包)
日数 30日分
特典 オリジナルシェーカー付き なし
備考 いつでも解約可能
お休み制度あり
なし

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンを始めるなら、断然『定期コース』がオススメ

上記の4つのポイントから、オトクに続けることができます。

さらに通販青汁にありがちな「〇ヶ月の継続」という縛りもないので、好みに合わなければいつでも解約OK

「トクホ青汁の効果を体感したい!」という方は、手軽にお試しできます。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンのレビュー まとめ

今回紹介したヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンは、血糖値の抑制に特化した青汁でした。

配合された難消化性デキストリンが、糖質の吸収をおだやかにして血糖値を下げます。

上記に当てはまる方は、一度ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリンを試してみてください。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 難消化性デキストリン
の公式HPはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

スイーツ青汁のダイエット効果は?口コミで話題のフルーツ青汁を徹底レビュー!
スイーツ青汁のダイエット効果は?口コミで話題のフルーツ青汁を徹底レビュー!
  今回紹介する青汁が、オーガニックレーベルさんから発売
PREV
青汁に含まれるルチンの効果・効能5つ!副作用~含有量まで解説します。