【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

伊藤園の毎日1杯の青汁を辛口レビュー!口コミ評判のコンビニ青汁の効果は?

毎日1杯の青汁のパッケージの様子

今回紹介する青汁は、伊藤園さんから出ている「毎日1杯の青汁(紙パックタイプ)」。

コンビニで100円ほどで買うことができます。
伊藤園さんといえば「お~い お茶」が有名ですね。わたしも大好きでよく飲みます。

そんな手軽に買える市販の青汁ですが、おいしさや栄養価はどうなのでしょうか。
通販の青汁との違いも気になるところ…。

「毎日1杯の青汁」の、おいしさ・栄養価・期待できる効果を詳しくレビューしていきます。

「伊藤園 毎日1杯の青汁」に期待できる健康効果をパパっと知りたい人は、下記をチェックしてください。
毎日1杯の青汁に期待できる効果

※タップするとページ下部へスクロールします。

毎日1杯の青汁はどんな青汁?メリット・デメリットは?

伊藤園の毎日1杯の青汁を実際に買ってみた!パッケージを見せているところ

外出先でも手軽にのめる♪200mlでちょうどいい

毎日1杯の青汁には豆乳と黒糖が配合されている

黒糖と豆乳とか絶対おいしいやつ

毎日1杯の青汁のメリット:誰でもおいしく青汁を飲める♪

毎日1杯の青汁は飲みやすい紙パックタイプの青汁。

誰でもおいしく飲めるのが、一番のポイントです。

おいしさのヒミツは黒糖と豆乳のブレンド
黒糖でほんのり甘く、豆乳でマイルドなおいしさに仕上がっています。

また、ストローをさせばすぐに青汁が飲める手軽さもメリットのひとつ。
コンビニでも売っているので、いつでも手間なくサッと飲めます。

毎日1杯の青汁のデメリット:糖類がたくさん入っていて高カロリー

毎日1杯の青汁は飲みやすさはバツグンですが、糖類が多いのがデメリット。
※成分についての詳細は下記で解説していきます。

糖類が多くカロリーが高いので、飲みすぎると太ってしまうことも…

また市販の青汁なので期待はしていませんでしたが、やっぱり添加物が多いです。
無添加の青汁がいい人や、青汁の栄養を第一に考えている人にはオススメできません。

【青汁の安全性を第一に考えるなら】オススメの無添加・オーガニック青汁ランキング!

毎日1杯の青汁の原料・栄養成分をチェック!期待できる効果は?

毎日1杯の青汁には6つの健康素材が入っている

青汁のメジャーな原料、ケール・大麦若葉を使用!

毎日1杯の青汁の原料を見せているところ

やはり野菜より糖類が多いみたい。

原材料の表記は、含有量が多い順に書かれています。

写真からわかるように、初めは豆乳と糖類。
野菜の原料よりも糖類が多いということがわかります。

青汁のメジャーな原料のケール大麦若葉が使われていますが、これらも決して「メイン」ではありません。

毎日1杯の青汁は豆乳と黒糖が配合されている

ビタミンEが配合だから健康にいい?

またパッケージにビタミンEと書いてありましたが、成分表を見ると1番後ろに記載されています…。

市販の青汁だけあって、栄養面よりも飲みやすさ重視みたいですね。

通販青汁と原材料や栄養価を比較してみた!

通販の青汁と使っている野菜などは、どう違うのでしょうか。

1杯で1日分の野菜の栄養素が摂れることで大人気の「えがおの青汁満菜」と原材料を比較してみました。

毎日1杯の青汁の原料を見せているところ

伊藤園の毎日1杯の青汁は原材料が少ないうえに、糖類が多い…

えがおの青汁満菜の原材料を写した写真

えがおの青汁満菜は18種の野菜を使用!

青汁満菜のほうが、全18種類とたくさんの野菜を使っているのがわかります。
栄養成分や野菜の名前ばかりで、添加物はほとんどありません。

一方で伊藤園の毎日1杯の青汁は、4種類しか野菜原料を使用していません。

たっぷりと野菜の栄養をとれるのはえがおの青汁満菜ですね。

【1杯で1日分の野菜350gが摂れる!】えがおの青汁満菜の口コミ・レビューはこちら♪

毎日1杯の青汁に期待できる効果

毎日1杯の青汁は通販青汁に栄養価が劣ると言いましたが、それはあくまでも通販青汁と比べての話。
大麦若葉を原料にした青汁であることは間違いありません。

毎日飲み続けさえすれば、一定の効果を期待できます

毎日1杯の青汁に期待できる効果
  • アンチエイジング効果
  • 美肌効果
  • 代謝機能アップ
  • 生活習慣病の予防

ただし繰り返しますが「毎日飲みつづけてはじめて得られる効果」です。

1日や2日、コンビニで買って飲んだだけでは、何一つ効果は実感できないので注意しましょう。

毎日1杯の青汁はダイエットには向いてない?

青汁をダイエットに利用したい人もいると思います。
コンビニでも買える青汁なら、身近なダイエットアイテムとしては利便性が高そうですもんね。

しかし毎日1杯の青汁は、通販青汁とくらべてカロリー・糖質ともにかなり高い青汁

ダイエットに利用したい人にはオススメできません。

毎日1杯の青汁 えがおの青汁満菜
カロリー 52kcal 12.6kcal
糖質 9.8g 0.4g

痩せるどころか、かえって太る可能性があります

ダイエットにおすすめの青汁ランキングがあるので、青汁ダイエットを考えている人は以下をチェックしてください。

【ダイエット成分たっぷり】ダイエットにおすすめの青汁ランキング♪

毎日1杯の青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

毎日1杯の青汁をコップに注いでいるところ

青汁独特の野菜のニオイはしません。

豆乳が入っているので、すこしとろみがあると思ったんですが、意外とサラッとしたドリンク

匂いは、ほんのり豆乳と大麦若葉の香りがします。
よく嗅いでみると、豆乳のにおいがすこし強いかな、という感じ。

青汁独特の野菜のイヤな匂いは全くしません

匂いがだめで飲めない、という人はいないでしょう。

コップに入れて試飲!まるできな粉のような味!?

毎日1杯の青汁のドリンクの様子

ちょうどコップ1杯分

毎日1杯の青汁のドリンクの様子

ふつうの青汁よりもすこし薄いかな

肝心の味ですが、黒糖と豆乳でマイルドな甘さが広がる味わい!

思わず「うわ、甘い」とつぶやいてしまいました。
青汁の青臭さやクセは全くないので、かなり飲みやすいです。

もちろん粉っぽい感じもないので、飲みやすさ・おいしさだけなら通販の粉末青汁よりも上だと思います。

【青汁初心者におすすめ】

通販の青汁を飲みなれている人は、甘さが強すぎるかもしれません。
わたしも普段は通販の青汁を飲んでいるので、かなり甘く感じました。

「青汁未経験でもおいしく飲める青汁」に作られているのでしょう。

ですので青汁経験者よりも、これから青汁を試したい人にオススメです。

毎日1杯の青汁は安全?副作用は大丈夫?

市販の青汁だけあって副作用が気になるところ。

毎日1杯の青汁は、飲み過ぎなければ副作用はありません

ですが上述にもあるように、毎日1杯の青汁は糖類が多いです。
たくさん飲んでいると肥満の原因になりかねません。

目安量の1日1本をしっかり守りましょう

妊娠中の女性は注意が必要!カフェインあり

毎日1杯の青汁にはカフェインが含まれています。

入っているのは少量ですが、妊娠中の方は特に飲みすぎに注意してください。

毎日1杯の青汁に含まれるカフェインは2.5mg

コーヒー1杯のカフェインが40mg~60mgです。

カフェイン量はコーヒーの20分の1程度なので、1日1本なら飲んでも問題ありません。
ですが妊娠中の栄養補給にと、1日に20本も30本ものんでいると胎児に悪影響です。

妊婦さんにおすすめの青汁ランキングがあるので、妊娠中に青汁を摂りいれたい方は参考にしてみてください。

妊娠中・妊婦さんにおすすめの人気青汁ランキング!ノンカフェインだけ掲載♪

毎日1杯の青汁(紙パックタイプ)レビュー まとめ

毎日1杯の青汁は、青汁を飲みなれていない人でもおいしく飲める青汁でした。

コンビニで買える手軽さはいいですね。

ですが「本格的な青汁の栄養」が摂りたいなら、通販の青汁がオススメ
通販の青汁なら低カロリーで添加物が少ないものが多く、青汁の栄養がしっかり摂れます。

本格的な青汁をメインにのみながら、外出先でのちょっとした栄養補給に「毎日1杯の青汁」を活用するのがいいですね。

毎日1杯の青汁で青汁に興味をもった人は、本格的な青汁を試してください!

飲みやすい青汁からスタート!ごくごく飲みやすい青汁TOP10!

この記事を書いたライター

汁太郎

【青汁歴】

7年6ヶ月

【イチオシ青汁】

リッチグリーン、極の青汁

汁太郎

こんにちは!青汁歴7年以上、飲んだ青汁は20種類以上。学生時代、不摂生で体調を崩して しまったことをきっかけに青汁デビューしました。それ以来日々の栄養サポートのため、毎 日欠かさず飲んでいるほどの青汁モンスターそれが私、汁太郎です。記事では皆さんの悩み に寄り添って、青汁の”特徴や味わい”をありのままに伝えることを心がけていきます!

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン(大正製薬)の評判・口コミ!コレステロールを下げる効果まで。
ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン(大正製薬)の評判・口コミ!コレステロールを下げる効果まで。
今回紹介する青汁は、大正製薬さんが出している「ヘルスマネージ大麦若葉青汁
PREV
青汁にも使われる「クロレラ」を徹底解剖!栄養たっぷりスーパーフードの効果はいかほど?
NEXT
芸能人やモデルが愛飲している青汁7選!人気有名人も青汁を飲んでいた!?