【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

糖質制限ダイエットは青汁を飲めば簡単にできちゃいます!

糖質制限ダイエットなら青汁を飲もう

今流行りの『糖質制限ダイエット』をご存知ですか?

糖質を制限することで、効果的に体重を減らすダイエットです。一時期TVでも話題になりましたよね。

実は、青汁なら糖質制限ダイエットが簡単にできることをご存知でしたか?

「ダイエットするぞ!」と意気込まなくても、青汁を飲んでいるだけで糖質制限ダイエットになっちゃうんです。

では、どうして青汁なら簡単に糖質制限ダイエットができるのかお伝えしていきます。

- この記事を監修してくれた先生 -

北垣 毅(きたがき たけし)先生

北垣 毅(きたがき たけし)先生

たけしファミリークリニック院長
千葉大学医学部臨床教授

高知大学医学部卒業後、亀田総合病院総合診療科医長や東川口病院総合診療科部長などを経て、現在、たけしファミリークリニックの院長を務める。
「米国家庭医療専門医」や「米国認定救命救急士」などの資格を持ち、幅広い病気に対応する。

糖質制限ダイエットのルールって何?意外な落とし穴が!

野菜をたくさん摂るに気をつけて

糖質制限ダイエットの基本ルールは以下の5つ。

  1. 1日の糖質摂取量を20グラム以下まで減らす
  2. 食事全体のカロリーは減らさない
  3. 一日三食しっかりと食べる
  4. 良質な油を積極的に摂取する
  5. 十分な野菜の栄養素を摂取する

食事を抜いたりだとか厳しいルールがあるわけではないので、ストレスなく続けられることが特徴…だと言われていますが、本当にそうでしょうか?

私にとってはこの5つのルールをしっかり守らなければならないことは少しストレスが溜まるのではないかなと思います。

そして、このルールの中で落とし穴となるのが5つ目の「十分な野菜の栄養素を摂取する」というルール。

「え?糖質を摂ったらダメなんだから野菜を食べることのどこが落とし穴なの?」と皆さん思っているのでは?

確かにこのルール自体に何も間違ったところはありません。糖質制限ダイエットでは多くの野菜を食べて、必要な栄養素を摂取する必要があるので。

では、なぜこのルール5が落とし穴なのか説明しましょう。

「『とりあえず』たくさんの野菜を食べればいいんでしょ」は危険!

野菜はたくさん食べればいいというわけではない

とりあえず多くの野菜を食べることの一体何が悪いのか?

それは多くの糖質を含む野菜が存在するから。これがルール5「十分な野菜の栄養素を摂取する」の落とし穴なんです。

どんな野菜にどれくらいの糖質が含まれているのか全く知らずに、とりあえず野菜を食べるというスタンスでは糖質が多い野菜を食べてしまう可能性もあります。

そうするとせっかく糖質を制限するために野菜を食べているのに、糖質を必要以上に摂っていたという事態になりかねません。もちろんダイエットも失敗に終わるでしょう。

糖質の多く含む野菜は?

野菜の中にも多くの糖質を含むものがあるということは、それがどんな野菜なのか知っておく必要がありますね。

糖質を多く含むのは主に上の2種類。どちらも地中で育つ野菜なので、地中で育つ野菜は糖質が多いということが分かりますね。

根菜・イモ類に注意

でも、ラインナップを見てもらえれば分かると思いますが、どれも良く食卓に並ぶ食材ばかり…。

ストレスなく続けられることを売りにしているのに、毎日どの野菜にどれだけの糖質が含まれているのかチェックしなければならないなんて…。どう考えてもストレスが溜まります。

更にそこまで気を使って野菜選びをして、そこから大量に食べなければなりませんからね。野菜が大好きで「野菜だけ食べられれば満足」という方であれば大丈夫かもしれませんが、しんどい方のほうが多いでしょう。

もしかしたらここまでの話を聞いて「糖質制限ダイエットなんてやーめた!」という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、めちゃくちゃ簡単に糖質制限ダイエットをできる方法があればどうでしょうか?

それこそ野菜選びや糖質確認の手間、大量の野菜を食べる苦労も全くない苦労があったとしたら?

実は、そんな簡単な方法が冒頭で述べた「青汁を飲むこと」なんです!

青汁で糖質の少ない野菜をラクラク摂取♪

青汁で効率よくダイエット

そもそもルール5の落とし穴って何だったか覚えていますか?

この2つでしたよね。ということは、これさえクリアできれば糖質制限ダイエットは成功しやすくなるということ。

青汁なら簡単にこの落とし穴を飛び越えることができます。なぜなら…

ということ。ね?めちゃくちゃ簡単に落とし穴なんか飛び越えられたでしょう?

また、野菜選びや糖質確認の手間も省いてくれます。

ここまで糖質制限ダイエットを簡単にしてくれる青汁を取り入れない理由がありませんよね。野菜嫌いで糖質制限ダイエットを諦めていた方でも青汁なら続けられたという方も多数いらっしゃいますし。

そんな青汁の中でも当サイトでイチオシなのが「大正製薬の大麦若葉青汁

※以下で紹介している商品は医師の監修を元に、当サイトの見解でオススメしている商品です。
IMG_4166

鷲のマークで有名な大正製薬の大麦若葉青汁

taisyo-seibun

大正製薬の大麦若葉青汁の成分表

大正製薬の大麦若葉青汁は非常に糖質が抑えられているだけでなく、主原料の大麦若葉に含まれる豊富なビタミン類・ミネラル類・食物繊維をまとめて摂取することができます。まさに糖質制限中に飲むドリンクとしてうってつけ。

やっぱり糖質をゼロにして豊富な栄養素を摂るのは難しいですからね。しかし、大正製薬の大麦若葉青汁なら、極限まで糖質を抑えて十分な栄養を取れるわけです。

加えて、この青汁には糖の吸収を抑える難消化性デキストリンが配合されています。仮に糖質制限ダイエット中にたくさん糖質を取ってしまっても、直後にこの青汁を飲めばある程度取りすぎた糖質の吸収を抑えてくれます。

糖質の予防という意味でも役立ってくれるのです。

上記のように、糖質制限以外の面以外にも、優れた部分がたくさんある青汁です。

ぜひ糖質制限ダイエットのお供に青汁を選ぶ際は、まず「大正製薬の大麦若葉青汁」を選んでみてくださいね。

大正製薬の大麦若葉青汁で糖質制限ダイエットを始める♪

matome

『糖質制限ダイエットには青汁が効果的!』まとめ

糖質制限ダイエットを成功させるためにはたくさんの野菜を毎日取り入れることが重要です。

青汁なら糖質を気にせず、必要な野菜量も簡単に摂れるのでオススメですよ♪

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁の効果・効能を徹底解説,

 関連記事

青汁で生理不順は改善できる!?青汁に含まれる効果的な成分5つを解説!
青汁で生理不順は改善できる!?青汁に含まれる効果的な成分5つを解説!
「生理のサイクルが気になって、旅行の予定が立てられない…。」 「いつく
PREV
お菓子、やめなくていいの?糖分の吸収を抑える青汁が大活躍!?
NEXT
1日のスタートが憂鬱・・・その疲れた体、青汁が支えます!