1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!

青汁を飲めば溜まった疲れがとれるの?

「はぁ~、まだ疲れが残ってしんどい、布団から出たくないよぉ・・・。」

こんな言葉、朝から言っていませんか?

仕事・家事・育児などで疲れがたまるのは当たり前・・・。

でもそんな疲れが残ったままで次の日を迎えるのはとっても憂鬱ですよね。

今回は蓄積された疲労から解放される方法をご紹介します。

疲労回復にはやっぱり適度な運動と十分な睡眠?

疲労回復には適度な運動や十分な睡眠が大切

疲労回復にはもちろん適度な運動十分な睡眠は大事です。

でも、休日に運動しようと思ってもついつい先延ばしにしてしまったり、残業や夜更かしで睡眠時間を削ることも・・・。

みなさんは毎日適度な運動と十分な睡眠時間を確保することができていますか?結構大変ですよね。

だから、諦めてこれからも疲れたままの生活を送るしかないのでしょうか。

いやいや、もっと手軽な方法で疲労回復することができちゃうんです。ある栄養素を摂れば!

ビタミンで疲労回復!

ズバリ、ある栄養素とはビタミンB1ビタミンCです。それらを多く含む代表的な食材はレモン・枝豆・豚肉などがあります。

疲労回復にはビタミンB1とビタミンCが必要

ビタミンB1

  • 糖などの栄養素を筋・脳・神経などを動かすのに必要なエネルギーに変える
  • 筋肉疲労のもとになる乳酸を分解する

ビタミンC

  • 体内にできる余分な活性酸素を抗酸化させることで疲労回復し、また体のサビや老化を未然に防ぐ
  • 細胞同士の結合を強くし血管・筋肉・皮膚・骨を丈夫に保つ
  • 疲労回復効果のある他の栄養素の吸収率をUPする

この2つの栄養素は上記の効果を発揮するので疲労回復にバッチリと言えるでしょう。

しかし、ビタミンB1・ビタミンCは普段の生活では摂取しにくい栄養素と言えます。なぜならビタミンは水に溶けやすい・熱処理で破壊されやすいという致命的な弱点があるからです。

調理する時に食材を洗ったり、火を通したりすればビタミンはほとんどなくなってしまいます。野菜ジュースなども熱処理された食材で作られているのであまり効果は期待できないでしょう。

じゃぁ毎日生レモンを丸かじりするしかないの?できるはずがありませんよね。

そんな時に青汁が活躍するんです。

青汁はビタミンB1・ビタミンCがたっぷりそのままに

青汁にはビタミンが豊富なので、疲労回復には効果的

青汁は疲労回復に効果を発揮するビタミンB1やビタミンCを豊富に含んでいるケール・明日葉などを原料としています。

でもビタミンを含んでいる食材が入っていても熱処理されるから意味ないんでしょ?と思われますよね。

実は、青汁は熱処理ではなく乾燥処理された原料を使うのでビタミンが破壊されることなくたっぷりそのまま!

これで手軽にビタミンB1・ビタミンCを摂取することができます。

適度な運動や十分な睡眠を続けることが難しい方は、簡単手軽に飲むだけで疲労回復が期待できる青汁を試してみてはいかがでしょうか?

疲労回復させたい方はビタミンB1やビタミンCたっぷりふるさと青汁がオススメです!matome

「1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!」のまとめ

疲労回復には運動・睡眠はもちろん大事ですが、ビタミンB1・ビタミンCの力も侮ってはいけません!自分に合った疲労回復法を試してみて下さいね。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁の効果・効能を徹底解説 ,

  関連記事

aojiru-shiraga01
青汁で白髪予防ができる!?青汁には髪の毛に元気をあたえる効果アリ。

ふとした瞬間に白髪を見つけてガッカリ。 「白髪は誰でも出てくるものだし仕方ないな …

青汁はコレステロールを下げる?
青汁には血中コレステロールを下げる効果あり?おすすめの青汁を紹介します!

近年では現代人の食生活が大きく変化しています。 実際に24時間営業のファーストフ …

225
夕方パンパンな足も、寝起きの顔も、青汁ですっきりむくみ解消!

パンッパンにむくんだ顔と脚。朝起きて鏡を見るたびに憂鬱になります。 女性なら1度 …

d7505-134-121677-0
身近で購入可能!でも、トップバリュの青汁は本当にお買い得なの?

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』 みなさんもご存じですよね。 …

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_m
青汁と納豆の組み合わせが無敵だった!その驚きの効果とは?!

青汁を飲むだけでも、健康的な生活を送ることができます。 ですが、納豆を一緒に食べ …

青汁で生理不順改善 アイキャッチ
青汁で生理不順は改善できる!?青汁に含まれる効果的な成分5つを解説!

「生理のサイクルが気になって、旅行の予定が立てられない…。」 「いつくるか分から …

青汁はプリン体が多いって本当?青汁とプリン体の関係の真実に迫る
青汁はプリン体が多いって本当?青汁とプリン体の関係の真実に迫る!

最近のお酒に「プリン体ゼロ」と表記されたものが増えてますね。 プリン体のとりすぎ …

803ea63bdceeff65d833a59a7a160613_m
青汁は産地で効果が変わる?

野菜や果物を選ぶ時に、産地にこだわる人は多くいますよね。 では、野菜が豊富に使用 …

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_m
心も体もボロボロ。うつ病を治すには青汁で健康な体づくりから!

なんだかやる気がでない、気分が落ち込んでる、、、 何をするのにも楽しくない、疲れ …

青汁でルテインが摂れるって本当?ルテインの眼病予防の効果を解説!
青汁でルテインが摂れるって本当?ルテインの眼病予防の効果はいかに!?

40代から「緑内障・白内障」のリスクがグンっと高まります。 なので、眼病予防に気 …