伊藤園の毎日1杯の青汁を辛口レビュー!口コミ評判のコンビニ青汁の効果は?

毎日1杯の青汁のパッケージの様子

今回紹介する青汁は、伊藤園さんから出ている「毎日1杯の青汁(紙パックタイプ)」。

コンビニで100円ほどで買うことができます。
伊藤園さんといえば「お~い お茶」が有名ですね。わたしも大好きでよく飲みます。

そんな手軽に買える市販の青汁ですが、おいしさや栄養価はどうなのでしょうか。
通販の青汁との違いも気になるところ…。

「毎日1杯の青汁」の、おいしさ・栄養価・期待できる効果を詳しくレビューしていきます。

毎日1杯の青汁はどんな青汁?メリット・デメリットは?

伊藤園の毎日1杯の青汁を実際に買ってみた!パッケージを見せているところ

外出先でも手軽にのめる♪200mlでちょうどいい

毎日1杯の青汁には豆乳と黒糖が配合されている

黒糖と豆乳とか絶対おいしいやつ

毎日1杯の青汁のメリット:誰でもおいしく青汁を飲める♪

毎日1杯の青汁は飲みやすい紙パックタイプの青汁。

誰でもおいしく飲めるのが、一番のポイントです。

おいしさのヒミツは黒糖と豆乳のブレンド
黒糖でほんのり甘く、豆乳でマイルドなおいしさに仕上がっています。

また、ストローをさせばすぐに青汁が飲める手軽さもメリットのひとつ。
コンビニでも売っているので、いつでも手間なくサッと飲めます。

毎日1杯の青汁のデメリット:糖類がたくさん入っていて高カロリー

毎日1杯の青汁は飲みやすさはバツグンですが、糖類が多いのがデメリット。
※成分についての詳細は下記で解説していきます。

糖類が多くカロリーが高いので、飲みすぎると太ってしまうことも…

また市販の青汁なので期待はしていませんでしたが、やっぱり添加物が多いです。
無添加の青汁がいい人や、青汁の栄養を第一に考えている人にはオススメできません。

無添加・オーガニックの青汁がいい人はこちらをチェック

毎日1杯の青汁の原料・栄養成分をチェック!期待できる効果は?

毎日1杯の青汁には6つの健康素材が入っている

青汁のメジャーな原料、ケール・大麦若葉を使用!

毎日1杯の青汁の原料を見せているところ

やはり野菜より糖類が多いみたい。

原材料の表記は、含有量が多い順に書かれています。

写真からわかるように、初めは豆乳と糖類。
野菜の原料よりも糖類が多いということがわかります。

青汁のメジャーな原料のケール大麦若葉が使われていますが、これらも決して「メイン」ではありません。

毎日1杯の青汁は豆乳と黒糖が配合されている

ビタミンEが配合だから健康にいい?

またパッケージにビタミンEと書いてありましたが、成分表を見ると1番後ろに記載されています…。

市販の青汁だけあって、栄養面よりも飲みやすさ重視みたいですね。

通販青汁と原材料や栄養価を比較してみた!

通販の青汁と使っている野菜などは、どう違うのでしょうか。

1杯で1日分の野菜の栄養素が摂れることで大人気の「えがおの青汁満菜」と原材料を比較してみました。

毎日1杯の青汁の原料を見せているところ

伊藤園の毎日1杯の青汁は原材料が少ないうえに、糖類が多い…

えがおの青汁満菜の原材料を写した写真

えがおの青汁満菜は18種の野菜を使用!

青汁満菜のほうが、全18種類とたくさんの野菜を使っているのがわかります。
栄養成分や野菜の名前ばかりで、添加物はほとんどありません。

一方で伊藤園の毎日1杯の青汁は、4種類しか野菜原料を使用していません。

たっぷりと野菜の栄養をとれるのはえがおの青汁満菜ですね。

野菜不足解消のために、野菜の栄養満点の青汁を探している方はこちら

毎日1杯の青汁に期待できる効果

毎日1杯の青汁は通販青汁に栄養価が劣ると言いましたが、それはあくまでも通販青汁と比べての話。
大麦若葉を原料にした青汁であることは間違いありません。

毎日飲み続けさえすれば、一定の効果を期待できます

毎日1杯の青汁に期待できる効果
  • アンチエイジング効果
  • 美肌効果
  • 代謝機能アップ
  • 生活習慣病の予防

ただし繰り返しますが「毎日飲みつづけてはじめて得られる効果」です。

1日や2日、コンビニで買って飲んだだけでは、何一つ効果は実感できないので注意しましょう。

毎日1杯の青汁はダイエットには向いてない?

青汁をダイエットに利用したい人もいると思います。
コンビニでも買える青汁なら、身近なダイエットアイテムとしては利便性が高そうですもんね。

しかし毎日1杯の青汁は、通販青汁とくらべてカロリー・糖質ともにかなり高い青汁

ダイエットに利用したい人にはオススメできません。

毎日1杯の青汁 えがおの青汁満菜
カロリー 52kcal 12.6kcal
糖質 9.8g 0.4g

痩せるどころか、かえって太る可能性があります

ダイエットにおすすめの青汁ランキングがあるので、青汁ダイエットを考えている人は以下をチェックしてください。

青汁ダイエット(便秘解消)人気ランキング-ダイエット効果のある青汁ランキング

毎日1杯の青汁は安全?副作用は大丈夫?

市販の青汁だけあって副作用が気になるところ。

毎日1杯の青汁は、飲み過ぎなければ副作用はありません

ですが上述にもあるように、毎日1杯の青汁は糖類が多いです。
たくさん飲んでいると肥満の原因になりかねません。

目安量の1日1本をしっかり守りましょう

妊娠中の女性は注意が必要!カフェインあり

毎日1杯の青汁にはカフェインが含まれています。

入っているのは少量ですが、妊娠中の方は特に飲みすぎに注意してください。

毎日1杯の青汁に含まれるカフェインは2.5mg

コーヒー1杯のカフェインが40mg~60mgです。

カフェイン量はコーヒーの20分の1程度なので、1日1本なら飲んでも問題ありません。
ですが妊娠中の栄養補給にと、1日に20本も30本ものんでいると胎児に悪影響です。

妊婦さんにおすすめの青汁ランキングがあるので、妊娠中に青汁を摂りいれたい方は参考にしてみてください。

妊娠中・妊婦さんにおすすめの人気青汁ランキング!ノンカフェインだけ掲載♪

毎日1杯の青汁の飲みやすさ・おいしさをチェック!

毎日1杯の青汁をコップに注いでいるところ

青汁独特の野菜のニオイはしません。

豆乳が入っているので、すこしとろみがあると思ったんですが、意外とサラッとしたドリンク

匂いは、ほんのり豆乳と大麦若葉の香りがします。
よく嗅いでみると、豆乳のにおいがすこし強いかな、という感じ。

青汁独特の野菜のイヤな匂いは全くしません

匂いがだめで飲めない、という人はいないでしょう。

コップに入れて試飲!まるできな粉のような味!?

毎日1杯の青汁のドリンクの様子

ちょうどコップ1杯分

毎日1杯の青汁のドリンクの様子

ふつうの青汁よりもすこし薄いかな

肝心の味ですが、黒糖と豆乳でマイルドな甘さが広がる味わい!

思わず「うわ、甘い」とつぶやいてしまいました。
青汁の青臭さやクセは全くないので、かなり飲みやすいです。

もちろん粉っぽい感じもないので、飲みやすさ・おいしさだけなら通販の粉末青汁よりも上だと思います。

【青汁初心者におすすめ】

通販の青汁を飲みなれている人は、甘さが強すぎるかもしれません。
わたしも普段は通販の青汁を飲んでいるので、かなり甘く感じました。

「青汁未経験でもおいしく飲める青汁」に作られているのでしょう。

ですので青汁経験者よりも、これから青汁を試したい人にオススメです。

毎日1杯の青汁(紙パックタイプ)レビュー まとめ

毎日1杯の青汁は、青汁を飲みなれていない人でもおいしく飲める青汁でした。

コンビニで買える手軽さはいいですね。

ですが「本格的な青汁の栄養」が摂りたいなら、通販の青汁がオススメ
通販の青汁なら低カロリーで添加物が少ないものが多く、青汁の栄養がしっかり摂れます。

本格的な青汁をメインにのみながら、外出先でのちょっとした栄養補給に「毎日1杯の青汁」を活用するのがいいですね。

毎日1杯の青汁で青汁に興味をもった人は、本格的な青汁を試してください!

野菜の栄養たっぷり!栄養価の高い通販青汁ランキングはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

GOKURICHを実際に飲んでみた!女性に大注目のダイエット青汁を効果はいかに
すごくおいしいフルーツ青汁「ゴクリッチ」の評判!口コミで話題のダイエット効果に迫る!

今回ご紹介するのは、フィールさんが出している「すごくおいしいフルーツ青汁 GOK …

IMG_4395
畑の青汁(キューサイ)の口コミ・評判・効果は?ケールの栄養を美味しく摂れるってホント?

マズイ!もう1杯! 古くからの青汁好きの方は絶対に一度は耳にしたことのあるセリフ …

IMG_4310
極の青汁(サントリー)の口コミ・評判・効果は!?大手の安心&青汁初心者に◎

サントリーと言えばほぼ全ての方が知っている超大手の食品会社ですよね。 数多くの美 …

IMG_4281
藍(あい)の青汁の効果・評判・口コミは?蓼藍(たであい)を使用した日本初の青汁♪

今回紹介するのは「藍の青汁」。 なんとこの青汁は「日本初」の青汁なんです! 何が …

IMG_4130
大正製薬の明日葉青汁の口コミ・評判は?コレステロールが気になる方にオススメ!

※『ヘルスマネージ明日葉青汁キトサン』は2016年3月をもって『ヘルスマネージ大 …

ケール青汁ランキング第1位
本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪

「20日分がたったの780円!?」 ファンケルの本搾り青汁の価格を見たとき、かな …

IMG_4624
美力青汁beautyの口コミ・評判・効果は?美容成分を大胆に配合した女性専用青汁が登場!

  青汁=健康のために飲むもの。単純に野菜不足の解消だったり、便秘改善 …

egao
えがおの青汁の効果・口コミは!?
ダイエットに◎

※えがおの青汁は2016年6月から、商品の販売を一時停止しています。 もし、青汁 …

IMG_4177
大正製薬の大麦若葉青汁の口コミ・評判・効果は?血糖値を抑えたい人にオススメ!

鷲のマークで有名な大手製薬会社「大正製薬」さんから美味しい大麦若葉青汁が発売され …

IMG_5833
美力青汁Healthy(ヘルシー)の口コミ・評判・効果!葉酸が妊婦さん・妊娠中の健康をサポート!

妊娠中や授乳の時期の栄養管理はかなり大切。 大切な我が子を元気に生んで、育てるた …