【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

青汁みらいの口コミ・評判・効果!マテ茶を使用した珍しい青汁の味わいはいかに!?

青汁みらい

青汁の原材料というと、皆さん何をイメージされるでしょうか?

おそらく1番多いのは昔から青汁の定番であるケールでしょう。最近だと大麦若葉だと答えるかもしれません。どちらにせよ、ケールや大麦若葉を原料としているものが青汁だとイメージしている方が多いと思います。

しかし、今回紹介する「青汁みらい」はどちらも入っていない珍しい青汁なのです。

では、何が主原料に使われているかというと、もはやすっかり定番の健康飲料となったマテ茶。2012年にコカ・コーラが「太陽のマテ茶」を販売し、一躍大流行したのを覚えていらっしゃる方もいると思います。

皆さんマテ茶を原料にした青汁がどのような味わいになっているのか非常に気になりませんか?だって「青汁=青野菜」なのに、ほとんど使用されていないんですよ?

もしかしたらこれこそ青汁の未来形かもしれないということで、早速購入してチェックしてみました。

青汁みらいの公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「青汁みらい」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 青汁というよりマテ茶!お茶感覚で飲みたいならぜひ♪
おいしさ 丸 マテ茶のような味わい。後味が苦いので好き嫌いが分かれそう。
成分 丸 腸内環境改善と純粋な栄養不足を補える
安全性 2重丸 原産地完全明記!化学合成添加物不使用の安全な青汁!
価格 三角 通常購入だと1杯162円とお高め…。

青汁みらいがおすすめな人

aojiruchan

青汁みらいは特に上記のような方におすすめです。

従来の青汁のようにケールや大麦若葉という青野菜が使用されていないので、青臭さや強い苦みがなく、本当にマテ茶のように飲めます。マテ茶の渋い後味が好きだという方にはピッタリではないでしょうか。

また食物繊維を大量に含む素材を使用しているので、腸内環境の改善にもうってつけ。継続して飲み続けることで、腸の働きが活発になり、すっきりとお通じがくるようになります。

青汁みらいが向いていない方

上記のような方には青汁みらいは向いていません。

青汁みらいには一般的な青汁のように青野菜がほとんど含まれていません。どちらかというと野菜不足の栄養を補う青汁というよりも、腸内環境の改善に特化した青汁です。

様々な野菜の栄養を1杯で摂れるわけではないので、野菜不足解消目的の方は注意しましょう。

また、通販で売っている青汁の中では通常購入で1杯162円、定期でも約141円と価格は高めです。ちなみに通販で購入できる青汁の1杯あたりの価格は100円前後ですからね。

経済的に高い青汁は続けにくいという方には少し厳しい青汁だと思います。

青汁みらいが届きました!

青汁みらいの梱包

まぁ梱包の丁寧さでいえば普通でした。

青汁みらいパッケージ

シンプルなパッケージながらも、なんかオシャレ。

パンフレット

パンフレットリーフがこんなにたくさん…。

注文して4日ほどで青汁みらいが届きました。

梱包の丁寧さでいえば、可もなく不可もなくといったところ。まだぐしゃぐしゃの紙で箱が動かないようにしているのは良いですが、空気の入ったビニールとかで隙間を埋めているとなお良かったです。私が細かすぎるのかもしれませんが。

ダンボールの中に入っていたのは以下。

今まで私が購入してきた青汁の中でもNO.1かもしれないほどのパンフレットが届きました…が、正直こんなにいらないですね。青汁みらいに関するQ&Aなど、ためになるものもあったのですが、ほとんどが読むことがないであろうパンフレットばかりです。

これならシェーカーなど、もっと実用的な特典を付けてほしかったかなぁと思います。

青汁みらいの飲みやすさをチェック!

青汁みらいの粉末チェック!なんか土っぽいニオイがする?

青汁みらい包

青汁ってこういう包が多いですよね。

青汁みらい粉末

粉末は黄土色!?てっきり緑かと思ってました。

粉末を皿に出してみて驚きました。一般的な青汁の粉末って青野菜がメインの原料なので緑色なのですが、青汁みらいの粉末は黄土色。なかなか珍しいです。

まず香りをチェックしてみると、青臭さは全くないのですがどことなく土っぽい香りがします。別にクサイわけではないのですが、不思議な香りでした。

IMG_5079

粉末を舐めるのがドキドキするのは久しぶり。

IMG_5080

見れば見るほど黄土色ですね。

舐めてみると一瞬「あ、マテ茶っぽい畳のような味がする」と思ったのですが、すぐに強烈な苦みが襲ってきました。青汁独特の苦みではなく、最初にマテ茶を飲んだ時の強烈な苦み。

この苦みはドリンクにしても受け継がれそうですね。

まさにマテ茶そのもの!後味が強烈!

青汁みらいドリンク

青汁とは思えない黄土色ドリンクです。

青汁みらいドリンク

まぁお茶に見えないこともないですね。

さっそく水で溶いてドリンクを作ってみました。粉溶けはそれほど悪く感じませんでしたが、シェーカーを使ったほうが良いでしょう。

香りはほとんどしません。かなりしっかり嗅ぐと若干土っぽいようなニオイがするくらいです。

早速口をつけてみると、粉末を舐めた時と同じように最初はスッキリしたお茶のような飲み口でゴクゴクいけそうでした。しかし、予想通り飲んだ後に思わず顔をしかめてしまうほどの苦みが広がります。

嫌な苦みではないのですが、これは慣れるまでに時間がかかりそう。かなり渋めのお茶でも飲める方は好きな味だと思いますが、苦いのは嫌だという方は注意してくださいね。

青汁みらいの成分をチェック!

青汁みらい成分

青汁みらいには大麦若葉やケールと言った「The 青汁の原材料」と言える青野菜は使用されていません。だからこそ、粉末やドリンクの色も緑ではなかったわけですが。

青汁みらいに使用されている4大原料・成分は以下。

特徴
マテ茶 「飲むサラダ」と呼ばれる。食物繊維とポリフェノールが特に豊富。
米ケフィラン 「神様からの贈り物」と呼ばれるほど優れた整腸作用を持つ乳酸菌。
有機桑葉 生活習慣病の予防に効果のある野菜。ビタミンとミネラルが豊富。
マカ 「完全食」と呼ばれるほど栄養価の高い天然ハーブ。古くから健康素材の王として知られる。

主に青汁みらいの中でも中心となるのが上記の素材と成分です。この中でも特に注目すべきなのがマテ茶とマカですね。

飲むサラダ「マテ茶」で体の内側から若々しさを!

マテ茶には非常に豊富な食物繊維を含むことから南米では「飲むサラダ」と言われています。

ちなみにどれくらい豊富なのかというと

青汁みらいを1杯飲むだけで上記の食物繊維が摂れるくらい。セロリ3分の2、あるいはピーマン19個と青汁1杯飲むのではどちらが楽かを考えると、豊富さが分かるのではないでしょうか。

腸内環境が改善することで上記のような体の内側から健康な体づくりをすることができるのは嬉しいですね。

またアンチエイジングに効果的なポリフェノールが豊富なのもポイント。マテ茶には緑茶の約3倍、ワインの約1.5~1.6倍のポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールの抗酸化作用(体の錆びつきを防ぐ)が細胞を活性化させ、体の内側から若返らせてくれるでしょう。

「完全食」マカで足りない栄養素を完全サポート!

マカと言えば、皆さんも一度は耳にしたことがあるくらい有名な天然ハーブのはず。はるか昔から滋養強壮の天然ハーブとして知られています。

どうしてマカが完全食とまで呼ばれるのかというと、その栄養価の高さから。18種類のアミノ酸を筆頭に、豊富なミネラル・ビタミンなど、もはや入っていない成分はないのではないかというほど栄養が詰まっています。

アミノ酸・ビタミン・ミネラルといった栄養素は有名な成分ではあるものの、意識して摂るようにしないとなかなか摂れないものでもあります。それが青汁みらい1杯で全てまかなえるというのは助かりますよね。

継続して飲み続けることで、体の内側からどんどんマカの力がみなぎってくるのを実感できるかもしれません。

青汁みらいの安全性をチェック

青汁みらい原材料

青汁みらいの安全性は非常に高いと言っても良いでしょう。

上記の2点を徹底している上に、2010年9月の販売から1度も大きな問題が起きたという報告は寄せられていないそうです。

青汁みらい安全性

 付属されたパンフレットでも安全性については記載されています。

自然由来の成分にこだわって作られた青汁なので、小さなお子さんでも安心して飲める青汁だと思います。

青汁みらいの価格・購入プランをチェック!

通常購入 定期購入
価格 4,860円 初回2,430円
2回目以降4,228円
割引率 なし 初回50%OFF
2回目以降13%OFF
1杯あたりのコスト  162円 初回81円
2回目以降約141円
送料 一律540円 無料
内容量 90g×30包 90g×30包
日数 30日 30日
備考 まとめ買い割引あり いつでも解約可能

通常購入だと1杯当たりの価格が162円とかなり高めの青汁です。例えば当サイトで扱っている青汁の平均は100円前後ですから。

定期コースでも初回こそ50%OFFでかなり安く購入できますが、2回目以降は1杯約141円なので安いわけではありません。青汁の中では高価なほうです。

気になるのは通常コースのまとめ買い割引ですので、こちらの割引率を見てみましょう。

数量 価格 割引率 1杯あたりのコスト
1箱 4,860円 なし 162円
2箱セット 9,720円⇒9,234円 5%OFF 約154円
3箱セット 14,580円⇒13,122円 10%OFF 約146円
4箱セット 19,440円⇒17,496円 10%OFF 約146円
5箱セット 24,300円⇒21,870円 10%OFF 約146円
6箱セット 29,160円⇒24,786円 15%OFF 約138円

見ての通り、まとめ買いをしてもそこまで大きな割引があるわけではありません。6箱(半年分)まとめ買いして、ようやく定期コースの2回目以降より1杯当たりの価格が安くなるくらいです。

これを踏まえると、青汁みらいをお得に購入するなら定期コースに申し込むのがベストでしょう。

普通なら最初から定期コースをおすすめすることはありません。だいたい○ヵ月縛りという制限があるからです。

しかし、青汁みらいは次回お届け日の1週間前に連絡すれば初月からでも解約可能。もし1ヵ月分飲んでみて口に合わなくても、購入プランの中では1番ダメージが少ないです。飲み続けるにしても、新しく注文しなくてよいですしラクチン。

青汁みらいの購入を考えているならぜひ定期コースで申し込んでみてくださいね。

 マテ茶の味わいが好きなら購入する価値は十分にアリ!

青汁みらい

青野菜をほとんど使用していない珍しい青汁でしたが、その分マテ茶やマカを原料として使用することで栄養価を補っています。「サントリー極の青汁」や「ファンケルの本搾り青汁」のように野菜の栄養を1杯で全て補えるわけではありませんが、腸内環境の改善を第一と考えているならそれほど気になりません。

マテ茶のような強めの苦みがあるお茶のような味わいが好きだという方は購入を検討する価値はあると思いますよ♪

青汁みらいの公式ページへGO!

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

すごくおいしいフルーツ青汁「ゴクリッチ」の評判!口コミで話題のダイエット効果に迫る!
すごくおいしいフルーツ青汁「ゴクリッチ」の評判!口コミで話題のダイエット効果に迫る!
今回ご紹介するのは、フィールさんが出している「すごくおいしいフルーツ青汁
PREV
青汁レシピに使う粉末青汁の選び方とおすすめ!メリット・デメリットまで解説します!
NEXT
こどもバナナ青汁の口コミ・評判・効果!野菜嫌いのこどもの野菜不足をスッキリ解消!