1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

青汁を飲めば溜まった疲れがとれるの?

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」

こんな言葉、朝から言っていませんか?

仕事・家事・育児などで疲れがたまるのは当たり前・・・。

でもそんな疲れが残ったままで次の日を迎えるのはとっても憂鬱ですよね。

今回は蓄積された疲労から解放される方法をご紹介します。

疲労回復にはやっぱり適度な運動と十分な睡眠?

疲労回復には適度な運動や十分な睡眠が大切

疲労回復にはもちろん適度な運動十分な睡眠は大事です。

でも、休日に運動しようと思ってもついつい先延ばしにしてしまったり、残業や夜更かしで睡眠時間を削ることも・・・。

みなさんは毎日適度な運動と十分な睡眠時間を確保することができていますか?結構大変ですよね。

だから、諦めてこれからも疲れたままの生活を送るしかないのでしょうか。

いやいや、もっと手軽な方法で疲労回復することができちゃうんです。ある栄養素を摂れば!

ビタミンで疲労回復!

ズバリ、ある栄養素とはビタミンB1ビタミンCです。それらを多く含む代表的な食材はレモン・枝豆・豚肉などがあります。

疲労回復にはビタミンB1とビタミンCが必要

ビタミンB1

  • 糖などの栄養素を筋・脳・神経などを動かすのに必要なエネルギーに変える
  • 筋肉疲労のもとになる乳酸を分解する

ビタミンC

  • 体内にできる余分な活性酸素を抗酸化させることで疲労回復し、また体のサビや老化を未然に防ぐ
  • 細胞同士の結合を強くし血管・筋肉・皮膚・骨を丈夫に保つ
  • 疲労回復効果のある他の栄養素の吸収率をUPする

この2つの栄養素は上記の効果を発揮するので疲労回復にバッチリと言えるでしょう。

しかし、ビタミンB1・ビタミンCは普段の生活では摂取しにくい栄養素と言えます。なぜならビタミンは水に溶けやすい・熱処理で破壊されやすいという致命的な弱点があるからです。

調理する時に食材を洗ったり、火を通したりすればビタミンはほとんどなくなってしまいます。野菜ジュースなども熱処理された食材で作られているのであまり効果は期待できないでしょう。

じゃぁ毎日生レモンを丸かじりするしかないの?できるはずがありませんよね。

そんな時に青汁が活躍するんです。

青汁はビタミンB1・ビタミンCがたっぷりそのままに

青汁にはビタミンが豊富なので、疲労回復には効果的

青汁は疲労回復に効果を発揮するビタミンB1やビタミンCを豊富に含んでいるケール・明日葉などを原料としています。

でもビタミンを含んでいる食材が入っていても熱処理されるから意味ないんでしょ?と思われますよね。

実は、青汁は熱処理ではなく乾燥処理された原料を使うのでビタミンが破壊されることなくたっぷりそのまま!

これで手軽にビタミンB1・ビタミンCを摂取することができます。

適度な運動や十分な睡眠を続けることが難しい方は、簡単手軽に飲むだけで疲労回復が期待できる青汁を試してみてはいかがでしょうか?

疲労回復させたい方はビタミンB1やビタミンCたっぷりふるさと青汁がオススメです!matome

「1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!」のまとめ

疲労回復には運動・睡眠はもちろん大事ですが、ビタミンB1・ビタミンCの力も侮ってはいけません!自分に合った疲労回復法を試してみて下さいね。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

fb9468aeccc71ec76d0c5d1efa148e6d_m
寒い時は青汁をホットで!でも、熱に弱いビタミン栄養素は壊れる?

冬場は特に、暖かい飲み物が恋しくなりますよね。 健康のために飲んでいる青汁も温め …

青汁なら根本的なニオイの改善ができる!青汁の4つの消臭効果
青汁で体臭・消臭の改善ができるの!?青汁には4つの消臭効果あり!

混みあった電車の中での体臭や、会話中の口臭は誰でも気になりますね。 自分のニオイ …

青汁は朝か?夜か?(アイキャッチ)
青汁は朝派?夜派?飲む時間で悩み別にも効果は違った!

「皆さんは青汁をいつ飲んでいますか?朝でしょうか?それとも夜?」 突然このような …

青汁を飲めば偏頭痛になりにくいカラダ作りができる
薬は意味がない!?青汁なら偏頭痛を元から改善できる!青汁の5つの成分がポイント。

急に頭がズキズキ痛みだす偏頭痛。 わたしもよく偏頭痛になって、一度痛みだすと薬な …

青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?
青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?

おそらく皆さんは「青汁が冷え性に効く!」という噂を聞きつけて、この記事へ辿り着い …

aojiru-shiraga01
青汁で白髪予防ができる!?青汁には髪の毛に元気をあたえる効果アリ。

ふとした瞬間に白髪を見つけてガッカリ。 「白髪は誰でも出てくるものだし仕方ないな …

b578ed8844b706627041f6958880c33f_m
ちょっと体が弱いかも・・・心配な方は青汁で体質改善!

体が弱いと、よく耳にする『免疫力が落ちる』とは、一体何なのでしょうか? 免疫力が …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

f05061a65c23024173ad5b73742554a5_m
青汁に年齢制限はある?乳児・子供・お年寄りへのリスクは?

青汁が大人にとって、体にとっても良い飲み物という事は間違いありませんね。 しかし …

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_m
夏でも手足が冷たい!長年悩んできた冷え性。青汁が救世主になる!?

女性が多く悩まされている冷え性。 この冷え症はどんな事が原因で、どんな事で改善し …