青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果あり!?

はぁ・・・仕事(学校)行きたくない。

そんな朝をむかえている人は少なくないはずです。

なかなか疲れが取れないとお悩みの方はすくなくありません。

加齢とともに、だんだん疲れを翌日に持ち越すことが多くなります。

そして、疲労が溜まると、できちゃいますよね。

口の周りにやっかい者・・・ヘルペス。

そこで、ヘルペスにも青汁は効果があるのでしょうか?見ていきましょう。

疲れを放っておくと、どうなる?

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_m

疲れは、体が発している危機のサインです。

このサインを無視しているならば、仕事や勉強に対する熱意や効率の低下がみられます。

やーめたっ!と言って何もかも放棄できればいいのですが。笑

そうはいかないのが現実です・・・。

 

そして疲れがあると、食欲が衰え、体がだるくなり、筋肉などに痛みが出、頭痛や腰痛が起こり、日常生活にも支障が出るようになります。

体の免疫力も落ち、様々なウイルスにも感染しやすくなります。

中でも症状に出やすいのが、ヘルペスウイルスです。

 

ヘルペスとは何でしょうか?

ヘルペスとは、水ぶくれの状態が重なった様子を指します。

一般的によく知られる口唇ヘルペス以外に、水ぼうそうや帯状湿疹も一種です。

 

大抵は、1週間から2週間で治癒します。

しかし、抵抗力が弱り風邪を引いたり、また疲労が溜まっていたりすると再発しやすくなります。

痛み・かゆみがあり、触るとさらに菌が繁殖する恐れがあるので油断はできません!

ヘルペスの治療に、青汁が効果的なの?

 

ヘルペスを治すには、まず疲労回復が必要です。

そこで効果的なのは、ビタミンB1とビタミンC。

 

ビタミンB1は、筋肉の疲労を解消する効果があります。

ビタミンCには強い抗酸化作用がありますので、疲労をもたらす活性酸素を除去してくれます。

 

青汁には、これらのビタミンB1やビタミンCが豊富に含まれていますので、毎日続けて飲むことで、免疫力の向上、そして疲労回復に大きな効果を発揮します。

a0002_011930_m

ヘルペスを治療するためには、免疫力を高め、皮膚や粘膜の炎症を鎮めることも必要です。

青汁に豊富に含まれるビタミンCやカロチン、そして亜鉛や鉄は、優れた効果を発揮します。

また、ビタミンB群をバランスよく摂取することで、皮膚や粘膜が丈夫になり、炎症にも荒れた肌の修復にも早く鎮静化するのです。

疲れがたまって毎日しんどい・ヘルペスがなかなか治らないという方は、是非青汁を試してみて下さいね。

 

 

matome

『青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果有!』まとめ

疲労は万病のもととも言われています。

青汁を飲んで早期に回復し、病気にかかりにくい健康な体を作る事で、ヘルペス予防・早めの改善につながります。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

7611
青汁に含まれるマグネシウム!健康を保ってくれるすごい役割がある?

青汁にマグネシウムが含まれている? そもそも私達の体にマグネシウムって必要なの? …

青汁に含まれる酵素は生命活動の源!酵素に期待できる5つの効果!
青汁の酵素は生命活動の源!5つの効果を徹底解説!

酵素ドリンクなどで一躍注目されはじめた「酵素」。 最近ではたくさんの青汁にも成分 …

5d5271099107672f53ab6406096578ce_m
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?

美容と健康に、青汁を毎日習慣にしている人も少なくないですよね。 そして、飲むタイ …

青汁と豆乳を混ぜてダイエット(アイキャッチ)
青汁と豆乳を混ぜるとダイエット効果はよりUPする!?

青汁と豆乳、どちらもダイエットにも効果があることで有名な健康ドリンクですよね。 …

青汁を飲めば偏頭痛になりにくいカラダ作りができる
薬は意味がない!?青汁なら偏頭痛を元から改善できる!青汁の5つの成分がポイント。

急に頭がズキズキ痛みだす偏頭痛。 わたしもよく偏頭痛になって、一度痛みだすと薬な …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

むくみ対策には青汁の5つの成分が効果的!青汁を飲めば仕事終わりも寝起きもスッキリ♪
青汁でむくみを予防・解消!5つの成分の効果を徹底解説。

「仕事が終わるころには足がパンパンにむくんでいる」 「毎朝起きると顔がむくんで憂 …

青汁で鉄分を摂る3つのメリット。青汁の鉄分の効果も紹介
青汁で鉄分を摂る3つのメリット!鉄分の4つの効果を紹介◎おすすめ青汁あり

意外と不足していることに気づきにくい鉄分。 現代の多くの人は、鉄分が足りていませ …

archives11245001
青汁で貧血改善!ヘモグロビンを増やして日常的な目まいとサヨナラしよう。

めまいや立ちくらみ、体がだるくてなかなか起きられない…。 近年貧血になる人が増加 …

267
中国産の青汁は大丈夫?健康被害の実態とは!?

中国産の野菜から、異物が検出されたり、残留農薬などが検出されたりする事件がありま …