青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。

ですが、納豆を一緒に食べると、より効果が増すようです。

一緒に食べる?ピンときませんよね。

どうすれば良いのかという事、なぜ、納豆を一緒に食べるのがよりよいのか、その理由について見ていきましょう。

納豆にはどのような効果があるの?

独特のねばねばが、いかにも体に良さそうな納豆ですが、本当に納豆には優れた効能がたくさんあります。

納豆その優れた効果について見ていきましょう。

アンチエイジング効果

納豆は、肌を瑞々しく保つ効果に優れています。

その効果を発揮してくれるのがポリグルタミン酸。

ヒアルロン酸の約十倍の保水力があると言われているのです。

また、納豆に含まれる成分、ポリアミンにも注目。

分子が小さいので非常に浸透しやすく、コラーゲンやヒアルロン酸以上に肌を若々しく保つ効果を発揮すると言われているのです。

美肌効果

青汁でアンチエイジング!しわ・たるみを撃退!

納豆に含まれるレシチンも肌に良い効果を持っています。

体内の毒素や老廃物を積極的に体外に排出する作用を示してくれるのです。

 

つまり、ニキビやシミ、肌荒れなどの原因も取り除く効果があります。

また、この納豆レシチンも、潤いを保つ効果がありますので、更なる美肌を期待できます。

疲労回復効果

納豆には肌だけではなく、体にも良い効果があります。

筋肉に働きかけるビタミンB群がバランスよく含まれていますので、疲労回復効果もあるのです。

また、ビタミンB1は、筋肉だけでなく、眼精疲労を解消する効果も期待できます。

血液サラサラ効果

納豆のネバネバ成分であるナットウキナーゼ。

この成分には、血栓を予防し血液をサラサラに保つ効果があります。

脳梗塞心筋梗塞などの血管が詰まることによっておこる病気のリスクを軽減してくれるのです。

便秘解消効果

青汁は妊娠中の便秘に効果あり?

納豆には豊富に食物繊維も含まれています。

腸内環境を美しく保ち、便秘を解消する効果も期待できます。

水分も多めに補給するならば、より腸の運動が活発になるのでお勧めです!

青汁と納豆、一緒に摂れば効果は増す?減少する?

納豆と青汁は、一緒に摂取することで栄養価が増すことはあっても、打ち消し合う成分はありません。

つまり、お互いの良いところをそのまま摂取できるのです。

 

青汁は緑黄野菜で作られていますので、植物由来のタンパク質は入っていますが、豆類の様に豊富に入っているわけではありません。

また、納豆にはタンパク質は豊富に入っていますが、ビタミンCなどはそこまで多くはありません。

良いところを合わせることで、ほぼ完全食とも言うべき組み合わせになるのです。

b59ed555d5521fc066f5d4afb3caa048_m

しかし、一緒に摂取すると言われても、混ぜ合わせるには何だか気持ち悪いですよね。

大丈夫です。食事の時に納豆を食べて、青汁を飲めばいいだけですよ。

食事の際、お茶感覚で飲みやすい青汁がいい!という方には桑抹茶ゴールドがお勧めです。

緑茶に近いような、まろやかな味わいですので、食事の味を邪魔する事なく、召し上がれますよ。

 

 

matome

『青汁と納豆を一緒に摂取するのは最強?』まとめ

朝食に、この納豆と青汁を組み合わせて摂取することも、お勧めです。ご飯との組み合わせも合います。

同時に食べる場合は、納豆をかきまぜる際に、青汁の粉末をふりかけてからかき混ぜることができます。

青汁独特の青臭いにおいが納豆の独特のにおいで消されて、味もマイルドに食べやすくなるのでお勧めです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

8e581c08f5c9f4cb7e72dea6d36830a0_m
コレステロールを抑える!?善玉菌プラス効果!青汁で健康維持!

健康診断などでコレステロール値が高いですよ。と言われた事のある方もいるのでは? …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

トクホの青汁だと何が違う?トクホ青汁のはたらきに迫る!
トクホの青汁だと何が違う?2つの成分が鍵を握る。おすすめトクホ青汁あり◎

CMなどでよく耳にする「トクホ」。 トクホの商品が続々発売され、いまでは身近な健 …

7eddc735039607df2aa0e9e53fb39ce9_s
思わず青汁生活を始めたくなる!?青汁に期待できるたくさんの効果とは?

今では健康ブームが沸き起こっており、多くの人が健康に気を使うようになりました。 …

青汁を始めたい方必見!5つのメリットと3つのデメリットを紹介♪
青汁の魅力を「5つのメリット」と「3つのデメリット」で紹介します!

近年、芸能人も飲み始めていることから、若い人からも注目されている青汁。 (関連記 …

f8e389b3a733db59c53a48d917b6c6e5_m
ミネラルが多く含まれる青汁で、内側も外側も健康的な体に!?

ミネラルってよく聞くけど何?? 青汁にも含まれているけど、ものすごい健康維持に効 …

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_m
足が腫れて歩けない!痛風に青汁は効果はあるの?

足をハンマーで殴られたかのような激痛!痛すぎて立てない・歩けない・動けない! 風 …

青汁に含まれる酵素は生命活動の源!酵素に期待できる5つの効果!
青汁の酵素は生命活動の源!5つの効果を徹底解説!

酵素ドリンクなどで一躍注目されはじめた「酵素」。 最近ではたくさんの青汁にも成分 …

5d5271099107672f53ab6406096578ce_m
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?

美容と健康に、青汁を毎日習慣にしている人も少なくないですよね。 そして、飲むタイ …

f05061a65c23024173ad5b73742554a5_m
青汁に年齢制限はある?乳児・子供・お年寄りへのリスクは?

青汁が大人にとって、体にとっても良い飲み物という事は間違いありませんね。 しかし …