【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁の効果を上げる事ができるの?あるなら知りたい!

青汁の効果を高める方法をパターン別で紹介

健康にも美容にも良い青汁。

さらに効果をUPさせる方法があるの?

そんな事、あるなら絶対知りたいですよね!

もちろん、お伝えします!みなさんで健康状態を上げていきましょう。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

そもそも青汁にはどんな効果があるの?

青汁にはたくさんの健康効果がある

青汁には、様々な効果があります。

ビタミン類やミネラル類が豊富に含まれていますので、野菜不足・生活習慣病などで食事療法をしている人、また健康を増進したい人の栄養補給に活用することができます。

また、これらの豊富なビタミン類やミネラル類は、美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。

特にビタミンCは、美白や抗酸化作用がありますので、美容を気にする人なら積極的に摂りたい成分の一つです。

 

 

ビタミンCもそうですが、ビタミンB1にも含まれている血行促進効果も忘れてはいけません。

薄毛や抜け毛といった毛髪の悩みにも効果を発揮するのです。

また、便秘の解消やコレステロール値の低下、腸内の悪玉菌の減少などにも活用可能!

悪玉菌が減少すると、口臭や体臭も減らすことができます。

その他にも数え切れないほどの効果を発揮するのが、『青汁』だということができるのです。

青汁の効果を大きくする事ができる?!

青汁の様々な効果を大きくするためには、飲む時間や飲み方を工夫することができます。

どのように時間や飲み方を工夫できるのか、見ていきましょう。

栄養補給、健康促進効果を上げたい方

青汁を1日何度かに分けて飲むことで栄養の吸収力が上がる

栄養のバランスを良くし、健康を促進もしくは維持したいと思う方!

効果UPの方法は、一日に何度か小分けにして飲むこと。

吸収がぐーんと良くなります!

便秘解消をしてスッキリしたい方

朝の食前に青汁を飲むことで腸の活動を促せる

便秘が気になる方は、朝の食前にコップに一杯飲むことがお勧め!

空っぽの胃や腸に青汁を入れることで、腸に刺激を与え、食物繊維によって腸の活動を促進することが期待できます。

毎日スッキリ便秘解消したいなら青汁を試してみてくださいね。

毛髪が気になる方

青汁と豆乳を合わせると健康効果がアップする

薄毛や抜け毛が気になる方!

一日に何度かに分けて青汁を摂取することがお勧め!

青汁に含まれた植物性タンパク質も摂取することが望ましいです。

豊富に含まれる豆乳と青汁を1:1で割って飲むことで毛髪に効果的に働きかけることができます。

薄毛と青汁の関係について、もっと詳しく知りたい!という方は青汁は薄毛にも効果的!?で見る事ができます。

睡眠の質を高めたい方

青汁を就寝の2時間前に飲むことで睡眠の質を高められる

青汁に含まれるメラトニンを最大限の効果で働かせるためには、夕食後、就寝2時間くらい前までに青汁を一杯飲むことがお勧めです。

寝付きも良く、質の良い睡眠をとれる青汁で、翌日から効果を実感できますよ。

matome

『青汁の効果を上げる事ができる?』まとめ

期待するポイントによって、飲み方や飲む時間を変えることで、より効果的に青汁を飲むことができます。希望に合わせて、使い分けましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説

 関連記事

妊娠中の便秘には青汁が効果的!4つの成分でスッキリを実感◎オススメ青汁あり
妊娠中の便秘には青汁が効果的!4つの成分でスッキリを実感◎オススメ青汁あり
[imgJUMP_a href="#osusume" text="妊娠中の便秘に
PREV
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?
NEXT
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?