【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

サンスター健康道場 粉末青汁を飲んでみた!1日分の野菜不足が補える青汁の実力に迫る!

サンスター健康道場粉末青汁のパッケージ

今回紹介する青汁は、サンスターさんが出している「サンスター健康道場 粉末青汁」。

この青汁は数ある青汁商品のなかでも、トップクラスの栄養価を誇っています。

おいしさやダイエットなどに特化した青汁が増えてますが、サンスター健康道場粉末青汁は栄養価重視の青汁です。
とにかく飲みやすさは度外視して作られているので、ぶっちゃけマズいんですよね。

しかし栄養面はかなり充実しているので、「マズさを我慢してでも健康のために頑張りたい!」という人は目を通してみてください。

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこちら

サンスター健康道場粉末青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! たった1杯で野菜100gの栄養が摂れる!
おいしさ sankaku 野菜の味が強い。王道の青汁が好きな人にはおすすめ
成分 2zyumaru 100%国産の5つの野菜配合で栄養価バツグン!
安全性 2zyumaru 国産素材・完全無添加で安全性は問題なし
価格 maru 決して安くはないが、普通の青汁の3倍の飲みごたえあり

サンスター健康道場粉末青汁がオススメの人

サンスター健康道場粉末青汁は、栄養価がとにかく高い青汁です。

1杯で野菜100g相当の栄養がとれるので、野菜不足栄養不足の人にはピッタリ。
栄養不足による体調不良を解消することも不可能ではありません。

また材料は100%国産の5つの野菜のみで、完全無添加
毎日安心して飲むことができます。

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこちら

サンスター健康道場粉末青汁がオススメできない人

サンスターの健康道場は「栄養はもちろん、おいしさも譲れない。。。」という方にはオススメできません。

この青汁は「罰ゲームに使われてもおかしくないくらいマズイ」です。
ある程度青汁に慣れている方でないと、ほぼ確実に毎日飲み続けることは難しいでしょう。

お茶のようにスッキリと飲みやすい青汁を探している方は、他の青汁を当たったほうが良いですね。

以下の記事でゴクゴク飲みやすい青汁を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

サンスター健康道場粉末青汁が届きました♪

サンスター健康道場粉末青汁を開封したところ

商品内容がこちら

サンスター健康道場粉末青汁が届いたので、さっそく開封してみました。
入っていたのは以下の3つ。

パッケージは普通の青汁にくらべて、結構大きめですね。
使われている5つの野菜の写真だけの、シンプルなデザインです。

サンスター健康道場粉末青汁の特典の電動マドラー

初回特典の電動ハンディクリーマー!

サンスター健康道場粉末青汁の特典の電動マドラーをだしたところ

ドリンクやドレッシング作りに最適♪

そして気になるのが初回特典でついてくる「電動ハンディクリーマー」。
※電動ハンディクリーマーは、商品を初めて購入する人だけもらえます。

普通にお店で買ったら1,000円以上するので、これがタダで貰えるのはお得ですね。

せっかくなので、青汁ドリンクを作るときに使ってみようと思います。

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこち

サンスター健康道場粉末青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

サンスター健康道場粉末青汁の粉末の袋

普通の青汁の3杯分の粉末量

サンスター健康道場粉末青汁は、1包10gと粉末がたっぷり入っています。

一般的な青汁が1包3gほどなので、3倍以上の粉末量
持ったときもズッシリと重さを感じました。

粉末をチェック!野菜の味がつよいから青汁レシピには不向き…

サンスター健康道場粉末青汁の粉末をお皿に出しているところ

完全無添加だからフワッとしてる!

サンスター健康道場粉末青汁の粉末をお皿にだしたところ

粉末がどっさり…溶けきるのか

粉末をお皿に移してみました。

予想通りかなりの粉末量です。
あまりにも多いので、皿からこぼれるのではないかとヒヤヒヤしました。

ニオイを嗅いでみると、野菜の青臭さがすごいです。

さすがに100%野菜しか使われていない粉末なので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが。。。

サンスター健康道場粉末青汁の粉末を指につけているところ

フワフワしてて気持ちいい

サンスター健康道場粉末青汁の粉末を指につけたところ

抹茶粉末みたいだけど、味は…

ニオイの時点でまったく味には期待していませんでしたが、粉末を舐めてみました。

もう予想通りすぎるマズさがすごいです。
ドリンクにしておいしくなるイメージがまったく湧きません。

これほど粉末がクセのあるマズさだと、粉末を利用したアレンジ等は難しそうですね。

水溶きドリンクの味は?野菜の臭みと苦味がすごい。

サンスター健康道場粉末青汁を水溶きドリンクを作ったところ

かなり飲みごたえのある量

サンスター健康道場粉末青汁を水溶きドリンクを作ったところ

青臭い…

さっそく水溶きでドリンクを作ってみました。

粉末量が多いわりに、水の量は160mlとそこまで多くないので溶かすのが大変です。
間違いなくシェイカーを使わないとキレイに溶かすのは無理でしょう。
※後述しますが、電動ハンディクリーマーでは完全に溶けきりませんでした。

肝心の味ですが…まさに「罰ゲームに使われてもおかしくないほど昔ながらの青汁」といったところ。

もはや青野菜の味しかしないですし、ニオイも粉末のときと同じく相当きついです。
よっぽど忍耐力と根性のある方でないと、毎日飲み続けるのは難しいでしょう。

健康のために飲みやすさを犠牲にできる方には良いと思います。

特典の電動ハンディクリーマーだと完全に溶けきらない

サンスター健康道場粉末青汁をマドラーで混ぜているところ

なかなか溶けない

サンスター健康道場粉末青汁をマドラーで混ぜているところ

手が疲れてきた

特典の電動ハンディクリーマーを使ってみましたが、粉末が多いこともあって、ちゃんと溶け切りませんでした。
粉末が底にたまったり、ダマができて粉っぽいドリンクになってしまいます。

ですのでドリンクを作るときは、シェーカーで作るのがオススメ
シェーカーをまだ持っていない人は100均で購入しましょう。青汁を飲んでいく上でシェーカーは必須アイテム。1個持っていても損はありません。

電動ハンディクリーマーはカフェラテや、ドレッシングを作るときに使うのがいいですね。

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこちら

サンスター健康道場粉末青汁の成分・効果は?

サンスター健康道場粉末青汁の原材料を写した写真

サンスター健康道場粉末青汁の原料は写真にあるように、5つの野菜のみ!

「え、それだけ?」と思われるかもしれませんが、この5つの野菜は普段の食事では摂ることのできない栄養価の高い野菜ばかりです。

それぞれの野菜がバランスよく栄養を補ってくれます。

1杯で野菜100g相当!野菜不足をラクラク解消

サンスター健康道場粉末青汁は、1杯が野菜100gに相当します。

成人が1日に必要な野菜は350g以上。
各年代を平均して1日約58gも野菜が足りていません

サンスター健康道場粉末青汁なら、1杯で1日の3分の1の摂取目安量が摂れるので、不足分の野菜をラクラク補えます

1杯で摂れるおもな栄養素がこちら。

サンスター健康道場粉末青汁1杯で摂れる栄養価

引用:サンスター健康道場 粉末青汁 公式サイト

これらの栄養をわずか1杯で、まとめて摂ることができるんですね。

野菜不足で「最近なんだかスッキリしない…」という人も飲みつづければ、体調に良い変化が起こってきます。

毎日サラダや野菜料理を食べるよりは、ずっと手軽ですよね。

通常の3倍の食物繊維!ガンコな便秘にも効果あり!?

サンスター健康道場粉末青汁の栄養成分表の写真

サンスター健康道場粉末青汁の食物繊維は3.6g。

一般的な青汁は食物繊維が1gほどなので、3倍以上の食物繊維が摂れます。

食物繊維には、腸のはたらきを活発にして便意を促す作用があるので、便秘解消には欠かせない成分のひとつ。

その食物繊維をたっぷり摂ることができるので、便秘解消も期待できます

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこちら

サンスター健康道場粉末青汁も安全性は?副作用はないの?

サンスター健康道場粉末青汁は副作用はなく、安全性もバッチリです。

上記のように安全面に関しては申し分ありません。

サンスター健康道場粉末青汁の原料は5つの野菜のみ。
駄なものがいっさい入っていないので、毎日安心して飲めますね。

野菜の栄養だけをカラダに摂り入れることができます。

ワーファリン服用中の人はNG!

ワーファリンを服用している人は、サンスター健康道場粉末青汁は避けてください。

サンスター健康道場粉末青汁には、ビタミンKが豊富。
ビタミンKには血を固めるはたらきがあります。
※かさぶたが出来るのはこの働きによるものです。

いっぽうでワーファリンは、血を固めない作用の薬。

ですのでワーファリンとビタミンKをいっしょに摂ると、ワーファリンの効果を弱める可能性があります。

病状の悪化につながりかねないので、ワーファリン服用中の人は避けてください。

サンスター健康道場粉末青汁を最安値購入する方法

サンスター健康道場粉末青汁には定期コースなどはなく、都度購入のみ

都度購入
価格 4,500円
割引率 なし
1杯あたりの価格 150円
送料 初回:無料
2回目以降:300円
内容量 300g(10g×30包)
日数 約30日分
特典 電動ハンディクリーマー

1杯150円なので、自動販売機でジュースを買うくらいの価格です。

青汁のなかではすこし値段は高め。
ですが、1杯で不足分の野菜の栄養が摂れると考えれば、けっして高くはありませんね。

味もかなりクセがあるので、1度お試ししてみるのも全然アリです。

サンスター健康道場 粉末青汁のレビュー まとめ

サンスター健康道場粉末青汁は、とにかく栄養価重視の青汁でした。

たった1杯で野菜100gに相当の栄養が摂れるのは、健康維持を考えている方にも嬉しいでしょう。

上記のような人は、一度試してみても損はないでしょう。

サンスター健康道場 粉末青汁の公式サイトはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!
※『美力青汁Healthy』は『美力青汁』にパワーアップリニューアルしました。
PREV
青汁を飲むだけで中性脂肪が減る!?中性脂肪に効果のある4つの成分。おすすめ青汁あり◎
NEXT
シェイプライフ青汁の口コミ・評判!お腹の脂肪を落とす効果はガチ?