【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

青汁で冷え性を改善できる?青汁と冷え性の関係性とは

女性が多く悩まされている冷え性。

この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善していく事ができるのでしょうか?

もしかすると青汁が救世主になるかもしれません。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

冷え性になりやすい人ってどんな人?

冷え性の原因のひとつが体温調整機能の低下

冷え性とは、末端の血行が悪くなり、手先や足先が冷たくなった状態の事をいいます。

ひどい時は、痛みを感じる程度まで温度が下がる人もいますよね。

気温が低い冬場に冷え性を感じる人は多いですが、冷房のある部屋に長時間滞在することで、夏場も経験する人は少なくありません。

体温調節の機能がうまく働かない事で冷え性が起こりますが、原因としては次の4つが考えられます。

自律神経の不調

冷え性の原因の2つ目が自律神経の不調

冷え性の自律神経が機能しないことでおこります。

その原因に考えられるのは「不規則な生活」「慢性的なストレス」

そして、意外と知られていないのが「エアコン」です。

常に一定の気温に保たれた空間にいることで、部屋の外と内で温度差が激しくなり、自律神経が不調になることもあるのです。

血行不良

冷え性の原因の3つ目が血行不良によるもの

若い女性にも冷え症の方がおおくなっています。

それは血行不良によるもの。

「デスクワークで長時間同じ姿勢」「小さめの下着で締め付けている」

「立ち仕事で長時間靴をはいている」こんな方は血行が悪くなることがあります。

少ない筋肉量

冷え性の原因の4つ目が筋肉量のすくなさ

「筋肉の量が少ない」これも冷え性の原因。

運動によって、血液は体内をめぐりますが、筋肉量の少ない女性は特に、血液循環が悪くなりがちなのです。

 

どのように冷えを予防することができますか?

栄養バランスを見直して血行を良くすることで、カラダが暖まる

冷えは万病のもとと言われますように、たかが冷え性と思わないで、積極的に治療していくことで、多くの病気を防ぐことができます。

冷え性から、頭痛や腰痛、肩こりになる人も少なくありません。

最大の予防策は、体を内側から温めて血行を促進する事

そして、栄養のバランスを見直すことで、血液の循環もよくなっていきます。

冷え性に効果的な成分!そして青汁がパーフェクトな飲み物!

冷え性に効果のある成分、それはビタミンです。

末端の血管を拡張させることで血行を促進できる、ビタミンE。

また、ビタミンCも、毛細血管を活発に動かせることができます。

新陳代謝を促進しエネルギーを生産するビタミンB1も冷え性を改善する事ができます。

青汁のビタミンが冷え性には効果的

それ以外にも、パントテン酸という成分は、冷え性改善に大きな効果を発揮します。

自律神経に積極的に働きかけ、ストレスの緩和につながるのです。

また、植物性の良質なたんぱく質を摂取することで、筋肉量を増やし、血液の循環をスムーズにすることができます。

 

色々と冷え性に効果的な成分をいいましたが・・・

これらを一気に摂取できるのが青汁なんです!

まんべんなく、バランスよく含まれているので、毎日続けて飲めば冷え性の改善につながります。

長年悩みになっていた冷え性が、青汁一杯で解決だなんて夢のような話しですよね。

気になる方は、お試し価格で青汁を初めてみるのがお勧めですよ。

 

matome

『青汁を飲んで冷え性は治る?』まとめ

冷え性を改善することは、代謝を上げ、生活習慣病などの様々な病気へのリスクを軽減させることにもつながります。

青汁を飲んで冷え性を改善し、病気にかかりにくい体を作っていきましょう。

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, ,

 関連記事

思わず青汁生活を始めたくなる!?青汁に期待できるたくさんの効果とは?
思わず青汁生活を始めたくなる!?青汁に期待できるたくさんの効果とは?
今では健康ブームが沸き起こっており、多くの人が健康に気を使うようになりました。
PREV
青汁は朝!【寝起き】に飲めば絶好調な1日がスタート!?
NEXT
青汁を飲むだけでお肌が綺麗に!内側から本物の美しさを手に入れる!