青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。

ですが、納豆を一緒に食べると、より効果が増すようです。

一緒に食べる?ピンときませんよね。

どうすれば良いのかという事、なぜ、納豆を一緒に食べるのがよりよいのか、その理由について見ていきましょう。

納豆にはどのような効果があるの?

独特のねばねばが、いかにも体に良さそうな納豆ですが、本当に納豆には優れた効能がたくさんあります。

納豆その優れた効果について見ていきましょう。

アンチエイジング効果

納豆は、肌を瑞々しく保つ効果に優れています。

その効果を発揮してくれるのがポリグルタミン酸。

ヒアルロン酸の約十倍の保水力があると言われているのです。

また、納豆に含まれる成分、ポリアミンにも注目。

分子が小さいので非常に浸透しやすく、コラーゲンやヒアルロン酸以上に肌を若々しく保つ効果を発揮すると言われているのです。

美肌効果

青汁でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

納豆に含まれるレシチンも肌に良い効果を持っています。

体内の毒素や老廃物を積極的に体外に排出する作用を示してくれるのです。

 

つまり、ニキビやシミ、肌荒れなどの原因も取り除く効果があります。

また、この納豆レシチンも、潤いを保つ効果がありますので、更なる美肌を期待できます。

疲労回復効果

納豆には肌だけではなく、体にも良い効果があります。

筋肉に働きかけるビタミンB群がバランスよく含まれていますので、疲労回復効果もあるのです。

また、ビタミンB1は、筋肉だけでなく、眼精疲労を解消する効果も期待できます。

血液サラサラ効果

納豆のネバネバ成分であるナットウキナーゼ。

この成分には、血栓を予防し血液をサラサラに保つ効果があります。

脳梗塞心筋梗塞などの血管が詰まることによっておこる病気のリスクを軽減してくれるのです。

便秘解消効果

青汁は妊娠中の便秘に効果あり?

納豆には豊富に食物繊維も含まれています。

腸内環境を美しく保ち、便秘を解消する効果も期待できます。

水分も多めに補給するならば、より腸の運動が活発になるのでお勧めです!

青汁と納豆、一緒に摂れば効果は増す?減少する?

納豆と青汁は、一緒に摂取することで栄養価が増すことはあっても、打ち消し合う成分はありません。

つまり、お互いの良いところをそのまま摂取できるのです。

 

青汁は緑黄野菜で作られていますので、植物由来のタンパク質は入っていますが、豆類の様に豊富に入っているわけではありません。

また、納豆にはタンパク質は豊富に入っていますが、ビタミンCなどはそこまで多くはありません。

良いところを合わせることで、ほぼ完全食とも言うべき組み合わせになるのです。

b59ed555d5521fc066f5d4afb3caa048_m

しかし、一緒に摂取すると言われても、混ぜ合わせるには何だか気持ち悪いですよね。

大丈夫です。食事の時に納豆を食べて、青汁を飲めばいいだけですよ。

食事の際、お茶感覚で飲みやすい青汁がいい!という方には桑抹茶ゴールドがお勧めです。

緑茶に近いような、まろやかな味わいですので、食事の味を邪魔する事なく、召し上がれますよ。

 

 

matome

『青汁と納豆を一緒に摂取するのは最強?』まとめ

朝食に、この納豆と青汁を組み合わせて摂取することも、お勧めです。ご飯との組み合わせも合います。

同時に食べる場合は、納豆をかきまぜる際に、青汁の粉末をふりかけてからかき混ぜることができます。

青汁独特の青臭いにおいが納豆の独特のにおいで消されて、味もマイルドに食べやすくなるのでお勧めです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

kariumu-kouka
知らなきゃ損!青汁に豊富な成分「カリウム」の効果は絶大!

五大栄養素の1つであるミネラル類。その中に分類されるのがカリウムです。 有名な栄 …

f05061a65c23024173ad5b73742554a5_m
青汁に年齢制限はある?乳児・子供・お年寄りへのリスクは?

青汁が大人にとって、体にとっても良い飲み物という事は間違いありませんね。 しかし …

358-i
青汁を飲むメリット・デメリットまとめました!

体に良いと言われる青汁ですが、実はデメリットもあります。 きちんと理解して摂取し …

225
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

青汁デトックスの効果的な5つの成分とは
青汁のデトックス効果で内側から美しくなる!効果的な成分5つを紹介します♪

体内の毒素を排出するために必要なのがデトックス。 ですがデトックスがうまくできな …

archives11245001
青汁で貧血改善!ヘモグロビンを増やして日常的な目まいとサヨナラしよう。

めまいや立ちくらみ、体がだるくてなかなか起きられない…。 近年貧血になる人が増加 …

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_m
夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

女性が多く悩まされている冷え性。 この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善し …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

青汁の1日の摂取量は?(アイキャッチ)
青汁の適切な摂取量!1日コップ何杯が目安?飲みすぎても意味がない?

皆さんご存知の通り、健康飲料の一種である青汁は飲むだけで手軽に多くの栄養素を摂る …

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_m
青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果あり!?

はぁ・・・仕事(学校)行きたくない。 そんな朝をむかえている人は少なくないはずで …