ホコニコのこだわり酵素青汁の口コミ・評判・効果!野菜不足解消にピッタリの青汁♪

img_6499

やばい。サラダ何週間くらい見てないっけ?

もともと野菜を食べるのが好きじゃなかった私ですが、ついこの間まで仕事のストレスも相まってかなり食生活が乱れていました。

ぽつっとニキビらしきものも出きてきたし、お通じも来にくくなったし、こりゃ改善しないとなと思ってるときに見つけたのが「ホコニコのこだわり酵素青汁」でした。

手っ取り早く野菜の栄養を摂りたかった私にとって、

  • ケールも大麦若葉も、さらには明日葉まで使われている
  • 植物発酵エキス139種類配合
  • 酵素まで入ってる

パッと見でたくさんの野菜の栄養をいっぺんに摂れそうなこだわり酵素青汁はストライクだったんです。

 

実際に飲んでみると味もそこそこ飲みやすかったですし、飲んで1~2週間くらいには体調がやけにスッキリするようになりました。
もちろんお通じも毎日来るようになっていますし、ニキビもほぼわからないくらい薄くなっています。

今回は私が野菜不足を感じているときに飲んだこだわり酵素青汁について詳しくレビューしたいと思います。

ホコニコのこだわり酵素青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「こだわり酵素青汁」の評価

評価一言コメント
ここがイチオシ!とにかく栄養たっぷり!気になる野菜不足をたった1杯で解消!?
おいしさ丸けっこう渋い緑茶っぽい。ほんとに野菜がだめな人はだめかも?
成分花丸ケール・大麦若葉・明日葉をぜんぶ使ってる!139種類の植物発酵エキスと酵素まで!
安全性2重丸安全性へのこだわりも十分!安心して飲むべし。
価格花丸定期コースなら1ヶ月たったの980円から!いつでも解約可能!

こだわり酵素青汁がおすすめな人

aojiruchan

  • あまり野菜を食べるのが好きではない方
  • せっかく青汁を飲むなら味よりも栄養重視
  • まずは1,000円以下でお得に試してみたい

こだわり酵素青汁は特に上記に当てはまる人におすすめです。

個人的には味もそこまで悪くないと思うのですが、やはりこの青汁の魅力は「青汁の中でもトップクラスの栄養価」。
ケール・大麦若葉・明日葉の3大青汁主原料すべてを使用している青汁はありません。

また139種類の植物発酵エキスや酵素まで入っているのも特徴です。

青野菜の栄養だけでなく、たくさんの野菜・フルーツの栄養まで摂れるので、慢性的に野菜不足になっている方にはぴったりでしょう。

青汁ちゃんおすすめ!こだわり酵素青汁♪

こだわり酵素青汁が向いていない人

特にこだわり酵素青汁が向いていない人はいません。
誰が飲んでも一定以上の満足感は得られる青汁だと思いました。

あえて挙げるとすれば「本当に野菜の味が少しでもする青汁がダメ」という方には向いていないかも、というくらいでしょうか。

原料にケールも使っているので、ケール独特の青臭さというか苦味が感じられるんですよね。

もし本当に野菜嫌いでお茶のような青汁しか受け付けないなら、当サイトのおいしい青汁ランキングを参考にしてみてください。

ごくごく飲みやすい!おいしい青汁ランキング!人気・売れ筋商品TOP10の青汁を飲み比べ!

こだわり酵素青汁が届きました♪

こだわり酵素青汁の包装

きれいに包装されて届きました!

img_6486

パッケージからやわらかみが感じられます

img_6487

パンフレットリーフは必要最小限でした

注文して4日後にホコニコのこだわり酵素青汁が届きました。

私はお得な毎月1箱コースで買ったので、メール便で届きました。
外見はすごくシンプルな白色です。

さっそく封を切ってみると、メール便の中できちんと商品とパンフレットが包装されています。

丁寧に梱包されていると、すごく好感が持てますよね。
せっかくの青汁もぐちゃぐちゃ入っていたら、わくわくしていた気持ちが台無しになりますから。

具体的な中身は以下になります。

  • 本商品(こだわり酵素青汁1箱)
  • パンフレットリーフ

シャイカーなどはついてきませんでしたが、私はすでにたくさん持っているのでホッとしました。
でも、初めて青汁を買う人のことも考えて、特典でついてれば良かったのになぁと思います。

パンフレットリーフは基本いらないものばかりですが、唯一「おっ」と目を惹いたのが「酵素青汁の秘密BOOK」。

読んでみると、青汁の「こだわりポイント」が丁寧に書かれていました。
飲む前に読んでみると、ちょっぴり飲む意欲が湧いてくる気がします。

こだわり酵素青汁の味・飲みやすさをチェック!

青汁を選ぶうえで絶対にはずせない味・飲みやすさ。

こだわり酵素青汁は飲みやすさにもこだわって作られたようですが、実際のところはどうなのか飲んでチェックしてみました。

こだわり酵素青汁の粉末をチェック!

まず粉末を皿に出してみると…濃い。
けっこう濃い緑色です。

img_6494

詳しくは後で話しますが、おそらくこだわり酵素青汁にはたくさん青野菜が使われているから、こんなに濃くなったのかなと。

ただ粉末そのものはパラパラときめ細かいですし、粉溶けは良さそうです。
シェイカーがついていないのも、もしかするとスプーンで簡単に混ぜるだけでキレイに溶けるからなのかもしれません。

 

ただ粉溶けうんぬんは置いておいて、粉末が濃い青汁ってだいたい味も濃いんですよね。
しっかり青野菜の味がして「青汁さんだぞ?」と主張してきます。

img_6500

粉末を舐めてみます

img_6501

ほんとに舐めますよ?

おそるおそる粉末を舐めてみると、思ったより苦くありませんでした。
苦味はあるにはあるんですが、ほんのりとした甘みも感じられます

少なくとも粉末を舐めてみた感じだと「青臭くて絶対飲めない!」レベルの青汁にはならなそうです。

ドリンクをつくってみた!本当に飲みやすいの?

img_6495

けっこう濃ゆい青汁ですね

img_6496

上から見ても濃いです

さっそく水溶きドリンクをつくってみました。
予想通り粉溶けは良かったみたいで、かるくかき混ぜるだけでダマになることなく溶けてくれました。

見た目は粉末のそのままに濃い緑色です。
ニオイも青野菜の香りがじゃっかんしましたが、子どもに匂わせても嫌な顔はしなかったので大人なら耐えれるでしょう。

 

肝心の味ですが、濃ゆい見た目とは裏腹にけっこう飲みやすい。
ちょっと渋みの強い緑茶くらいの味わいですね。

ニオイと同じく青野菜の味もしっかりとするので、食事中にもゴクゴク飲めるくらいかと言われればノーですけど。。。
ただ健康効果と天秤にかけると、これくらいの渋みなら許せるかなというくらい。

大麦若葉とケール青汁を足して2で割ったくらいの味なので、「あまりにも濃い青汁は嫌だけど、多少は青汁を飲んでる感が欲しい」という方がいればピッタリだと思います。

こだわり酵素青汁を実際に飲んでみる?

こだわり酵素青汁の成分をチェック!

img_6489

こだわり酵素青汁は「野菜不足を解消するために作られた青汁」だけあって、成分もものすごいです。

  • 大麦若葉・ケール・明日葉の青汁3大原料をミックス!
  • 139種類の植物発酵エキス
  • 多穀麹由来の生酵素で体がイキイキ!

味はそこそこでしたが、栄養価に関してはバツグン。
数ある青汁の中でも1位、2位を争うほどたくさんの栄養が詰まっています。

大麦若葉・ケール・明日葉配合で栄養価はダントツ!?

前提として青汁には何かしらの青野菜が主原料として使われます。
青野菜の「青」が青汁の「青」なので、言ってみればメインの材料ということですね。

青野菜はたくさんありますが、その中でも特に使用されることが多いのが以下の3つ。

  • ケール:緑黄色野菜の王様。苦味・臭みは強いが栄養価はめちゃくちゃ高い。
  • 大麦若葉:ケールよりもさっぱりとクセのない野菜。栄養価もケールと同レベル。
  • 明日葉:ケールと大麦若葉と中間くらいのクセがある野菜。栄養価は同程度。

この3つは他の青野菜と比べても、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富なのが特徴です。

おそらくテキトーな青汁の原材料を見てみると、90%以上の確率でいずれかの名前を目にするでしょう。

 

ほとんどの青汁では3つのうちどれか1つ、多くても2つまで使われています。
しかしこだわり酵素青汁では、なんと3つともすべて原料として使用しているんです!

他の青汁と比べても栄養価が高くなるのは当たり前ですよね。
豊富なビタミンやミネラルが体の内側から、どんどん元気にしてくれます。

私も飲みはじめて1週間たったあたりだったかな。
朝にものすごくスッキリ目覚められて、1日中体の調子良く過ごせました

具体的に何がどう良かったのかと聞かれると答えるのは難しいんですが…とにかく体がスッキリしてましたよ。

余談ですが、こだわり酵素青汁がケールを使っているのにそこそこ飲みやすかったのは、大麦若葉と明日葉のおかげ。

ケールだけだとめっちゃマズイんですけど、クセの少ない大麦若葉や明日葉もブレンドすることで、ケールの苦味を抑えているみたいです。

食物繊維の力でお腹まわりもスッキリ

ケール・大麦若葉・明日葉の3つは食物繊維がすごく豊富な野菜です。

特に大麦若葉はすごい
なんと約45mg/100gの含有量を誇り、これは野菜の中でもトップクラスの食物繊維含有量を誇るとされるごぼうの約8~9倍になります。

あなたも知っていると思いますが、食物繊維といえば腸の働きを整えて、便通をととのえる成分。
なかなか出せないガンコなぽっこりお腹も、毎日継続して食物繊維を摂取することでスッキリ出てくるようになります。

私も飲みはじめて3日後くらいには、めったに便意が来ない朝にスッキリ出せました
少し汚い話かもですが、今では毎日のようにお通じがきています。

植物発酵エキス139種類配合!バランス良く栄養を摂取♪

こだわり酵素青汁には上で挙げたケール・大麦若葉・明日葉の他に、139種類の植物発酵エキスが入っています。

  • 野菜:40種類(ごぼう、やまいも、大豆、かぼちゃなど)
  • 野草:52種類(ヨモギ、クワ葉、高麗人参、ウコンなど)
  • 果物:29種類(みかん、パイナップル、レミン、ブルーベリーなど)
  • その他健康食材:18種類(コンブ、ヒジキ、わかめ、玄米など)

さすがにすべて列挙するのは難しいので一部分だけ挙げましたが、すごい数ですよね。
これだけの野菜・野草・果物の栄養がたった1杯で補えるので、普段からほとんど野菜を摂取しない人でもバランス良く栄養を摂れます

さすがに直接たくさん食べるのと、たった1杯飲むの、どちらが楽かは言うまでもないと思います。

多穀麹の生酵素が活きたまま腸に働きかける

酵素っていうのは私たちの生命活動には欠かせない成分で、さまざまな体の細胞を活性化させる働きがあります。

例えば体全体が活発に動き出せば、それだけエネルギーを消費しますよね。
つまり新陳代謝が良くなっているわけです。

これを利用して不要に溜め込んでいるエネルギー(脂肪)を自然と燃やす「酵素ダイエット」も一時期ブームになりました。

とにかく体をいろいろな面で元気にしてくれるのが酵素です。

 

ただ酵素はすっごく弱いんですよ。
熱にも弱いので、加熱調理するだけで働きが弱くなってしまいます。

だから酵素が「生きているか死んでいるか」はすごく重要。

こだわり酵素青汁の酵素は多穀麹(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米)をこうじ菌で発酵させた生きた酵素です。
青汁で取り込んでも生きたまま体に作用してくれます。

こだわり酵素青汁の安全性をチェック!副作用はないの?

こだわり酵素青汁には副作用はありません
毎日飲み続けても、体になにかしらの不調が出る可能性はゼロに近いでしょう。

  • 国際規格ISO14001取得の工場で生産
  • 原料の産地に出向き、自分たちの目で厳選する徹底っぷり
  • 残留農薬260項目を検査済み、放射能検査済み

かなり青汁の安全性にはこだわっていることがわかりますよね。

また成分表を見てみても、人工甘味料や保存料などは入っていません
お子さんにも安心して飲ませても大丈夫です。

こだわり酵素青汁を最安値で買う方法を伝授!公式HP以外で買うと損?

こだわり酵素青汁はAmazonや楽天での取扱はありません。
そのため最安値で購入するなら、公式HPで定期購入するのがベストです。

都度購入と定期購入を比較してみました。

都度購入(1月1箱)定期購入(1月1箱)都度購入(1月2箱)都度購入(1月2箱)
価格4,800円初回980円
2回目以降3,200円
9,600円初回1,960円
2回目以降5,900円
割引-初回約80%OFF
2回目以降約33%OFF
-初回約80%OFF
2回目以降約39%OFF
1杯あたりの価格160円初回約32円
2回目以降約106円
160円初回約32円
2回目以降約98円
送料600円無料600円無料
内容量3g×30包3g×30包3g×30包×23g×30包×2
日数30日分30日分30~60日分30~60日分
備考-いつでも解約可能-いつでも解約可能

上の表を見ると一目瞭然ですが、あきらかに定期購入のほうがお得ですよね。

初月なら1杯につき130円、2ヶ月目以降も60円ほど節約できるわけですから。
缶ジュースよりも安い値段で毎日青汁が飲めると考えれば、どれだけ安いのか分かりやすいと思います。

 

「でも定期購入って○ヶ月継続が条件みたいな縛りがあるんじゃないの?」という不安を感じている方もいるかもしれません。

しかし、こだわり酵素青汁の定期は初月からでも解約することができます
とりあえず初月だけ980円で買って、合わなかったらすぐやめて大丈夫です。

解約方法もすごくカンタンで、0120-70-8525へ電話するだけ。
1分もかかりません。

ただし次回発送の10日前までに連絡する必要があるので、だいたい2週間ほど試してみて合わないなら電話するのが良いでしょう。

【定期コースの選び方】

  • 1人で飲むor毎日1杯ずつ飲む⇒1箱定期購入
  • 家族で飲むor毎日2杯以上飲む⇒2箱定期購入

定期購入の1箱コースと2箱コース、どちらを選ぶかはご自身の状況に合わせて選べばOKだと思います。

初回980円!最安値購入はこちら

慢性的な野菜不足ならこだわり酵素青汁を試すのもアリ!

img_6499

こだわり酵素青汁は味はめちゃめちゃ美味しいわけではありませんが、とにかく栄養価に優れた青汁でした。

野菜不足を解消するために青汁を探している方ならじゅうぶんに選択肢に入ってくると思います。
実際に私もこの青汁を飲んでから、あきらかに体調が良くなってますし。

とりあえず定期で買えば初回980円で試せるので、1度お試し感覚で購入してみるのも良いかもしれません。
※定期コースはいつでも解約できます。

ホコニコのこだわり酵素青汁の公式ページへGO!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

IMG_4792
ヤクルトの朝のフルーツ青汁の口コミ・評判・効果は?ダイエット効果がないって本当?

ヤクルトと言えば皆さんも小さい頃にお世話になった方が多いのではないでしょうか? …

IMG_4411
乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)の口コミ・評判・効果は?初回限定お試しセット1,000円がお得♪

今テレビ通販で話題沸騰中の青汁をご存知ですか?藤田朋子さんや舞の海さんがCMをや …

IMG_4637
フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判・効果!初回500円で試せるダイエット女子におすすめの青汁!

「スリムな体型になりたい!」「スリムな体型を維持したい!」 ほとんどの女性の方が …

IMG_2945
神仙桑抹茶ゴールド(お茶村)の口コミレビュー
ダイエットに効果あり!

目次神仙桑抹茶(しんせんくわまっちゃ)ゴールド青汁ちゃんによる「神仙桑抹茶ゴール …

IMG_4988
飲みごたえ野菜青汁(エバーライフ)の口コミ・評判・効果!厳選30品目の栄養価の高さが抜群の青汁!

エバーライフという会社を知らない方でも、超有名な飲むコラーゲン「皇潤(こうじゅん …

IMG_4177
大正製薬の大麦若葉青汁の口コミ・評判・効果は?血糖値を抑えたい人にオススメ!

鷲のマークで有名な大手製薬会社「大正製薬」さんから美味しい大麦若葉青汁が発売され …

IMG_4811
黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(興和新薬株式会社)の口コミ・評判・効果は?クマザサパワーで腸内をスッキリお掃除♪

青汁も年々進化を遂げてきました。「マズイもう一杯」のCMで話題になった本当にマズ …

IMG_3905
えがおの青汁満菜の口コミ・評判・効果はいかに!?

この[えがおの青汁満載]は今まで私が飲んできた青汁の中でも1位2位を争うほどオス …

おいしい青汁ランキング4位
大正製薬の大麦若葉青汁キトサンの口コミ・効果!コレステロール値(LDL)を低下!?

大正製薬から「トクホ」を取得した大麦若葉青汁が発売されました。 キトサンというコ …

egao
えがおの青汁の効果・口コミは!?
ダイエットに◎

※えがおの青汁は2016年6月から、商品の販売を一時停止しています。 もし、青汁 …