1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

青汁を飲めば溜まった疲れがとれるの?

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」

こんな言葉、朝から言っていませんか?

仕事・家事・育児などで疲れがたまるのは当たり前・・・。

でもそんな疲れが残ったままで次の日を迎えるのはとっても憂鬱ですよね。

今回は蓄積された疲労から解放される方法をご紹介します。

疲労回復にはやっぱり適度な運動と十分な睡眠?

疲労回復には適度な運動や十分な睡眠が大切

疲労回復にはもちろん適度な運動十分な睡眠は大事です。

でも、休日に運動しようと思ってもついつい先延ばしにしてしまったり、残業や夜更かしで睡眠時間を削ることも・・・。

みなさんは毎日適度な運動と十分な睡眠時間を確保することができていますか?結構大変ですよね。

だから、諦めてこれからも疲れたままの生活を送るしかないのでしょうか。

いやいや、もっと手軽な方法で疲労回復することができちゃうんです。ある栄養素を摂れば!

ビタミンで疲労回復!

ズバリ、ある栄養素とはビタミンB1ビタミンCです。それらを多く含む代表的な食材はレモン・枝豆・豚肉などがあります。

疲労回復にはビタミンB1とビタミンCが必要

ビタミンB1

  • 糖などの栄養素を筋・脳・神経などを動かすのに必要なエネルギーに変える
  • 筋肉疲労のもとになる乳酸を分解する

ビタミンC

  • 体内にできる余分な活性酸素を抗酸化させることで疲労回復し、また体のサビや老化を未然に防ぐ
  • 細胞同士の結合を強くし血管・筋肉・皮膚・骨を丈夫に保つ
  • 疲労回復効果のある他の栄養素の吸収率をUPする

この2つの栄養素は上記の効果を発揮するので疲労回復にバッチリと言えるでしょう。

しかし、ビタミンB1・ビタミンCは普段の生活では摂取しにくい栄養素と言えます。なぜならビタミンは水に溶けやすい・熱処理で破壊されやすいという致命的な弱点があるからです。

調理する時に食材を洗ったり、火を通したりすればビタミンはほとんどなくなってしまいます。野菜ジュースなども熱処理された食材で作られているのであまり効果は期待できないでしょう。

じゃぁ毎日生レモンを丸かじりするしかないの?できるはずがありませんよね。

そんな時に青汁が活躍するんです。

青汁はビタミンB1・ビタミンCがたっぷりそのままに

青汁にはビタミンが豊富なので、疲労回復には効果的

青汁は疲労回復に効果を発揮するビタミンB1やビタミンCを豊富に含んでいるケール・明日葉などを原料としています。

でもビタミンを含んでいる食材が入っていても熱処理されるから意味ないんでしょ?と思われますよね。

実は、青汁は熱処理ではなく乾燥処理された原料を使うのでビタミンが破壊されることなくたっぷりそのまま!

これで手軽にビタミンB1・ビタミンCを摂取することができます。

適度な運動や十分な睡眠を続けることが難しい方は、簡単手軽に飲むだけで疲労回復が期待できる青汁を試してみてはいかがでしょうか?

疲労回復させたい方はビタミンB1やビタミンCたっぷりふるさと青汁がオススメです!matome

「1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!」のまとめ

疲労回復には運動・睡眠はもちろん大事ですが、ビタミンB1・ビタミンCの力も侮ってはいけません!自分に合った疲労回復法を試してみて下さいね。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

青汁の1日の摂取量は?(アイキャッチ)
青汁の適切な摂取量!1日コップ何杯が目安?飲みすぎても意味がない?

皆さんご存知の通り、健康飲料の一種である青汁は飲むだけで手軽に多くの栄養素を摂る …

糖質制限ダイエットなら青汁(アイキャッチ)
糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか? 糖質を制限することで、効果的に …

04906b02d122894169d6a8ce8434794c_m
体に良い青汁!でも過剰摂取すると尿結石になるって本当?

青汁は健康や美容に良いんだからたくさん飲んだ方が良いに決まっている! 「よしっ! …

528f9c1f12e395ec4476a4690da94f47_m
ピンチ!太ってきた!青汁を飲んでメタボ予防・改善!

年齢をとるにつれて、代謝が落ち、脂肪が気になる方もおおいのでは? メタボなお父さ …

8ce38d248800ceaaf085a9b0a45e816b_m
中性脂肪、あなたは大丈夫?明日から青汁でメタボ予備軍脱出!

ズボンにドスっとのっかってしまった中性脂肪。 気になることはありませんか。 中年 …

296
悪者にされがちなプリン体。青汁にも含まれているけど大丈夫?

何となく体に悪いものとして考えられているプリン体。 プリン体を入っていないことを …

青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!
青汁で疲労回復!抵抗力・免疫力UP!

平日は馬車馬のように働き、休日は泥のように眠る。 そんな生活を送っていませんか? …

8a4f4461ba2808824cb5e05e2d9a9d21_m
青汁を飲めば糖尿病が治るって噂!本当なの?

生活習慣病である糖尿病。あなたは大丈夫? 実は、気づかない初期症状で隠れ糖尿病の …

青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?
青汁で冷え性が改善できるってウソ?ホント?

おそらく皆さんは「青汁が冷え性に効く!」という噂を聞きつけて、この記事へ辿り着い …

225
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …