青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?

美容と健康に、青汁を毎日習慣にしている人も少なくないですよね。

そして、飲むタイミグは朝起きたばかりが一番良いと言われているのです。

それは何故なのでしょうか?

そしてどのような違いがあるのでしょうか?

その理由について見ていきましょう。

青汁は1日に必要な栄養が全て入ってる?!

青汁には、ビタミンAやビタミンC、そしてビタミンEやビタミンB群、また亜鉛などのミネラル、食物繊維などが含まれています。

これは、一日に摂取しなくてはならない栄養素のほとんどです。

青汁1日の栄養

大抵の不足は、一日にコップ1杯もしくは2杯(200mlから400ml)飲むことで、解消することができます。

バランスのとれた食事を毎回作るのが難しい人、外食がちな人、また自分で料理をしてもバランスよく取りそろえることが困難な人は、青汁で手軽に栄養補給をするのがお勧めです!

生活習慣病などで食事療法が必要な人は、コップ3杯(600ml)まで増やすこともよいでしょう。

青汁を飲むのに、適した時間は??

青汁は朝がいい

青汁は、それ自体とても体に良いものです。

この時間しか飲んではいけないと言う決まりは、もちろんありません。

 

しかし、栄養素を効率よく吸収するためには、一日に何度か小分けにして飲むことが最も良いと言えます。

一度に多量を飲んでしまうと、全てが吸収されず、そのまま排出されてしまうのです。

 

どうしても忙しい方、一日に一度しか飲むことができない方は、朝食前に飲むことがお勧めです。

寝起きに飲むのが一番良いのはなぜ?どんな効果があるの?

就寝中は水分を補給していない時間が続くため、朝目覚めた時、老廃物が多い状態です。

酸素が少ないため、血液がドロドロした状態になっているのです。

ですから、朝起きたらすぐ水分を補給することが大切!

水分を取る事で、血液の循環を促し、新鮮な血液が体内をめぐってくれるのです。

青汁を飲むには寝起きが一番良い

水を一杯飲むだけでも、促進には効果があることと言えます。

しかし、青汁なら、より良い効果をもたらせてくれます!

朝目覚めた時の体は、どんなものでもすぐに吸収する準備ができているので、栄養分を効率よく体内へ循環する事ができるのです。

乾いた地面が多くの水を吸い込むのと同じ理由です。

 

そして、寝起きに青汁を飲む事で、効果が高く得られるのは便秘解消!

胃や腸が刺激を受けて活発に動くようになります。

自然に便意を催し、便秘知らずの体になることができるのです。

青汁と便秘解消について、詳しく知りたい方は翌日から便秘解消に速攻効果!を見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

matome

『青汁を飲むなら「寝起き」が一番いい!』まとめ

血液循環のための水分の補給、空腹時の効率の良い栄養の吸収、そして便秘解消など、様々な面から見ても、目覚めの青汁は効果を発揮することが分かります。

朝起きたら青汁をまず飲む事で、その日一日を快適に過ごすことができるでしょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

4accc051c18bc1037c24ee1404e23e43_m
健康にいい青汁!って言っても、副作用・弊害はないの?

野菜をぎゅっと絞っただけの青汁、いかにも体に良い飲み物ですよね。 しかし、青汁に …

青汁による副作用・デメリットが気になる!飲んだらNGな人をまとめました。
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

青汁には便秘解消やダイエット効果、アンチエイジング、美容、デトックス、貧血防止… …

青汁に含まれる酵素は生命活動の源!酵素に期待できる5つの効果!
青汁の酵素は生命活動の源!5つの効果を徹底解説!

酵素ドリンクなどで一躍注目されはじめた「酵素」。 最近ではたくさんの青汁にも成分 …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

85be7d97baf3e0599a91c51ccbfeef83_m
足が腫れて歩けない!痛風に青汁は効果はあるの?

足をハンマーで殴られたかのような激痛!痛すぎて立てない・歩けない・動けない! 風 …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

青汁の4つの成分が代謝アップには効果的
青汁を飲むだけで代謝が上がる!?運動をせずに代謝アップ。おすすめ青汁あり◎

たくさん汗をかく人は代謝がいい、なんてよく言いますね。 汗をよくかくだけでなく、 …

青汁と豆乳を混ぜてダイエット(アイキャッチ)
青汁と豆乳を混ぜるとダイエット効果はよりUPする!?

青汁と豆乳、どちらもダイエットにも効果があることで有名な健康ドリンクですよね。 …

青汁で鉄分を摂る3つのメリット。青汁の鉄分の効果も紹介
青汁で鉄分を摂る3つのメリット!鉄分の4つの効果を紹介◎おすすめ青汁あり

意外と不足していることに気づきにくい鉄分。 現代の多くの人は、鉄分が足りていませ …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …