【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

【1週間500円】ユーグレナの緑汁の口コミ・評判!話題のミドリムシの効果はいかほど?

ユーグレナの緑汁のパッケージの様子

今回紹介する青汁は、ユーグレナさんが出している「ユーグレナの緑汁」。

この青汁は「ユーグレナ(ミドリムシ)」を配合した青汁で、様々なメディアでも取り上げられるほど、今注目の青汁です。

ミドリムシは、植物性と動物性の栄養をもつバランスの取れた素材です。
ユーグレナの緑汁には、そんなミドリムシが1杯に5億個もギュッと詰まっています。

食が偏りがちでバランスよく栄養補給したい人に特にオススメの青汁です。

【今回は1週間セットを購入】

今回ははじめての購入ということもあり、「1週間セット」を購入しました。

これは、はじめての人ならわずか500円でお試しできるセット。
「自分に合わなかったらどうしよう」という人でも、これなら手軽に試せますね。

1週間セットで試して、自分に合えば定期コースを申し込むのがオススメです。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

ユーグレナの緑汁に対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 話題のユーグレナが1杯で5億個摂れる!
おいしさ maru 野菜の風味がありながらもスッキリした飲みやすさ
成分 2zyumaru 59種類の栄養素をもつユーグレナ(ミドリムシ)配合!
安全性 maru 有機JAS認証の大麦若葉・明日葉だから安心
価格 hanamaru 1週間分がたった500円でお試しOK♪

ユーグレナの緑汁がオススメの人

ユーグレナ(ミドリムシ)は、野菜・肉・魚の栄養素をバランスよく持っているのがポイントです。
野菜だけでは補えない栄養面を広くサポートしてくれるので、食が偏っている人や好き嫌いの多い人にもピッタリ。

それだけでなく、大麦若葉と明日葉がはいっているので、青汁本来の栄養もちゃんと摂ることができます。

 

また大麦若葉と明日葉をベースとしているので、クセがほとんどないスッキリした味わいです。
水を多めに割ればお茶感覚でゴクゴク飲めます。

そんなユーグレナパワーを実感できる青汁が、1週間分をわずか500円で試せるのは嬉しいですね。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

ユーグレナの緑汁がオススメできない人

以下の2つに当てはまる人は、ユーグレナの緑汁がオススメできません。

ユーグレナの緑汁はスッキリした味わいですが、野菜の風味もある青汁です。

青汁独特の野菜の風味がどうしてもダメ、という人もいると思います。
そのような人は、味がダメで続けるのが難しいでしょう。

以下の記事で抹茶や緑茶のようにサッパリ飲める青汁を紹介しているので、参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

また、フルーツ青汁のような甘い青汁を探している人にもオススメできません。

ジュース感覚で青汁を飲んでいきたい人は、以下のフルーツ青汁ランキングを参考にしてください。

人気のおいしいフルーツ青汁4種を比較ランキング!本当のおすすめが知りたい!

ユーグレナの緑汁が届きました♪

ユーグレナの緑汁1周間セットの内容

商品内容がこちら

ユーグレナの緑汁のパッケージに記載されたユーグレナ数

1杯で5億個もユーグレナが摂れる!?

ユーグレナの緑汁が届いたので、さっそく開封してみました。
入っていたのは以下の3つ。

お試しセットなので内容はシンプルです。シェイカーなどもありません。

でもパッケージはお試しなのにかなりしっかりしているので好印象です。
こういったお試しセットだとどうしても、簡易的な袋や質素なパッケージのものが多いんですよね。

指に1週間セットの特典の割引券

定期便が500円もオトクに買える♪

1週間セットを購入すると「500円クーポン券」がついてきます。

このクーポン券は、定期お届けコースを買うときに使えるもの
1週間セットで試してみて定期コースに切り替えたいときには、オトクに購入できるんですね。

これを使って定期お届けコースを申し込めば、1週間セットが実質0円になります

パンフレットリーフ類はいつも読んでいないので、特に言及することはありません。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

ユーグレナの緑汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

ユーグレナの緑汁の粉末スティックの様子

パッケージは品がある感じでしたが、包はオシャレなデザイン!

裏面にはちゃんと原材料名や、目安量が書かれていて、1週間セットなのに細かなこだわりを感じます。

粉末をチェック!渋めな味わいでアレンジには不向きかも…

ユーグレナの緑汁の粉末をお皿に出しているところ

色が渋い

ユーグレナの緑汁の粉末をお皿に出したところ

これがミドリムシ…

ユーグレナの緑汁の粉末をお皿に出してみました。

封をあけるとふんわりと野菜の香りがします。
「うわ、青臭い!」というほどではないので、全然気になりません。

粉末自体はキメが細かいので、粉溶けがよさそうです。

ユーグレナの緑汁の粉末を指につけているところ

舐めてみます

ユーグレナの緑汁の粉末を指についけているところ

いざ、味見…

抹茶のような香りではないので、期待はしていませんでしたが粉末を舐めてみました。

実際に舐めてみると、渋い野菜の味
大麦若葉や明日葉がつかわれているので、もう少し抹茶ぽいかと思いましたが、渋めな味です。

これは粉末をつかったアレンジには向いてないと思います。

水溶きでドリンクを作ってみた!青汁経験者向けの味わい

ユーグレナの緑汁を水溶きでドリンクを作ったところ

色は薄いみどり色

ユーグレナの緑汁を水溶きでドリンクを作ったところ

かな~り濃い緑茶みたい

さっそく水溶きでドリンクを作ってみました。

香りは、鼻を近づければ野菜の香りがするかなという程度。
ニオイは問題ないでしょう。

肝心の味は…野菜の風味もありながらスッキリした味わい
マズくはありませんが、青汁がはじめての人は飲みにくさを感じるかもしれません。

わたしの子どもにも飲ませてみると、「ん~…」という微妙な反応。
子どもの口には合わなかったようです。

後味がスッキリしているので、青汁を飲みなれている人は飲みやすいでしょう。

【作ったら早めに飲むがオススメ】

ドリンクをゆっくり飲んでいると、最後の方で底に沈殿していました

そこまで粉溶けはよくないみたいですね…。
ですのでドリンクを作ったら、早めに飲むことをオススメします

もしゆっくり飲むなら、スプーンなどで混ぜながらがいいでしょう。

水の量を調整して飲みやすさアップ♪

水の目安量が100ml~200mlとなっていたので、今回は150mlで作りました。
※わたしの経験上、150mlで割る青汁が多いためです。

ほかにも水の量を調節してみた感想がこちら。

100mlだとけっこう味が濃いので、青汁の独特の味が好きな人にはオススメです。

いっぽうで200mlだとてもサッパリしていて、お茶感覚で飲めました
150mlですこし飲みにくさを感じる人は、水を足してみてください。

牛乳割りにしてみた!抹茶ミルクみたいで美味しく飲める♪

ユーグレナの緑汁を牛乳割りにしたところ

はたして牛乳割りの味はいかに

ユーグレナの緑汁を牛乳割りにしたところ

溶け残りが目立ちますね…

子どももおいしく飲めないかと思い、牛乳割りにしてみました。

牛乳割りにしてみると、抹茶ミルクのようでおいしい!
水溶きだと野菜に風味がありましたが、牛乳で割ることでマイルドな甘さがプラスされて、かなり飲みやすいです。

子どもも「抹茶ミルクだー!」と喜んでくれました。

少し飲みにくさを感じた人や、子どもには牛乳割りがオススメですね。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

ユーグレナの緑汁の成分・効果は?ユーグレナ(ミドリムシ)の効果とは?

ユーグレナの緑汁の原材料を写した写真

ユーグレナの緑汁の原材料はシンプル。

おもな原料はたったこれだけです。

やはりポイントとなるのは「ユーグレナ(ミドリムシ)」。
あまり馴染みのない素材ですが、栄養素をバランスよく持った優秀な素材です。

ユーグレナは「野菜・肉・魚」の栄養が摂れる珍しい生命体!

ユーグレナは、微生物でありながら光合成もできるという特徴があります。
それ故にユーグレナは、植物と動物の2つの栄養素を兼ね備えた存在。

その栄養バランスは、人が必要な栄養がユーグレナだけで補えるほどです。
一般的な青汁は野菜の栄養しか摂れませんが、ユーグレナの緑汁なら、肉・魚の栄養も補えるんですね。

そんなユーグレナの栄養価がこちら。

ユーグレナ(100gあたり) 1日に必要な量
ビタミンB1 18.1mg 1.1mg
ビタミンB2 6.06mg 1.2mg
亜鉛 75mg 11mg
43mg 10mg
DHA 80mg 1g
EPA 210mg 1g

上記からビタミン類からミネラル類まで、高い栄養価を誇っているのが分かります。
またユーグレナには青魚に含まれる、「DHA・EPA」も含まれているんですね。

魚の栄養まで摂れる青汁はなかなかありません。

これなら野菜不足の人だけでなく、食が偏りがちで好き嫌いが多い人にもピッタリ。

偏りなく健康をサポートしてくれます。

ユーグレナの特有成分「パラミロン」で中からキレイに♪

ユーグレナは、パラミロンと呼ばれるユーグレナにしかない成分があります。

パラミロンの主なはたらきが以下の3つ。

パラミロンは、小さな穴の空いたスポンジのような構造をしていて、高いデトックス効果があります。

ただ単に老廃物を吸収するだけでなく、排出しにくい油に溶けた老廃物まで吸収して排出してくれるのがポイント。
また老廃物だけでなく、カラダに悪影響な有害物質の排出も可能です。

つまりパラミロンは、便秘の人には特に効果的な成分

体内をキレイにする優秀なお掃除屋さんなんですね。

ユーグレナの消化率は93.1%!?しっかりと栄養を取り込める

ユーグレナは栄養価が高いだけでなく、消化率もバツグン。
その消化率なんと93.1%もあります。

つまり、ユーグレナの栄養のほとんどを体内に取り込めるということです。

この高い消化率のポイントとなるのが、「ユーグレナは細胞壁がない」ということ。

光合成をする植物の細胞は、細胞壁というカベに包まれています。
ですがユーグレナは光合成をするにも関わらず、細胞壁がなく細胞膜という膜に包まれているんですね。

 

人は細胞壁を分解する成分をもっていません。
ですので、細胞壁がある植物の栄養をうまく取り出せないんです。

ユーグレナは細胞膜のみで覆われていながらも、植物の栄養も持っているので、植物の栄養を効率よく吸収できます。

分かりやすく説明すると、植物の栄養はコンクリートの中にあるイメージ。
しかし人は、コンクリートを壊す道具を持っていません。

ですがコンクリートではなく、ビニール袋だったらどうですか。
ビニール袋なら、手をつかえば簡単に破けますよね。

ユーグレナの栄養はビニール袋のような膜に包まれているので、すぐに栄養を取り出せます。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

ユーグレナの緑汁の安全性は?副作用はないの?

ユーグレナの緑汁の安全性は問題ありません

ミドリムシは、品質管理が徹底された石垣島の自社工場で培養されているので安心ですね。

またベースとなっている大麦若葉と明日葉は、有機JAS認証のものを使用しています。
つまり「国の安全基準を満たした野菜」ということ。

こういったこだわりがあると、毎日安心して飲めます。

ユーグレナの緑汁を最安値で購入する方法

ユーグレナの緑汁の購入方法には、

の3つがあります。

定期お届けコース 都度購入 1週間セット
価格 4,082円 4,536円 初回:500円
通常:1,029円
割引率 10%OFF なし 約50%OFF
1杯あたりの価格 約132円 約146円 約71円
送料 無料 500円 初回:無料
通常:500円
内容量 108.5g(3.5g×31包) 24.5g(3.5g×7包)
日数 約31日分 約7日分
特典 オリジナルシェーカー
オリジナルケース
なし 500円クーポン券
備考 いつでも変更・お休みOK なし なし

青汁を長く飲みつづけるなら、「定期お届けコース」がオススメです。

毎回10%OFF&送料無料なので、オトクに続けられます。

またいつでもお休みできるのもポイント。
この制度をつかえば「今月はお金使いすぎた…」という時でも、ムリに毎月購入しなくて大丈夫です

自分のペースで続けられます。

また定期お届けコースの購入のときに、1週間セットについている500円クーポン券をつかえば、1週間セットが実質0円に

1週間セット⇒定期お届けコース」という切り替えが1番オトクな購入方法だと思います。

ユーグレナの緑汁のレビュー まとめ

ユーグレナの緑汁は野菜の栄養だけでなく、バランスよく栄養補給ができる青汁でした。

また消化率は93.1%と高く、ユーグレナの栄養を余すことなく吸収できますね。

上記の人には特にユーグレナの緑汁を試してもらいたいです。

まずは1週間セットで試してみて、続けられそうなら定期お届けコースに切り替えてみてください。

ユーグレナの緑汁(1週間セット)の公式サイトはこちら

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
青汁と乳酸菌(すこやか自慢)の口コミ・評判!特許取得の乳酸菌青汁の効果に迫る!
今回紹介するのは、すこやか自慢さんが出している「青汁と乳酸菌」。
PREV
シェイプライフ青汁の口コミ・評判!お腹の脂肪を落とす効果はガチ?
NEXT
青汁をホットで飲んでも大丈夫?ホット青汁だと栄養価が下がるって本当?