【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

よくばり青汁(DHC)の口コミ・評判!味から効果まで正直にレビューします。

よくばり青汁(DHC)の口コミ・評判!乳酸菌と酵素が摂れる青汁の効果はいかに?ファーストビュー

今回紹介する青汁は、大手美容メーカーのDHCさんが出している「よくばり青汁」。

やはり美容メーカーだけあって、美容・ダイエットにこだわった青汁です。

注目すべきは、ヨーグルト4㍑分の乳酸菌新鮮な酵素が一度に摂れることです。
この2つが「健康・ダイエット・美容」をサポートしてくれるんですね。

「健康維持だけじゃなくてダイエット・美容効果も欲しい!」という”よくばりさん“は目を通してみてください。

よくばり青汁の公式サイトはこちら

よくばり青汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 乳酸菌と酵素配合で美容・ダイエット効果あり!
おいしさ maru さっぱりとした緑茶のような味わい
成分 hanamaru 乳酸菌と生の酵素がダイエットと美容に効果的♪
安全性 hanamaru 国産・無農薬・無添加なので安心して飲める!
価格 2zyumaru 1杯たったの87円でお得に始められる

よくばり青汁がオススメの人

「よくばり青汁」は国産の大麦若葉を100%使用した青汁
高品質の大麦若葉のエキスのみを粉末にしているので、必要な栄養をぜいたくにとれるんですね。

またヨーグルト4㍑分もの乳酸菌生の酵素も配合しています。

乳酸菌は腸内をスッキリさせてくれるので、便秘解消にピッタリ。
そして酵素は若々しさをキープするには欠かせない成分です。

それぞれが組み合わさることで、健康から美容まで幅広くサポートしてくれます。

よくばり青汁の公式サイトはこちら

よくばり青汁がオススメできない人

以下の2つに当てはまる人は、よくばり青汁が向いていません。

「よくばり青汁」はサッパリした緑茶風味の青汁ですが、完全に野菜の風味が消えているわけではありません
わずかな野菜の風味でもダメなら、もっと野菜感がない青汁を選ぶことをオススメします。

 

またよくばり青汁は粉末タイプの青汁なので、水に溶かさないといけません。

洗い物もでてしまって手間がかかるので、面倒くさがり屋の人にはサプリタイプの青汁がオススメです。

よくばり青汁が届きました♪


よくばり青汁のパッケージ

パッケージにきちんと栄養成分の量が記載されてます

よくばり青汁が届いたので、さっそく開封しました。
入っていたのは以下。

パッケージもシンプルで、成分などが分かりやすく書かれています。
DHCの青汁へのこだわりポイントが伝わってきますね。

またシェーカーの特典はなく別売りでした。
私はたくさんシェーカーを持っていますが、青汁を始めるにはシェーカーは必須アイテムです。持っていない方は100均で買っておきましょう。

パンフレットリーフはいつも読んでいないので、とくに言及することはありません。

よくばり青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

よくばり青汁の袋

粉末は1包3.2g入り

粉末のスティックはシンプルなデザイン。

大きさも手のひらサイズで、持ち運びしやすそうです。

粉末をチェック!抹茶風味なのでアレンジにもオススメ♪

よくばり青汁の粉末を皿に出している様子

サラサラ~と出していきます

よくばり青汁の粉末

渋めのみどり色

粉末をお皿に出してみました。
無添加なだけあって粉末はサラサラで、粉溶けが良さそうです。

粉末を嗅いでみると、ほんのり抹茶の香りがする感じで、青臭さはありません。
色が濃いわりに、野菜っぽさはほとんど感じませんでした。

よくばり青汁の粉末を指につけてみました

粉末が細かくてふわふわです

よくばり青汁の粉末を指につけた様子

苦そうな見ためですが…いざ味見

さすがに粉末自体はマズイんじゃないかと思いながら、味見してみました。

舐めてみたところ、濃い抹茶味といったところ。
とはいえ野菜のイヤな味はしませんでした。

クセがないので、アレンジの使い勝手もいいと思います。

水溶きドリンクを作ってみた!サッパリとした緑茶風味で味は薄め

よくばり青汁をグラスに注いで横から見た様子

けっこう色は濃いけど味はいかに…

よくばり青汁をグラスに注いで上から見た様子

しばらくしても泡立ったまま!

さっそく水溶きでドリンクを作ってみました。

気になる味はと言うと…サッパリとした緑茶の味わい

ペットボトルの緑茶をすこし薄めた感じですね。
ほんのり野菜の香りがしますが、よほどの野菜嫌いでなければ大丈夫でしょう。

味は薄めなのでしっかり味わいたいという人は、水を100mlほどにして割ってみてください。
今回は150mlの水で作っています。

 

また新鮮な酵素が入っている青汁は泡立ちがスゴイのも特徴。

よくばり青汁も新鮮な酵素が配合されているので、しっかり泡立ちました。
※酵素については後述で詳しく解説しています。

【熱湯で割るのはNG!】

よくばり青汁を熱湯で割るのはおすすめしません。

それは青汁に含まれる酵素は熱に弱く、40℃以上の熱で失われてしまうため。
どうしてもホット青汁にしたい時は、35度前後の人肌程度のお湯にしてください。

酵素の効果を十分に実感するためにも、熱湯で割らないように注意しましょう。

青汁をホットで飲んでも大丈夫?ホット青汁だと栄養価が下がるって本当?

よくばり青汁の公式サイトはこちら

よくばり青汁の成分・効果!乳酸菌と酵素にはどんな効果があるの?

よくばり青汁の原材料名

よくばり青汁の原料には、青汁の原料以外にもプラスアルファの原料が入っています。

とくに注目したいのが、乳酸菌酵素です。
この2つが美容とダイエットのサポートには欠かせないんですね。

長命草も、大麦若葉では摂れない栄養を補ってくれるのでポイントです。

【鮮度保持製法を採用!】

よくばり青汁は加熱処理製法ではなく、鮮度保持製法でつくられてます。

鮮度保持製法とは、大麦若葉を収穫後すぐに工場にはこび新鮮なまま搾汁する製法。
エキスと搾りかすに分けられるので、必要な栄養だけを青汁にできるんですね。

大麦若葉のエキスをそのまま青汁にしていることが、ドリンクの色が濃い理由です。

必要な栄養だけ絞り出した大麦若葉に期待できる効果・効能8選を紹介!

フェカリスFK-23乳酸菌で得られる特許取得の5つの効果!

よくばり青汁には、ヨーグルト4㍑分の乳酸菌が配合されています。

使用している乳酸菌は、フェカリスFK-23という特許を取得した乳酸菌。

特許取得したフェカリスFK-23の5つの効果
  • 免疫を活発にする
  • 抗ガン作用
  • 抗ガン剤による副作用を軽くする
  • 感染の予防効果
  • C型肝炎治療

上記のはたらきが特許取得ということは、「国から認められた効果」ということです。

 

またフェカリスFK-23といった乳酸菌は、善玉菌を増やしてくれるので便秘解消にも最適。

善玉菌が増えると、腸のはたらきを弱める悪玉菌が減っていきます
つまり善玉菌が増えることで、腸のはたらきが正常になるんですね。

便秘によるポッコリお腹の解消にもつながります。

生搾り製法だから酵素が生きてはたらきかける♪

よくばり青汁には穀物発酵エキスという酵素が配合されています。

ポイントとなるのが、栄養の消化と吸収を高めるはたらき
穀物発酵エキスは、栄養の吸収をしやすくしてくれる消化酵素にはたらきかけてくれるんですね。

 

またよくばり青汁は、大麦若葉をそのまま生搾りして酵素を抽出して粉末にしています。
一般的な青汁は、原料の野菜を加熱処理して粉末にしています。

加熱処理をしていないので、生きた酵素をとることができるのも魅力です。

酵素がカラダの中で生きてはたらきかけることで、酵素の効果をより実感しやすくなっています。

酵素がハリ・ツヤのある若々しい肌を作りだす!

酵素のはたらきは消化吸収力アップだけでなく、若々しさを作りだすのにも役立ちます。
若々しさを作る作用から酵素は、美容を気にかける女性から支持されています。

酵素は、老化の原因である細胞の酸化(サビ)を防いでくれます

サビにくくなることで肌細胞が活性化し、肌のターンオーバーが正常になるんですね。

といった、年齢による肌トラブルを防ぐことができます。
酵素は40代から一気に減っていく成分なので、青汁で積極的に摂っていきましょう。

長命草のポリフェノールには4つの効果あり!

よくばり青汁には大麦若葉のほかに、長命草という青汁の原料がプラスされてます。
長命草は「食べるだけで長生きできる」と言われるほどの健康効果の高さで有名です。

長命草でポイントとなるのが、ゴーヤ3.5個分のポリフェノールがあること。

ポリフェノールの4つの効果
  • 太りにくいカラダ作りができる
  • 冷え性やむくみの改善
  • アンチエイジング効果
  • 動脈硬化を予防する

長命草のポリフェノールには上記のような4つの効果があります。

おもに女性にうれしい効果が多いですね。
乳酸菌と酵素と合わさることで、より健康とキレイをサポートしてくれます。

よくばり青汁の公式サイトはこちら

よくばり青汁の安全性は?副作用はないの?

よくばり青汁の安全性は問題ありません

使われている原料は全て国産・無農薬で栽培されています。

ずっと飲み続けるものですから、国産・無農薬なのは安心ですね。
もちろん添加物も入っていません。

1日に100杯も200杯も飲まない限り副作用が出ることはほぼゼロです。

だからといってたくさん飲みすぎても意味はないので、1日の目安量は守りましょう。

よくばり青汁を最安値で購入する方法

よくばり青汁には「都度購入」と「定期コース」があります。

定期コース 都度購入
価格 2,616円 2,754円
割引率 5%割引 なし
1杯あたりの価格 約87円 約92円
送料 500円 500円
内容量 96g(3.2g×30包)
日数 約30日分
備考 お休み制度あり
お届け期間を選べる
3ヵ月の継続が条件
なし

青汁を長く続けていくなら、「定期コース」がオススメ

定期コースは3ヶ月の継続が条件ですが、割引とお休み制度があります。

「今月はお金をつかいすぎた…。」という月でも、お休み制度があればムリに支払いをしなくてもOKです。

また青汁の健康や美容効果は数ヶ月飲み続けてようやく実感(※)できるもの。
※カラダの細胞が入れ替わるのに90日かかるからです。

本気で青汁を飲んで健康維持や美容効果を求めるなら、最初から定期コースのほうが良いと思います。

よくばり青汁の公式サイトはこちら

公式サイト以外でも購入はできるの?

よくばり青汁は公式サイト以外に、Amazon・楽天市場・ヤフーショッピングで購入ができます。

ですが購入は他の通販サイトよりも公式サイトがおすすめです。

公式サイト
(定期コース)
Amazon 楽天市場 ヤフーショッピング
価格 2,616円 2,900円 2,754円 2,754円
1杯あたりの価格 約87円 約97円 約92円 約92円
備考 お休み制度あり
お届期間を選べる
なし なし なし

見ての通り、公式サイトの定期コースが1番コスパ優秀です。

よくばり青汁のレビュー まとめ

よくばり青汁は、健康・美容・ダイエットをサポートできる青汁でした。

大麦若葉のほかに、乳酸菌と酵素が配合されているのはこの上ありません。
まさに「よくばり青汁」といったところ。

上記に1つでも当てはまるなら、検討する価値はじゅうぶんにあると思います。

よくばり青汁の公式サイトはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの口コミ・評判!ゼリーになったフルーツ青汁の効果は?
めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリーの口コミ・評判!ゼリーになったフルーツ青汁の効果は?
今回紹介する青汁は、シエルさんが出している「めっちゃたっぷりフルーツ青汁
PREV
青汁で食物繊維をとるメリットとは。青汁なら手軽にたっぷり補給OK!
NEXT
青汁のデトックス効果で内側から美しくなる!効果的な成分5つを紹介します♪