【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

こころざし青汁の評判!口コミで話題の昆布入り青汁の効果に迫る!

こころざし青汁のパケージの様子

今回紹介するのが、医食同源さんが出している「志(こころざし)青汁」。

こころざし青汁は、純粋に栄養補給をすることを目的とした青汁です。

大麦若葉の良質な部分だけを収穫しているので、安全性・栄養価はバツグン。
また昆布が配合されているので、野菜の栄養だけでなく、ミネラル類も補給することができます

「野菜の栄養・ビタミン・ミネラル」が、バランスよく補えるよう仕上がっているんですね。

栄養不足で体調がすぐれない人や、健康維持のために青汁を飲みたい人は目を通してください。

こころざし青汁の公式HPはこちら

こころざし青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 野菜の栄養・ビタミン・ミネラルがバランスよく摂れる!
おいしさ maru 野菜の風味も若干あるがサッパリした味わい
成分 2zyumaru ミネラル豊富な北海道産の昆布を配合!
安全性 2zyumaru 国産原料&無添加で安全性バツグン
価格 hanamaru 初回1,280円でお試しOK♪

こころざし青汁がオススメな人

こころざし青汁は、良質な大麦若葉をメインとした青汁です。

またミネラル類をたっぷり含む、がごめ昆布という昆布を配合。
大麦若葉と昆布の栄養をいちどに摂れるので、栄養不足の人には特にオススメです。

 

コスパも良く、こころざし青汁は初回1,280円でお試しOK。

2回目以降も1杯たったの78円ほどなので、お得に続けられる青汁です。

こころざし青汁がオススメできない人

以下の2つに当てはまる人は、こころざし青汁がオススメできません。

近年では青汁をダイエットに利用する方も増えてきましたが、こころざし青汁は「ダイエット向き」ではありません

他にダイエットに向いている青汁があるので、そちらから選ぶほうが無難です。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング-ダイエット効果のある青汁ランキング

 

また、こころざし青汁は特別マズイわけではありませんが、野菜の風味もわりと感じられます

もう少しお茶に近い味わいが良いという方は、以下のランキングを参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

こころざし青汁が届きました♪

こころざし青汁のパケージの様子

文字が金色で高級感がある♪

こころざし青汁が届いたので、さっそく開封してみました。
入っていたのは以下。

パッケージは金に光る部分があったりと、とても高級感があるデザインです。
こだわって作られた青汁、というのが伝わってきますね。

シェーカーといった特典はありませんでした
私は余るほどシェーカーを持っていますが、青汁を始めるうえでシェーカーは必須アイテム。持っていな人は100均で買っておきましょう。

こころざし青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

こころざし青汁の粉末スティックの様子

粉末量はすこし多め

こころざし青汁の粉末は1包4g

ほとんどの青汁が1包3gなので、1g多く入っています。
ちょっと粉っぽくならないかだけ心配です。

粉末をチェック!粉末を使ったアレンジには不向き

こころざし青汁の粉末をお皿に出しているところ

サラサラ~と出てきます

こころざし青汁の粉末をお皿に出したところ

原料がシンプルなだけあって綺麗な粉末♪

粉末をお皿に出してみました。

無添加だけあって、粉末はかなりサラサラしています。
量が多かったので粉が溶け切るか心配でしたが、これだけサラサラしていればきちんと溶けそうです。

近づいて粉末を嗅いでみると、青汁独特の野菜の香り
昆布も入っていますが、昆布の香りゼロです。

こころざし青汁の粉末を指につけているところ

フワフワしていて気持ちいい!

こころざし青汁の粉末を味見するところ

味見してみよっと

「実際の味はどうなんだろう?昆布の味するのかな?」と思い、おもいきって粉末を舐めてみました。

舐めてみると、けっこう野菜の味がしっかりしてます
特に昆布の風味も感じられないですし。お世辞にも「ウマい!」とは言えません。

他の飲み物や食事と合わせてアレンジするのは難しそうです。

水溶きドリンクを作ってみた!お茶のようにゴクゴク…飲めない

こころざし青汁を水溶きドリンクにしたところ

色は「THE 青汁」といった感じ

こころざし青汁を水溶きドリンクにしたところ

昆布の香りはゼロ!

さっそくこころざし青汁を、水溶きでドリンクを作ってみました。

肝心の味はというと…後味はサッパリしてますが、しっかり野菜の風味を感じます
私はわりと慣れているので飲めますが、青汁を飲みなれていない人は苦い顔をしそうです。

また昆布の風味はドリンクにしてもまったく感じません。
おそらく栄養のためだけに入っているのではないかと思います。

やっぱりシェーカーが必須だった!

粉末がサラサラしていたので溶けやすいかなと思ったのですが、実際はよくありませんでした。
けっこう混ぜましたが、どうしても粉っぽさが出てしまいます。

シェーカーを使えば解消されたので、シェーカーを使うのがオススメです。

水を多めに割れば飲みやすさアップ!

パッケージに水の目安量が150ml~200mlと記載されていたので、今回は150mlで割りました。
私の経験上、青汁は150mlで割るものがほとんどです。

しかし150mlでは上で書いている通り、飲みにくかったので水の量を調節してみました。

200mlで割るとかなり飲みやすくなります。
飲みにくさを感じるようなら、200mlで割るのがオススメですね。

また「もっとしっかり青汁の味を味わいたい」という人は水を少なめにしてください。

水の量だけでも青汁の味は変化するので、自分のベストの割合を見つけるのもいいですね。

こころざし青汁の成分・効果!がごめ昆布の栄養価に迫る。

こころざし青汁の原材料を写した写真

原材料はたったの4つ

こころざし青汁の主原料は、「大麦若葉」と「がごめ昆布」の2つだけ。
かなりシンプルな青汁です。

それにプラスして、糖質の吸収を抑えてくれる難消化性デキストリンと、デンプンが入っています。

この中で特に注目すべきなのががごめ昆布

たくさん青汁を飲んできた私ですが、昆布が入った青汁は初めてです。

【栄養成分をしっかり記載♪】

こころざし青汁の栄養成分表を写した写真

栄養素名がギッシリ!

こころざし青汁のパッケージには、栄養成分が詳しく記載されています。

一般的な青汁は、多く含んでいる栄養素が5~6個記載されているだけ。
ここまで詳しく栄養成分が記載されている青汁は、あまりありません。

つまり、それだけ「栄養価に自信のある青汁」ということでしょう。

がごめ昆布はビタミン・ミネラルが豊富なレアな昆布!

こころざし青汁には、がごめ昆布という昆布が配合されています。
がごめ昆布は、函館のほんの一部の場所でしか生育できない、レアな昆布。

そんながごめ昆布は、ふつうの昆布より栄養価が高く、特にビタミン・ミネラルを多く含んでいます

がごめ昆布(100g) 食品比較
カルシウム 675mg 牛乳をコップ約6杯分
鉄分 3mg ほうれん草約3束分
葉酸 40μg トマト約2個分
ビタミンA 90μg ブロッコリー約3/4個分
ビタミンB2 0.35mg キャベツ約1玉分

よく食卓に並ぶ食品で比較しましたが、どれも大きく上回っています

大麦若葉は、ビタミン食物繊維という、野菜特有の栄養素がたっぷりです。
(関連記事:青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎)
いっぽうがごめ昆布は、上記のような野菜ではなかなか摂れない栄養素がギュッと詰まっています。

バランスよく栄養補給できるように作られているのがわかりますね。

ガン予防にも効果的!がごめ昆布のフコイダンがポイント

昆布にはフコイダンという、免疫細胞を活性化してくれる成分があります。
がごめ昆布には、このフコイダンが普通の昆布の約3倍も含まているのもポイント。

特に、カラダに悪影響のある細胞を撃退してくれる、NK細胞(ナチュラルキラー)という細胞を活性化する作用が強いんですね。
NK細胞がイキイキすれば、体とって良くない異常な細胞が発生しても、すぐに撃退してくれます。

このはたらきはがん細胞にも効果的で、がん治療に用いられています。

フコイダンを摂取したときの生存率のグラフ

引用:あきらめない!がんが自然に治る生き方

上記のグラフは「フコイダンを摂取したときの大腸がんの生存率」を表したものです。

グラフからわかるように、フコイダンを摂っていないと生存率は低くなるいっぽう。
しかし、フコイダンを摂っていれば、生存率はほぼ一定です。

フコイダンはガン腫瘍を小さくしてくれるので、がん治療には欠かせません。

フコイダンがピロリ菌を撃退して胃を守る!

がごめ昆布のフコイダンは、胃の健康にも効果を発揮。

フコイダンには、胃の健康を阻害するピロリ菌を排除する作用があります。
ピロリ菌は胃粘膜に住みつき、

というように、年齢とともに増えていく細菌です。

フコイダンは胃の粘膜に張り付く性質があり、それによって、胃粘膜ではなくフコイダンにピロリ菌が住みつくんですね。
そのままフコイダンと一緒にピロリ菌は排出されます。

例えるならクイックルワイパーのような感じです。

この作用によって胃は、ピロリ菌に邪魔されることなく炎症などをしっかり修復できます。
ピロリ菌が減ることで、胃がん予防だけでなく胃潰瘍などの予防にも効果的です。

こころざし青汁の安全性は?副作用はないの?

こころざし青汁の安全性は問題ありません

原料である大麦若葉とがごめ昆布は、2つとも国産です。

そしてなにより、こころざし青汁は原料がシンプル。
余計な添加物が入っていないので安全なんですね。
デンプンが入っていますが、デンプンはイモなどから作られる天然成分です。

また、1日に100杯も200杯も飲まない限り、副作用が出ることはほぼゼロ
安心して毎日飲み続けられます。

ワーファリン服用中の人は飲んではダメ!

ワーファリン服用中の人は、こころざし青汁を飲まないでください。

がごめ昆布にはビタミンKが豊富に含まれています。

ワーファリンは、血液を固まりにくくする薬。
いっぽうでビタミンKは、血液を固める作用があるんですね。

怪我をした時に、血が固まってかさぶたが出来るのは、ビタミンKのこの作用によるもの。

つまりワーファリン服用中の人がビタミンKを摂ると、薬の効果を打ち消してしまいます

症状悪化につながるので、飲まないようにしましょう。

こころざし青汁を最安値で購入する方法

こころざし青汁には「都度購入」と「定期便」があります。

定期便 都度購入
価格 初回:1,280
2回目以降:2,410円
 2,678円
割引率 初回:約52%OFF
2回目以降:約10%OFF
 なし
1杯あたりの価格 初回:約41円
2回目以降:約78円
 約86円
送料 送料無料
内容量 124g(4g×31包)
日数 約31日分
備考 いつでも解約OK なし

購入するのであれば、定期便が断然オススメです。

定期便なら初回1,280円でお試しできます。
2回目以降も1杯たったの78円ほどと、かなりお得に続けられるんですね。

ここまでお得に続けられる青汁は、なかなかありません。

そして、こころざし青汁の定期便はいつでも解約OK
初回割引のある青汁の定期便には、「◯ヵ月の継続条件」があることもあります。

「自分の好みじゃなかった」という時でも初月で解約することが可能です。

こころざし青汁のレビュー まとめ

こころざし青汁は、栄養価にこだわった青汁でした。

青汁の栄養と、がごめ昆布の栄養がダブルで摂れるので、「野菜の栄養・ビタミン・ミネラル」をバランスよく補えます。

このような人にはこころざし青汁を一度試す価値はあるのではないかと思います。

こころざし青汁の公式ページはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

こどもバナナ青汁の口コミ・評判・効果!野菜嫌いのこどもの野菜不足をスッキリ解消!
こどもバナナ青汁の口コミ・評判・効果!野菜嫌いのこどもの野菜不足をスッキリ解消!
青汁=中高年の方が飲むドリンクだというイメージをお持ちではありませんか?
PREV
青汁はビタミンが豊富!青汁に含まれるビタミンの効果6選!
NEXT
青汁にも使われる「クロレラ」を徹底解剖!栄養たっぷりスーパーフードの効果はいかほど?