青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に良くなる?

青汁とミルクを混ぜ合わせると・・・?

驚くべき効果と、その優れた効能を見ていきましょう。

青汁に含まれる栄養素とは?

先に言います。

青汁は最強の飲み物です。

 

野菜ジュースを飲んでいる方。青汁にチェンジをお勧めします。

その秘密については以下を参照してください。

野菜ジュースと青汁、どっちが体にいいの?

青汁には、カルシウムや鉄などのミネラル類と、ビタミンAやビタミンB群、そしてビタミンCやビタミンEなどのビタミン類も豊富にバランスよく入っています。

そして、食物繊維が豊富な事も、魅力を語る上で欠かせないです。

ミルクに含まれる栄養素とは?

ミルクの栄養

ミルクは、三大栄養素と言われるタンパク質と炭水化物そして脂質の全てがバランスよく含まれています。

また、これらの熱源となるものだけでなく、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいることも、ミルクの特徴です。

ミルクに含まれる脂肪は蓄積されにくい!

ミルクの脂肪は蓄積されにくい

ミルクって太るイメージもっている方、いらっしゃいませんか?

確かに、脂肪分が高いので、敬遠したい気持ちはわかります。

 

しかし、ミルクの脂肪は、ヒトの体内で合成できない脂溶性のビタミンや必須脂肪酸を含みます。

実は、体に蓄積されにくい脂肪だったのです。

という事で、今日からたくさんミルクを飲めます!笑

豊富なカルシウムがたっぷり!

ミルクというとカルシウムの補給というイメージが強いです。

ですが、ミルクよりカルシウムがおおい食べ物はたくさんあります。豊富なカルシウム

 

例えば煮干しなのですが、ネックな事があり、大量に食べるのは難しいです。

実際に煮干しを100gの3分の1食べることとミルクを100g飲むことなら、どちらが簡単と言えるでしょうか。

明らかにミルクですね。(違う方がいたらすみません。笑)

このようにカルシウムを摂取するなら、ミルクを飲む事が手軽で効率の良い方法ということができるのです。

栄養価に比べ意外とカロリーが低い!

青汁って、ダイエット効果があるの?

ミルクは動物性の飲料ですので、カロリーが高いイメージがあります。

ですが安心してください。100mlあたり60kcalと、意外と低いのも特徴なのです。

 

小学生の給食に出てくるミルクは大体200mlのパックですが、カロリーは120kcalと、ご飯をお茶碗軽くよそった場合の半分のカロリーしかないのです。

栄養素が高いわりにはカロリーの低い飲み物だと思いませんでしょうか?

青汁とミルクを混ぜ合わせることで、期待できる効果とは?

白米

ミルクと青汁を混ぜることで、さらに栄養素の効果がUPすると言われています。

青汁を飲むだけでは足りないタンパク質やカルシウム、そしてビタミンB群や鉄分や脂肪を補うことができるのです。

 

カルシウム量が非常に豊かになりますので、健やかな子部屋筋肉や腱の生成にも効果を発揮し、中鎖脂肪酸で、体脂肪がつきにくい体も手に入れることができます。

青汁とミルクを混ぜ合わせると、栄養学的にもほぼパーフェクトな飲み物になるのです。
matome

『青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に』まとめ

ミルクは青汁独特のにおいや苦さを打ち消してくれるので、非常に飲みやすいと言うメリットがあります。

青汁とミルクを掛け合わせて、健康や美容に効果を上げていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁お役立ちコンテンツ, 青汁のおいしい飲み方 , ,

  関連記事

76e2529c5753541368e01153ffe384ac_m
青汁がゴクゴクすすむ!秘密のおいしい飲み方教えちゃいます

青汁って、苦いだろうしまずそう・・・。 これが一般的なイメージだと思います。 た …

d075b8b78800308989065cfa1597e2ed_m
味噌汁に青汁?意外な組み合わせで栄養満点

味噌汁に青汁・・・もはや味すら想像ができない組み合わせ。笑 絶対まずいでしょ!! …

冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた
冷凍青汁と粉末青汁ってどう違う?特徴をQ&A方式で比較してみた!

青汁といえば粉末タイプが主流ですね。 ですが最近では、冷凍タイプの青汁も人気が高 …

aojiru-zeri01
青汁のゼリータイプって正直どうなの?メリットとデメリットを徹底解説!

青汁といえば今や、粉末タイプやサプリタイプなど様々なタイプがあります。 今回紹介 …

aojiru-bonyuu-03
【産婦人科医監修】母乳を増やす方法ってあるの?栄養補給で血液を増やすことが大切だった!

「子供に母乳を与えたい」出産したほとんどの女性が望むことだと思います。 わが子と …

aojiru150x150
【完全版】フルーツ青汁まとめガイド!ダイエットから購入・解約方法までQ&Aで答えます。

飲むだけでカンタンにダイエットできるフルーツ青汁は、現在女性を中心に大ブームを巻 …

78fb7a6d4c60f3ab5cf234cc74d0a424_m
毎日同じ青汁・・・飽きないための秘訣はある?!

青汁って作るのに手間かかりますよねー。 毎回大量の野菜を買い、洗った野菜をミキサ …

IMG_4435
冬は「極の青汁(サントリー)」を使ったホット青汁で‟ほっと”一息♪

寒い…。今年もまた身の凍えるような冬がやってきました。 寒さが身に染みる冬に冷た …

aojiru-Shaker01
青汁にシェーカーって必要?メリット・デメリットまとめ。おすすめ青汁あり◎

青汁の特典でシェーカーが付いている商品が多くありますね。 「特典のシェーカーって …

camp_icatch
太りたくない!けど食べたい!食事制限なしで体型をキープしたい方必見!

「太りたくない!」「スリムな体型をキープしたい!」 人間として生まれたならば、ほ …