夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

青汁で冷え性を改善できる?青汁と冷え性の関係性とは

女性が多く悩まされている冷え性。

この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善していく事ができるのでしょうか?

もしかすると青汁が救世主になるかもしれません。

冷え性になりやすい人ってどんな人?

冷え性の原因のひとつが体温調整機能の低下

冷え性とは、末端の血行が悪くなり、手先や足先が冷たくなった状態の事をいいます。

ひどい時は、痛みを感じる程度まで温度が下がる人もいますよね。

気温が低い冬場に冷え性を感じる人は多いですが、冷房のある部屋に長時間滞在することで、夏場も経験する人は少なくありません。

体温調節の機能がうまく働かない事で冷え性が起こりますが、原因としては次の4つが考えられます。

自律神経の不調

冷え性の原因の2つ目が自律神経の不調

冷え性の自律神経が機能しないことでおこります。

その原因に考えられるのは「不規則な生活」「慢性的なストレス」

そして、意外と知られていないのが「エアコン」です。

常に一定の気温に保たれた空間にいることで、部屋の外と内で温度差が激しくなり、自律神経が不調になることもあるのです。

血行不良

冷え性の原因の3つ目が血行不良によるもの

若い女性にも冷え症の方がおおくなっています。

それは血行不良によるもの。

「デスクワークで長時間同じ姿勢」「小さめの下着で締め付けている」

「立ち仕事で長時間靴をはいている」こんな方は血行が悪くなることがあります。

少ない筋肉量

冷え性の原因の4つ目が筋肉量のすくなさ

「筋肉の量が少ない」これも冷え性の原因。

運動によって、血液は体内をめぐりますが、筋肉量の少ない女性は特に、血液循環が悪くなりがちなのです。

 

どのように冷えを予防することができますか?

栄養バランスを見直して血行を良くすることで、カラダが暖まる

冷えは万病のもとと言われますように、たかが冷え性と思わないで、積極的に治療していくことで、多くの病気を防ぐことができます。

冷え性から、頭痛や腰痛、肩こりになる人も少なくありません。

最大の予防策は、体を内側から温めて血行を促進する事

そして、栄養のバランスを見直すことで、血液の循環もよくなっていきます。

冷え性に効果的な成分!そして青汁がパーフェクトな飲み物!

冷え性に効果のある成分、それはビタミンです。

末端の血管を拡張させることで血行を促進できる、ビタミンE。

また、ビタミンCも、毛細血管を活発に動かせることができます。

新陳代謝を促進しエネルギーを生産するビタミンB1も冷え性を改善する事ができます。

青汁のビタミンが冷え性には効果的

それ以外にも、パントテン酸という成分は、冷え性改善に大きな効果を発揮します。

自律神経に積極的に働きかけ、ストレスの緩和につながるのです。

また、植物性の良質なたんぱく質を摂取することで、筋肉量を増やし、血液の循環をスムーズにすることができます。

 

色々と冷え性に効果的な成分をいいましたが・・・

これらを一気に摂取できるのが青汁なんです!

まんべんなく、バランスよく含まれているので、毎日続けて飲めば冷え性の改善につながります。

長年悩みになっていた冷え性が、青汁一杯で解決だなんて夢のような話しですよね。

気になる方は、お試し価格で青汁を初めてみるのがお勧めですよ。

 

matome

『青汁を飲んで冷え性は治る?』まとめ

冷え性を改善することは、代謝を上げ、生活習慣病などの様々な病気へのリスクを軽減させることにもつながります。

青汁を飲んで冷え性を改善し、病気にかかりにくい体を作っていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

d7505-134-121677-0
身近で購入可能!でも、トップバリュの青汁は本当にお買い得なの?

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』 みなさんもご存じですよね。 …

358-i
青汁を飲むメリット・デメリットまとめました!

体に良いと言われる青汁ですが、実はデメリットもあります。 きちんと理解して摂取し …

青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?
青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?

おそらく皆さんは「青汁が冷え性に効く!」という噂を聞きつけて、この記事へ辿り着い …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

青汁はコレステロールを下げる?
青汁には血中コレステロールを下げる効果あり?おすすめの青汁を紹介します!

近年では現代人の食生活が大きく変化しています。 実際に24時間営業のファーストフ …

ab5ea503
青汁って、まずいほうが健康にいいの?

青汁のイメージは健康に良いというところもありますが、「まずい」というイメージも捨 …

青汁なら飲むだけで中性脂肪が減らせる!青汁の4つの成分がポイント
青汁を飲むだけで中性脂肪が減る!?中性脂肪に効果のある4つの成分。おすすめ青汁あり◎

お腹にたまった脂肪が気になるけど、なかなか運動する時間がない…。 そんな人も多い …

青汁の副作用やデメリット
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

青汁には便秘解消やダイエット効果、アンチエイジング、美容、デトックス、貧血防止… …

青汁の1日の摂取量は?(アイキャッチ)
青汁の適切な摂取量!1日コップ何杯が目安?飲みすぎても意味がない?

皆さんご存知の通り、健康飲料の一種である青汁は飲むだけで手軽に多くの栄養素を摂る …