コレステロールを抑える!?善玉菌プラス効果!青汁で健康維持!

青汁でコレステロールを抑えて健康を維持しよう

健康診断などでコレステロール値が高いですよ。と言われた事のある方もいるのでは?

実際にコレステロールって何なの?と疑問に思う方も居ると思います。

コレステロール値が高いと、体にどのような影響があるのでしょうか。

そして、青汁がこのコレステロールに対し、どんな働きがあるのか見ていきましょう。

コレステロールって、そもそも何??

悪玉コレステロールは血管の幅を狭め、善玉コレステロールは悪玉を回収していく

コレステロールには悪玉と善玉の二種類があります。

悪玉コレステロールは、その名の通り、悪者です。

量が増えると血管の壁に付いて、血管の幅を狭めます。

血液を流れにくくさせたりするので、動脈硬化の原因になったりします。

善玉コレステロールは、そのような余分な悪玉コレステロールを回収する役割があります。

血液検査をすると「善玉コレステロール値」と「悪玉コレステロール値」が分けて記されています。

両方の値を割って、2.0以上になる場合は、血管が詰まった状態になっていると言うことができます。

つまり、「コレステロール値が高い」というのは、「悪玉コレステロール値が高い」という意味なのです。

悪玉コレステロールをなんとかするには、善玉コレステロールを増やすしかありません。

コレステロール値が高くなると危険!?病気になるリスクあり!

コレステロール値が高くなると血管がつまる危険性がある

コレステロール値が高くなると、非常に危険です。

血管をつまらせてしまうため、動脈硬化や心臓まひ、脳梗塞などのリスクが非常に高くなります。

 

これを避けるには、善玉コレステロールが多い<青魚、イモ類、緑黄色野菜>をたくさん摂取ことが必要です。

 

逆に悪玉コレステロールが多い<動物性の脂肪・動物性のタンパク質>は控えていかなくてはなりません。

 

青汁を飲むだけで、善玉コレステロールがふえる?

青汁には善玉コレステロールを増やす栄養素がたくさん入っている

青汁を飲むだけでコレステロールは変化するのでしょうか?

はい、十分に期待できます!

 

青汁には、善玉コレステロールを増やす栄養素がたくさん含まれています。

さらに、腸で余分なコレステロールを回収・排出してくれる働きがあるのです。

 

このwの効果で、お肉が多めの食事でも偏食でもカバーする事ができます。

また、普段から青汁を飲んでいる方は、コレステロール値もだんだんと減少していくことが期待できるのです。

 

継続していけばいくほど、善玉コレステロールが増え、病気のリスクも軽減していくでしょう。

他にも、体に良い事ばかりの青汁の効果効能があるので、そちらもチェックしてみて下さいね。

 

matome

『青汁でコレステロールを下げることができる!』まとめ

健康な生活には、バランスの良い食事と適度な運動が欠かせません。ですが、毎日毎日バランスの良い食事を取ることは至難の業です。

そこで、青汁一杯を飲むことで、手軽に効率よく不足した栄養分を補うことができるのです。血液の中からも、よりいっそう健康になるようにしていきましょう。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 , ,

  関連記事

ab5ea503
青汁って、まずいほうが健康にいいの?

青汁のイメージは健康に良いというところもありますが、「まずい」というイメージも捨 …

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」 こんな言葉 …

57c7cc69618eba8061a8581baf90dd15_m
「継続は健康なり」青汁を飲み続けた人、元気になってます!

先に言います! 青汁を飲むだけでなく、続けていくことが体には非常に大事! それは …

糖質制限ダイエットなら青汁(アイキャッチ)
糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか? 糖質を制限することで、効果的に …

青汁は就寝前?起床後?(アイキャッチ)
寝る前?起床後?青汁はどのタイミングで飲むのが効果的?!

体にとっても良い青汁! 実は、飲むタイミングによって期待できる効果も異なります。 …

青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!
青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!

平日は馬車馬のように働き、休日は泥のように眠る。 そんな生活を送っていませんか? …

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁と野菜
青汁と野菜ジュースって、結局どっちが体にいいの?

青汁と野菜ジュース。 どちらも健康を意識して飲むに代わりのない物ですね。 さほど …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_m
えっ、違うの?【運動前と運動後】青汁効果の真相!

食物繊維が多く含まれる青汁を、ダイエット目的・健康増進で飲む人が増えてきています …