【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

キューサイのケール青汁の効果・評判・口コミは?王道のケール青汁なのに…

IMG_4353

私はケール青汁が嫌いです。

初めからネガティブな言葉を吐いてしまったことは謝罪します。しかし、そう言ってしまいたくなるくらいに私はケール青汁が好きではありません。

もちろん、れっきとした嫌いな理由があります。

マズイから

青汁選びでは味わい・飲みやすさがかなり大切です。毎日継続して、あの苦み・青臭さが酷いケール青汁を飲めますか?

継続して飲めなければ、青汁には何の効果も期待できません。あくまで継続して飲むことで多くの健康効果を実感していくための商品です。

しかし「まずい!もう一杯!」のCMで有名だったキューサイのケール青汁が美味しくなったらしいではありませんか。あのCM通り、本当にまずい青汁に当時悶絶した記憶があります。それが美味しくなったというのであれば、試してみたくなるのが青汁愛好家というもの。

結論から言うと、キューサイのケール青汁は従来のケール青汁と比べれば格段に飲みやすかったです。ちょうど大麦若葉とケールの中間のような味わい。

ケール青汁の購入を考えている方はご一考の余地ありです!今後「うまい!もう一杯」のCMとして復活するかもしれません。

キューサイのケール青汁の公式通販はこちら

青汁ちゃんによる「キューサイのケール青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 元祖「マズイ!もう一杯!」の青汁。青汁の原点を味わいたい方はぜひ♪
おいしさ 三角 ケール青汁にしては飲みやすいが、多少の苦みや青臭さは捨てきれない
成分 2重丸 ケールの栄養を余すことなく摂取!健康のトータルケアが可能です。
安全性 2重丸 添加物・保存料は一切なし!老舗らしく安全性にはこだわりあり!
価格 三角 108円/1杯とコスパは普通。しかし1日2杯目安なので実際はもう少し高め。

キューサイのケール青汁が届きました。

IMG_4352

注文して4日ほどで商品が届きました。

IMG_4354

珍しい袋タイプの青汁。持ち運びには不便そう。

IMG_4355

定番のシェイカーもついてきました!

キューサイのケール青汁が届いてしまいました。ダンボールの内容は以下の通り。

基本的に私は粉末がスティックに入っているタイプの青汁ばかりだったので、このように大きな袋に入っている青汁は新鮮ですね。ただ、持ち運びには不便そう。小分けするのも面倒ですし。

ただ気遣いは評価できます。こういう袋タイプのチャックって結構きちんと閉めるのが難しくありませんか?少しでも空いてると、ふとした時に粉末がこぼれちゃったりして。

だから「らくしめスライダー」が付いていたのは嬉しかったです。するっと通して、チャックに沿って引っ張るだけでしっかり閉まります。

IMG_4365

このように通して引っ張るだけでOK!

シェイカーもついているので、粉解けも問題なさそうですね。少なくとも、粉っぽくて飲みにくい青汁ができあがることはないでしょう。

キューサイのケール青汁の飲みやすさをチェック!

ケール青汁が美味しいのか。私の舌が大人になったのか。

IMG_4361

だいたい適量7gの粉末。多い。

IMG_4362

やっぱりシェイカーを使うと粉溶けは良いです。

IMG_4363

まさにケール青汁っぽいドリンクの濃さ…

粉末はいかにも苦そうな濃ゆい緑色。見た瞬間にケールを原料としているのが分かります。

香りをチェックしてみると…「あれ?あんまりケールらしい青臭さがない?」。これには素直に驚きました。まるで大麦若葉青汁の粉末のように抹茶っぽい香りがします。

早速水に溶かしてドリンクを作ってみました。若干適量の粉末7gは多いような気がしましたが、シェイカーを使ったので粉溶けは問題なし

ただ目の前にはかなり濃ゆ目のドリンクが…。やっぱりケール青汁らしいマズそうな予感がします。

いざ勇気を出して口をつけて流し込むと、あんまり苦くありません。確かに「まずい!もう一杯!」のCMをやっていた頃よりかなり飲みやすい。もちろんケールっぽい青臭さや苦みもあるのですが、ちょうどケールと大麦若葉の中間くらいで、これなら私でも苦手意識を持つことなく飲めます。

果たしてキューサイのケール青汁が本当に美味しくなったのか、それとも私の舌がケールに対応できるほど大人になったのか。真実を見極めるためにケール青汁の代表格である「サンスターの健康道場 粉末青汁」を飲んでみました。

IMG_3174

サンスターの健康道場 粉末青汁

こんな試みをしたことを後悔したくらい、一口目で無理でした。よほどの青汁マイスターでなければ、サンスターの健康道場は飲めません。

ということは特に私の舌が大人になったわけではなく、本当にキューサイのケール青汁が美味しかったということですね。あくまでケール青汁というカテゴリの中ではですが。

飲みやすさの秘密は「極・細粒製法」にアリ!?

ケールを使用しているにも関わらず一定の飲みやすさを実現した理由は、粉末の製法にありそうです。その製法の名前が「極・細粒製法」。

ちなみに極・細粒製法は決して1つの製法を指しているわけではありません。「凍結粉砕製法」と「マイルドパウダー製法」を組み合わせたものが極・細粒製法です。

2つの製法を別々に見てみましょう。

凍結粉砕製法

凍結粉砕製法は平たく言うと「原料の栄養素を壊さないための製法」のこと。

ケールに含まれる様々な栄養素はそれぞれが特徴を持っています。例えばビタミンCは加熱処理をしてしまうと、破壊されるので摂取が難しくなるという感じです。だから、下手に処理を行うと全ての栄養素を摂取できなくなる場合もあるんですよね。

しかし、凍結粉砕製法ではまずケールを乾燥させてから、超低温環境で粉砕します。そのため全栄養素を破壊することなく、採れたてそのままのフレッシュな状態でケールの粉末が出来上がるのです。

やはり、せっかく青汁を飲むのであれば栄養素は隈なく摂取したいのが本音。別に美味しさだけを求めるのであればジュースでも飲めば良いですからね。

マイルドパウダー製法

どちらかというと飲みやすさに関係しているのはマイルドパウダー製法のほうでしょう。もちろん凍結粉砕製法も原料のフレッシュさを保つことで新鮮な状態の味わいを楽しめるという点では関りはあるでしょうが。

ただ、凍結粉砕製法がどちらかというと栄養素よりなのに対して、マイルドパウダー製法はまさに飲みやすさを追及した製法です。

キューサイ独自の製法で粉末の粒子同氏をくっつけることで、水に馴染みやすくさらりとした飲み心地を実現しています。そういえば、今まで飲んできたケール青汁は水に溶けにくく粉っぽさが残っていて、喉につっかえるような感じがありました。

極端な表現かも知れませんが「粉末をそのまま飲んでいる」ような感覚だったのです。そう考えると、マイルドパウダー製法で飲みやすさ自体を追求したのは、ケール青汁を作るうえで良い着眼点だったと思います。

キューサイのケール青汁の成分は?国産ケールまるごと100%で栄養満点!

IMG_4360

「キューサイのケール青汁」の栄養成分・原材料

この青汁に使われているのはケールのみ。国産のケールを丸ごと100%粉末にしています。

そのため緑黄色野菜の王様と呼ばれるケールの栄養を丸ごと摂取することができるのが魅力ですね。

keruaoziruseibun

引用:キューサイ公式ショッピングサイト

上記の画像は公式ショッピングサイトから引っ張ってきたものですが、ケールには多くの栄養成分がその他の野菜や果物よりも豊富に含まれていることが分かりますね。

実際にケールは現代人に必要なミネラル類・ビタミン類・食物繊維といった成分を満遍なく含んでいます。このように1つで十分な栄養素を持つからこそ「緑黄色野菜の王様」と呼ばれるんですね。

このケールが丸ごと使用されているのだからキューサイのケール青汁は栄養価バツグンといっても差し支えないでしょう。先ほどの紹介した「凍結粉砕製法」で何かの成分を犠牲にすることなく全て摂取できますしね。

キューサイのケール青汁の安全性をチェック!

本商品の安全性は全く問題ないといっても良いでしょう。安心して毎日飲み続けられることは間違いありません。

また個人的に好印象だったのが季節によって青汁の味が違うことを明言しているところ。

IMG_4370

ケールを自然のまま使用しているため、キューサイのケール青汁では季節ごとに味が変わる場合があるんですね。「前と味違うけど大丈夫?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで自然の摂理でそうなっているだけなので心配ご無用です。

こういうユーザーの不安をあらかじめ解消してあげる誠実な姿勢は好感が持てます。

キューサイのケール青汁の購入プランをチェック!

キューサイのケール青汁の購入方法は2パターン。通常購入と定期購入が用意されています。

通常購入 定期購入
個数  1  1
内容量  420g 420g
1日目安  14g(2杯)  14g(2杯)
日数  30日  30日
価格 6,480円 5,832円
割引 なし 10%
1日あたりのコスト 216円 約194円
初回特典 シェイカー シェイカー

こちらが2つの購入方法の比較となります。

1日当たりのコストは非常に高いですが、1日2杯で考えているので仕方ありませんね。普段の食生活でもある程度野菜を食べている方は1杯で十分なので、コストも半分になりますよ♪

私的には最初通常で試してから、定期に切り替えるのがオススメ。いくら飲みやすいとはいえケール青汁なのでクセはあります。口に合わない方もたくさんいらっしゃると思うので、まずは通常で試すのが賢い選択でしょう。

ケール青汁の中なら選択肢に入ってくる商品!

IMG_4366

 

ケール青汁の中ではトップクラスの飲みやすさです♪

始めは今までのケール青汁に対する偏見から試してみるのが本当に嫌でしたが、やっぱり偏見は良くないなと思い知らされました。

友人の言っていた通り、ケールだけを主原料とする青汁の中ではトップクラスに飲みやすかったです。もちろん多少苦みや青臭さがあることは否めませんが。

今まで「本当は栄養バツグンなケール青汁を飲みたいけど、味が…」という方には、まさに待ちわびていた商品なのではないでしょうか。特別な製法のおかげでケールの栄養成分も丸ごと摂取できるので、多くの健康効果も期待できそうです。

今後ケール青汁を飲みたいと考えている方は選択肢に入れても失敗することはないと思いますよ♪

キューサイのケール青汁の公式通販はこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

厳選青汁プレミアムを徹底レビュー!口コミ評判の機能性表示食品の効果は!?
厳選青汁プレミアムを徹底レビュー!口コミ評判の機能性表示食品の効果は!?
今回紹介するのは、日本サプリメントフーズさんの「厳選青汁 Premium
PREV
【キューサイ】はちみつ青汁の効果・評判・口コミは?ケール配合で栄養バツグン、はちみつ消えた。
NEXT
青汁をもっと美味しくするアレンジ一覧!美味しい飲み方教えます♪