中性脂肪、あなたは大丈夫?明日から青汁でメタボ予備軍脱出!

ズボンにドスっとのっかってしまった中性脂肪。

気になることはありませんか。

中年になると、どうしても代謝が落ち、若いころと同じだけの食事や運動量でも、脂肪が付きやすくなってしまいます。

メタボ、またメタボ予備軍と言われるのも、この中性脂肪値が高い人の事です。

では、中性脂肪を抑制するにはどうすれば良いでしょうか?

そして、青汁を飲むことで、中性脂肪が抑制できるのでしょうか?

中性脂肪って実は必要なものなの?

8ce38d248800ceaaf085a9b0a45e816b_m

 

糖質や炭水化物、脂肪分は、体内で必要なエネルギーを生み出す原料となります。

そして、必要なエネルギー以上が摂取された場合は肝臓に運ばれ、中性脂肪と変化。

過剰摂取分が中性脂肪ならいらないもの?と思いますが実はそうとは言い切れません。

日常で必要な摂取量が取れず、栄養がたりない時のために、 体内に予備のエネルギー成分として蓄積されるからです。

ですから、人間の飢餓状態に備える防衛機能として、中性脂肪はある程度は必要だと言えるのです。

中性脂肪はある程度必要だけど、過剰になると病気になってしまう!

中性脂肪病気リスク

必要な時に燃焼してエネルギーを生み出すのが、本来の中性脂肪の役割。

ですが、蓄積してしまうとお腹が空いた状態でも、中性脂肪はエネルギーになりません。

つまり、どんどん肥満になってしまうという事です。

さらに、過剰に蓄積された中性脂肪は、悪玉コレステロールを生み出してしまいます。

血行が悪くなり、脳疾患や心疾患の大きなリスクとなるのです。

ある程度は必要な中性脂肪ですが、偏った栄養、食生活をおこなっているとただの肥満になり、かえって病気をひきおこしてしまいます。

難しいかもしれませんが、バランスの良い体作りが必要なのです。

中性脂肪をバランスよく体につけるには??

中性脂肪は、ある程度必要ですが、過剰にはいりません。

ならば、バランスは一体どうやって保つのかというと、適度な食事量・適度に運動・動物性脂肪や乳脂肪が多い食事を避けることが必要です。

日常生活を普段通りにおこなっていれば、中性脂肪はついてくるという事ですね。

もう、お解りの方もいるかもしれませんが、中性脂肪は制御する事のほうが難しいのです。

中性脂肪は青汁で撃退

毎日運動で過剰摂取分のエネルギーを燃出して、中性脂肪を蓄積させないようにできるのであれば問題ありませんが、なかなかそうはいきません。

そして、中性脂肪を効率的に排出する食物繊維やビタミンCを積極的に摂取することも重要になります。

中性脂肪のハードルは中々高く手ごわいのです。

しかし、こんな高いハードルもラクラクにこなせる事ができます。

それが青汁を飲む事。

腸のお掃除をしてくれる食物繊維がたっぷり入っており、その食物繊維を効率よく吸収するのを助けるビタミンCも豊富に摂取することができます。

また、摂取しすぎた脂質や糖分の吸収を抑える働きもあるため、毎日継続して青汁を飲む事で、中性脂肪の付きにくい体になることができるのです。

スマートな体作りをするのであれば、ダイエット青汁がお勧めです。

痩せているし、ダイエットも必要なし!中性脂肪蓄積予防のためとして青汁を飲みたい!という方は、青汁を飲むだけでも十分に予防になりますので、総合の青汁ランキグからお好みの物を探してみて下さいね!

 

matome

『青汁は中性脂肪を抑制してくれる』まとめ

メタボなお腹にならないためにも、適度な運動と、動物性脂肪や動物性タンパク質そして乳脂肪などに偏らないバランスの良い食事、そして積極的に青汁を飲んで食物繊維やビタミンを摂り入れることが重要だと言えます。

より健康的に、そしてよりすっきりとした体で暮らしていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説, 青汁ダイエット , ,

  関連記事

57c7cc69618eba8061a8581baf90dd15_m
「継続は健康なり」青汁を飲み続けた人、元気になってます!

先に言います! 青汁を飲むだけでなく、続けていくことが体には非常に大事! それは …

225
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

296
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …

d7505-134-121677-0
身近で購入可能!でも、トップバリュの青汁は本当にお買い得なの?

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』 みなさんもご存じですよね。 …

267
中国産の青汁は大丈夫?健康被害の実態とは!?

中国産の野菜から、異物が検出されたり、残留農薬などが検出されたりする事件がありま …

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_m
青汁を飲んで疲労回復。ヘルペス治療にも効果あり!?

はぁ・・・仕事(学校)行きたくない。 そんな朝をむかえている人は少なくないはずで …

04906b02d122894169d6a8ce8434794c_m
体に良い青汁!でも過剰摂取すると尿結石になるって本当?

青汁は健康や美容に良いんだからたくさん飲んだ方が良いに決まっている! 「よしっ! …

8a4f4461ba2808824cb5e05e2d9a9d21_m
青汁を飲めば糖尿病が治るって噂!本当なの?

生活習慣病である糖尿病。あなたは大丈夫? 実は、気づかない初期症状で隠れ糖尿病の …