寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

青汁は就寝前?起床後?体にとっても良い青汁!

実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。

就寝前起床後のどちらがより効果的なのでしょうか?

また、青汁を飲むお勧めのタイミングについても見ていきましょう。

就寝前に青汁を飲むとどんな効果がある?

青汁には、豊富に食物繊維が含まれていますので、便意を催しやすくなります。

就寝2時間前が質の良い眠り

 

お腹が張った感じで眠りにくくなったり、トイレに夜中に起きてしまったりすることもあるかもしれません。

そのため、就寝2時間前くらいに飲むことがお勧めです。

 

夕食後の一杯として飲めば、青汁に含まれるメラトニンが眠気を誘発します。

スムーズで質の良い眠りと、心地よい目覚めを期待することができるでしょう。

 

起床後に青汁を飲んだら?

起床後の青汁がお通じをよくする

朝、青汁を飲むなら、胃や腸の動きが適度に活性化されます。

豊富な食物繊維と野菜由来の良質な水分が腸に働きかけ、朝から調子よく活動することができます。

 

この時に特にお勧めなのが、食事を取り入れる前の摂取。

食後の排便がスムーズに行われ、体もかるくなります。

 

市販の内服薬に頼らずに、便秘の解消も期待できます!

詳しく知りたい方は青汁で便秘解消!毎朝どっさりを実感したい!を見てみてくださいね。

 

いつ飲むのが、ベストなタイミングでしょうか?

血糖値・ダイエット・栄養バランス・便秘が気になる方は、朝食前の青汁が最も効果的ということが言えます。

寝つきが悪いもしくは深い睡眠が得られない、また、朝の目覚めがすっきりしないとお悩みの方は、夕食後、あまり遅くなり過ぎない時間帯に効果を発揮すると言うことができます。

健康目的なら朝食前!スッキリ目覚めたい人は夕食後!

つまり、どちらも効果的で、それぞれ違う働きをします。

目的にあわせた飲み方を選んでくださいね。

matome

『青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!』まとめ

期待する効果に合わせて、青汁を適切なタイミングで飲むようにしましょう。

全ての効果を得たい人は、まずは朝食前の一杯から始めて見るのがお勧めです。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

トクホの青汁だと何が違う?トクホ青汁のはたらきに迫る!
トクホの青汁だと何が違う?2つの成分が鍵を握る。おすすめトクホ青汁あり◎

CMなどでよく耳にする「トクホ」。 トクホの商品が続々発売され、いまでは身近な健 …

57c7cc69618eba8061a8581baf90dd15_m
「継続は健康なり」青汁を飲み続けた人、元気になってます!

先に言います! 青汁を飲むだけでなく、続けていくことが体には非常に大事! それは …

85ad818479c382171b600ef6c6477406_m
一人暮らしで野菜不足?そんな時は、青汁で簡単に栄養補給!

一人暮らしの方、ちゃんと毎日栄養を摂ってる!と言えますか? 毎食何品ものおかずを …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁なら根本的なニオイの改善ができる!青汁の4つの消臭効果
青汁で体臭・消臭の改善ができるの!?青汁には4つの消臭効果あり!

混みあった電車の中での体臭や、会話中の口臭は誰でも気になりますね。 自分のニオイ …

9538c51a96c677d5baf9887ffad38b24_m
こんなに悩んだ重い月経・乱れた月経不順が青汁で解消できる?!

毎月毎月不快な思いをする・・・ と考えるだけで、ブルーになったりストレスを感じた …

358-i
青汁を飲むメリット・デメリットまとめました!

体に良いと言われる青汁ですが、実はデメリットもあります。 きちんと理解して摂取し …

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_m
えっ、違うの?【運動前と運動後】青汁効果の真相!

食物繊維が多く含まれる青汁を、ダイエット目的・健康増進で飲む人が増えてきています …