こころざし青汁の評判!口コミで話題の昆布入り青汁の効果に迫る!

こころざし青汁のパケージの様子

今回紹介するのが、医食同源さんが出している「志(こころざし)青汁」。

  • 良質な大麦若葉を使用で栄養補給はバッチリ
  • ミネラル豊富な北海道産のがごめ昆布を配合
  • がん予防に効果的な成分がたっぷり摂れる
  • 1杯わずか78円で飲み続けられる

こころざし青汁は、純粋に栄養補給をすることを目的とした青汁です。

大麦若葉の良質な部分だけを収穫しているので、安全性・栄養価はバツグン。
また昆布が配合されているので、野菜の栄養だけでなく、ミネラル類も補給することができます

「野菜の栄養・ビタミン・ミネラル」が、バランスよく補えるよう仕上がっているんですね。

栄養不足で体調がすぐれない人や、健康維持のために青汁を飲みたい人は目を通してください。

初回限定クーポンでオトクに購入♪

本来こころざし青汁の定期購入は、初回1,280円ですが今回は980円で購入できました。

会員登録時に300円クーポンがプレゼントされるので、これを使えばオトクに買えます。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こころざし青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 野菜の栄養・ビタミン・ミネラルがバランスよく摂れる!
おいしさ maru 野菜の風味も若干あるがサッパリした味わい
成分 2zyumaru ミネラル豊富な北海道産の昆布を配合!
安全性 2zyumaru 国産原料&無添加で安全性バツグン
価格 hanamaru クーポン使用で初回980円でお試しOK♪

こころざし青汁がオススメな人

  • 最近なんだか体調がすっきりしない人
  • 忙しくて外食・コンビニ弁当ばかりの人
  • 栄養価を重視した青汁を探している人
  • 青汁を1杯100円以下で飲み続けたい人

こころざし青汁は、良質な大麦若葉をメインとした青汁です。

またミネラル類をたっぷり含む、がごめ昆布という昆布を配合。
大麦若葉と昆布の栄養をいちどに摂れるので、栄養不足の人には特にオススメです。

 

コスパも良く、こころざし青汁は初回980円でお試しOK。
※980円は、会員登録時にプレゼントされるクーポンを使用の場合の価格です。

2回目以降も1杯たったの78円ほどなので、お得に続けられる青汁です。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こころざし青汁がオススメできない人

以下の2つに当てはまる人は、こころざし青汁がオススメできません。

  • ダイエット目的で青汁を求めている人
  • 野菜の風味がまったくもってダメな人

近年では青汁をダイエットに利用する方も増えてきましたが、こころざし青汁は「ダイエット向き」ではありません

他にダイエットに向いている青汁があるので、そちらから選ぶほうが無難です。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング-ダイエット効果のある青汁ランキング

 

また、こころざし青汁は特別マズイわけではありませんが、野菜の風味もわりと感じられます

もう少しお茶に近い味わいが良いという方は、以下のランキングを参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

こころざし青汁が届きました♪

こころざし青汁のパケージの様子

文字が金色で高級感がある♪

こころざし青汁が届いたので、さっそく開封してみました。
入っていたのは以下。

  • こころざし青汁(本商品)
  • パンフレットリーフ類

パッケージは金に光る部分があったりと、とても高級感があるデザインです。
こだわって作られた青汁、というのが伝わってきますね。

シェーカーといった特典はありませんでした
私は余るほどシェーカーを持っていますが、青汁を始めるうえでシェーカーは必須アイテム。持っていな人は100均で買っておきましょう。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こころざし青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

こころざし青汁の粉末スティックの様子

粉末量はすこし多め

こころざし青汁の粉末は1包4g

ほとんどの青汁が1包3gなので、1g多く入っています。
ちょっと粉っぽくならないかだけ心配です。

粉末をチェック!粉末を使ったアレンジには不向き

こころざし青汁の粉末をお皿に出しているところ

サラサラ~と出てきます

こころざし青汁の粉末をお皿に出したところ

原料がシンプルなだけあって綺麗な粉末♪

粉末をお皿に出してみました。

無添加だけあって、粉末はかなりサラサラしています。
量が多かったので粉が溶け切るか心配でしたが、これだけサラサラしていればきちんと溶けそうです。

近づいて粉末を嗅いでみると、青汁独特の野菜の香り
昆布も入っていますが、昆布の香りゼロです。

こころざし青汁の粉末を指につけているところ

フワフワしていて気持ちいい!

こころざし青汁の粉末を味見するところ

味見してみよっと

「実際の味はどうなんだろう?昆布の味するのかな?」と思い、おもいきって粉末を舐めてみました。

舐めてみると、けっこう野菜の味がしっかりしてます
特に昆布の風味も感じられないですし。お世辞にも「ウマい!」とは言えません。

他の飲み物や食事と合わせてアレンジするのは難しそうです。

水溶きドリンクを作ってみた!お茶のようにゴクゴク…飲めない

こころざし青汁を水溶きドリンクにしたところ

色は「THE 青汁」といった感じ

こころざし青汁を水溶きドリンクにしたところ

昆布の香りはゼロ!

さっそくこころざし青汁を、水溶きでドリンクを作ってみました。

肝心の味はというと…後味はサッパリしてますが、しっかり野菜の風味を感じます
私はわりと慣れているので飲めますが、青汁を飲みなれていない人は苦い顔をしそうです。

また昆布の風味はドリンクにしてもまったく感じません。
おそらく栄養のためだけに入っているのではないかと思います。

やっぱりシェーカーが必須だった!

粉末がサラサラしていたので溶けやすいかなと思ったのですが、実際はよくありませんでした。
けっこう混ぜましたが、どうしても粉っぽさが出てしまいます。

シェーカーを使えば解消されたので、シェーカーを使うのがオススメです。

水を多めに割れば飲みやすさアップ!

パッケージに水の目安量が150ml~200mlと記載されていたので、今回は150mlで割りました。
私の経験上、青汁は150mlで割るものがほとんどです。

しかし150mlでは上で書いている通り、飲みにくかったので水の量を調節してみました。

  • 100ml…しっかりと青汁の味を感じられる王道の青汁風味
  • 150ml…後味はサッパリだが野菜の風味が残る
  • 200ml…緑茶のようにスッキリしていてゴクゴク飲める

200mlで割るとかなり飲みやすくなります。
飲みにくさを感じるようなら、200mlで割るのがオススメですね。

また「もっとしっかり青汁の味を味わいたい」という人は水を少なめにしてください。

水の量だけでも青汁の味は変化するので、自分のベストの割合を見つけるのもいいですね。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こころざし青汁の成分・効果!がごめ昆布の栄養価に迫る。

こころざし青汁の原材料を写した写真

原材料はたったの4つ

こころざし青汁の主原料は、「大麦若葉」と「がごめ昆布」の2つだけ。
かなりシンプルな青汁です。

それにプラスして、糖質の吸収を抑えてくれる難消化性デキストリンと、デンプンが入っています。

この中で特に注目すべきなのががごめ昆布

たくさん青汁を飲んできた私ですが、昆布が入った青汁は初めてです。

【栄養成分をしっかり記載♪】

こころざし青汁の栄養成分表を写した写真

栄養素名がギッシリ!

こころざし青汁のパッケージには、栄養成分が詳しく記載されています。

一般的な青汁は、多く含んでいる栄養素が5~6個記載されているだけ。
ここまで詳しく栄養成分が記載されている青汁は、あまりありません。

つまり、それだけ「栄養価に自信のある青汁」ということでしょう。

がごめ昆布はビタミン・ミネラルが豊富なレアな昆布!

こころざし青汁には、がごめ昆布という昆布が配合されています。
がごめ昆布は、函館のほんの一部の場所でしか生育できない、レアな昆布。

そんながごめ昆布は、ふつうの昆布より栄養価が高く、特にビタミン・ミネラルを多く含んでいます

がごめ昆布(100g) 食品比較
カルシウム 675mg 牛乳をコップ約6杯分
鉄分 3mg ほうれん草約3束分
葉酸 40μg トマト約2個分
ビタミンA 90μg ブロッコリー約3/4個分
ビタミンB2 0.35mg キャベツ約1玉分

よく食卓に並ぶ食品で比較しましたが、どれも大きく上回っています

大麦若葉は、ビタミン食物繊維という、野菜特有の栄養素がたっぷりです。
いっぽうがごめ昆布は、上記のような野菜ではなかなか摂れない栄養素がギュッと詰まっています。

バランスよく栄養補給できるように作られているのがわかりますね。

ガン予防にも効果的!がごめ昆布のフコイダンがポイント

昆布にはフコイダンという、免疫細胞を活性化してくれる成分があります。
がごめ昆布には、このフコイダンが普通の昆布の約3倍も含まているのもポイント。

特に、カラダに悪影響のある細胞を撃退してくれる、NK細胞(ナチュラルキラー)という細胞を活性化する作用が強いんですね。
NK細胞がイキイキすれば、体とって良くない異常な細胞が発生しても、すぐに撃退してくれます。

このはたらきはがん細胞にも効果的で、がん治療に用いられています。

フコイダンを摂取したときの生存率のグラフ

引用:あきらめない!がんが自然に治る生き方

上記のグラフは「フコイダンを摂取したときの大腸がんの生存率」を表したものです。

グラフからわかるように、フコイダンを摂っていないと生存率は低くなるいっぽう。
しかし、フコイダンを摂っていれば、生存率はほぼ一定です。

フコイダンはガン腫瘍を小さくしてくれるので、がん治療には欠かせません。

フコイダンがピロリ菌を撃退して胃を守る!

がごめ昆布のフコイダンは、胃の健康にも効果を発揮。

フコイダンには、胃の健康を阻害するピロリ菌を排除する作用があります。
ピロリ菌は胃粘膜に住みつき、

  • 10代…潜伏率20%
  • 40代…潜伏率80%

というように、年齢とともに増えていく細菌です。

フコイダンは胃の粘膜に張り付く性質があり、それによって、胃粘膜ではなくフコイダンにピロリ菌が住みつくんですね。
そのままフコイダンと一緒にピロリ菌は排出されます。

例えるならクイックルワイパーのような感じです。

この作用によって胃は、ピロリ菌に邪魔されることなく炎症などをしっかり修復できます。
ピロリ菌が減ることで、胃がん予防だけでなく胃潰瘍などの予防にも効果的です。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こころざし青汁の安全性は?副作用はないの?

こころざし青汁の安全性は問題ありません

  • 鹿児島県産の大麦若葉
  • 函館で生育されたがごめ昆布
  • 添加物不使用

原料である大麦若葉とがごめ昆布は、2つとも国産です。

そしてなにより、こころざし青汁は原料がシンプル。
余計な添加物が入っていないので安全なんですね。
デンプンが入っていますが、デンプンはイモなどから作られる天然成分です。

また、1日に100杯も200杯も飲まない限り、副作用が出ることはほぼゼロ
安心して毎日飲み続けられます。

ワーファリン服用中の人は飲んではダメ!

ワーファリン服用中の人は、こころざし青汁を飲まないでください。

がごめ昆布にはビタミンKが豊富に含まれています。

ワーファリンは、血液を固まりにくくする薬。
いっぽうでビタミンKは、血液を固める作用があるんですね。

怪我をした時に、血が固まってかさぶたが出来るのは、ビタミンKのこの作用によるもの。

つまりワーファリン服用中の人がビタミンKを摂ると、薬の効果を打ち消してしまいます

症状悪化につながるので、飲まないようにしましょう。

こころざし青汁を最安値で購入する方法

こころざし青汁には「都度購入」と「定期便」があります。

定期便 都度購入
価格 初回(クーポン使用):980
初回:1,280
2回目以降:2,410円
 2,678円
割引率 初回(クーポン使用):約63%OFF
初回:約52%OFF
2回目以降:約10%OFF
 なし
1杯あたりの価格 初回(クーポン使用):約32円
初回:約41円
2回目以降:約78円
 約86円
送料 送料無料
内容量 124g(4g×31包)
日数 約31日分
特典 会員登録時に300円クーポンプレゼン なし
備考 いつでも解約OK なし

購入するのであれば、定期便が断然オススメです。

注目すべきなのが「300円クーポン」。
都度購入でも1杯100円以下と十分に安いのですが、このクーポンを使えば、初回が980円で購入できます。

しかも2回目以降も1杯たったの78円ほどで、かなりお得に続けられるんですね。

ここまでお得に続けられる青汁は、なかなかありません。

そして、こころざし青汁の定期便はいつでも解約OK
初回割引のある青汁の定期便には、「◯ヵ月の継続条件」があることもあります。

「自分の好みじゃなかった」という時でも初月で解約することも可能です。

こころざし青汁のレビュー まとめ

こころざし青汁は、栄養価にこだわった青汁でした。

青汁の栄養と、がごめ昆布の栄養がダブルで摂れるので、「野菜の栄養・ビタミン・ミネラル」をバランスよく補えます。

  • 栄養不足で体調がすっきりしない
  • 忙しくて偏った食生活になりがち
  • 健康維持を第一に考えて青汁を飲みたい

このような人にはこころざし青汁を一度試す価値はあるのではないかと思います。

こころざし青汁の公式サイトはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

青汁と乳酸菌の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の実力に迫る!
青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!

今回紹介するのは、すこやか自慢さんが出している「青汁と乳酸菌」。 乳酸菌には、お …

IMG_4411
乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)の口コミ・評判・効果は?初回限定お試しセット1,000円がお得♪

今テレビ通販で話題沸騰中の青汁をご存知ですか?藤田朋子さんや舞の海さんがCMをや …

IMG_4678
青汁ゼリー(青りんご味)の口コミ・評判・効果は?デザート気分で「食べれる」新感覚の青汁!

  この商品を見つけたとき、ものすごい衝撃が走りました。 青汁と言えば …

GOKURICHを実際に飲んでみた!女性に大注目のダイエット青汁を効果はいかに
すごくおいしいフルーツ青汁「ゴクリッチ」の評判!口コミで話題のダイエット効果に迫る!

今回ご紹介するのは、フィールさんが出している「すごくおいしいフルーツ青汁 GOK …

オススメの酵素青汁ランキング第3位
ホコニコのこだわり酵素青汁の口コミ・評判・効果!野菜不足解消にピッタリの青汁♪

「やばい。サラダ何週間くらい見てないっけ?」 もともと野菜を食べるのが好きじゃな …

ユーグレナの緑汁を徹底レビュー!口コミで話題のミドリムシの実力はいかに!?
【1週間500円】ユーグレナの緑汁の口コミ・評判!話題のミドリムシの効果はいかほど?

今回紹介する青汁は、ユーグレナさんが出している「ユーグレナの緑汁」。 この青汁は …

IMG_4281
藍(あい)の青汁の効果・評判・口コミは?蓼藍(たであい)を使用した日本初の青汁♪

今回紹介するのは「藍の青汁」。 なんとこの青汁は「日本初」の青汁なんです! 何が …

卵殻膜 美-菜を徹底レビュー!美容青汁の効果はいかに
卵殻膜 美-菜(アルマード)をガチレビュー!口コミで話題の美容青汁の効果はいかに?

今回紹介するのはALMADOさんが出している「卵殻膜 美-菜」。 名前だけだと、 …

IMG_2945
神仙桑抹茶ゴールド(お茶村)の口コミレビュー
ダイエットに効果あり!

目次神仙桑抹茶(しんせんくわまっちゃ)ゴールド青汁ちゃんによる「神仙桑抹茶ゴール …

リッチグリーンのレビュー
リッチグリーン(ケンプリア)を徹底レビュー!口コミ評判の生酵素青汁の効果はいかに!

今回紹介する青汁は、ケンプリアさんが出している「リッチグリーン」。 近年注目され …