【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!

※『美力青汁Healthy』は『美力青汁』にパワーアップリニューアルしました。

美力青汁の公式HPはこちら

美力青汁の口コミ・評価!妊娠中・妊活中の女性にオススメの青汁を徹底解剖。

美力青汁healthy

※美力青汁Healthyは既に販売終了しています。

妊娠中や授乳の時期の栄養管理はかなり大切。

大切な我が子を元気に生んで、育てるためを考えればきちんと規則正しい生活や食事だってきつくはありませんよね…気持ち的には。

しかし、現実はどうでしょうか?

妊娠中は体調の変化も激しいのできちんと食事を取れないこともあったり、子育て中は子供の食事ばかり気を使って自分の分はおざなりになったり…。なかなか思い通りにいかないことだって多いでですよね。

「本当に胎児に栄養は与えられているのだろうか?」
「なんか最近母乳の出が悪い気がするけど大丈夫?」

このような不安に駆られている方も多いでしょう。そんな方たちに紹介したいのが「美力青汁Healthy

美力青汁Healthyは妊婦さんや授乳中の方の健康をサポートするために開発された青汁です。葉酸や鉄分など妊娠中に必須といわれる成分はもちろん、カルシウムやミネラル類、食物繊維などの栄養もバランスよく取れます。

今回は私が実際に美力青汁Healthyを購入して飲んでみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

青汁ちゃんによる「美力青汁Healthy」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 妊婦さん・授乳中の女性向けに開発された青汁!
おいしさ 2重丸 少し濃いお抹茶のような味わい!極度の野菜嫌いだと合わないかも?
成分 2重丸 妊婦さんに欠かせない葉酸・鉄分を筆頭にバランスよい成分配合!
安全性 花丸 妊婦さんの安全に配慮!完全無添加の青汁で超低カフェインなのも◎
価格 三角 1番安いプランでも1杯132円とコスパは微妙…

美力青汁Healthyがおすすめな人

上記のような方に特に美力青汁Healthyはおすすめです。というよりも、この青汁は妊婦さんや授乳中のお母さんの健康や栄養不足をサポートするために開発された青汁ですからね。

妊婦さんや授乳中のお母さんたちで青汁を探しているのであれば、まず真っ先に試してみるべきな青汁だといえます。

美力青汁Healthyが向いていない人

上の2つに当てはまる人であれば、向いていないというより、もっとおすすめの青汁はたくさんあります。

妊婦さんや授乳中のお母さん向けの成分に若干偏っているので、もっとバランスよく野菜の栄養を取りたければ、サントリー極の青汁などがおすすめです。1杯100円程度の安価でありながら、かなりバランスよく野菜のちからをとることができます。

美力青汁Healthyが届きました♪

IMG_5794

箱がかわいいピンクの袋に包まれています。

IMG_5817

1包1包きれいに詰められているので丁寧な商品づくりが伝わります。

IMG_5800

パンフレットリーフは必要最小限ですね。

注文して4日でほどで美力青汁ヘルシーが届きました。

届けられたのは佐川急便のシンプルな白い紙袋。個人的にはダンボールだと捨てるのが面倒なので助かりました。

紙袋に入っていたのは以下。

中身も非常にシンプルです。女性向けの青汁らしく、箱がピンクのビニールで包まれているのもかわいいですね。

パンフレットリーフが必要最小限なのも好印象。たくさんムダなカタログを送り付けてくる企業もありますが、この青汁は購入に対するお礼の手紙と本商品の説明パンフのみでした。

シェイカーがついていないことだけ残念ですが、私の場合はたくさんシェイカーを持っているのでなくてもOKです。ただし、シェイカーを持っていない方は100円ショップなんかで買っておくことをおすすめします。

美力青汁Healthyの飲みやすさをチェック!

やっぱり妊娠中や授乳中の女性にとって飲みやすさはかなり気になるところでしょう。

ちょっとしたニオイや味で吐き気をもよおすこともありますし、できるだけお茶感覚で飲める味わいを期待したいですね。

粉末をチェック!少し野菜の香りが強め…かも。

IMG_5819

正方形に近い大きめのふくろ。おしゃれです。

IMG_5825

粉末は濃い緑色ですね。いかにも青汁っぽい。

まずは粉末をチェックしてみました。

女性向けの青汁ということで、なんとなく薄い色の粉末を予想していたのですが、実際は濃い緑色。がっつり青汁っぽいです。

香りをかいでみると、すこし野菜のニオイがします。めちゃくちゃ強く香るわけではないのですが「あ、野菜の青っぽいニオイだ!」と普通に分かるくらい。

だいたいの人は大丈夫だと思いますが、つわりがきついときなんかは不快に感じる方もいるかもしれません。

IMG_5834

粉末を舐めてみようと思う。

IMG_5835

かなりきめ細かい粉末です。

実際に粉末を舐めてみると、青野菜のマイルドな甘みが口の中に広がりました。決して青臭かったり苦いわけではなく、新鮮なキャベツなんかを噛んだ時に感じるような甘さです。

ニオイを嗅いだときこそ不安になりましたが、これはドリンクにしてもそこまでひどい青汁になることはなさそうですね。

ドリンクはちょっと濃い目の抹茶風味!野菜の甘さを感じられる!

IMG_5827

見た目は完全に濃い青汁です。ありがとうございます。

IMG_5830

どこからどうみても普通の青汁ですね。

さっそく粉末を水に溶かしてドリンクを作ってみました。

シェイカーを使うと、だいたい5振りくらいでキレイに溶けます。軽めに10回振れば間違いないでしょう。

香りは粉末のときよりも若干控えめになっていますね。ほんとうにわずかに野菜っぽい香りがするくらい。本当にきついつわり以外のときなら問題なさそうです。

肝心の味はというと、濃い目のお抹茶のような感じ。

もちろん渋みはあるんですけど、しっかりと野菜の甘みも出ていておいしい。お茶代わりに飲めるというほどさっぱりしているわけではありませんが、十分に毎日続けられるくらいクセのない味に仕上がっていると思います。

ちなみに、ちょっとニオイや味が体調的にきつく感じるときはドリンクにするのではなく、ヨーグルトに混ぜて栄養を取ったりという工夫もできますよ。

美力青汁Healthyの成分をチェック!

美力青汁Healthy成分

美力青汁Healthyはかなり栄養バランスも良いです。主原料に緑黄色野菜の王様ケールに勝るとも劣らないと言われる大麦若葉を使用しています。

これらの成分がたった1杯青汁を飲むだけで手軽にとれます。もちろんバランスよい栄養をとることは健康につながるのは分かりますよね。

ただ、今回これらの中でも特に注目したい成分をもっと詳しく見てみようと思います。

大麦若葉の「アンチエイジング効果」「ダイエット効果」といった効果・効能をより詳しく知りたい方はコチラ♪
青汁の原料「大麦若葉」に期待できる効果8選!オススメ大麦若葉青汁あり◎

妊婦さん&授乳中の方に欠かせない葉酸!造血作用で母体も胎児も健康に!

妊婦さんと授乳中の方の両方にとって欠かせないのが葉酸。

上記のように葉酸には妊娠中と授乳中に欠かせない働きがあるんですね。葉酸不足だと胎児の正常な発育を妨げたり、妊婦さん自信も貧血になったり、体調が優れないといった状態に陥りやすくなってしまいます。

妊娠中に取らなければならない葉酸の量は通常の2倍、1日あたり約400μg。しかし、普段の食生活では平均して300μg程しか摂れていないそうです。

つまり妊婦さんは毎日100μgの葉酸不足ということ。

美力青汁Healthyでは、この不足分を補えるように1杯でちょうど100μgの葉酸を取れるようになっています。たった1杯飲むだけで葉酸不足を解消できるのはお手軽ですよね。

ちなみに1箱(30包)ではほうれん草の約132倍、にんじんの約113倍、トマトの約118倍の葉酸を取れます。いくら野菜好きの方でも、1ヵ月にほうれんそう132把、にんじん113本、トマト118個食べるのは絶対無理。

こう考えるといかに美力青汁Healthyで葉酸を取るのが簡単かわかるのではないでしょうか。

妊婦さんに必要な葉酸!青汁なら簡単・手軽に取れて効果も抜群!

豊富な食物繊維で妊娠中の便秘をすっきり改善!

また妊娠中は便秘に悩まされる方がかなり増えます。たたでさえつわりなどで体調が悪いのに、毎日お腹がはってるのは辛いですよね。

妊娠中に便秘になりがちな理由は以下。

どれも絶対に避けられない理由ばかりですね。じゃあ、妊娠中の便秘はどうしようもないかというとそうではありません。

再び腸の活動を活発にする成分を取れば、十分に便秘を改善することはできます。

そこで役立つのが美力青汁Healthyにも豊富に含まれている食物繊維。食物繊維には腸の蠕動運動を促す働きがあり、腸に溜まった老廃物をスッキリ押し出すサポートをしてくれるのです。

※蠕動運動(ぜんどううんどう)…腸内の食べ物を排泄するために、食べ物を移動させようとする腸の運動のこと

便秘を改善するために必要な食物繊維の目安としては、だいたいレタスで1日に半玉程度。まぁ無理でしょう。

ところが美力青汁Healthyには1箱でレタス36個分の食物繊維が取れます。1日に直しても、レタス1玉ちょっとぶんの食物繊維は取れる計算になりますね。

毎日1杯飲むだけで妊娠中のつらい便秘を改善できるのであれば、万々歳ですよね。

美力青汁Healthyの安全性をチェック!

housyanoukenntei

美力青汁Healthyは数ある青汁の中でも安全性はトップクラス。何も心配することなく、毎日飲んでいただいて構いません。

上記を見ると、安全性の高さは一目瞭然です。体にとって有害な成分は一切入っていないのがわかります。

やっぱり妊婦さん(妊娠中の方)や授乳中の方がメインターゲットの青汁だけあって、安全性にはかなり配慮して開発したのでしょう。

カフェインは極微量!緑茶の65分の1!

cafein

私たちの日常にありふれている成分の中でも、妊婦さんが気を付けなければならないのがカフェイン。コーヒーや緑茶など様々なものに含まれています。

カフェインは母体と胎児の両方に悪影響を及ぼすものですが、特に胎児には要注意です。胎児はカフェインを自分で排出できないので、死産の確率を高めてしまうとされています。

危険な目安としてはだいたい毎日1,000mgの摂取くらい。だいたいコーヒー1杯に含まれるカフェインの量は100mgほどなので、毎日コーヒーを10杯飲むと危険ということになりますね。

まぁこんなに飲む人はあまりいないと思いますが、念には念をいれてなるべく摂取しないほうが良いのは間違いありません。

美力青汁Healthy1杯あたりに含まれるカフェイン量は極微量の0.0003g。緑茶の65分の1ほどです。

この程度の量であれば、毎日1杯飲んでも何も心配する必要はないですね。

美力青汁Healthyの価格・購入プランをチェック!

美力青汁Healthyの購入プランは3つ。それぞれ価格も異なってくるのでしっかりチェックしておきましょう。

通常購入 3箱セット 定期購入
価格 4,666円 11,900円
(1箱:約3,967円)
4,095円
割引率 ゼロ 15%OFF 13%OFF
1杯あたりの価格 約155円 約132円 約136円
送料 500円 無料 無料
内容量 4g×30包 4g×30包×3 4g×30包
日数 30日 90日 30日
備考 なし なし 3ヵ月継続が条件

どのプランでもそうですが、あまりコスパの良い青汁とは言えませんね。

1番安い3箱セットでも、1杯132円。当サイトで紹介している青汁の平均価格帯が100~120円くらいです。

そのため自分に青汁が合わなかったとき、1番出費が少なくて済む購入プランを選択するのがおすすめ。

まずは通常購入で1箱試してみて、良ければ定期or3箱セットに切り替えましょう。

3箱セットや定期購入(3ヵ月継続縛り)の見た目の安さにつられて購入すると、思わぬ損をしてしまうかもしれないので注意してください。

妊婦さんのための「美力青汁Healthy」で妊娠中の栄養補給をしてみよう!

IMG_5833

紹介してきたように、まさに妊娠中や授乳中のお母さんにはピッタリの青汁だと思います。

今後も体調がすぐれなかったり、子供の世話だったり、なかなか自分の食事まで手が回らないことも多いでしょう。そんなときに「あったら助かるな」と思える青汁でした。

自分の食生活もバッチリ管理できているという方であれば必要ないですが、たまにちゃんと食事がとれない方は買っておいても良いと思います。栄養を手軽に取れるのは妊娠中・授乳中はほんとに助かりますからね。

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪
本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪
「20日分がたったの780円!?」 ファンケルの本搾り青汁の価格を
PREV
太りたくない!けど食べたい!食事制限なしで体型をキープしたい方必見!
NEXT
【産婦人科医監修】母乳を増やす方法ってあるの?栄養補給で血液を増やすことが大切だった!