【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

コレスケア キトサン青汁(大正製薬)の口コミ・評判!コレステロール値を抑える効果はいかほど?

コレスケア キトサン青汁のパッケージの様子

今回紹介する青汁は、大正製薬さんが出している市販青汁「コレスケア キトサン青汁」です。

コレスケア キトサン青汁は、コレステロール値を抑えることに特化した青汁
流石は大手製薬会社が作っているだけあって、トクホ(特定保健用食品)を取得しています。

脂っこいものが好物でコレステロール値が気になる方は一読してください。

大正製薬では「コレスケア キトサン青汁」以外に、通販で「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン」を販売しています。

今回は2つの商品の効果を比較してみたので、どちらにしようか迷っている人は下記をタップして下さい。
市販と通販の青汁の比較が気になる人はコチラをチェック!

コレスケア キトサン青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
おいしさ 大麦若葉のスッキリとしたクセのない味わい。
ただ少し粉っぽさがある。
成分 2zyumaru キトサンがコレステロール値の上昇を抑制する!
安全性 2zyumaru トクホ認定&有機栽培で安全性バツグン♪
価格 丸 1杯約100円で続けられる

コレスケア キトサン青汁がオススメな人

コレスケア キトサン青汁に含まれる「キトサン」は、コレステロール値の上昇を抑える効果を持った成分。
脂っこいものや、甘い物が大好物な人の健康維持にピッタリな青汁です。

またトクホ認定ということで、品質の高さは申し分ありません。

青汁のクセがなくスッキリと飲みやすいので、コレステロール対策のためにこれから青汁を飲みはじめる人でも難なく飲めます。

コレスケア キトサン青汁がオススメできない人

1,000円代で手頃な青汁を求めている人」には、コレスケアがオススメできません。

コレスケアはの価格は安くても2,200円ほど。
市販の青汁の中には1,000円未満の商品もあるので、2,000円台のコレスケアは若干高めです。

「青汁を飲むのが初めてだから、手頃な商品で試したい」と考えているなら、サンプルがある青汁ランキングを参考にしてください。

【1,000円以下からお試しOK】お試しにオススメの青汁ランキング!

コレスケア キトサン青汁の成分・効果!コレステロール値を抑える効果はいかほど!?


コレスケア 粉末青汁の栄養成分表

コレスケア キトサン青汁の原料が以下の3つ。

主原料の大麦若葉は栄養価が高いことで有名で、ビタミンとミネラルをバランスよく摂れます

また抹茶を配合することで、飲みやすさをアップさせているのもポイントです。

大麦若葉の詳しい効果・効能は下記ページで解説しています。
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

コレスケア キトサン青汁の効果3選

コレスケア キトサン青汁は飲みつづけることで、以下の3つの効果が期待できます。

コレスケア キトサン青汁に期待できる効果3選
  • コレステロール値の抑制
  • ダイエット効果
  • 便秘改善

コレスケアで注目すべき効果が、やはりコレステロール値の上昇を抑えるはたらき

コレスケアには、コレステロールを胆汁酸に変化させる「キトサン(※)」が配合されています。
※キトサンとはカニ由来の食物繊維の一種です。

kouka_img01

引用:大正製薬

上のグラフは「コレスケア キトサン青汁を飲みつづけた時のコレステロール値の変化」を表したもの。
グラフの通りコレスケアでキトサンを摂っている人のほうが、コレステロール値が大きく下回っています

コレスケアを飲んでコレステロール値が下がれば、ダイエット効果も期待できて一石二鳥というわけです。

【いつ飲むとコレステロール値を抑えられる?】

コレステロール値を抑えるなら、コレスケアを食前に飲んでください。

青汁に含まれるキトサンが、コレステロールの吸収をあらかじめ抑えてくれます

また青汁を食前に飲むことで、満腹感が得られるので食べすぎを防げるのもポイントです。
飲むタイミングを意識して、効率よくコレステロール値を下げていきましょう。

(関連記事:青汁を飲むのは朝と夜どっち?青汁は飲むタイミングで効果が変わる!)

「コレスケア キトサン青汁」と 「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン」の栄養価を比較!違いはなに?

コレスケア 粉末青汁の栄養成分表

市販青汁のコレスケアの成分表

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサンの成分表

通販青汁のヘルスマネージ大麦若葉青汁の成分表

大正製薬では「コレスケア キトサン青汁」の他に、通販青汁でしか買えない「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン」があります。

今回はどちらの青汁のほうが優れているのか、4項目で比較してみました

コレスケア キトサン青汁 ヘルスマネージ大麦若葉青汁
キトサン
おいしさ (クセはないが粉っぽい) 2重丸(ほっと落ち着く抹茶の味)
成分 2zyumaru(キトサン294mg) hanamaru(キトサン380mg)
安全性 2重丸(国産・無農薬) 2重丸(国産・無農薬)
価格 丸(1杯約100円) 2重丸(初月1杯33円)

上を見てわかるように、総合的に優れているのは「ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン」です。

大きな違いとなるのが、コレステロール値を下げる”キトサンの含有量“。

ヘルスマネージの方がコレスケアよりも、約80mgも多く含まれています。
ですのでコレステロール値を下げたいと心から願うなら、ヘルスマネージを選んでください。

ヘルスマネージは初月1杯33円なので手頃に始められます。

【コレステロール値を本気で下げたい方に!】ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの口コミ・レビューはコチラ♪

コレスケア キトサン青汁を買ってきました♪

コレスケア キトサン青汁のパッケージの様子

製薬会社らしいシンプルなパッケージ

コレスケア キトサン青汁のパッケージの中の様子

10日分ずつ仕切りで区切られています♪

コレスケア キトサン青汁を買ってきたので、さっそく開封しました。
シェーカーの特典はないので、あらかじめ100均などで買っておくのがオススメです。

価格は近所のスーパーで1箱3024円でした。

コレスケア キトサン青汁の粉末をチェック!

コレスケア キトサン青汁の袋の様子

粉末は1包3g入り

コレスケア キトサン青汁の粉末の様子

明るい黄緑色をしています

粉末をお皿に出してみました。
粉末は細かく、粉溶けがよさそうな印象です。

粉末を嗅いでみると、ほんのり抹茶の香りで青臭さは感じません。

コレスケア キトサン青汁の粉末を触った様子

粉末が細かいのでふわふわ

コレスケア キトサン青汁の粉末を指に付けた様子

明るい色で苦そうには見えません

試しに粉末を味見したところ、甘い抹茶といった感じ。
抹茶が配合されているだけあって、野菜の青臭さは感じられませんでした。

苦みやクセがないので、青汁の粉末をつかった青汁レシピにも使いやすいです。
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ♪)

水溶きドリンクを作ってみた!スッキリした抹茶のような味わい

コレスケア キトサン青汁を水で溶いてみた様子

青臭い香りは一切になし!

コレスケア 粉末青汁のドリンクを上から見た様子

粉末が浮いていて粉溶けはイマイチ…

さっそく水溶きドリンクを作ってみました。

気になる味はというと…スッキリとした抹茶の味わい

さすが抹茶配合というだけあって、緑茶のようにごくごく飲める美味しさです。
青汁特有のクセもないので、青汁初心者でも飲みやすいと思います。

ただシェイカーで作ってみましたが、粉溶けが良くありませんでした。
飲んだ時に少し粉っぽく、のど越しはイマイチ。

粉っぽさはマイナスポイントですが、おいしさに優れている青汁です。

コレスケア キトサン青汁の安全性は?副作用はないの?

コレスケア キトサン青汁には、安全性や副作用の問題はありません

その理由は以下の3つ。

使われている原料は、無農薬かつ国産で栽培されています。
またトクホに認められていることから、国からもお墨付き。

このことから、1日に100杯も200杯も飲まない限り副作用が出ることはほぼゼロです。

【甲殻アレルギーの方はNG!】

甲殻類アレルギーを持っている方は、コレスケアを飲まないでください。

コレスケアに含まれるキトサンはカニ由来の成分
そのため甲殻アレルギーを持つ方だと、アレルギー症状がでるリスクがあります。

コレスケア キトサン青汁はどこで購入できる?価格は?

コレスケア キトサン青汁は、

で購入ができます。

ドラックストア
(メーカー希望価格)
Amazon 楽天市場 ヤフーショピング
価格 3,024円 2,191円 2,201円 2,150円
1杯あたりの価格 約100円  約73円  約73円 約71円
内容量 90g(3g×30袋)
送料 なし  なし 411円 500円

表からも分かるように一番安く買いたいならAmazon

店舗で買うより1,000円近く安い上に、送料もかかりません。

コレスケア キトサン青汁のレビュー まとめ

コレスケア キトサン青汁は、市販青汁では珍しい「コレステロール値を抑えることに特化した青汁」。

大手医薬品メーカが開発しただけあって、トクホに認定されるほどの効果を期待できます。

「普段の生活で手軽にコレステロールを下げたい」
このように考えているなら、まずはコレスケアを試してみてください。

ただ健康診断に引っかかって危機感を感じているなら、初めから通販青汁のヘルスマネージを選ぶのものありです。

【コレステロール値を本気で下げたい方に!】ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの口コミ・レビューはコチラ♪

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 市販青汁の口コミ・レビュー

 関連記事

大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
今回レビューするのはアサヒグループ食品株式会社さんが出している「大麦若葉
PREV
青汁の8つの体質改善効果!体が弱いアナタに教えたい青汁の力。
NEXT
大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!