【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁のめぐり(ヤクルトヘルフーズ株式会社)の口コミ・評価!オリゴ糖配合でダイエット・便秘解消♪

青汁のめぐりのパッケージ

今回紹介する青汁は、ヤクルトヘルフーズ株式会社さんが出している「青汁のめぐり」。

特に”お腹の調子を整える“ことに特化した青汁です。

※生葉搾り製法とは原料を新鮮なうちに絞り出す青汁の作り方です。

注目ポイントはオリゴ糖が配合されていること。

オリゴ糖は”腸をキレイにする効果”で注目されている健康成分です。
乳製品やヨーグルトで有名なヤクルトの商品だけに、大きな効果が期待できます。

今回は青汁のめぐりの味わいや効果について徹底レビューしていきます。

青汁のめぐりに対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
おいしさ sankaku 少し甘味があるが、後味に青汁のクセが残る
成分 2zyumaru ヤクルトのオリゴ糖で腸内スッキリ!
安全性 2zyumaru 国産・無添加なので安全性バツグン
価格 2zyumaru 1杯約66円なので、気軽に続けられる♪

青汁のめぐりがオススメな人

冒頭でも述べたように、青汁のめぐりはオリゴ糖が配合された青汁。

オリゴ糖は腸をきれいにする働きがあるので「便秘解消・ダイエットサポート・肌荒れ改善」といった効果が期待できます。
青汁のめぐりのくわしい効果・効能を先に見る!

また食物繊維がキャベツの半玉分も摂れるのもポイントです。
日本人の1日の不足分の量に相当する食物繊維が摂れるので、野菜不足の人にもピッタリ。
参考:平成28年「国民健康・栄養調査」の結果

そして市販にもかかわらず、国産・無添加なのは嬉しいポイントです。

青汁のめぐりがオススメできない人

以下に当てはまる人は、青汁のめぐりがオススメできません。

青汁のめぐりはオリゴ糖が入っているので少し甘みがありますが、それでも野菜の風味が強いです。
そのため「野菜の風味がどうしても無理」という方は、飲み続けるのが難しいでしょう。

野菜のクセがだめな方は、ジュース感覚で飲めるフルーツ青汁がオススメです。

【ジュース感覚で健康サポート♪】人気のおすすめフルーツ青汁ランキング!

 

また青汁のめぐりは「便秘解消」や「ダイエットサポート」をしたい人向けの青汁。

栄養豊富な大麦若葉が使われていますが、1日分の野菜の栄養が摂れるほど栄養価は正直ありません
「忙しくてもきちんと栄養を摂りたい!」という方は、栄養価に特化した青汁を選びましょう。

【野菜不足の人は必見!】栄養価の高いおすすめ青汁ランキング◎

青汁のめぐりの成分・効果!期待できる健康効果を紹介

青汁のめぐりの栄養成分表

原料はたったの4つだけ!

 食物繊維とオリゴ糖がしっかり摂れます♪

青汁のめぐりの原料は以下の4つ。

※デキストリンはジャガイモやトウモロコシのデンプンです。

ベースである麦若葉は「バランスの良い栄養価」「クセのない味」といった特徴から、多くの青汁に使われている原料です。

また素材を絞りそのままドリンクにする生葉搾り製法で製造されているのもポイント。
大麦若葉の栄養がギュッと詰まっているので、あますことなく栄養が摂れます。

より詳しく大麦若葉の効果・効能を知りたい方は、下記ページをチェックしてください♪
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

青汁のめぐりに期待できる効果3選

青汁のめぐりの原料から期待できる健康効果は以下。

青汁のめぐりに期待できる健康効果3つ
  • 便秘解消
  • ダイエット効果
  • 美肌効果

上記の効果に関わっているのが、何度も登場しているオリゴ糖
オリゴ糖には「腸をきれいにする善玉菌のエサとなり善玉菌をサポートする役割」があります。

また青汁のめぐりに入っているオリゴ糖は「ガラクトオリゴ糖」というスグレモノです。
オリゴ糖の中でも熱や酸に強い性質を持っており、熱や酸につよいので生きて腸まで届きます。

青汁のめぐりのガラクトオリゴ糖が腸のはたらきをサポートすることで、

上記の効果が期待できます。

青汁のめぐりを実際に買ってきました♪

青汁のめぐりのパッケージ

成分や産地がハッキリ書かれています♪

青汁のめぐりの袋

1包あたり7.5g!

近所のドラッグストアで青汁のめぐりを手に入れました。

粉末の量は7.5gとかなり多め
一般的な青汁の粉末が3gなので、倍以上の粉末量です。

ドリンクにしたときの粉っぽさが心配ですね…。

青汁のめぐりの粉末をチェック!しっかりとした抹茶の味。

青汁のめぐりの粉末を出している様子

抹茶の香りをふわっと感じます

青汁のめぐりの粉末

7.5gはやはり多い。モリモリです。

青汁のめぐりの粉末をお皿に出してみました。
写真では伝わりにくいですが、7.5gの粉末の量に圧倒されます。

濃い緑色ですが、臭いは抹茶のような香りがしました。

青汁のめぐりの粉末を指で触っている様子

粉末の味は果たして…

青汁のめぐりの粉末を指に付けてみた様子

味は濃い!ちょっと野菜の味がします。

臭いはとてもよかったので、粉末を舐めてみることに。

いざ舐めてみると、けっこう味は濃い目です。
量が多いので味は薄いのかもと思いましたが、しっかり抹茶のような味でした。

味が濃いので青汁を使ったアレンジをするときは、量を調整しましょう
(関連:青汁ちゃん限定の青汁レシピ)

水溶きドリンクを作ってみた!甘いけど野菜のクセがある…

青汁のめぐりのドリンクを横から見た様子

意外と粉溶けはスムーズ

青汁のめぐりのドリンクを上から見た様子

ちょっと青臭いかも…

早速水溶きドリンクを作って飲んでみました。

気になる味はというと…甘さと野菜のクセがある味わい
オリゴ糖が入っているせいもあってか、ほんのり甘みがあります。

しかし野菜の風味もそこそこあり、後味があまり良くないのが正直なところ。

青臭さと甘さがミスマッチなので、青汁初心者や小さなお子さんは飲むのが辛いと思います…。

また予想通り、粉末が多いので粉っぽさが際立っていたのでシェイカーは必須です。
シェイカーを持っていない人は、100均でゲットしましょう。

(関連記事:【飲みやすさで選ぶなら】ごくごく飲みやすい青汁ランキングTOP10!)

【200mlの水で飲めばスッキリとした飲み口に!】

青臭さが気になる方は、水を多めに割るのがオススメです。

今回ドリンクで作ったのは「粉末7.5gに対して水100ml」。
一般的な青汁は粉末3gに対して150mlの水が多いです。

メーカーの推奨量とはいえ、味が濃く少し粉っぽさがあるので200mlの水で割ってみました。
するとスッキリとした緑茶のような味わいに

野菜のクセや粉っぽさが解消されるので、200mlの水の量で試してみてください。

青汁のめぐりの安全性は?副作用はないの?

青汁のめぐりには、安全性や副作用の問題はありません

上記の点から安全性の面では心配ナシ。

とはいえ飲みすぎはNGです。
青汁のめぐりは食物繊維が多い青汁なので、飲みすぎると下痢を起こしかねません。

正しく効果を感じるためにも、メーカーが定める目安量を守ってください。

青汁のめぐりはどこで購入できる?価格は?

青汁のめぐりは、

で購入ができます。

ドラックストア
(メーカー希望価格)
Amazon 楽天市場 ヤフーショピング
価格 2,000円 1,391円 1,369円 1,290円
1杯あたりの価格 約66円  約46円  約45円 約43円
内容量 225g(7.5g×30袋)
送料 なし  400円 648円 411円
特典 なし

表からわかるように一番安く買いたいならヤフーショッピング
アマゾンプライム会員ならアマゾンが最安。

送料込みの金額でも、店舗で買うより大幅に安く買えます。

青汁のめぐりのレビュー まとめ

青汁のめぐりは市販の青汁では珍しい、オリゴ糖が入った青汁

ヤクルトのこだわりが詰まったオリゴ糖だから、

といった効果が期待できます。

上記のような日常的なカラダの悩みを青汁でサポートしたい方は、青汁のめぐりを試してみてください。

今回紹介した青汁が「自分が青汁を飲む目的と少し違うなあ。。。」という方は、目的別のおすすめ青汁紹介を参考にしてください。
“飲みやすさ・試しやすさ・栄養価・生活習慣改善”などなど、細かくわけて紹介しています。

本当にオススメできる青汁10選!目的別に紹介◎

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 市販青汁の口コミ・レビュー

 関連記事

大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
今回レビューするのはアサヒグループ食品株式会社さんが出している「大麦若葉
PREV
青汁にも1日の摂取目安量がある?「青汁をたくさん飲めば健康になる」は大間違い!
NEXT
青汁のマグネシウムに期待できる効果4つ!1日の摂取目安量と青汁の含有量も解説◎