厳選青汁プレミアムを徹底レビュー!口コミ評判の機能性表示食品の効果は!?

届いた厳選青汁を出したところ

今回紹介するのは、日本サプリメントフーズさんの「厳選青汁 Premium」。

結論から言うと、中性脂肪が気になる人に特にオススメの青汁です

  • 食事と一緒に飲むだけで、中性脂肪や血糖値を抑えられる
  • 国から効果が認められた難消化性デキストリン配合
  • 抹茶配合だから食事のときのお茶代わりにピッタリ
  • 無添加・無農薬・GMP工場製造で安全性バツグン

厳選青汁に入っている難消化性デキストリンは、国から認められた成分です。
その効果や安全性が認められているので、確かな効果を実感できる青汁。

また飲みやすさで有名な大麦若葉と、抹茶をブレンドしていてお茶のような味わいです。
なので食事のときのお茶代わりにのめて、食事からの脂肪・糖分の吸収を抑えることができるんですね。

会社の健康診断等で中性脂肪が気になりはじめた人は、一度目を通してください。

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

厳選青汁Premiumに対する青汁ちゃんの評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! トクホ認定成分配合で確かな効果を実感♪
おいしさ 2zyumaru 抹茶がブレンドされていて、スッキリ飲みやすい♪
成分 2zyumaru 難消化性デキストリンが中性脂肪を防ぐ
安全性 hanamaru 無農薬・無添加・GMP工場製造で安全性は文句なし!
価格 maru 都度購入5,000円とちょっぴり高め。
定期なら3,900円まで安くなる!

厳選青汁Premiumがオススメな人

  • 脂っこいものや甘いものがとにかく大好きな人
  • 脂肪が気になって運動をしても、なかなか続かない人
  • 健康診断の判定が悪くて悩んでいる人
  • お茶を飲む感覚で栄養補給をしたい人

厳選青汁は、中性脂肪や血糖値を抑えることに特化した青汁です。

ですので、中性脂肪や血糖値が気になる人にピッタリ。
青汁を飲むだけで、食事の脂肪と糖分の吸収を抑えてくれます

わざわざ無理して運動をして脂肪を燃やさなくても、自然と脂肪が減ってくるんですね。

 

また「薬っぽい青汁でマズそう…」と思ってしまうパッケージとは裏腹に、飲みやすさもじゅうぶん。

抹茶が配合してありお茶の味わいに近くなっているので、お茶代わりとして食事と一緒に飲めなくもありません

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

厳選青汁Premiumがオススメできない人

厳選青汁がオススメできない人は、以下の2つに当てはまる人。

  • 甘い青汁をジュース感覚で飲みたい人
  • 青汁の美容効果に興味のある人

上述にもあるように厳選青汁は、抹茶風味のスッキリした味わいの青汁です。

フルーツ青汁のような甘い青汁じゃないとどうしても青汁が飲めない、という人は飲むのが難しいかもしれません。

また厳選青汁は、中性脂肪や血糖値を抑えることを目的とした青汁。
美容効果がないわけではありませんが、美容効果を目的とするのであれば、美容成分がたっぷり入った青汁がいいですね。

フルーツ青汁は甘いうえに、フルーツのビタミンなどのお美容成分がギュッと詰まっています。
上記2つに当てはまる人は、フルーツ青汁ランキングを参考にしてみてください。

人気のおいしいフルーツ青汁4種を比較ランキング!本当のおすすめが知りたい!

厳選青汁Premiumが届きました♪

届いた厳選青汁を出したところ細かなこだわりを感じられるパッケージ

厳選青汁が届いたので、さっそく開封してみました。

パッケージは上品さが漂っています。
よく見ると変わった形のパッケージで、デザインへのこだわりが感じられますね。

あとはパンフレット・リーフレット類がついていました。
あまり興味がなかったので、特に紹介することはありません。

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

厳選青汁Premiumの飲みやすさ・おいしさをチェック!

厳選青汁の粉末スティックの様子粉末スティックは普通の青汁より少し大きめかな

厳選青汁の粉末スティックは、1包が7.7g。

一般的の青汁は1包が3gほどなので、倍以上の粉末量ですね。
そのぶん粉末スティックのサイズも大きめ。

邪魔になるほどの大きさではないので、携帯性は問題ないでしょう。

 粉末をチェック!本物の抹茶のような色と質感

厳選青汁の粉末をお皿に入れているところ

フワフワした質感の粉末

厳選青汁の粉末をお皿にだしたところ

まるで抹茶みたいでキレイ!

粉末をお皿に出してみました。

余計な添加物が入っていないので、粉末はとてもサラサラしています。
袋を開けたとき、フワッと舞うくらいきめ細かい粉末
※袋開けたときに、衣類に粉末が付きそうになるので注意してください。それくらい粉末のキメが細かいです。

これならすぐに水に溶けてくれそうですね。

近づいてニオイを嗅いだところ、抹茶のいい香りがします。
無添加にも関わらず、青汁の青臭さは全くありません。

厳選青汁の粉末を指に付けているところ

まるで小麦粉みたいな肌触り!?

厳選青汁の粉末を味見するところ

味見してみよ

粉末がすごくフワフワしていたので、触ってみたところまるで小麦粉のような質感
とても気持ち良い肌触りです。

指で触ったついでに、粉末を舐めてみることにしました。

味は…完全に抹茶!

青臭さやクセはまったくなくて、抹茶の粉を舐めている感じでおいしいです。
ドリンクの飲みやすさに期待が高まります。

水溶きドリンクを作ってみた!これは抹茶と言っても過言ではない!?

厳選青汁を水溶きでドリンクにしたところ

美味しそう…には見えない

厳選青汁の粉溶けの様子

味はいかに!?

さっそく水に溶かしてドリンクを作ってみました。

肝心の味ですが、クセがなくて抹茶そのもの!

色が濃くて飲みにくそうですが、すっきりしていてゴクゴク飲めるおいしさです。
ドリンクの色からはまったく想像できない飲みやすさでした。

粉溶けも予想通り良かったので、変に粉っぽさがなく、のどごしも良かったですね。

水の割合は、ティータイムには100ml・食事には150mlがオススメ!

パッケージに記載されている水の目安量が100mlだったので、「粉末の量が多いのに濃くならないかな?」と思いました。
わたしの経験上、3gの粉末を150mlで割る青汁がほとんどです。

今回は100mlで作りましたが、ほかにも水の量を調節した感想がこちら。

  • 100ml…スッキリしていて程よい抹茶風味
  • 150ml…さっぱりしていて、ごくごく飲める。食事との相性が良さそう
  • 200ml…薄くて少し水っぽさを感じる

個人的には100mlがちょうどいい抹茶味で、好みの味になる割合でした。
食事のときは150mlで割るのがオススメ

よりクセがなくなるので、100mlで割るよりもスッキリと飲むことができます。

200mlだとめっちゃうすい味わいになるので、逆においしくなかったですね。

公式HPでオススメの牛乳割りをつくってみました。

厳選青汁で牛乳りの様子

牛乳割りを作ってみた!

厳選青汁で牛乳りのスムージー感の様子

スムージーみたいで美味しそう…。

公式HPでも「飲み方いろいろ!飽きないレシピ!」とアレンジ推し。
その中に牛乳アレンジも紹介されていたので、実際につくってみました。

牛乳でもきちんと粉末が溶けてくれますね。
ほんのりと泡立っていて、スムージーをつくったかのような感じがします。

実際に飲んでみると、これがまぁ「めちゃくちゃにうまい」。
厳選青汁の抹茶の風味と牛乳の甘さがちょうどよく混ざり合って、抹茶ミルクみたいになっています。

これはデザートドリンクとして愛飲するのが良さそうですね。

結構甘みがあって水溶きよりもお腹がふくれる感覚があったので、ご飯とは絶対合わないなと思います(笑)

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

厳選青汁Premiumの成分・効果は?本当に中性脂肪・血糖値を抑えられるの?

厳選青汁の原材料を写した写真

厳選青汁の主原料は大麦若葉のみ!
そのほかは、難消化性デキストリンと抹茶なので、原材料はたったの3つしかありません。

余計な添加物が入っていないだけあって、シンプルな青汁ですね。

「それだけで本当に栄養が摂れるの?効果はあるの?」

このように思う方もいると思います。
ですが厳選青汁には、シンプルな原料でもちゃんとカラダにはたらきかけてくれるヒミツがありました。

国から認められた「難消化性デキストリン」がポイント!2つの効果を解説

厳選青汁のポイントとなるのが、難消化性デキストリン

難消化性デキストリンは、トウモロコシのデンプンから作られた、植物由来の水溶性食物繊維です。
名前は添加物っぽいですが、添加物ではありません。

実は難消化性デキストリンは「トクホ(特定保健用食品)」にも認められている成分で、その効果は国のお墨付き。

継続してとり続けるほどに効果を実感できる成分です。

1.難消化性デキストリンが脂肪を絡め取って排出!

水溶性食物繊維である難消化性デキストリンは、カラダのなかに入るとゲル状になる性質があります。

ドロドロしたゲル状になることで、脂肪を絡めとりそのまま排出するんですね。
それによって、ムダな脂肪の吸収を抑えることができます。

また難消化性デキストリンには、胆汁酸と結びつく性質があるのもポイント。

胆汁酸とは、脂肪をカラダの中へ吸収しようとするものです。
この成分と難消化性デキストリンが結びつくことで、脂肪が吸収されずそのまま排出されます。

難消化性デキストリンの中性脂肪を抑える効果を表したグラフ

引用:厳選青汁 公式サイト

上のグラフは「食事と難消化性デキストリンを同時に摂取して、どれくらい中性脂肪を抑えられるか?」を表したものです。

食事といっしょに難消化性デキストリンを摂ることで、ちゃんと脂肪吸収が抑えられていることが分かりますね。

2.難消化性デキストリンが食後の糖質の吸収を抑える!

上述にもある、ゲル状になる性質は血糖値を抑えることにも効果を発揮します。

ゲルのおかげで食事がゆっくりと腸へ移動することで、急な糖質の吸収が抑えられます

普通のボールを転がすと、スーッと転がっていきます。
しかし、ネバネバしたボールだとなかなか転がっていきませんよね。

同じように、ネバネバしたボール(難消化性デキストリン)が、腸をゆっくり移動するイメージです。

このはたらきによって急な糖質の吸収が抑えられ、血糖値の上昇をゆるやかにすることができます。

難消化性デキストリンの血糖値の上昇を抑える効果を表したグラフ

引用:厳選青汁 公式サイト

上のグラフは、食事のときに難消化性デキストリンを摂った場合と、摂らなかった場合の血糖値の変化を表したものです。

難消化性デキストリンを摂ったほうが、血糖値がゆるやかなのがわかりますね。

また血糖値が急に上昇すると、インスリンがたくさん分泌されます。

インスリンは糖質をエネルギーとして消費してくれますが、余った糖は脂肪として蓄積。
血糖値を抑えることは、中性脂肪を抑えることにもつながります

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

厳選青汁Premiumの安全性は?副作用とかないの?

厳選青汁の安全性はまったく問題ありません

  • 熊本県産大麦若葉
  • 無農薬・無添加
  • GMP工場で製造
  • 青汁マイスター協会認定

これだけ品質管理がしっかりされていて、安全性はバツグンです。

上述にもあるように、厳選青汁の原料はたったの3つ。
ムダな添加物がいっさいはいっていないので、毎日安心して飲むことが出来ます。

青汁は毎日飲むものなので、農薬や添加物が使われていないのは嬉しいポイントですね。

また商品はGMP工場で製造されています。

GMP工場とは、「一定の品質が保たれるよう管理基準が認められた工場」のこと。
つまり、ちゃんと安全性の基準を満たしている工場なんですね。

【青汁マイスター協会ってなに?】

青汁マイスター協会とは、青汁の魅力を広めるために設立された協会。
青汁を知り尽くしたスペシャリスト、青汁マイスターたちから成っています。
青汁マイスターはちゃんとした民間資格。資格試験に合格しないと青汁マイスターにはなれません。

この青汁マイスター協会から「安全性と品質基準をクリアした青汁」と認められたものが、青汁マイスター協会認定商品。

厳選青汁も青汁マイスター協会から認定されているので、安全性と品質の高さはバツグンということです。

厳選青汁Premiumを最安値で購入する方法

厳選青汁には「定期コース」と「都度購入」の2つの購入方法があります。

定期コース 都度購入
価格 3,900円 5,000円
割引率 22%OFF なし
1杯あたりの価格 195円 250円
送料 無料
内容量 154g(7.7g×20包)
日数 約20日分
特典 オリジナルシェーカー なし
備考 変更・停止制度あり
いつでも解約OK
なし

上の表からわかるように、断然定期コースがオススメです。

都度購入だと1杯あたり250円。
一般的な青汁は、1杯あたり100円前後なので倍以上も高いです…。

定期コースなら毎月22%OFFで買えますし、なによりいつでも解約できるのはうれしいですね。
自分に合わなければ初月で解約して構いません

「1ヶ月だけ試したい」という場合でも、定期コースがお得です。

【毎月支払わなくても大丈夫】

厳選青汁には停止制度があります。

停止制度とは、「この月の発送はお休みする」といったもの。
今月は購入するのが厳しい…、というときには嬉しい制度ですね。

この制度を利用すれば、無理に毎月購入しなくても大丈夫です。

厳選青汁の定期コースの解約方法はこちら

厳選青汁 Premiumは他の通販サイトでも購入できるの?

厳選青汁は公式サイト以外にも、「ヤフーショッピング・楽天市場・Amazon」で購入が可能です。

それぞれの価格を比較したものがこちら。

公式サイト
(定期コース)
Amazon
(通常購入のみ)
ヤフーショッピング
(定期コースあり)
楽天市場
(定期コースあり)
価格 3,900円 5,000円 3,900円 3,900円
送料 無料 無料 無料 無料
特典 オリジナルシェーカー
いつでも変更・停止・解約OK
なし オリジナルシェーカー オリジナルシェーカー

※すべて税抜き価格です。

Amazonは定期便がなく、通常購入のみでした。

公式サイトだけでなく、ヤフーショッピングと楽天市場でも定期コースはあります。

しかしヤフーショッピングと楽天市場には、変更・停止についての記載がありませんでした。
公式サイトならいつでも変更・停止ができますが、この2つのサイトは変更・停止ができるか不明です。

「今月はお休みしたい」といったときでも、停止ができない可能性があります。

確実にお得に購入するなら公式サイトがオススメです。

厳選青汁 Premiumのレビュー まとめ

厳選青汁はシンプルな原料ながら、ちゃんと中性脂肪・血糖値を抑える成分が詰まった青汁でした。

  • 難消化性デキストリンが食後の中性脂肪と血糖値を抑える
  • 青汁マイスター協会認定の高品質の青汁
  • スッキリした抹茶風味でゴクゴク飲める
  •  無添加・無農薬・GMP工場製造でバツグンの安全性

価格がすこし高いですが、それだけ品質・安全性・効果の高さは認められています
ですので一般的な青汁にくらべ、中性脂肪や血糖値を抑える効果をちゃんと実感することが可能です。

また抹茶風味でスッキリしたおいしさなので、「マズくて買わなきゃよかった」ということもありません。
毎日ムリなく続けられるんですね。

中性脂肪や血糖値を改善していきたい人は、いちど厳選青汁を試してみてください。

厳選青汁 Premiumの公式サイトはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

おいしい青汁ランキング4位
大正製薬の大麦若葉青汁キトサンの口コミ・効果!コレステロール値(LDL)を低下!?

大正製薬から「トクホ」を取得した大麦若葉青汁が発売されました。 キトサンというコ …

ユーグレナの緑汁 粒タイプのレビュー
ユーグレナの緑汁 粒タイプを飲んでみた!口コミ話題のミドリムシの効果は?

今回ご紹介するのは、ユーグレナさんから出ている「ユーグレナの緑汁粒タイプ」。 話 …

IMG_4988
飲みごたえ野菜青汁(エバーライフ)の口コミ・評判・効果!厳選30品目の栄養価の高さが抜群の青汁!

エバーライフという会社を知らない方でも、超有名な飲むコラーゲン「皇潤(こうじゅん …

IMG_4949
ハッピーマジックの口コミ・評判・効果!現役モデルがプロデュースしたダイエット・美容も叶える青汁!

  今や青汁は健康食品メーカーだけでなく、様々な企業や人物がプロデュー …

IMG_4757
楽月花(マイケア)の口コミ・評判・効果は?話題沸騰中の女性のための青汁!

  マイケアさんから女性のための青汁が販売されました! その名も「楽月 …

egao
えがおの青汁の効果・口コミは!?
ダイエットに◎

※えがおの青汁は2016年6月から、商品の販売を一時停止しています。 もし、青汁 …

昆布配合の青汁!こころざし青汁を実際に飲んでみた!
こころざし青汁の評判!口コミで話題の昆布入り青汁の効果に迫る!

今回紹介するのが、医食同源さんが出している「志(こころざし)青汁」。 良質な大麦 …

IMG_4310
極の青汁(サントリー)の口コミ・評判・効果は!?大手の安心&青汁初心者に◎

サントリーと言えばほぼ全ての方が知っている超大手の食品会社ですよね。 数多くの美 …

IMG_4573
サンスター健康道場 おいしい青汁(缶タイプ)の口コミ・評判・効果は?

当サイトで最もマズイという評価を受けた青汁をご存知ですか? 正直なところ、私は二 …

IMG_5098
こどもバナナ青汁の口コミ・評判・効果!野菜嫌いのこどもの野菜不足をスッキリ解消!

青汁=中高年の方が飲むドリンクだというイメージをお持ちではありませんか?確かに当 …