【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

ユーグレナの緑汁 粒タイプを飲んでみた!口コミ話題のミドリムシの効果は?

ユーグレナの緑汁粒タイプの商品パッケージ・ファーストビュー

今回ご紹介するのは、ユーグレナさんから出ている「ユーグレナの緑汁粒タイプ」。

話題の大人気成分「ユーグレナ(ミドリムシ)」が粒青汁になりました!

粉末青汁「ユーグレナの緑汁」はTVなどでも取り上げられ、一躍超人気になりましたよね。
それがより手軽な粒になったのが、この商品です。

ユーグレナには肉・魚・野菜から摂れる栄養素がたっぷり詰まっているので、食事が偏りがちな人にピッタリ。
粒タイプなので毎日カンタンに体の調子を整えていくことができます。

価格も初月は980円とお手頃なので、粒青汁の入門としてもオススメできる青汁です。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

緑汁粒タイプに対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 栄養の凝縮された粒タイプ青汁で、手軽にカンタンに飲める!
おいしさ ユーグレナの緑汁粒タイプの評価 粒タイプなので、誰でも飲みやすい
成分 ユーグレナの緑汁粒タイプの評価 食物繊維の豊富なユーグレナとフラクトオリゴ糖を配合
安全性 ユーグレナの緑汁粒タイプの評価 原料のユーグレナは沖縄県石垣島産なので安心♪
価格 ユーグレナの緑汁粒タイプの評価 初回980円でお試しできる!

ユーグレナの緑汁粒タイプがオススメな人

青汁ちゃん

最大の特徴は、今話題のユーグレナを手軽に&オトクに摂れるというところ。

粒タイプなので、粉末タイプよりもマズさが全くなく、子どもから大人まで誰でも飲むことができます。
ユーグレナには、59種類もの栄養素がバランス良く含まれているので、野菜不足対策にもピッタリ。

飲みやすく手間入らずで、栄養補給もしっかりできるので、どんな人にもオススメできる青汁です。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

ユーグレナの緑汁粒タイプがオススメできない人

オススメできない人を上げるとすれば、 以下の2パターンに当てはまる人。

ユーグレナの緑汁粒タイプは、栄養を粒に凝縮して、のみやすくした青汁です。

「粉末の青汁じゃないと飲んでいる気がしない」「お茶の代わりに青汁を飲みたい」
と言った人は粉末の青汁を選ぶのがよいでしょう。

そんな方はこちらの、おいしい青汁ランキングを参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

また最近では青汁の粉末を使ったレシピがふえてきています。
粒タイプだと砕いても、粉溶けが悪いので、アレンジには向いていません

青汁レシピに使う粉末青汁の選び方を知りたい人は、こちらをチェック

ユーグレナの緑汁粒タイプが届きました♪

ユーグレナの緑汁粒タイプの本商品のパッケージの様子を紹介しているところミドリムシだけにミドリ色…?

注文しておいたユーグレナの緑汁粒タイプが届きました。

商品を取り出すと、「ミドリムシ」が原料なだけあってか、ミドリ色の箱です。

ユーグレナの緑汁粒タイプのを開けて個包装になっているのを見せている

便利な個包装◎

ユーグレナの緑汁粒タイプのパッケージに、売上金の一部でユーグレナクッキーを届けているという文章があるのをみせているところ

ユーグレナクッキー?

フタを開けてみたところ…なんと1包4粒入りの個包装

これは地味にかなり嬉しいポイントです。
今まで私が試してきた粒青汁は、すべての粒が1袋にゴロゴロっと入っているタイプでしたからね。

ユーグレナみたいに個包装されていれば、

上記のようにメリットだらけです。

こっちのほうがコストはかかるはずですが、きちんとユーザーが満足するものを作ろうというこだわりを感じました。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

ユーグレナの緑汁粒タイプの飲みやすさ・おいしさをチェック!

ユーグレナの緑汁粒タイプの粒が個包装されている袋を紹介しているところ

持ち運びラクチン♪

先ほどもいいましたが、ユーグレナの緑汁粒タイプは個包装。
1包4粒入りのものが31包入っています。

1包の大きさも横6cm×縦7cmほどなので、カバンや上着のポケットにしまって持ち運びやすいですね。
(※)まぁポケットに入れて持ち歩く人はいないと思いますが(笑)

粒(サプリ)のサイズ感をチェック!小さくて飲みやすい!

ユーグレナの緑汁粒タイプの粒を袋から取り出したところ

グリーンピースみたい

袋を開けて、粒を出してみました。

色が緑なのでグリーンピースみたいですね。
味はグリーンピースではないので苦手な方、安心してください。

粒の大きさは約7mmほど。
鎮痛剤で有名なロキソニンが約8mm~9mmなので、ロキソニンよりも約1mmほど小さいです。

特別大きいというわけでもないので、飲みにくさは感じません。

わたしは4粒いっきに飲むことができました
ですが4粒のむのが難しい人は、2粒ずつわけて飲むのがいいでしょう。

粒の飲みやすさをチェック!まずくないの?

ユーグレナの緑汁粒タイプの粒の匂いや味を解説するところ

粒自体からはそんなにニオイはしないです。「ニオイが嫌で飲めない」という人はいないでしょう。
粒タイプなので、そんなにニオイを気にする必要はありませんが。

味ですが、水で流し込むだけなので、まったく味はしません
一瞬で飲めてしまうので、「朝起きてから・食事の後に」手軽にのめます。

粉末タイプだと、「粉末を溶かすのがめんどう」という理由で、続かない人が多いんですよね。
やっぱり継続の敵は「めんどくささ」です。

しかしユーグレナなら手間入らずで飲めるので、「めんどくささ」を感じません。
老若男女とわず、毎日続けやすいと思います。

粒を噛んでしまうとめちゃくちゃマズイので注意してください。

青臭さと苦味が一気に吹き出してきて、口の中を支配してきます。

子どもに飲ませるときは「噛んじゃダメだよ!」って言い聞かせておきましょう。
90%くらいの確率で吐き出してしまうと思います。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

ユーグレナの緑汁粒タイプの成分・効果は?

ユーグレナの緑汁粒タイプの原材料などの成分を紹介している

主な原料は「ユーグレナ」。
青汁のメジャーな原料のクロレラが入ってますが、メインはユーグレナのようです。

上述でも説明しましたが、ユーグレナとは「ミドリムシ」のこと。

実はそんなミドリムシには、59種類もの栄養素が含まれているんです。
それだけでなく、ビタミンやミネラルなどが、バランスよく配合されたスーパー微生物。

こういった栄養価の高さが注目され、最近ではミドリムシのサプリメントもふえています。

ユーグレナの大量培養に世界で初めて成功したのが、今回ご紹介しているユーグレナ社。
さすが社名になっているだけはあります。

ミドリムシにこんな効果が!?ユーグレナの効果3選!

栄養価の高いユーグレナによって得られる一押しの効果は3つ。

それぞれの効果について詳しくみていきましょう。

ユーグレナの特有成分が脂肪吸収を抑える

ユーグレナにはパラミロンとよばれる、ユーグレナにしかない成分があります。

この成分には、余分な油や悪玉コレステロールといった不要なものを吸収して、排出する作用があるんです。

【余分な脂分を排出するしくみ】

パラミロンの表面には細かな穴が空いています。
その細かな穴に、中性脂肪やコレステロールなどが吸収され、そのまま便として排出されるといった仕組み。

この性質はもともと、ミドリムシが光合成でつくった糖分を吸収するためのものです。

その他にもパラミロンには、「プリン体の吸収を抑える」という働きもあります。

飲み会が多くて食生活が脂っこくなりがちな会社員には嬉しいですよね。

便秘解消で体の内側からキレイに!

上述にもあるように、パラミロンという成分には、余分な脂分などを吸収する性質がありました。

不要物をふくんだパラミロンは、便として排出されやすく、その結果、便の通りが良くなります
便秘が解消されると、デトックス効果で腸がキレイになる相乗効果も。

またユーグレナの緑汁粒タイプには、乳酸菌を活性化する効果があるんです。

  1. ユーグレナには乳酸菌の働きを活性化する作用がある
  2. ユーグレナの緑汁粒タイプに配合されているフラクトオリゴ糖が乳酸菌を増やす

この2つの働きによって、腸の調子を整え、デトックス効果をたかめます。

不要物がデトックスされることで、

といった効果もゲットできるんですね。

パラミロンは食物繊維とおなじ性質を持ちあわせた成分。

またユーグレナの緑汁粒タイプには、アカシア食物繊維が配合さています。
そのアカシア食物繊維は、善玉菌をサポートする成分。

この2つの食物繊維のパワーで、より効率よく腸内をスッキリできるんですね。

妊娠中の母子を守る

妊娠中には葉酸を摂るのが欠かせません。

それは葉酸に、造血作用による妊娠中の貧血防止や、胎児の健やかな成長をサポートする働きがあるからです。

どうして葉酸が妊婦さんに必要なの?詳しい解説はこちら

ユーグレナには葉酸の効果を高めてくれる、ビタミンB12が含まれています。
またユーグレナの栄養の吸収率は約93%

吸収力が高いので効率的にビタミンB12を摂って、葉酸の効果を高めることができます。

ユーグレナは鉄やカルシウムも豊富なので、

といった妊娠中の悩みも解決に役立ちます。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

ユーグレナの緑汁粒タイプの安全性は?副作用とかないの?

ユーグレナの緑汁粒タイプの安全面には心配いりません。

その理由は以下の2つ。

  1. 原料のユーグレナは沖縄県石垣島産
  2. 非常に水質の良い地下水を使って培養

石垣島の豊かな自然環境の中で育ったユーグレナを使っています。

出どころのよくわからないユーグレナではなく、きっちりと管理された環境で培養された国産モノなので安心してください。

ワーファリンを服用中に人は注意が必要です。

ワーファリンは、血液が固まるのを抑える効果のある薬です。

しかしワーファリンとは真逆の、血液を固める効果があるビタミンKがユーグレナには含まれているんですね。

ビタミンKのこの効果によってワーファリンの作用が弱まってしまう可能性があります。

ユーグレナを最安値で購入する方法

ユーグレナの緑汁粒タイプの購入方法は「定期購入コース」と「都度購入」があります。

定期購入コース 都度購入
価格 初回:980円
(2回目以降:3,207円)
3,564円
割引 初回:72%OFF
(2回目以降:10%OFF)
なし
1日1包当たりの価格 初回:約31円
(2回目以降:約103円)
約114円
送料 無料 500円
内容量 1包(280mg×4粒)×31包 1包(280mg×4粒)×31包
日数 約31日分 約31日分
備考 いつでも変更・お休みができる なし

この2つの購入方法のうちオススメなのは「定期購入コース」。

理由は表を見てもらえばわかるように、

といった3つのお得要素があるからです。

初回が980円で買えるので、通常よりも圧倒的にお得!
なにより定期縛りがないのが嬉しいですね。
※解約の場合は、次回お届け日の10日前までに連絡が必要。

また定期便特典として、「いつでも変更・お休みがOK」というサービスがあります。

これは、お届け予定日の10日前までに連絡すれば、

この2つの対応をとってくれます。
解約ではなく、休止なので、発送を遅らせる感じですね。

毎月支払いをしなくても、「今月はお金を使いすぎた…」という時は、お休みできるので安心です。
手続きも、電話か、公式ページからカンタンにできます。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

変更・お休みの手続き方法はこちら!

ユーグレナの緑汁 粒タイプ まとめ

ユーグレナの緑汁粒タイプは、青汁のメジャーな原料ではなく、ユーグレナが使われている珍しい青汁でした。

中学の理科で学んだ「ミドリムシ」に、あんなに栄養がたくさんあるなんて驚きですね。

粒タイプの青汁は、毎日忙しくて野菜を摂るヒマがない、という人にピッタリの青汁だと思います。
個包装なので、会社に持っていって、休憩中などにも飲めますしね。

話題のユーグレナの効果を、手軽に実感することができるのも大きなポイントです。
手間入らずで、飲みやすいので続けやすさも満点

粒タイプの青汁を検討している方には、一度試していただきたいですね。

ユーグレナの緑汁 粒タイプの公式ページはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪
本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪
「20日分がたったの780円!?」 ファンケルの本搾り青汁の価格を
PREV
リッチグリーン(ケンプリア)を徹底レビュー!口コミ評判の生酵素青汁の効果はいかに!
NEXT
青汁に含まれる難消化性デキストリンを徹底解説!国にも認められた効果とは?