【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

やわたのおいしい青汁の口コミ・評判・効果は?モンドセレクション金賞のおいしさは圧巻!

IMG_4460

ふつう、自分でおいしいって言えます?

なかなか言えることではありませんよね。だって味覚なんて人それぞれで、みんながみんな「おいしい!」と感じる商品を作るのは難しいはずです。

それにも関わらず商品名に堂々と「おいしい」を入れているのがやわたのおいしい青汁

特徴をザッと並べてみると、確かに美味しそうだし飲んでみたくなりますね。そこで今回はやわたのおいしい青汁を実際に購入して、実力を確かめてみました!

3年連続モンドセレクション金賞の実力はいかに!?

やわたのおいしい青汁の公式HPはこちら

青汁ちゃんによる「やわたのおいしい青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 誰でも飲めるおいしさを追求!青汁とは思えないおいしい飲み心地♪
おいしさ 2重丸 すっきり甘い飲み口が特徴。甘いのが苦手な方には△かも。
成分 2重丸 原材料を8種も使っていて、栄養成分盛りだくさん♪
安全性 丸 有機栽培の野菜を使用していて安全。ただし添加物が気になる方は注意!
価格 三角 1杯のコストは約136円と青汁の中でも高め…

やわたのおいしい青汁が届きました♪

IMG_4450

ダンボールの中は非常にシンプル

IMG_4453

本商品のパッケージもものすごくシンプルですねー

IMG_4457

すごいパンフレットリーフの数。でも、これって必要かな?

注文して3日ほどでやわたのおいしい青汁が届きました。早速ダンボールを空けてみると、入っていたのは本商品(やわたのおいしい青汁)と大量のパンフレットリーフ

シェイカーが付いていないのが残念ですね。普段から通販で青汁を購入している方は大量にシェイカーを持っているので問題ないと思いますが、初めて通販で青汁を購入する方のためにもシェイカーは付けてほしいものです。完成度が断然変わってきますからね。

またパンフレットリーフも大量に付属していましたが、ほとんど青汁に関するものはありませんでした。他の八幡物産の商品カタログだったりです。正直これだったら付けなくてもいいかなぁと思います。興味がある人以外には邪魔にしかなりません。

やわたのおいしい青汁の飲みやすさをチェック!

おいしいというくらいなので、この青汁で最も力を入れていると思われるのが飲みやすさでしょう。3年連続でモンドセレクション金賞を受賞しており、客観的に見てもおいしさは折り紙付きのように思えます。

しかし青汁は非常にクセのある飲み物で、味に関する意見が分かれやすいのも事実。そこで早速粉末とドリンクをチェックしてみました!

粉末が甘い!?実際に舐めてみた!

IMG_4461

パッケージも細かいところまで作りこまれています。

IMG_4462

きめ細かい粉末。これならシェイカーがなくてもキレイに混ざるかも。

IMG_4472

粉末の状態で舐めてみると…

まずは粉末をチェックしてみました。非常にきめが細かい粉末で、これならシェイカーを使わずとも溶けてくれそうな感じはします。

ニオイもチェックしてみると青臭さは全くなく、なにやら青汁とは思えない甘い香りが…。気になったので粉末のまま一舐めしてみました。

すると…甘い!なぜか粉末が甘い!抹茶のような渋みではなく、抹茶大福の粉のような味わいがします。後述しますが、これは飲みやすさをアップするために甘味料が配合されていることが原因のようです。

水でドリンクを作る前から、間違いなく苦みや青臭い青汁ではないことが判明しました。

小さなお子さんでもゴクゴク飲めるおいしさが新しい青汁!

IMG_4465

一度シェイカーを使わずにスプーンでかき混ぜてみると、ほかの青汁よりは粉解けが良いように感じます。が、どうしても底のほうに多少粉末が溜まってしまいますね。最後に粉っぽさが強く出るので、シェイカーを使うのがオススメです。

ドリンクにすると見た目は濃い緑色でいかにも苦そうですが、粉末時と変わらず甘い香りが漂っています。少なくとも独特の青臭さはありません

口をつけてみると…ペットボトルのお茶のようなスッキリとした甘みが口いっぱいに広がります。青汁ってどうしても苦みがあるぶん、子どもは飲みたがらないものなのですが、これなら小さなお子さんがいるご家庭でも飲めそうですね。

ただし本当に甘みのある青汁なので、甘いのがちょっと苦手だという方には合わないと思います。程よい渋みのある抹茶のような味わいが好みの方には「極の青汁(サントリー)」がオススメです。

やわたのおいしい青汁の成分をチェック!

IMG_4455

やわたのおいしい青汁原材料

IMG_4454

栄養成分一覧

やわたのおいしい青汁はおいしさだけでなく、栄養面でも非常にこだわりを持って作られています。これは使用されている原料を見れば一目瞭然。

なんと8種類もの原料が使用されています。

その中でも特に注目したいのがケールと大麦若葉を使用していること。この2つは新旧青汁の主原料で、どちらもミネラル類・ビタミン類・食物繊維を豊富に含むスーパー野菜です。この2つを中心に、他にも6種の素材が使用されているのだから栄養価の高さは折り紙付き!

やわたの青汁で特に代表的な成分をピックアップしてみましたが、ほかの野菜と比べると栄養価の高さは段違いですね。青汁に期待されることの多い便秘解消はもちろんのこと、美容やアンチエイジングなど様々な健康効果を期待できますよ♪

ケールの効果・栄養まとめ!緑黄色野菜の王様の健康効果はすごかった!

現在の青汁界のトレンド!大麦若葉青汁の凄い効果とは!?

やわたのおいしい青汁の安全性をチェック!

aojiruchan

添加物・保存料の有無をチェックしておこう!

原料は全て化学合成肥料・農薬未使用の有機農法で育てられた国産野菜であることや販売会社が健康食品で有名な会社であるということは、十分に商品に対する安全性や信頼性につながります。しかし、成分をよく見てみると添加物が含まれているのが気になるところ。

エリスリトールとトレハロースは天然の甘味料なので心配する必要はありません。スクラロースは人工甘味料ですが、体内に吸収されず体外へ排出されるため、安全な成分であることが分かっています。

唯一気になるのは食物繊維+糖であるデキストリン。糖質が含まれているので、過剰摂取すると肥満の原因にもなり得ます。もちろん青汁1杯程度でどうこうという話ではありませんが、どうしても気になる方は避けたほうが良いでしょう。

やわたのおいしい青汁の購入プランをチェック!

やわたのおいしい青汁には通常購入と定期購入の2パターン用意されています。

通常購入 定期購入(1箱×毎月) 定期購入(3箱×3ヵ月ごと)
価格 4,100円 3,894円 11,100円
(1箱3,700円)
割引率 なし 約5%引き 約10%引き
1杯あたりのコスト 約136円 約130円 約123円
送料 無料  無料 無料
内容量 4g×30包 4g×30包 4g×90包
日数 1箱30日分 1箱30日分 3箱90日分

送料が無料なので実際のコストはもう少し抑えられますが、1杯あたりのコストは青汁の中では少々高めですね。もう少し価格が抑えられていれば最高でした。

通常購入or定期購入(1箱×毎日)⇒3箱3ヵ月ごとの定期購入への切り替えがオススメの購入プランです。

やはり青汁はクセがあるので、最初の1ヵ月に本当に飲み続けられる味わいなのか見極めることが大切。特にこの青汁は甘みも強いので、わりと好みが分かれると思います。お得だからと最初から3箱定期を選ぶのは危険です。

まずは通常か1箱定期で自分に合うかどうか試してみてください。もし定期を選んで口に合わなかった場合には「お届け明細書」に記載されている変更可能日までに解約を申し出る必要があるのでお忘れなく!

やわたのおいしい青汁で「本当においしい青汁習慣」を♪

IMG_4467

少し値段こそ張りますが、それに見合うおいしさを誇る青汁です。並み居る強敵の青汁を押しのけて、モンドセレクション金賞を3年連続で受賞した青汁はダテではないということですね。十分自ら「おいしい」を名乗って良いと思います。

また栄養価の高い原料を使用していて、おいしさだけでなく健康面も考えて開発されているのもポイントです。

もし甘めの青汁が好きな方であれば、購入第一候補として考えても良いくらいオススメの青汁ですよ♪ただし、甘いのが苦手な方は、適度に渋みのある抹茶のような味わいの「極の青汁(サントリー)」もチェックしてみてください。

やわたのおいしい青汁の公式HPはこちら

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

ユーグレナの緑汁 粒タイプを飲んでみた!口コミ話題のミドリムシの効果は?
ユーグレナの緑汁 粒タイプを飲んでみた!口コミ話題のミドリムシの効果は?
今回ご紹介するのは、ユーグレナさんから出ている「ユーグレナの緑汁粒タイプ
PREV
冬は「極の青汁(サントリー)」を使ったホット青汁で‟ほっと”一息♪
NEXT
青汁畑の口コミ・評判・効果は?お試し2週間980円で試せるお得な青汁♪