青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に良くなる?
青汁とミルクを混ぜ合わせると・・・?
驚くべき効果と、その優れた効能を見ていきましょう。
⇒【牛乳アレンジに合う青汁なら!】ゴクゴク飲める青汁ランキング♪
- この記事を監修してくれた先生 -
北垣 毅(きたがき たけし)先生
たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授
高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。
目次
青汁に含まれる栄養素とは?
先に言います。
栄養を摂ることにおいては、青汁は最強の飲み物です。
野菜不足をサポートするために、野菜ジュースを飲んでいる方。青汁にチェンジをオススメします。
その秘密については以下を参照してください。
青汁には、カルシウムや鉄などのミネラル類と、ビタミンAやビタミンB群、そしてビタミンCやビタミンEなどのビタミン類も豊富にバランスよく入っています。
そして、食物繊維が豊富な事も、魅力を語る上で欠かせないです。
ミルクに含まれる栄養素とは?
ミルクは、三大栄養素と言われるタンパク質と炭水化物そして脂質の全てがバランスよく含まれています。
また、これらの熱源となるものだけでなく、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいることも、ミルクの特徴です。
ミルクに含まれる脂肪は蓄積されにくい!
ミルクって太るイメージもっている方、いらっしゃいませんか?
確かに、脂肪分が高いので、敬遠したい気持ちはわかります。
しかし、ミルクの脂肪は、ヒトの体内で合成できない脂溶性のビタミンや必須脂肪酸を含みます。
実は、体に蓄積されにくい脂肪だったのです。
という事で、今日からたくさんミルクを飲めます!笑
豊富なカルシウムがたっぷり!
ミルクというとカルシウムの補給というイメージが強いです。
ですが、ミルクよりカルシウムがおおい食べ物はたくさんあります。
例えば煮干しなのですが、ネックな事があり、大量に食べるのは難しいです。
実際に煮干しを100gの3分の1食べることとミルクを100g飲むことなら、どちらが簡単と言えるでしょうか。
明らかにミルクですね。(違う方がいたらすみません。笑)
このようにカルシウムを摂取するなら、ミルクを飲む事が手軽で効率の良い方法ということができるのです。
栄養価に比べ意外とカロリーが低い!
ミルクは動物性の飲料ですので、カロリーが高いイメージがあります。
ですが安心してください。100mlあたり60kcalと、意外と低いのも特徴なのです。
小学生の給食に出てくるミルクは大体200mlのパックですが、カロリーは120kcalと、ご飯をお茶碗軽くよそった場合の半分のカロリーしかないのです。
栄養素が高いわりにはカロリーの低い飲み物だと思いませんでしょうか?
青汁とミルクを混ぜ合わせることで、期待できる効果とは?
ミルクと青汁を混ぜることで、さらに栄養素の効果がUPすると言われています。
青汁を飲むだけでは足りないタンパク質やカルシウム、そしてビタミンB群や鉄分や脂肪を補うことができるのです。
カルシウム量が非常に豊かになりますので、健やかな子部屋筋肉や腱の生成にも効果を発揮し、中鎖脂肪酸で、体脂肪がつきにくい体も手に入れることができます。
青汁とミルクを混ぜ合わせると、栄養学的にもほぼパーフェクトな飲み物になるのです。
『青汁とミルクを混ぜると、栄養バランスが抜群に』まとめ
ミルクは青汁独特のにおいや苦さを打ち消してくれるので、非常に飲みやすいと言うメリットがあります。
青汁とミルクを掛け合わせて、健康や美容に効果を上げていきましょう。
スポンサーリンク
関連記事
-
ケール青汁が冷え性改善に効く!冷え性に効果的な5つの成分を解説!
7割の女性が抱える悩み「冷え性」。 冷え性改善にいい飲み物としては生姜湯な
- PREV
- コレステロールを抑える!?善玉菌プラス効果!青汁で健康維持!
- NEXT
- 青汁って、まずいほうが健康にいいの?