【医師監修】青汁おすすめ人気ランキング~青汁ちゃんこんにちは~

畑の青汁(キューサイ)の口コミ・評判・効果は?ケールの栄養を美味しく摂れるってホント?

IMG_4381

マズイ!もう1杯!

古くからの青汁好きの方は絶対に一度は耳にしたことのあるセリフですね。青汁ブームの火付け役となったキューサイのケール青汁の宣伝文句です。

以前はこのように「不味いけど栄養素が高いということ」を売りにしていたキューサイのケール青汁ですが、なんと美味しくなって新発売とのこと。しかも、リニューアルではなくて「畑の青汁」という新商品として販売されたようです。

あれだけブームを起こしたキューサイの青汁が美味しさを追求したら、どのような味わいになるのか非常に興味深い。ということで、早速購入して試飲してみました。

結論としては「これぞケール青汁!という苦みはなく、飲み心地はパワーアップ」しているように感じました。この飲み心地でケールの栄養を摂れると考えれば悪くありません。少なくとも以前のキューサイのケール青汁よりははるかにマシです。

やっぱり青汁はケールじゃないと嫌だという方は、購入を検討する価値は十分にあると思います。

畑の青汁の公式ページはこちら

青汁ちゃんによる「畑の青汁」の評価

評価 一言コメント
ここがイチオシ! 「キューサイのケール青汁」がリニューアル!ケール青汁にしては美味しく飲める珍しい青汁!
おいしさ 三角 ケール青汁の中ではトップクラスの飲みやすさ。あくまでケール青汁の中では。
成分 2重丸 緑黄色野菜の王様「ケール」の栄養価はバツグン♪
安全性 2重丸 原料は無農薬・化学肥料なしのケールのみ!安全性は折り紙付き!
価格 丸 お試し購入だと約71円/1杯とコスパ優秀!試すならお試しから!通常は高め。

畑の青汁が届きました♪

IMG_4380

隙間を埋める工夫もなされていて丁寧な梱包ですね♪

IMG_4382

やっぱりシェイカーが付いてくるのは嬉しい!

IMG_4383

たくさんのパンフレットリーフも入っていました!

注文して4日ほどで畑の青汁が届きました。

キューサイさんの青汁を購入していつも思うのが、本当に梱包が丁寧だなぁということです。箱の隙間を埋める工夫が為されていて、ユーザーのもとに最良の状態で届けようという思いやりが感じられます。流石老舗のキューサイさんですね。

箱の中に入っていたのは以下の3点。

やっぱりシェイカーが入っているのは嬉しい。粉末がダマになることもなく、最高の状態で青汁を飲むことができます。中には強めに振ると中身が漏れてくるシェイカーもあるのですが、キューサイさんのシェイカーは作りがしっかりしていて強めに振っても漏れることはありません。安心してシェイクしてもらって大丈夫です。

それでは実際に畑の青汁を味わってみます♪

畑の青汁の飲みやすさは?ケールだけどマズくない?

IMG_4387

粉末の香りはケールにしては臭くないかも!

IMG_4389

早速シェイカーを活用してみました!

IMG_4390

ドリンクはかなり深い緑。少し嫌な予感が…。

ケール青汁って粉末の時点で青臭いものが多いんですよね。しかし畑の青汁はケールにも関わらず、ほとんど青臭さはありません。ほんのすこーし「野菜っぽい香りがするかな」という程度。これなら飲んでみようかなという気になります。

ちょっと粉末がところどころ固まっていたのが気になりましたが、シェイカーを使うので問題ないです。どれだけ固まっていても絶対にすんなり溶かすことができるので。

実際にドリンクを作ってみると、粉末の明るい緑色が深い深い緑色に変化しました。すごく既視感のある色味です。もう1発でケールって分かるやつ。

香りのほうもドリンクになったことで解放されてしまったのか、粉末時よりもはるかに青臭さが出てしまっています。青汁のニオイが苦手な方にはちょっと際どいかも…。

「これは味のほうも期待できなそうだな」と思って口をつけてみると、案外飲みやすい。野菜のフレッシュさがダイレクトに伝わってくる感じで「ケール!ケール!」という感じはあまりありません。ゴーヤより少し苦みが少ないくらいですね。決してゴクゴク飲める味ではありませんが、少なくともマズイとは感じませんでした。

「マズイ!もう一杯!」で話題になった頃よりははるかに飲みやすくなっているあたり、本当に飲みやすさを追求してきたんだなぁというのが伺えます。青臭さだけ我慢できれば、十分に続けられる青汁ではないでしょうか。

独自の3つの製法が飲みやすさを支える秘訣!

畑の青汁は成分だけでなく飲みやすさも追及して作られた青汁です。そして飲みやすさを実現するうえで核となっているのがキューサイ独自の3つの製法。

従来のケール青汁では粉溶けが悪かったり、のど越しがドロッとしていたのもマズさを引き立てる要因でした。しかし、畑の青汁ではユーザーのケール青汁に対する声を理解し、ピンポイントで改善してきたというわけですね。このあたりの努力はとても好感が持てます。

畑の青汁の成分をチェック!

IMG_4386

原材料を見て分かるように、畑の青汁はケール100%の青汁です。ケールの栄養をまるまる1杯で摂れます。

ケールは「緑黄色野菜の王様」とまで呼ばれるほど、栄養成分が豊富なスーパー野菜。

※100g中の栄養成分含有量

他の食材と比べて、多様な成分が豊富に含まれていることが分かると思います。もちろん上記に挙げた成分だけでなく、ミネラル類・ビタミン類が非常にバランスよく配合されているからこそ「緑黄色野菜の王様」とまで呼ばれているわけですね。

当然ながら、栄養成分がたくさん入っているということは「多くの健康効果が期待できる」ということになります。実際にケール青汁を継続して飲むことで、便秘解消やアンチエイジングなど様々な好転効果が得られます。気になる方は、ぜひ「ケールの効果・栄養まとめ!緑黄色野菜の王様の健康効果はすごかった!」をぜひチェックしてみてください。

畑の青汁で野菜不足解消を強力サポート♪

実は日本人の全年代で1日に必要な野菜量を摂取できていないことはご存知ですか?

厚生労働省が発表している野菜摂取の推奨目安量は1日350g、そのうちの120gが緑黄色野菜の目安量とされています。それでは実際に20~70代以上の平均緑黄色野菜摂取量を見てみましょう。

平均緑黄色野菜摂取量(g)
20代 61.0
30代 78.3
40代 72.9
50代 80.1
60代 100.7
70代以上 100.6

平成25年国民健康・栄養調査結果の概要(厚生労働省)

一般的に肉類や油っこい食事がきつくなる30代から徐々に平均摂取量は増えていく傾向にありますが、最も緑黄色野菜を食している60代ですら推奨される120gには届いていません。こうやってデータを見てみると、野菜不足が目に見えて分かりますよね。

畑の青汁では1本につき約50g分の緑黄色野菜の栄養を摂取することが可能です。これをそれぞれの年代の平均緑黄色野菜摂取量に足すと…

計算結果を見ての通り、20代を除いた全ての年代で推奨目安量120gを超えてきました。20代でもあと9gで120g達成というところまで迫っています。1日1杯畑の青汁を飲むだけで、本当に簡単に野菜不足の解消をサポートできることが分かるのではないのでしょうか。

今の食生活を省みて「あ、全然野菜食べれてないかも…」という方は畑の青汁を生活に取り入れるのも十分選択肢に入れてみる価値はありますよ♪

畑の青汁の安全性をチェック♪

IMG_4384

畑の青汁はとことん無添加にこだわった青汁です。

上記のような少しでも体に悪影響を与えうる成分は一切入っていません。安心・安全の品質が約束されています。

原料は農薬や化学肥料、除草剤も全く使われていない国産ケールが100%使用されているので、安心して毎日お飲みいただくことができると思いますよ♪

畑の青汁の購入方法をチェック!

畑の青汁の購入プランは3つあります。通常購入・お試し購入・定期購入です。

通常購入 定期購入 お試し購入
内容量  105g(3.5g×30本) 24.5g(3.5g×7本)
1日目安量 1杯
日数 約30日分 約7日分
価格 3,240円 1,940円 500円
割引 なし 初回40%OFF
2回目以降10%OFF
なし
送料 別途  無料  無料
1日当たりのコスト 108円 約64.6円 約71.4円

個人的にはお試し購入がオススメ。やはりケール青汁なので、ニオイがどうしてもだめだったりする方はいます。通常購入や定期購入で1ヵ月分一気に購入すると、万が一合わなかった場合にかなり勿体ないことになりますよね。

まずは500円、しかも送料無料で試せるお試しで自分の口に合うか試してみましょう♪

畑の青汁でケールの栄養を美味しく摂ろう♪

IMG_4392

ドリンクにしたときに多少の青臭さはありますが、それさえ我慢すれば「飲める」ケール青汁です。以前のように飲めないほど不味いということはありません。ケール目的なら、購入しても後悔することはないと思います。

ただし、どうしてもニオイがダメだったり、少しでもケールの味がするのが嫌だという方は「ステラの贅沢青汁」がオススメです。サプリメントタイプなので、ニオイや苦みを気にすることなく水で流し込むことができますよ。ぜひ一度、ステラの贅沢青汁のほうもチェックしてみてください。

畑の青汁の公式ページはこちら

この記事を書いたライター

K・塁

【青汁歴】

4年3ヶ月

【イチオシ青汁】

本絞り青汁 ベーシック、サンスター 健康道場

K・塁

面倒くさがりな性格が高じて、カップ麺ばかりの食生活を送っていたらいつの日か栄養失調 に…。それ以来、知人から青汁を勧められ毎日欠かさず青汁飲んでいます。青汁はとにかく 手軽さが魅力!面倒くさがりやにはとっておきのアイテム!そんな青汁の魅力が1人でも多く の方々に、伝わるよう記事を書いていく所存ございます…。

こだわりポイントで選ぶ青汁ランキング

スポンサーリンク

 - 青汁商品の詳細・口コミ・レビュー

 関連記事

大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
大麦若葉+酵素(アサヒ)の口コミ・評判!アサヒの青汁の味わい・効果を徹底検証!
今回レビューするのはアサヒグループ食品株式会社さんが出している「大麦若葉
PREV
青汁をもっと美味しくするアレンジ一覧!美味しい飲み方教えます♪
NEXT
乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)の口コミ・評判・効果は?初回限定お試しセット1,000円がお得♪