寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

青汁は就寝前?起床後?体にとっても良い青汁!

実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。

就寝前起床後のどちらがより効果的なのでしょうか?

また、青汁を飲むお勧めのタイミングについても見ていきましょう。

就寝前に青汁を飲むとどんな効果がある?

青汁には、豊富に食物繊維が含まれていますので、便意を催しやすくなります。

就寝2時間前が質の良い眠り

 

お腹が張った感じで眠りにくくなったり、トイレに夜中に起きてしまったりすることもあるかもしれません。

そのため、就寝2時間前くらいに飲むことがお勧めです。

 

夕食後の一杯として飲めば、青汁に含まれるメラトニンが眠気を誘発します。

スムーズで質の良い眠りと、心地よい目覚めを期待することができるでしょう。

 

起床後に青汁を飲んだら?

起床後の青汁がお通じをよくする

朝、青汁を飲むなら、胃や腸の動きが適度に活性化されます。

豊富な食物繊維と野菜由来の良質な水分が腸に働きかけ、朝から調子よく活動することができます。

 

この時に特にお勧めなのが、食事を取り入れる前の摂取。

食後の排便がスムーズに行われ、体もかるくなります。

 

市販の内服薬に頼らずに、便秘の解消も期待できます!

詳しく知りたい方は青汁で便秘解消!毎朝どっさりを実感したい!を見てみてくださいね。

 

いつ飲むのが、ベストなタイミングでしょうか?

血糖値・ダイエット・栄養バランス・便秘が気になる方は、朝食前の青汁が最も効果的ということが言えます。

寝つきが悪いもしくは深い睡眠が得られない、また、朝の目覚めがすっきりしないとお悩みの方は、夕食後、あまり遅くなり過ぎない時間帯に効果を発揮すると言うことができます。

健康目的なら朝食前!スッキリ目覚めたい人は夕食後!

つまり、どちらも効果的で、それぞれ違う働きをします。

目的にあわせた飲み方を選んでくださいね。

matome

『青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!』まとめ

期待する効果に合わせて、青汁を適切なタイミングで飲むようにしましょう。

全ての効果を得たい人は、まずは朝食前の一杯から始めて見るのがお勧めです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

267
中国産の青汁は大丈夫?健康被害の実態とは!?

中国産の野菜から、異物が検出されたり、残留農薬などが検出されたりする事件がありま …

青汁の1日の摂取量は?(アイキャッチ)
青汁の適切な摂取量!1日コップ何杯が目安?飲みすぎても意味がない?

皆さんご存知の通り、健康飲料の一種である青汁は飲むだけで手軽に多くの栄養素を摂る …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

aojiru-kettouchi2
青汁は血糖値さえも変える?下げる効果はあるの?

「甘いものがやめられない!」 「ラーメンが大好きで週4くらいは食べる」 「朝昼晩 …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁はプリン体が多いって本当?青汁とプリン体の関係の真実に迫る
青汁はプリン体が多いって本当?青汁とプリン体の関係の真実に迫る!

最近のお酒に「プリン体ゼロ」と表記されたものが増えてますね。 プリン体のとりすぎ …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

青汁の副作用やデメリット
青汁に副作用とかデメリットってあるの?こんな人は飲んだらNG!

青汁には便秘解消やダイエット効果、アンチエイジング、美容、デトックス、貧血防止… …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …