【キューサイ】はちみつ青汁の効果・評判・口コミは?ケール配合で栄養バツグン、はちみつ消えた。

IMG_4338

「ケール青汁×はちみつ…!?それで本当に美味しくなるのかなぁ。」

これが「はちみつ青汁」に対する第一印象。

いくら甘い甘いはちみつを入れても、ケールの苦み・青臭さを打ち消せるとは思えません。むしろケール独特の苦みとはちみつの甘さが変にブレンドされて、何とも言えない不味さに仕上がっているのではないか…。

結論から言うと、この予想はある意味アタリで、ある意味ハズレ。最近の流行りである抹茶・緑茶のようにゴクゴク飲める青汁ではありませんでした。

逆に、昔のように健康効果は高いけど苦みの強い青汁が好きな方にはピッタリでしょう。

今回のレビューでは、実際にはちみつ青汁を飲んで感じたこと、体験したことを赤裸々に語っています。

はちみつ青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「はちみつ青汁」の評価

評価一言コメント
ここがイチオシ?消えたはちみつにツッコミを入れるための商品。ただのケール青汁です。
おいしさバツ「はちみつ青汁」という商品名と味のギャップがすごい。はちみつ消えて、ケールが残った。
成分2重丸ケールと栄養価の高いはちみつを使用しているので、健康効果には期待大!
安全性2重丸原料は農薬・化学肥料未使用。添加物・保存料も一切なしで安全性バツグン!
価格三角1杯130円と少々コスパは高め。しかし、簡単なアンケートに答えると初回限定でもう一箱ついてくる。

はちみつ青汁が届きました!

IMG_4333

注文して4日後に到着!

IMG_4342

初回購入特典で2箱入っていました。

IMG_4335

シェイカー付きは素直に嬉しい!

届いたダンボールを早速開けてみると、最初に出てきた感情は驚きでした。その理由がダンボールの中身にあります。

  • 本商品×2(はちみつ青汁)
  • 特製シェイカー
  • パンフレットリーフ

驚いたのは「はちみつ青汁が2箱」入っていたことに対してです。間違いなく私は1箱しか注文していません。一瞬キューサイさんのミスが頭をよぎりましたが、公式ページを見てみると問題は解決しました。

hatimitsuaozirutokuten

どうやら初回購入限定の特典だったようです。そういえば簡単なアンケートに答えたような…すっかり忘れてました。

何はともあれ1箱丸ごとプレゼントはかなりお得!純粋にコスパも倍良くなります。もし口に合わなければ、お婆ちゃんとか青汁が好きそうな人にプレゼントしちゃえばOK。2つ目を腐らせる心配はなさそうですね。

はちみつ青汁の味をチェック!おーい、はちみつどこ行った?

早速はちみつ青汁を作って、実際に飲んでみました。

はちみつをアレンジとして入れているということは、苦みの強い青汁に甘さをプラスして飲みやすくしようという意図が伺えます。果たしてその意図は飲み手が体験できるほど効果のあるものなのでしょうか?

ケールのハチ退治。存分に存在感を発揮!

IMG_4344

若々しい黄緑色の粉末

IMG_4345

シェイカーをかるーく振れば完成です。

IMG_4349

粉末の黄緑よりも、はるかに深い緑色に変化。

粉末をお皿に出してみると、かなり明るい黄緑色です。他の青汁はもう少し深緑の粉末が多いので、なんとなく飲みやすそうな雰囲気は出ていますね。

しかし、香りをチェックしてみると…ケールの青臭さが際立っています。ハッキリ言うと「クサイ」。

今まで数々の青汁をチェックしてきた私だから分かります。はちみつ青汁は絶対に飲みにくい。少なくとも私にとってはですが。

実際にドリンクにすると粉末の明るい黄緑はどこへ消えたのか、紛うことなき「The 青汁」がありました。ケールの香りもより強烈になっています。

もう結果は分かり切っていましたが、口をつけて残念な気持ちが押し寄せてきました。ケールの強烈な青臭さと苦みが完璧にハチミツ退治してくれていたのです。それくらいハチミツらしさは感じられませんでした。味に関しては老若男女ゴクゴク飲める青汁というわけではないですね。

はちみつ青汁を作るときのワンポイント!

はちみつ青汁1包に対する水の割合は100~150mlが適正ですが、私は150mlをオススメします。200mlくらい入れちゃってもいいかもしれません。

というのも、はちみつ青汁は粉末の量が多いからです。100mlの水では溶かすのに少し時間がかかりますし、ドリンクも粉っぽくなってしまいます。

150mlならある程度は溶けやすくなるうえに、粉っぽさもなし。強いケールの青臭さや苦みも多少抑えられます。「青臭さや苦みが良いんじゃないか!」という王道青汁好き以外の方はぜひ実践してみてください。

はちみつ青汁にはケールの栄養が濃縮!健康には◎!

IMG_4340

はちみつ青汁の栄養成分・原材料名

味という面ではあまり芳しくなかったはちみつ青汁ですが、栄養価の高さだけは折り紙付きです。

ポイントは緑黄色野菜の王様「ケール」とエネルギー源豊富な「熟成はちみつ」。この豊富な栄養成分を含む2つの成分が様々な健康効果を私たちの身体にもたらしてくれることが期待できます。

スーパー野菜のケール!苦みも強いが栄養価もすごい!

「良薬口に苦し」という言葉がありますが、まさにそれを体現している野菜がケール。とてつもない苦みと青臭さを誇りますが、その分栄養価の高さは圧倒的です。

  • カルシウム…トマトの約31倍
  • カロテン…トマトの約5.3倍
  • ビタミンC…トマトの約5.4倍

上記の成分に関しては、同じくスーパー野菜と呼ばれるトマトと比べてもかなり豊富。その他にもビタミン・ミネラル・食物繊維も補うことができます。

だからこそ、私たちの健康に不足しがちな栄養素をトータルで補ってくれるんですね。特にビタミンCやカロテンは美肌効果が非常に高いため、肌トラブルに悩まされている方にはオススメとなります。

熟成ハチミツがケールの働きをサポート!

熟成ハチミツはそれ自体がアミノ酸やビタミン類を多く含む素材ですが、さらにミネラル類の吸収を高める効果があります。要はケールに含まれる栄養を効率的に吸収するためのサポートをしてくれるわけですね。もっと味でもサポートしてほしかったものですが…。

吸収率が高まる=より早く・大きな効果を期待できるということなので、効果面に関しては普通のケール青汁よりはちみつ青汁のほうが優れていると言えるでしょう。

善玉菌が腸内環境改善にグッド!ダイエットにもつながる!?

はちみつ青汁には「有胞子性乳酸菌」(善玉菌)が2億個も配合されています。善玉菌の役割を簡単に言うと「腸のお掃除屋さん」。

腸内環境をスッキリ整えて「摂取した不要なものをしっかり出す」という働きを活性化させてくれます。だから便秘の改善やダイエットにはもってこい

腸が活性化することで老廃物や脂肪が体内に残りにくくなり、根本から太りにくい体作りができるようになりますよ♪

はちみつ青汁の安全性は?

IMG_4339

はちみつ青汁に使用されているケールは「農薬・科学肥料 不使用」で安全性は問題ありません。管理も国内工場で衛生的に行われています。また、添加物や保存料の類も一切入っていないのもポイントです。

ただしビタミンKが含まれているので血栓症に悩まされている方は飲用を控えるようにしましょう。飲むとしても医師の許可を貰うようにしてください。

血栓症の方はワーファリンという血液の凝固を防ぐ薬を服用している方もいらっしゃると思いますが、ビタミンKには血液を凝固させる効果があるため効果が相反することになってしまいます。結果としてワーファリンの効果が減じる恐れもあるので注意してください。

満1歳未満の乳幼児には厳禁!

ただし原料にハチミツを使用しているため、満1歳未満の乳幼児には飲ませないようにしてください。

botsurinusukin

ハチミツは基本的に加熱処理を行わない自然の食品です。そのためボツリヌス菌が含まれている場合があり、これがボツリヌス病を引き起こす恐れがあります。1歳未満は腸内細菌が少なく、抵抗力が弱いんですよね。

1歳を超えれば腸内細菌も増え、抵抗力も強まるのでボツリヌス菌は勝手に全滅してくれるので安心。とにかく1歳を超えるまでは絶対に乳幼児には飲ませないようにしましょう。

はちみつ青汁のオススメ購入プランは?

はちみつ青汁には3つの購入プランが用意されています。

通常購入まとめ買い定期コース
個数1箱6箱1箱
内容量30包180包30包
1日目安量2杯2杯2杯
日数15日分90日分15日分
価格3,909円21,108円3,518円
割引なし2,346円お得10%OFF
1日あたりのコスト約260円約235円約235円

どの購入プランが最もオススメかというと、まずは通常購入で試してみることをお勧めします。理由は2つ。

  • 独特な苦み・青臭さがある青汁なので口に合わない場合が多々ある
  • 初回購入ならもう一箱プレゼントとして付いてくるので、他のコースとお得感は大差ない

本当にはちみつの甘みが感じられ、美味しく飲める青汁ならまとめ買いでも定期でも良かったと思います。しかし、実際はほとんどただのケール青汁と変わりません。

私の祖母のように青臭さや苦みが気にならない方もいるでしょうが、特に若い女性や子どもの口には合わない可能性のほうが高いです。まずは通常購入で味を試すべきでしょう。

また、初回限定ならもう1箱プレゼントでついてくるのでお得感も十分。わざわざ10%の割引のために定期やまとめ買いを選択する必要はありませんよ!

はちみつ青汁は健康志向の方なら購入を考えるのもOK!

IMG_4350

健康志向の方なら飲む価値はアリ!

 残念なことにはちみつを入れた程度では、予想通りケール青汁の苦み・青臭さに変化はありませんでした。まだ変な味になっていなかっただけマシという感じです。青汁選びの基準が「美味しさ・飲みやすさ」の方にはオススメできません。

ただし「健康第一」と考えて青汁選びをしている方は一考の余地はあるでしょう。

栄養成分満点のケールが丸ごと濃縮されており、その吸収率を高めるハチミツ入り。青汁の中でも健康目的のため「だけ」に飲むのであればトップクラスには入ると思いますよ。

はちみつ青汁の公式ページはこちら

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

  • 総合トップランキング
  • 青汁ダイエット(便秘解消)ランキング
  • お試し青汁ランキング
  • 成分で選ぶランキング
  • おいしさで選ぶランキング

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

  関連記事

IMG_4573
サンスター健康道場 おいしい青汁(缶タイプ)の口コミ・評判・効果は?

当サイトで最もマズイという評価を受けた青汁をご存知ですか? 正直なところ、私は二 …

ケール青汁ランキング第1位
本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の口コミ・評判・効果は?今なら20日分がたったの780円で試せる♪

「20日分がたったの780円!?」 ファンケルの本搾り青汁の価格を見たとき、かな …

IMG_4281
藍(あい)の青汁の効果・評判・口コミは?蓼藍(たであい)を使用した日本初の青汁♪

今回紹介するのは「藍の青汁」。 なんとこの青汁は「日本初」の青汁なんです! 何が …

IMG_4411
乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)の口コミ・評判・効果は?初回限定お試しセット1,000円がお得♪

今テレビ通販で話題沸騰中の青汁をご存知ですか?藤田朋子さんや舞の海さんがCMをや …

img_6270
口コミで評判の「藻のすごい青汁」徹底レビュー!スピルリナの効果ってどんなもん?

今回紹介していきたいのが、最近発売されてさっそく話題になっている「藻のすごい(も …

IMG_4366
キューサイのケール青汁の効果・評判・口コミは?王道のケール青汁なのに…

私はケール青汁が嫌いです。 初めからネガティブな言葉を吐いてしまったことは謝罪し …

IMG_4395
畑の青汁(キューサイ)の口コミ・評判・効果は?ケールの栄養を美味しく摂れるってホント?

マズイ!もう1杯! 古くからの青汁好きの方は絶対に一度は耳にしたことのあるセリフ …

ユーグレナの緑汁を徹底レビュー!口コミで話題のミドリムシの実力はいかに!?
【1週間500円】ユーグレナの緑汁の口コミ・評判!話題のミドリムシの効果はいかほど?

今回紹介する青汁は、ユーグレナさんが出している「ユーグレナの緑汁」。 この青汁は …

IMG_4469
やわたのおいしい青汁の口コミ・評判・効果は?モンドセレクション金賞のおいしさは圧巻!

ふつう、自分でおいしいって言えます? なかなか言えることではありませんよね。だっ …

青汁みらい
青汁みらいの口コミ・評判・効果!マテ茶を使用した珍しい青汁の味わいはいかに!?

青汁の原材料というと、皆さん何をイメージされるでしょうか? おそらく1番多いのは …