【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁って、まずいほうが健康にいいの?

青汁のまずさは健康に関係あるの?

青汁のイメージは健康に良いというところもありますが、「まずい」というイメージも捨てきれませんよね。

まさか、そのまずさが健康に良いのでしょうか?

おいしくて飲みやすい青汁には、効果はあまりないのでしょうか?

そんな素朴な疑問にたどり着いた方にお答えしていきます。

青汁は、どうしてまずいの?

そもそも、全ての青汁がまずいというわけではありません!笑

青汁はまずいというイメージが定着してしまっているので、「おいしい青汁」とか「飲みやすい青汁」と、飲みやすさやおいしさをアピールしている青汁も多数あります。

青汁がまずいと言われるのは、苦手な方がおおいケールと関係しているのではないかと思います。

ケールの苦味は自己防衛によるもの

このケールは、日本では普通のスーパーや八百屋などでは、まず見かけません。

ケールは乾燥した土地や寒い時期にも成長することができ、非常に丈夫な事もその特徴の一つでもあります。

このように厳しい環境にも耐えられるように、葉は硬く、肉厚で、虫などを寄せ付けない味になっているのです。

自己防衛機能が発達したので、確かにまずく硬く食べにくいと言う最悪な特徴があります。笑

しかし、反対に栄養価が豊富でどんな環境にも耐えられるというメリットも持っているのです。

まずさと、効能は関係があるの?

ケールの栄誉価はトップクラス

ケールは確かに栄養価が優れ、ビタミンB群やビタミンCが、ほうれん草などと比べても数十倍あったりもします。

少しの量を飲むだけで、豊富な栄養素を摂取することができますので、ケールの青汁は確かに効率の良い飲み物ということができます。

どうしてもケールのまずさが受け付けられないと言う人は、他の野菜で作る青汁の量を増やして飲むことで、栄養素を摂取しましょう。

おいしいと、効果が少ない?

青汁はおいしいからといって効果がないわけではない

おいしいから効果が少ないというわけではありません。

大切なのは、自分に必要な成分を把握し、うまく摂取するという事です。

目的にあわせた飲み方や成分は、青汁の効果効能で確認してみてくださいね!

今回は一般的に苦手な方がおおいケールをまずいと例えましたが、ケール青汁の中でもステラの贅沢青汁サプリタイプでケールの苦みや青臭さを感じることなく飲めるのでお勧めですよ!
matome

『青汁はまずいほうが健康に良い?』まとめ

まずいから体に良いのではなく、体に良い青汁がまずいのです。

まずいと思ってストレスを感じながら飲むより、おいしく楽しく飲む方がより効果的ということができます。

お好みの飲み方で、青汁を毎日続けていくことで、健康増進していきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁お役立ちコンテンツ, ,

 関連記事

青汁のシュウ酸含有量はどれほど?尿結石を防ぐ青汁の選び方・アレンジ方法も紹介◎
青汁のシュウ酸含有量はどれほど?尿結石を防ぐ青汁の選び方・アレンジ方法も紹介◎
葉物野菜などには「シュウ酸」という物質が多く含まれています。 ※シュウ
PREV
青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に良くなる?
NEXT
胎児に栄養を届けるよもぎ青汁の効果がすごい!妊婦さんにおすすめ!